忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 


特技とかイマイチ
パッとうかばない駒子ですが





DSC08828.JPG

「首かしげ」は
そろそろ特技に入れてもいいんじゃないかと思う飼主です。

普通のかしげじゃなくて、凄いバージョンだけ。








DSC08829.JPG

「90度ですー」





-----
まあ、特技は何でもいいとして、
いろんなワンコブログさんのところで見かける
ワンちゃんの「好きな食べ物」について興味津々です。

パグなんて なんでも食べるし、
駒子も食べ物じゃない物まで食べるので
一体何が「好きな食べ物」なのか把握できません。
好きな食べ物を探るべく、
おやつや野菜 いろいろ与えてみてますが、
ほぼ同等のテンションを保って
すべて美味しそうに完食しました。

旦那さんに
「駒子の好きな食べ物ってなんだろうねぇ・・・」
と聞いてみたら


「駒子の好きな食べ物は “食べ物” だよ」


と言われました。



ご名答。





駒子の好物を求めて まだまだ模索中。

みなさんのワンちゃんの好物を是非教えてください。



いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する


 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アハハハ笑!

そっか~ 駒子ちゃんの好きな食べ物は

食べ物ね♪ 笑

駒子ちゃん!

いっぱい食べて 大きくなるんだよ♪
アッカ URL 2008/08/07_Thu_09:48:51 編集
アッカさんへ
そうそう!もう駒子の好きな食べ物は「食べ物」って事で!(笑
でも残すよりは食べすぎなくらい沢山食べてくれた方が
嬉しいので、いろいろあげて好物を探してみようと思います♪
2008/08/08_Fri_09:58
亜生はね~
 駒子ちゃんの好きな食べものは「食べ物」なんだ~♪やったね!
 亜生は、本当にパグ?っていうくらい食べ物に執着なかったんですよ。遊ばないとご飯も食べないくらいで…。そんな時は、唯一の好物「練乳」が大活躍です!ドッグフードに少しタラ~リ、苦手なお薬に少しタラ~リで、美味しそうに完食できちゃいます。
 ちなみに今は、練乳無しでもご飯もお薬も食べますよ!
ぴろぴろ URL 2008/08/07_Thu_10:17:12 編集
ぴろぴろさんへ
へー亜生ちゃんはごはん食べない事もあるのですね!
本当、パグちゃんには珍しいタイプ♪でもたまに見かけますよそういう子!

そー練乳好きって記事で見て可愛い~~って思ってました♪
人間でもあんなに美味しいんだもん、パグちゃんにはたまらないご褒美ですよね♪
お薬にタラ~リはナイスアイディア!>▽<
ちなみにうちはお薬すらもおやつ感覚でパクッと食べちゃいます・・・(笑
2008/08/08_Fri_10:01
無題
食べ物か〜!笑
何でも食べます、パグですから(爆)

我が家は好きな物はっきりしていますよ。
骨の真ん中の骨髄が好きです・・・笑
目の輝きとMAXなよだれと、
「わふわふ、あうあう」変な鳴き声で訴えます・・・

そのうち味覚の好みが出てくるのではないでしょうか?
こーんなにキュートな駒子ちゃんには
「好きな物はフルーツです」とか言って欲しい(笑)

それにしても・・・
首一回転しそうな勢いで(笑)

mops77 URL 2008/08/07_Thu_10:32:03 編集
mops77さんへ
骨髄に笑ってしまいました。。。さすが肉食!(笑
わーやっぱり目の輝きとか反応とかでわかるもんですよね?
うちはまだそんなにいろいろな物を与えてないので判断できないだけで
そのうちわかるようになるのかなぁ♪
好物がわかるとやっぱり楽しいですよね!
私も駒子の「わふわふ、あうあう」って声が聞きたいです!(笑

フルーツかぁ・・・どうだろう!
ちょっと食べさせてみます!
mops77さんの作ったパグちゃんおやつも一度でいいので
食べさせてみたいです>▽<

首一回転しますよ、そろそろ!(笑
2008/08/08_Fri_10:04
無題
駒子ちゃん、首が一回転しちゃいそうですね(驚)ここまで傾けば特技ですねェ~。
好きな食べ物ねぇ。ココはな~んでも食べますね。フーは最近好き嫌いを言うようになりましたねぇ。匂いをかいでる間にココに横取りされてます。嫌なものは、わざと横取りさせてるみたいです。好きなものは、絶対横取りなんてさせないで、体張ってガードします。ちなみに二人とも好きなものは、豆腐ですかねぇ。
フーコパパ 2008/08/07_Thu_11:39:43 編集
フーコパパさんへ
やっぱ二匹いると、好き嫌いもはっきりわかりそうですね!
嫌いな物をわざと横取りさせるとか、頭いいなぁー><
でもそうやって分け合えば交換みたいでバランスよさそう♪笑
豆腐かー!人間が食べても美味しいもの豆腐は・・・!
きっとそのままあげるんですよね!フードとかに混ぜても美味しそうですね。
ちょっとうちもやってみたいと思います>▽<
2008/08/08_Fri_10:20
無題
首かしげ、すごいわ~☆特技に入れましょう♪

たしかにうちもなんでも食べますが、今まで
あげた中ではササミ、砂肝、かぼちゃ、チーズ
が他よりさらに狂ってましたね(笑)

駒子ちゃんの好物は「食べ物」ですか(爆)
旦那さんうまいなぁ!!
好き嫌いがないのはいいことですよね~

あと、ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
おすもうさん URL 2008/08/07_Thu_11:45:05 編集
おすもうさんへ
わーい!特技でいいですかね?特技にしちゃおうかな(笑

ササミ、砂肝とかパグちゃん好きそうですね!
砂肝ってワンコのおやつにあるのでしょうか。食べさせてみたいなぁ>v<
そうなんですー好きな物はわからないけど、
嫌いな食べ物は今の所ないみたいでありがたい事ですね♪

でも、食べ物じゃないものだけは勘弁してほしいです・・・笑

リンクありがとうございます!もちろんOKです!
私も貼らせてください♪
2008/08/08_Fri_10:23
無題
好物は食べ物!いい答えです。
旦那さんナイス‼
カブトの好物は…ご飯、オヤツ、氷、新聞、広告、トイレットペーパー…おちおち新聞も読めません
おねぇ URL 2008/08/07_Thu_12:36:21 編集
おねぇさんへ
まさにもう、食べ物という名の付くものはなんでも大喜びで食べるので
好物は「食べ物」でいいですよね♪
カブト君・・・好物の後半がなんかおかしいよ?
氷の後から食べ物じゃなくなってるよ・・・?(笑
でもわかります・・・うちも雑誌とか読んでるとかたっぱしから
食べられるので、たまに立って本読んだりしてます。><
2008/08/08_Fri_10:28
無題
私も、「首かしげ」はパグだけの特技なんじゃないかなーっと思います(;・∀・)すごいですよね、パグの「首かしげ」は。。これはパグを飼ってる人じゃないと分からないと思います。みんなに、「パグは首が90度も曲がるんですよ」って教えてあげたいです(*´∀`*)さてさて、、まめも駒ちゃんと一緒で??食いしん坊なんです(失礼ですね)だから、何でも食べるかと思っていたら野菜は食べないんです!!!!超ーービックリですっΣ(・□・ノ)ノその時は、キャベツをあげたんですけど舐めただけでした。。( ̄▽ ̄;)駒ちゃんの好きな食べ物は、、「食べ物」まぁ、それがパグですよね(汗)
KAEDE 2008/08/07_Thu_14:05:05 編集
KAEDEさんへ
首かしげってパグだけなんですか?
よくわからなくって、でもよくパグならではって言われるので、
パグだけなのかなぁ・・・う~んパグって可愛い!!>▽<
まめちゃん野菜は食べないんだ~~!肉食?(笑
うちはにんじん、だいこん、葉系野菜、きゅうりは美味しそうに食べました。
嫌いな物はいまだ見つからず・・・
体に有毒なものじゃないかぎりは何でも食べてもらっていいと思うんですけど、
新聞紙とか雑誌はやめてほしいですよね(笑
2008/08/08_Fri_10:32
無題
うちも何でも食べますよ^^
トイレシートからホコリまで食べます^^;
硬いおやつは一度クチにするけど
ペッと出してしばらく見つめますよ。笑
ビスケットより、ガムより
ササミジャーキーとかフィラリア薬の
チュアブルは嬉しそうですよ~。
やっぱり肉なんですかね。

リンク承諾ありがとうございます♪
さあち URL 2008/08/07_Thu_16:08:49 編集
さあちさんへ
みなさんのコメント読んでると、
なんだか男の子は肉食系が多いみたい!?気のせいかなぁ?
でもえくぼくんもお肉大好きッ子ですね♪
そうそうホコリもムシャムシャたべますよね!
最近ホコリ食べるのが怖くてすっごい部屋を掃除するようになりました・・・
パグちゃん飼ってる家庭ってみんな部屋綺麗そうですよね!
掃除したり食べられたりで床ピカピカしてそう♪
リンクこちらこそありがとうございます!
私も貼らせていただきますね>▽<
2008/08/08_Fri_10:35
無題
好きな食べ物=食べ物=食べられる物 ですね(笑 
好物は新聞紙です。 ティッシュペーパーも目が光ります。
しかしながら、これらは食べ物ではありません。いいかげん、気づいてほしいものです。 
一度、スィートポテトのたねを 私がトイレに行った隙に、食卓に登って、食べていた ふぢおさん。 あの時のガッツき方は 史上最高でした・・・。 ボールから頭を抜くのにどんなに苦労したことか・・・笑 ということで、おそらく さつまいも(甘め)
まいまい 2008/08/07_Thu_19:41:54 編集
まいまいさんへ
あはは!
不二子ちゃんってなんかもうやる事が伝説化してる・・・!(笑
スイートポテトが美味しかったのかなぁ♪
食卓の上の物を盗み食いは怖ろしいですね、多分見つかるまで
食べ続ける子達なので、おちおち置いとく事もできません。
ボールにあたまつっこんでる不二子ちゃんを是非見たい。笑
うちは食べにくい場所に食べ物はあると
「ウァーウーウー」って唸ります。(笑
なんにせよパグちゃんは食べ物好きすぎて時々困るけど、
それがチャーミングなんですよね>▽<
2008/08/08_Fri_10:39
無題
駒ちゃん、首グキッってならないのかな?
天と地がひっくり返りそうだよね。

うちのあんずも食べ物が好物でーす。
あえて何といわれれば・・・やっぱキュウリかなぁ。
最近は納豆に目が無い疑惑が浮上してきております。
みけ URL 2008/08/07_Thu_23:50:47 編集
みけさんへ
>首グキッってならないのかな?
グキッってならないんですよーこれが不思議なんですけど・・・。
よくもまぁ、ここまで曲げるものだと毎回関心します。笑

「あんずちゃん納豆に目がない疑惑」がきになります!!!!
その疑惑、是非真相をあきらかにしてください。
そもそも納豆食べるワンコがいるんだ・・・凄い><

しかし落ち着きのない駒子に納豆なんてあげたら
糸引きながら部屋を走りまわりそうで怖いです(笑
2008/08/08_Fri_10:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone