忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



-------------------------
駒子のヒトコマ2周年プレゼント企画」の
抽選結果発表中です。
抽選結果はコチラ
-------------------------








駒子的雑談。

※歯出し駒子の写真はインターバルです










可愛すぎる駒子が、なんだかよくわからない団体に誘拐された。

駒子を取り戻すべく、旦那カメラと作戦会議をした。



1yumenohanasi.JPG


旦那カメラは、

「まともに相手側に行っては取り返せない、
ここは法的手段で正式に戦った方がいい」

と、なんだか難しそうな法律の本を見せてくれた。





私は、

「法律なんて愛の前には役に立たない、
私は駒子を助けに行く」

と、なんか頭の弱い発言をして、



異常に長いモップを持って家を出た。




2yumenohanasi.JPG



旦那カメラは

「よし、それなら俺も行く、駒子を取り戻すぞ」
と、なんだか難しそうな法律の本を捨てた。


私は力強くうなづいて、
異常に長いモップ(多分武器)を振り回しながら、
旦那カメラと一緒に走っていった。





ここで目が覚めた、本日早朝5時。






3yumenohanasi.JPG





自分の見た夢について、いろいろ思うところはあるけれど、
とりあえず、駒子の無事を確認だけして、
ちょっと安心泣きして二度寝しました。










夢でよかった。


4yumenohanasi.JPG




二度目、目が覚めた時に思った事は、





戦うなら、


モップより法律だよね、どう考えても。

にほんブログ村パグへ
   人気ブログランキングへ
にほんブログ村       人気ブログランキング
  ↑モップで戦う飼主を応援する↑

上記2サイトのランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが日々更新の励みとなっております。

いつも本当にありがとうございます!
 
 


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャー!!  夢の話しでで良かった~(号泣)
何が何だか~??って、ドキドキしましたぞ~!!
でも、多分私も、モップ派?(武器派です!!)
主人は、勿論法律派?&武器派です!どっちも?
駒子ちゃんを、愛してやまないのは、父母どちらも同じ!!って、事ですよね~!!ww
駒子ちゃんファンの私も、許しませんぞ~!!
って、だから夢だって~(汗)ですね・・・
晴の母 2010/02/17_Wed_02:54:07 編集
晴の母さんへ
ありえない設定なんですが、夢の中では超緊迫しちゃうんですよね!
自分の怒りっぷりとか、思い出すと恥ずかしいです。笑
でもきっと晴の母さんならわかってくださりますよね♪
みんな、愛犬の為ならモップ持って戦っちゃいますきっと。
2010/02/17_Wed_11:14
無題
朝から笑えた(≧▼≦)駒ちゃんが無事で良かった!

ふと、自分が最近全く夢みてないのに気付いたよー。


そあら URL 2010/02/17_Wed_04:40:56 編集
そあらさんへ
そあらさんはあんまり夢見ないんですか?
私はしょっちゅう見るんです。
この夢を見た日は、前日に「駒子がいなくなったらどうしよ~」って
起こってもいない出来事を心配しながら寝たわけです。笑
でもこんな怖い夢見るくらいなら、いっそ見ない体質がいいなぁと
思います。>△<
2010/02/17_Wed_11:16
無題
駒子ちゃん、ごッ・・ご無事で・・・(号泣)
駒ちゃんに何かあれば、私も助太刀いたすぞー!
異常に長い法律の本持って・・・?←(ナンノコッチャ?)
フーコパパ 2010/02/17_Wed_07:50:52 編集
フーコパパさんへ
パパさん、異常に長い法律の本は、重いだけだと思います。笑
でも、まぁ、モップも同じようなもんだとも思います!
助太刀感謝します!笑
2010/02/17_Wed_11:17
無題
よかった~。夢で(^-^)
ん~。私も、実際は法律の本!が武器になるんだろうけど~、きっと異常に長いモップで戦うんだろうな~って(っていうかあわてて手ぶらで戦いに行って、やられちゃうかも~)思いました。

前にTVで隣の蛇に飼い犬が飲み込まれた~ってのを見て(おばあちゃんが隣の飼い主を訴えたって話しだったと思うんですけど)母親と、「蛇、キライやけど、ジャミロが飲み込まれたら、噛まれても蛇捕まえておなか裂いて助けるな・・・」って話しをしてたのを思い出しました(笑)
ジャミロ 2010/02/17_Wed_08:49:17 編集
ジャミロさんへ
うわーすごいわかります、そのジャミロさんとお母様の会話。
苦手なものとか怖いものとか沢山あるけど、
結局のところ、愛犬がいなくなるのが一番怖いわけですので、
それに比べたら他の怖い事なんて全然ヘッチャラなんですよね。

私の夢もまさにその不安の現れのような夢だったんだと思います!

頭に血が上ったら法律より目の前のモップに手がいきますよねっ!笑
2010/02/17_Wed_11:19
無題
う、うん!!絶対に、法律だと思います!!笑
しかも、旦那カメラさんがなんだか難しそうな法律の本を持ってるところがスゴイですw

でも、駒ちゃんにはアレが一番だと247は思うのです。

に・ぼ・し

ですよ!!
これさえ、チラつかせれば!!きっと、自ら危険を回避し、ママのもとに戻ってくると思いますYOww
247 URL 2010/02/17_Wed_09:43:56 編集
247さんへ
そっかー!やっぱ駒子にはおやつですかね。
今度夢の中で、遠くにさらわれる駒子を発見したら、
「おやつ!」って叫ぶ事にします。
夢でも現実でもきっと同じ結果になるのかなやっぱり。
でも、現実では絶対おきてほしくないですが>△<
平和が一番ですね!
2010/02/17_Wed_11:21
無題
うふふ
ものすごく愛情を感じる夢ですねー!

でも、夢でよかったです☆★
ぷたん 2010/02/17_Wed_09:55:47 編集
ぷたんさんへ
愛と言うか、もう溺愛に近い夢でした・・・・。

飼主さんってきっとみんな、
同じように「愛犬いなくなったらどうしよう!」って
不安になったりするもんですよね。
私もその不安が夢に出てきたって感じかも・・・!

本当に、おかしな夢でも夢でよかった!
2010/02/17_Wed_11:23
無題
夢ってどこかおかしなところありますよね(笑)

冷静に考えれば夢ってわかるんですが、そのときはまさに夢中で夢だなんておもいませんもんね☆

駒子ちゃん無事でよかったですね!
しばちゃんココア URL 2010/02/17_Wed_10:59:46 編集
しばちゃんココアさんへ
そうそう、夢を見てるときって、それがリアルだと思うから、
変な部分があってもきにならないんですよね!
起きてみると、ツッコミ所満載だったりして笑っちゃったり・・・。

でもおもしろい夢でしたが、本当に怖かったので、夢でよかったです♪
2010/02/17_Wed_11:24
無題
よ・よ・よかったですぅ~、ユメでよかったですぅ~

私も、ウーがそんなことになったら、後先考えずに突撃します!身を挺してウーを守ります。

駒子ママもそうでしょうけど、我が子に身の危険が迫ったら、自分の安全なんて考えないですよね。

時折、わんこの誘拐の記事を目にしますが、ご家族はどんな思いだろう?と、心底悲しくなります。

駒子ちゃんも人懐こく、おやつ好き、そ・し・て…パグ美人と来てます。
パパ・ママさん、カワユイ駒子ちゃんを全力で守ってあげて下さいね\(^o^)/
ウーママ 2010/02/17_Wed_15:51:16 編集
ウーママさんへ
本当!夢でよかったです!
いろいろツッコミ所満載の変な夢でしたが、
それでもやっぱりドキドキしちゃいました・・・・!>△<

現実でも夢でも、そんな事は絶対起きてほしくないですね。
しかし悲しい事に。そういう心無い事をする人も存在するのも確かなので、
飼主が全力で気を付けねばいけないなぁと改めて思います。><

パグ美人って良い言葉ですね♪
ブサイクだけど美人ってなんか和みます!笑

2010/02/18_Thu_09:59
無題
可愛い~可愛い~我が子が
居なくなるなんて、考えたくもないよね~
そんな夢見たら号泣です。
ホント夢でよかったね。ノラプンさん♪
姫・殿ママン URL 2010/02/17_Wed_17:12:52 編集
姫・殿ママンさんへ
変な夢でしたが、本当に怖かったですよーーー!
起きてみると、笑っちゃうんですが、
夢の中ではもうスーパーサイヤ人にでもなりそうな勢いで
怒り狂ってる自分も怖かったです。笑
もうこんな夢も見たくないので、がんばってカワユイ駒子とピクニックする
夢でも見ようと思います♪笑
2010/02/18_Thu_10:00
無題
タエマルもモップ持って飛び出すかもですっ
落ち着いてよく考えれば…法律ですよね
でも、モップの方が助けられる気がするのは何故だろう…ん~…やっぱ愛愛がダイレクトにモップに伝わる気がする
真剣に考えましたが…夢の話でしたね…パグのことになるとつい失礼しやした
タエマル URL 2010/02/17_Wed_17:49:24 編集
タエマルさんへ
そうなんですよ、絶対法律で戦った方が良いとわかってても、
なんかモップの方が勝てそうな気がするんですよね!
まさに「この怒りをパワーに!」みたいな、少年漫画状態です。笑

自分のパグがもし同じ目にあったら・・・・ってつい考えちゃいますよね!
私も違う方の話だったら、きっとタエマルさんと同じく
真剣に考えちゃうと思います♪
2010/02/18_Thu_10:04
[845] [844] [843] [842] [840] [838] [836] [835] [833] [832] [830]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone