忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



駒子と出会ってから、
ずっとずっとお世話になっているショップさんへ遊びに行きました。
何度行っても「相変わらず小さいね~」としか言われない駒子ですが、
今度こそ「大きくなったねー」という言葉が
聞けるのではないかという期待を胸に抱いて。




「相変わらず小さいね~」とは言われませんでしたが、

「駒子大きくなりましたよね?」と聞いたら


「まだまだこれから大きくなるんだよ」
って言われました。




頑なに成長した事を認めてくれない
スタッフさん一同!




一度でいいのでベビーの頃から駒子をしってる
店長さんか、スタッフの皆さんからの
「大きくなったね」という言葉を聞きたいです。
次に期待します!



しかし、本当に素晴らしいショップに出会ったと
心の底から思っています。
昨日もずっと感じてた不安とか疑問をいろいろ相談してたら
親切で心ある優しくも厳しい対応と返答に
嬉しくて嬉しくてポロポロ泣いてしまいました。
恥ずかしいっ

でもおかげさまで、
ずーっと頭を抱えていた問題はひとつ解決しました。





駒子と一緒に成長していく飼主です。





arukenai.jpg

可愛い顔して歩かない駒子






いつも駒子の応援ありがとうございます。
メッセージやコメントも本当にありがとうございます。
お返事は若干遅れる事もありますが、
必ずさせていただいてますので、のんびり待っててやってください。
今後も駒子のヒトコマを楽しんでいただければ嬉しいです。

↓駒子を応援する



  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ♪
駒子ちゃんが成長したことを頑なに認めてくれないスタッフさん… 面白いですね♪
私からしたら夢のような話です!いつになったらパグちゃんと暮らせる日がやってくるのか…
道のりは長いです。

実は、今日が私 ちぃ☆の15回目の誕生日でした!あとでケーキをお母さんと一緒に買いに行きます♪

ちぃ☆と言うニックネームは、本名の頭文字からきています。本名は「ち××」と三文字なんですが、結構 変わった名前なんです。
でも、自分ではとても気に入ってます☆ 周りから「変わった名前だね」って言われる事が稀にありますが、「可愛い名前だね」といわれます!
両親が一生懸命 考えて付けてくれた名前なので、大好きです。
今日はその両親に感謝しながら 家でパーティします!

なんか、名前のことで長くなりましたが、結論から言うと、「駒子」と言う可愛らしい名前をつけてもらった 駒子ちゃんは幸せだねっと言いたかったわけです♪
また 遊びにきますね(*^^)v
ちぃ☆ URL 2008/06/16_Mon_17:14:31 編集
ちぃさんへ
ちぃさんお誕生日だったのですね!
おめでとうございます!!>▽<
いつか大好きなパグちゃんとお誕生日を向えられるといいですね!!
ケーキは美味しかったでしょうか?

ちぃからはじまる名前かーなんだろう!
でもご両親が一生懸命考えてくれた名前だと言えるのは素敵ですね!
若いうちから両親に感謝できる子ってなかなかいないですよ!
きっと素敵なご家庭なんだろうなと思います。>▽<

駒子という名前は私もとても気に入ってるのでそう言ってもらえて嬉しいです!
私も●●子と最後に子がつくので、わんこにもどうしてもつけたかった!(笑
ちぃさんがパグちゃん飼ったらどんな名前にするのかな~楽しみですねっ!!
 
2008/06/17_Tue_20:46
無題
うちもよく小さいねって言われます。
8ヶ月目ころに獣医さんにそろそろこのくらいで成長はとまりですねって言われて、
パグ的に小さいのでは?!っと心配になりました(^_^;)
だけどブリーダーさん曰く両親共に小柄だそうで、
ということは遺伝かな?と最近は思ってます
みんなそれぞれ個性ってことですね、きっと。

駒子ちゃん、このブログのベビーの頃の写真と比べるととっっっっっても大きくなりましたね!
きっとノラブンさんの愛情を独り占めしてるからですよ〜
色気もムンムン♪でこれからもきっとモテモテですよ♪(いつもガッちゃんはよだれ垂らして写真を見ております、駒子ちゃん逃げて〜〜)
私は相変わらず駒子ちゃんにイチコロされてまーす(>_<)ゞ
おとぼけ URL 2008/06/16_Mon_17:15:19 編集
おとぼけさん
ガッちゃんも小柄なんですね!!
なんだか何も知らないで小さいとすっごい不安になりますよね!
うちはすごい沢山いる兄弟のうちの一匹だったので小さめなんですが、
その中でも一番華奢で小さい子を選んでしまいました!
まさかここまで小さいままだとは思わなかったけど、そうですねー
個性ですよね!!
小さい子も大きい子もパグというだけで可愛い♪

お色気むんむんですか!!わーい!(笑
ガッちゃんに気に入ってもらえて光栄です~~!!
時々おっさんみたいなあくびとかセキとかしますが
それでもいいですか・・・?(笑
2008/06/17_Tue_20:54
無題
今日、動物病院に母と行ってきたんですが、男の子の黒パグちゃんがいたんです。
私が「パグだー♪」と言っても、母は「嘘だー、あんなに大きなパグが居るわけないよ!」と言って飼い主さんとお話させてもらうまで信じようとしませんでした
母は、パグを見たのはコハルが初めてなので、パグ基準がこはるになっちゃってたんですw
相手のパグちゃんも確かに大きかったのですが、相手の飼い主さんには「小さいですねー、まだパピーちゃん・・ですよね?」って言われました。
相手の方も、パグ基準が大きめなので、子供に見えちゃったみたいです

ノラプンさんも駒子ちゃん基準で考えてみれば、とっても大きくなりましたよ
お顔も日々大人っぽくなってるし
でも、成長が早すぎて、大人になるのが楽しみなような・・もうちょっと子供で居て欲しいような・・微妙な心境じゃないですか?!w
586 2008/06/16_Mon_19:05:41 編集
586さんへ
そっかーやっぱ他の子と基準で考えるとどーしても小さく感じるけど、
ちゃんと大きくなってるなら問題ないですよね!

私もまだ男の子のパグちゃんしか見たことなくって、
駒子は比べてしまうとすっごい体も足も華奢でびっくりしますー><

そうそうこの赤ちゃんの時の顔も可愛いから、
大きくなるのもったいないなーって時々思いますっ!
と、同時に、やっぱり大好きなパグを飼った以上パグらしい図体で
ブヒブヒ言ってる駒子も見たい!って思っちゃいます♪(笑
飼い主ってわがままですね~~!!(笑
2008/06/17_Tue_21:00
無題
それはいいスタッフさんでよかったですね!不安なことを相談できる人が近くにいるってゆうのはすごく心強いし!うちのあずきは今1歳2か月で5.5キロなんですが・・・このまま体重も増えないのでこれで成犬になったんだと思っています。未だに赤ちゃんみたいな顔ですがこんなパグもありかなと・・・ただ縦にはいかなくても横にいかないか心配ですね・・・駒子ちゃんも早く大きくなるといいですね!
むう 2008/06/16_Mon_21:10:51 編集
むぅ~さんへ
本当に素晴らしいお店に出会えたと思ってます!
いつでもなんでも相談できるので心強くてありがたいです。
あずきちゃん1歳で5.5キロだとまだ小さめですよね?
やっぱり女の子は若干小柄な子が多いのですね♪駒子もあずきちゃんくらいかな~
あはは!そうそう!
パグはどんなに小さくても横には立派に成長するので、困りますね!(笑
2008/06/17_Tue_21:41
無題
そうですよね~、「大きくなりましたね!」って言われたいですよね!でも、駒ちゃんは大きくなってるから大丈夫ですよ(*^^)b(私が言うのもあれですが)ノラプンさんも駒ちゃんと一緒に成長していけるといいですね♪
KAEDEとまめ 2008/06/16_Mon_21:53:31 編集
KAEDEさんへ
一度でいいので「大きくなったね~」ってショップのみなさんに言われたいです!(笑
駒子がんばって~~!><
はい~!駒子の成長ばっかり心配して、飼い主が成長しないのもアレなので、
立派なお母さんとして今後もがんばりますね!!
ありがとうございます~~!>▽<
2008/06/17_Tue_21:44
無題
こんばんは~♪
ウチのあんずもちっちゃいねと言われます。もともと小さな体格のようで・・・
ウチの子の年齢で大きくなったねって言われますよ。成長期は確実に過ぎましたので・・・ということは・・・
つまり太ったってことですかぁ~?
ダイエット大作戦考えたほうがいいかな?
安心して相談できるところがあるって心強いですよね。うちはそういうトコないな~
みけ URL 2008/06/17_Tue_00:09:58 編集
みけさんへ
いろいろお話を聞くと、やっぱり女の子は小さめな子が多いのですね!
成長期がすぎたのに大きくなったって・・・
それは間違いなくそういうことですね!(笑
しかしパグちゃんってちょっとうっかりするとすぐ太ってしまうので
管理も大変ですよね、うちも大きくなれーっと思ってはいるものの
横にはならないように気をつけなきゃと複雑です!(笑

安心していろいろ聞ける場所があるのは本当に嬉しいです!
そのかわりまだかかりつけの獣医さんを見つけていません><
みなさんいろいろ通われて獣医さん決めるのでしょうか?
あんずちゃんはどうですか?
2008/06/17_Tue_21:47
親心
なぜ、そこまで頑なのか?(笑)
『もうすこし小さいままで!』っと
言う、ショップ店員さんの親心?

駒子ちゃんは、きっと骨格的に
小柄になるのではないでしょうか?
うちも骨格が小さい方だと思っていたんですが、獣医さんに言わせれば、
先代が特に大柄だっただけで、
ベティは標準だそうです(笑)
だから、ノラプンさんと逆に
『小さいですよね?』って何度も
念を押しちゃうわけですよ(笑)
頑に、小柄をアピールしてます(^^;
スクスク元気に育てば、どっちでも
いいんですけど、ねぇ(笑)

子育ては、親も一緒に成長していくって
言いますものね。
子パグ育ても同じですよね。
その都度、壁にぶち当って悩むんですよねぇ。
でも、ポヨ?っと小首かしげる子を
見ると、『ま、いっか』って気になりますね(笑)
清つ乃 URL 2008/06/17_Tue_08:24:40 編集
清つ乃さんへ
なんででしょうか!やっぱショップの方々は日々パグちゃんを見てるので
どうしても小さく見えちゃうのかも?(笑
そうそう、たしかに足とか骨格が普通の子より華奢だなって思います・・・
やっぱり大きさには限界があるんでしょうね!
一代目ベティちゃんはどのくらいだったのかな・・・!
ブログで写真を見たときはたしかに大きい!って思いました1

はいー!
一緒に悩んで一緒に成長したいと思います!
悩むといってもたしかに、駒子を見ながら悩むので、
だいたいはニヤニヤしながら悩んでいます!(笑
2008/06/17_Tue_21:51
無題
駒子ちゃんがうらやましい!!”フーちゃんココちゃんまた大きくなった”と言われ続けている我が娘たち!昨日量ったらフーちゃんー300gココちゃんー200gだったのに(涙)娘たちも頑張っているのに!!
フーコパパ 2008/06/17_Tue_08:25:04 編集
フーコパパさんへ
「また大きくなった」って毎回言われるフーちゃんとココちゃんもすごい!(笑
きっと美味しいものいっぱい食べてるんでしょうね♪
ー300gかーたしかにすごい!けど!でも!
見た目はきっとあまりわからないんでしょうね・・・><
2008/06/17_Tue_21:52
無題
あたたかいショップとスタッフさんに出会えて、本当によかったですね(=^^=)
悩んでること、真剣に聞いて下さってアドバイス下さると、ホッと気が軽くなりますよね。
頭を抱えていたノラプンさんの気持ちが晴れてよかったです☆

「大きくなった」って言ってくれないスタッフさん、ノラプンさんのこと面白がってる~!?(笑)
もしやノラプンさん、必死な顔で「大きくなりましたよね!?!?(≧Д≦)」って聞いてるのでは??(>y<)プププ
そうだとしたら、そういうところも含めて、ほんわかいい方達だわ♪(*^^*)
みほみほ URL 2008/06/17_Tue_12:45:29 編集
みほみほさんへ
はい!ありがとうございます!
ショップというとどうしてもペットを引き取ったらそれきりという場所が多い中で
私が駒子とであったショップは本当に良心的でみんな動物が大好きで
(しかもパグ好きばっかり)
くだらない質問も悩みもいつも丁寧に答えてくださいます。

悩んでた事は駒子の避妊手術をどうするべきかという、
多分わんこを飼われる方みなさんが通る問題第一関門だと思います!(笑
無事突破しまして自分の答えを見つけました

しかし・・・みほみほさんの言うとおりからかわれてるのかな?(笑
次に期待しますよ~~!!>▽<

2008/06/17_Tue_22:01
無題
駒子ちゃんの過去ログから読みましたけど、表情とか、色々なものが成長しましたよね!!
歩かない駒子ちゃん、可愛い・。・。・。
madoo URL 2008/06/17_Tue_13:58:59 編集
madooさんへ
そうですよね、ありがとうございます!
駒子もちゃ~~んと成長してます☆
まだまだ童顔ではありますが、けっこう自我も強くなってきました(笑

歩かない駒子・・・なんで歩かないのにこんなにえらそうなのか!(笑
2008/06/17_Tue_22:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone