忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




何をするのにもピタリとくっついて
常に私の行動を監視する駒子。

黒パグストーカーが私にはいます。
ストーカーと言っても可愛いので通報はしません。

でも時々、ちょっと怖いです。





1sutoka.JPG

「黒パグストーカー参上ですー」









2sukato.JPG

「怖いですかそうですか・・・」









3sutoka.JPG

「それなら、いい事を思いつきました」










4sutoka.JPG

「影からこっそり・・・これでどうですか?」






怖さ倍増です。






5sutoka.JPG

「むー・・・」





-------

駒子のトイレ話なので、お食事中の方など失礼します。

ここ数週間の間に駒子のトイレが、突然失敗するようになりました。
失敗と言っても、うんちは指定の場所でしてるのに、、
おしっこだけトイレ外でしてしまいます。
その失敗は、お留守番中や、家に旦那さんがいる時には絶対しないそうです。
私が家にいる時だけ限定。イヤラシイ!
(ちなみに我家の消灯後もピタリと収まるので、
朝起きたら失敗してた・・・という事もないです)
その事から、私に「注目されたい」「かまってほしい」という欲求を、
わざとおしっこを失敗する事で叶えているのだと思います。

「かまってほしくてわざといたずらする子犬は無視をする」
と教えられましたが、家具かじりなどなら良いのですが、
おしっこの海を放置するわけにはいかず、つい真っ先に掃除をしてしまいます。
駒子にとって
「おしっこを掃除」=「かまってもらった」って事なのでしょうか・・・。

そうこうしてるうちに、ナントおしっこの回数まで以前より増えてしまい、
私のいる時だけ、何回も違う場所でおしっこをするようになってしまいました。
(その間もうんちは指定の場所でできています)
毎日4、5回これを繰り返すのでそろそろお手上げ状態です。

駒子への対応方法など、何か良いアイディアや
解決策などありましたら是非アドバイスください。

どこからそんなに絞り出してるんだろうってくらい、
私の前でおしっこばっかりしてる駒子のあだ名が
「しっこまこ」になる前に、がんばって解決したいです。




いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する


 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しっこまこ~
それは困りましたね。
オシッコの処理をする時は駒子ちゃんに処理の様子を見せてはいけないそうです。
よその部屋に入れてドアを閉めて処理するとか。
構って欲しくてシッコしちゃう子は飼い主の慌てる様子を見て喜ぶのと
処理に奔走して床をゴシゴシ拭く姿などがたまらなく愉快に感じてるんだそうです。
かけふも昔やってました。
うちはその完全無視をせずに叱っていたので、ちょっと顔色を覗うようなところが身についてしまった…という失敗を犯しています(><)
しっこまこしちゃダメよ~
あちょう URL 2008/08/28_Thu_10:59:30 編集
あちょうさんへ
やっぱりおしっこを掃除してる姿ってワンコには
楽しげに見えるのでしょうか・・・!
どう考えても私の顔が怒ってるのに、
すごいシッポ振ってくるので謎でした・・・!
叱りすぎてもダメだし、ポーンと違う部屋へやって
隠した方がよさげですね。

かけちゃんもやってたんだーー><みんな通る道なのかな・・・!
しっこまこと呼ばれないために駒子にもがんばってほしい!(笑
あちょうさんありがとうですー!><
とりあえず今晩からはお掃除を見せないようにしてみます!!
2008/08/28_Thu_17:39
無題
はじめまして。いつも駒子ちゃんの毎日を楽しみにしています!
我が家の愛パグのリンちゃんは12月24日生まれで駒子ちゃんと3日違いです。
ウチも先月尿回数多い&失敗するようになり、病院に行った時に先生に相談し検査したらストルバイトの結晶が見つかり、現在は療法食生活です。。。
かまってほしくて失敗したり、いたずらしたりかな~と思っていたら・・・
なので駒子ちゃんも気をつけて下さ~い!!
パグリン 2008/08/28_Thu_10:59:51 編集
パグリンさんへ
パグリンさんはじめまして!
ブログ来てくださってたそうでありがとうございます。
リンちゃんは駒子と誕生日近いんですねーー!わぁぁー!
なんだか嬉しいです♪

そして貴重なご意見もとても参考になります!
ストルバイト・・・そんなのがあるのですね><
おしっこ失敗するのをついまだパピーだからと私は思ってしまいますが、
そういう病気などの場合もあるんですよね。
恥ずかしながら病気という選択枠がまったくなかったので、
パグリンさんのコメントで目が覚めました・・・!

なんにせよただのヤンチャだとわかればいくらでも対処できるので、
健康チェックついでに病院でも相談してみたいと思います。
本当にどうもありがとうございます!
またいつでも遊びに来てやってくださいね!
2008/08/28_Thu_17:45
無題
|_・U ジー
こはるも駒子ちゃんと同じことしてましたー(笑
なぜ、あの状態で隠れてるつもりになれるんでしょうか(笑)

おトイレ。ついつい「あーあーあー」とか言いながらすぐ処理しちゃって、その雑巾にまとわりついて遊んじゃって・・って超わかります!><
こはるの頃それで手こずったので、福が間違ったら部屋から出して見えないところで処理してます。
おしっこを間違う→586が洗面所に向かう(雑巾取りに)→586の後を付いていく→そのまま部屋から締め出される(その間に処理)
なので福の中では、「おしっこを間違う→部屋から締め出される」「おしっこを間違わずできる→おやつ」という認識になったようです。

駒子ちゃん、だいぶ賢くなってノラプンさんに遊んでもらうためにオシッコ無理やりしぼり出してるかもしれませんね(笑
それはそれで可愛い・・いやいやダメですね(笑

頑張りましょう!・・ウチも頑張んなきゃー
(福ちゃんウンチがまだまだです(ノ_-;) )
586 URL 2008/08/28_Thu_11:48:51 編集
586さんへ
あはは!福ちゃんもストーカー化してますか♪
バレバレなのにねっ!でも可愛いっ!

そうそう!つい「あーあーあー!」って言っちゃうよ~~><
あと拭いてるタオルで大喜びで遊びます・・・・
そうか・・・やっぱそれもダメだったんですね。
もしやとは思ってたけど!(笑)やっぱパピーに一番効くのは
「おしっこを間違う→部屋から締め出される」ですよね!
なんとかそれで改善していきたいです。

福ちゃんもまだまだこれからですよねきっと。
ペキってすごく大人しいイメージあるけど気のせいなのかな?
おたがい本当がんばりましょう!!!><
2008/08/28_Thu_17:50
はじめまして
こまこちゃんはじめまして。
いつもいつも可愛いなぁと東京から拝見しております。
おしっこはずしは、やっぱり「かまって」サインだと思います。我が家の黒パグ×シーズーMIXのくろすけも全く同じ行動をしますよ。ほんとにどこから絞り出すのか、ヒドイ時には “大” も!部屋の掃除などで閉め出した時などは必ずですね。ちょっと静かになったなと見に行くと、あーっ!ってな具合です。ケナゲなものだと諦めています…
くろすけ URL 2008/08/28_Thu_16:56:07 編集
くろすけさんへ
くろすけさんはじめまして!ブログ訪問&コメントありがとうございます♪
シーズーと黒パグのmixに反応してブログへお邪魔してビックリ仰天!
くろすけちゃんすっごい可愛いですね!!!!!
パグもシーズーも大好きなのでお顔がツボです><

あとご意見もありがとうございます!
かまってのサインなのですかね、やっぱり・・・!
そうそうちょっとほっといて目を放すとおしっこしてるんです><
ついつい大声で「うわーー!」って騒いじゃって、それがまた駒子には
楽しいみたいで・・・
もう少ししっかり叱らねばいけませんよね(笑
する事は困ったもんですが、本当に健気で素直でかわいいですよね。
がんばってしつけを続けてみますね!
本当にどうもありがとうございます!

またいつでも遊びにきてやってくださいね。そして私も
くろすけちゃんに会いにお邪魔します~♪
2008/08/28_Thu_17:56
無題
駒子ちゃんはいつ見ても可愛い~(●´ω`●)

ウチのマックスもウンチはちゃんとトイレでするんだけど、おしっこはダメ。゚(゚´Д`゚)゚。
あっちこっちでマーキングするよ・・。
だからオムツ着用中です(/ー\*)
りょえ 2008/08/28_Thu_19:14:15 編集
りょえさんへ
りょえさんわざわざありがとうございます♪いらっしゃーい!
マックス君も違う場所でおしっこしちゃうんだねぇ・・・><
でも男の子はマーキングとかもあるし余計大変そう!?
オムツマックス君は想像するとちょっと可愛いけど・・・・!(笑
おたがいがんばりましょうね!!
2008/08/29_Fri_09:09
無題
ワタクシは嫌がらせの場合、さっくりケージにいれてしまいます。そのあと掃除。
ついこないだ、PCのキーボードにおしっこされました。(確実に嫌がらせ) 汚物処理班班長としては、実にやりがいのある任務でした。
そしてしれーっと無視です。
(でも任務遂行中は「ふじちゃんどちてこんなことしゅるのかなー悲しいな~」とかつぶやいています。←あほ。)
でも最近彼女のお気に入りおしっこプレイスがわかってきました。 日々精進。 頑張りましょう!!! (しっこまこちゃんまだまだウ○こふぢこには負けますね! 笑)
まいまい 2008/08/28_Thu_20:27:21 編集
まいまいさんへ
キーボードの上とか・・・・・!
嫌がらせというかもうイジメに近いですねそれ!
不二子姫は本当に、なさる事が豪快でおとこらしくて少し尊敬します。(笑
おしっこプレイって!いかがわしいブログだと思われそうですよ!(爆
健全な犬ブログと飼い主達です。

おたがいがんばりましょう・・・なんかもう本当、
ワンコってわかりやすいなぁ~!大変だけどそれが可愛い!
2008/08/29_Fri_09:12
無題
ストーカー行為。やめてほしいですよね(´д`lll)たまに踏みそうになっちゃいますもん。。駒ちゃんもストーカーなんですかヽ(;´Д`)ノ皆さんストーカーには困るんでしょうね。( ´Д⊂) あと、相談したいことがあって…。(またですかっ、だなんて言わないで。)昨日、ブログをやろうと決意(?)して、犬ブログの上のほうにある新規登録でやってみたんです。そしたら、ほぼ出来たんですけど、自分のブログのブログURLで引っかかっちゃって…。アレって、どーやれば成功(?)するんですか??教えてください。そして、ノラプンさんは犬ブログの新規登録からこのブログに入りましたか??・・・長くなってスミマセン。。よろしくお願いしますヾ(´▽`)
KAEDE 2008/08/28_Thu_21:32:15 編集
KAEDEさんへ
そうそう!たまに踏みそうになっちゃいますよね!
ていうかけとばしちゃう事は多々あります・・・・
常に足のまわりをうろうろうろうろしてるので、パカーンっと・・・!
でも駒子は遊んでもらったと勘違いして喜んでいます!><
ワンコはタフだぁ!(笑

ブログの件は二個目のコメントにまとめてお答えしますね♪
2008/08/29_Fri_09:15
無題
さっきの「アレってどーやれば」のところが意味不でしたね…(。´Д⊂) それは、自分でURLを作っていいんですか??という意味でございます。(何か決まりごとみたいのはないのかなぁ~と思って。)PCにまだ慣れていない私にお付き合いくださいまし。
KAEDE 2008/08/28_Thu_21:35:50 編集
KAEDEさんへ(ブログの件
KAEDEさんの言う「犬ブログ」は多分ブログ村の事ですよね?
ブログ村は、「公開済みのブログを登録して、いろんな人に見てもらう為の登録サイト」みたいなものなので、新規にブログを立ち上げる機能はないのです・・・!
なので、KAEDEさんの場合はまずブログサービスを探す所からはじめる必要があるので
「無料 ブログ」などのキーワードで検索して、使いやすそうなブログを探すといいと思います。
とはいえ、多分ありすぎて、どこを選んだかいいかもわからないと思うんですが、
そこまで説明するにはちょっとここでは長くなるので、
もしよければこのブログの右のメールフォームから、
KAEDEさんのパソコンメールアドレス送ってもらえますか?
そしたら教えていただいたメールにいろいろ補足とかつけたいと思います♪
それかmixiやっていらっしゃったらそちらのメッセージでも結構ですし。
(ちなみに私はmixiはノラプンでやってます。)

初めてだと最初は何がなにやら・・・って感じなんですよね!>v<
うまく説明できるかどうかわかりませんが、まめちゃんブログが出来るように
ご協力させてください♪
2008/08/29_Fri_09:29
無題
おひさしぶりですぅ♪いっつも、読み逃げ・・・してましたぁ~。駒子ちゃん・・・うちのも、同じような事で、困ってましたよぉ~。
出かける直前!!とかに・・・ジャァァァァ~っしますぅ笑
ぎゃぁぁぁぁーーーって騒いじゃった後に・・・あっまた・・・私、やっちゃったなぁって反省です。
でも・・・ちゃんとシッコができた時にその、雄叫びよりもさらに大きく!!!まるで、リオのカーニバルなみに・・・ほめちぎっちゃいますぅ♪
あ・・・結構、楽しいけど疲れますよぉ笑
どうでしょうかぁ・・一度・・・お試しくださいまし♪
リンダの母 URL 2008/08/28_Thu_22:16:49 編集
リンダの母さんへ
こんにちはぁ♪読み逃げ大歓迎ですよ!!まったく問題はありません♪
ありがとうございます!

おでかけする直前にジャーって・・・すごいですねそれも!!
そりゃ「ぎゃーー!」ってつい騒いでしまいますよね!
ダメとわかってても冷静にはなれない・・・(笑

リオのカーニバル並みにというリンダの母さんのお言葉を聞いて
昨晩上手にできたときに「よくやったー!えらいえらい!いいこいいこいいこ!」
と大騒ぎしてみました!(笑
駒子すごくうれしそうだったので、今後も続けてみたいです!
いっそ踊り狂って喜んでみようかな・・・!
ありがとうございます!参考になりましたぁ!>▽<
2008/08/29_Fri_09:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone