忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本日で、





駒子は1歳と7ヶ月になりました。
今月も身体測定いきましょう。

1issainana.JPG

本日の写真は、
いろいろな駒子のチャームポイントを記してみましたので、
同時にお楽しみいただければ嬉しいです。







前回(約一ヶ月前)に測ったサイズをおさらい





体重・・・・・・・・・6.8kg
首周り・・・・・・・32cm
胸囲・・・・・・・・43cm
ウェスト・・・・・・36cm
体長・・・・・・・・31cm





現在↓




体重・・・・・・・・・7.1kg
首周り・・・・・・・31cm
胸囲・・・・・・・・46cm
ウェスト・・・・・・38cm
体長・・・・・・・・31cm









大変です、

2issainana.JPG

駒子が全体的に大きくなっちゃいました。






原因はわかってます。
ヒートが終わった嬉しさで、ドッグカフェに通いまくり、
美味しそうなドッグメニューを与えて喜んでた飼主の責任です。


けっこうな勢いで反省しました。








3issainana.JPG

そういえば、駒子が最近、ドッグカフェを覚えてしまい、
カフェの駐車場に入ると、変な声で鳴くようになりました。




文字にすると、




「ハウワウ・・・ハウン・・・ハウン・・・」







妙に色っぽい。





4issainana.JPG

とりあえず、カフェでおやつを食べた日は、
フードを減らすなどして対策を練ろうと思います。





ドッグカフェ通いは辞めない前提で話をするあたりに、
飼主の意思の弱さをビシバシ感じられますね。







「ハウン・・・ハウン・・・」が 本当にね、

5issainana.JPG

もう、本当に可愛いので、多少はしかたない。

にほんブログ村パグへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村       人気ブログランキング
   ↑駒子を応援する↑

上記2サイトのランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが日々更新の励みとなっております。

 いつも本当にありがとうございます!



・・・・ちょびっとこっそりお礼コーナー・・・・・
よく、メールアドレス未記入でメッセージをいただく事がありますが、
すべて本当に嬉しい気持ちで読ませていただいてます。

ありがたいお言葉を受け取るばかりで、
直接お礼が言えずウズウズしてしまったので、
この場を借りてお礼を言わせてください。

メッセージを下さった方、本当にありがとうございます!

また思い出したらフラリと駒子を覗きにきてやってくださいね。
そして楽しんでいただけたらとっても嬉しいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
って!!
歯だけかヨン!!(´Д`)
サスケ URL 2009/07/22_Wed_01:00:38 編集
サスケっち
>歯だけかヨン!!(´Д`)

よし!理想的なツッコミだ!顔文字も素晴らしい!
ありがとう!(笑)
2009/07/22_Wed_10:14
無題
駒子ちゃん、いいぞ~!それでなっくっちゃ!
ドッグカフェ通いで駒子ちゃんがスリムでいられるのが、不思議で不思議で・・・!
目指せ9Kg台!(ちなみにフー9,6Kgココ9,8Kgしっかりパグ)
変な声って分かります!フーもよく出します。
みょ~に色っぽくて切なげな声ですよね?
犬が、ワンワンとかキャンキャン以外の声を出すって、初めて知ったきっかけとなった犬です。それとも、パグだけかな?それともそれとも、限られたパグだけかな?
フーコパパ 2009/07/22_Wed_07:58:45 編集
フーコパパさんへ
あはは!駒子まで9キロにしちゃうんですかー!
また怖ろしい事を・・・!私は非力なので9キロになると抱っこが
できなくなるので、今のままでいさせてください・・・笑。
でも7キロ超えるとちょっとポチャッとして可愛いんですよね、
私は今が好みだけど、もうちょっと細い方がいいのかなぁ迷います!

変な声って多分ワンコみんな出すのかも。
ただ変な声になるときはワンコの性格や好みで変わってきそうですよね♪
あの犬なのか人間なのか何なのか微妙な声が可愛いです!>v<
2009/07/22_Wed_10:17
無題
ドッグカフェの威力はでかい…
幸いにも私がリキと散歩するコースにはドッグカフェがないので、人のお財布にも、リキの体重にも優しいコースとなってます。笑

妙に色っぽい声、リキも出します。
オスだよね!?って感じです。笑
車にリキ乗っていて、私や私の家族が登場した時、嬉しいみたいでそんな声をだします。
トマト 2009/07/22_Wed_09:20:42 編集
トマトさんへ
ドッグカフェは怖ろしいですよ~!
量も小型犬にしてはそこそこあるので、知らない間に与えすぎちゃうのかもしれませんね。
うちもカフェで無駄使いは極力控えます><

リキ君も色っぽい声出しちゃいますか?
あのハウンハウンってため息まじりの声可愛いですよね>▽<
2009/07/22_Wed_10:18
無題
胸囲が3cmも!なんと素晴らしい鳩胸\(^o^)/ウエストが2cmも!なんと素晴らしい…??う~ん…え~とぉ…う~ん…とにかく…!わんこも人間も元気がイチバン!物が美味しく食べられるということは、元気な証拠!駒子ちゃんには真っ白に輝く、誰に見せても恥ずかしくないきれいな歯もあります。だから…多少大きくなろうが構わないのであります。それにほら、最近の若い子はおっきいしぃ~…。駒子ちゃんもイマドキの子だものねぇ(^^♪
ところでママさん…ドッグカフェ通い詰め…ってことは、ニ・ボ・シ〇〇エットは…??
ウーママ 2009/07/22_Wed_09:25:29 編集
ウーママさんへ
>それにほら、最近の若い子はおっきいしぃ~…。
ウーママさんお上手!
たしかに最近の若者は大きいですよね、うんうん!
駒子もきっとそれですそれ!(笑)
しかし胸囲が猛烈に大きくなっててビックリします。
見た目からさすがにちょっとポッチャリしてきて、危険な感じです。
パグってなんでこんなに太りやすいのでしょうか><

ニボシ●●エットですか・・・(ちょっと遠い目)

カフェはカフェ! ニボシはニボシ!
別件という事でお願い致します!(笑)
でも、ちょっと気を付けようと思います>△<
2009/07/22_Wed_10:21
無題
しょうがないよね。駒ちゃん。
食欲の夏だからあれ、ホントは秋だね。駒ちゃんの食欲には、季節は関係ないかな?
うちも、関係ないようです。

面度臭い質問かもしれませんが、
ランキングの駒ちゃん入りのマーク?は、どうやって作るのでしょう?
パソコンおんちの私、皆様がうらやましい。
よければ教えていただけないでしょうか?
あずきのかぁちゃん URL 2009/07/22_Wed_11:22:55 編集
あずきのかぁちゃんさんへ
パグは年中食欲の季節ですよね♪
食欲が無くなるなんて奇跡に近い出来事ですよね・・・笑

マークというのはランキングバナーの事でしょうか?
作り方は皆さん様々だと思うのですが、私は画像処理ソフトを利用して作っています♪(フォトショップというものです)
ランキングサイトの規定に沿ったサイズに、好きな画像を切り抜いたり貼り付けたりしているのですが、コラージュのようなイメージでしょうか・・・。
そうやって一枚のバナーを作ったらあとは各ランキングサイトにリンクを貼ってブログに貼り付けるだけです。

うまく説明できないのですが、写真などを加工するソフトがお手元にあれば
簡単にできますよ!
もし処理ソフトがなければ、たとへばお持ちのお好きな画像をバナーくらいの、小さいサイズに変更して、そこに文字とランキングサイト名の表記をするという手もあります。
(ブログ村さんはサイト名が入っていれば、大きさの指定はなかったと思うので)
決して難しい事ではないのですが、言葉にするとうまく言えないです…ごめんなさい~!>△<
お役に立てるかわかりませんが、何かあればいつでも聞いてやってください!>▽<
2009/07/22_Wed_14:05
無題
hahahahahaha!!!!!
さすが駒子ちゃんですwwwww

ミニブタもご飯食べすぎるとただの豚になるそうです。
お気をつけあそばせ(笑)
magggie 2009/07/22_Wed_13:01:18 編集
magggieさんへ
ミニブタも食べ過ぎるとただの豚に・・・!
なんという怖ろしい言葉!笑
駒子は食べ過ぎると何になっちゃうんだろう・・・ドキドキ。
ほどほどに気をつけよう、でもあのキラキラした目で見つめられると
ついつい・・・><
2009/07/22_Wed_14:07
無題
駒子ちゃん、カフェの恩恵を目一杯浴びちゃったんですね。
でもパグらしくて駒子ちゃんの魅力は変わらないどころか、UPですよ。



ハウワウ・・・ハウン・・・ハウン・・・
ココナツパパ URL 2009/07/22_Wed_14:21:43 編集
ココナツパパさんへ
カフェの景色?を覚えたのかわからないのですが、
とにかく駐車場に入るとすごい色っぽい声で鳴くようになりました!
ワンコってよく状況を見てるんだなぁと感心しちゃいました。笑
しかしやっぱり太るのはよくないのでほどほどに・・・
できるかなぁ・・・><笑
2009/07/23_Thu_09:23
ひさしぶりですぅ
チャームポイント



以上・゚・(ノ∀`)σ・゚・。


おっきくなりましたなぁ(-∀-人)

でもだいじょうぶ(`・ω・)bぐッ!

うちは11キロですから~(-∀-人)


駒ちゃんも

お年頃(*〃▽〃)
ちゅう 2009/07/22_Wed_21:29:15 編集
ちゅうさんへ
おひさしぶりです♪
はい、歯です。以上!笑

11キロですかー!すごい!ムチムチなのでしょうか、さわりたい♪
私は非力で体力もないので、これ以上太ると、抱っこができなくなっちゃうんです・・・>△<
とりあえずこれ以上は増やさないように気をつけたいです!
2009/07/23_Thu_09:25
無題
体重もサイズ的にも 今のもかさんと同じぐらいなんだけど、、、
なんで こんなに形がちがうんだろう???

うふふー こりゃ駒ちゃん、 ダイエット苦戦しそうだ♪
いいんじゃない~?
このぐらいの雪崩(!)なら 可愛いと思うけどな♪
今回は 駒ちゃんのチャームポイントが
いっぱいわかって 楽しかったわー 歯歯歯(笑)
ルリ URL 2009/07/23_Thu_16:39:54 編集
ルリさんへ
うわー駒子はもかさんと同じサイズなんですね!
なんだか嬉しい>w<
でもたしかに形は違いますよね、お顔も当然違うし。
いろいろ個性があるもんだなぁとお話を聞いておもいました。
チャームポイントいっぱい見てくださってありがとう!
たくさんあるっでしょ♪歯とか歯とか歯とか・・・・笑。
2009/07/24_Fri_09:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[631] [630] [629] [628] [627] [625] [624] [623] [622] [620] [618]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone