忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




駒子が“お手”を覚えました
覚えたり忘れたりしてるので、ここはひとまず
“覚えたような気がしなくもない”
程度でお願いします。





ちなみにマテは半径2mくらいまでの距離なら
けっこう長い時間待てるようになりました。


時々無視します。








そんなわけで、駒子のいろいろな“お手”を披露します。








しっかり“お手”









「とりあえず手 乗せりゃいいんでしょ?」的な適当な“お手”








座る気はさらさらない“お手”









うんこ半端座り “お手”















無視














以上です
お粗末さまでした




そういえば、今日とあるペットショップで
駒子より2ヶ月若いメスの黒パグを見かけました。
2ヶ月も若いはずなのに駒子より大きかったです。


なんでだ・・・
駒子は成長が止まっちゃったんでしょうか


耳と尻尾だけスクスク大きくなってます。




いつもクリックありがとうございます。
おかげさまで毎日とっても楽しく
そして嬉しい気持ちいっぱいで更新できます!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←駒子を応援する




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出た~!(^▽^)
必殺、駒子ちゃんのうんこ半端座り!!(≧ ≦)
大ファンです♪♪

駒子ちゃんて、オスワリの姿勢がものすごくいいですね(*^m^*)

2ヶ月違う女の子の方が大きかったんですか☆
駒子ちゃん、小粒でかわいいですよね(=^^=)
でも、お耳、ほんと大きい!
チャームポイントですね♪
みほみほ URL 2008/04/27_Sun_22:04:34 編集
みほみほさんへ
出ました!うんこはんぱすわり!(笑
これってなんでしょうかね・・・一体どういう精神の時に登場するのか
今だに謎なのですが、けっこうよくやってますよ!
オスワリの姿勢いいですかね・・・!わーい!!
目の前のおやつに必死になりすぎて体が硬直してるっぽいです(笑
二ヶ月若いパグちゃんより小さいってアリエナイ・・・
ああーーでもチャームポイントって言われるとなるほどと思います!
ではこれから大きなお耳はチャームポイントにしておこう・・・うんうん!
そしたらなんとなく心配じゃなくなる!(笑
2008/04/29_Tue_09:33
無題
駒子ちゃん、このハーネス可愛いですねー♪♪
とっても似合ってますよー☆

わぁーすごい!お手してる!上手~♪
うんこ半端座りウケましたww
てゆーか、最初に覚えたのがマテってすごいですよね!
駒子ちゃん賢いわー
うちの小春は、とりあえずお手しとけば食べ物がもらえると思っているので、人間の食事中は一生懸命『エアーお手・おかわり』してますよ(@^▽^@)
586 2008/04/28_Mon_11:18:28 編集
586さんへ
エアーお手・おかわり・・・・め・・・めちゃくちゃみてみたいです!!!
ものっそい可愛い感じがぷんぷんしてます!!うわーかわいいだろうなぁ・・・

ハーネスありがとうございます!おニューなのでとってもうれしいです♪

私犬を飼うのは初めてなのですが、マテって難しいものなのですね!
前にもどなたかにマテを覚えるのがすごく早いと褒めていただいて、
私が調子に乗って教えまくってたら、けっこうな時間待てる子になりましたっ!
そのかわり半径2メートルを離れるとあっという間に待たなくなります(笑
なんにせよパグの忠誠心あるんだかないんだか、適当っぷりが可愛いですよね
けっこう頑固なとことかもラブリーです!

エアーお手が気になって夜ねれそうにありません・・・・(笑
2008/04/29_Tue_09:37
うわ~かわいー
うんこ半端座り、かわいいですねぇ~
(^m^ふふふっ テキトーにやっとく感が
これまたカワイイ❤
なんで体は大きくならないんでしょうね?
ごはんの量をもっかい見なおしてみてはどうでしょう?
子供の時に摂る量が少ないと骨が弱くなったりするよ~
あちょう URL 2008/04/28_Mon_12:55:36 編集
あちょうさん
そっかー・・・なんか餌の袋の表記に合わせてはいるんですが、
子犬のころはたくさんあげたほうがいいのでしょうかね><
骨が弱いのは心配です!ちょっと餌の量を見直してみたいと思います。
ありがとうございます、すごい参考になりました!
できればもうちょっと大きくなってほしい><

マテもお手もやるにはやるんですが、状況とご機嫌によって態度がぜんぜん違うので
それが困り物・・・っと言いつつかわいかったり。(笑
パグの顔ってすごい表情豊かなので、わかりやすいですよね!?
餌を目の前にマテをされる時の駒子の顔は本当に不愉快そうで、時々いらいらして
可愛いです!(笑
2008/04/29_Tue_09:40
IWGPヘビー級チャンピオン
ウンチ半端座りナイス!
駒子は4ヶ月にして表情に哀愁がある名犬。
今度うちのプッチと遊びましょう。
プロレスバカ一家 2008/04/30_Wed_08:49:24 編集
プロレスバカ一家さんへ
プロレスバカ一家に「さん」付けもどうかと思いつつ、
プロレスバカ一家さんいらっしゃいませ!(笑
うんこ半端座りはすっごい可愛いですよ!
「座るんか立つんかどっちやねん!」って感じで

表情に哀愁・・・それはもうプッチちゃんも同じかと!!
ぜひプッチちゃんと駒子のツーショットを撮りたいと思っています
今度遊びにいきますね!!宜しくお願いします!
2008/05/01_Thu_09:50
無題
初めまして。

うんこ半端座り “お手”
超かわいいっす~♪ファンになりそうです(^-^)
chiko URL 2008/04/30_Wed_18:58:28 編集
chikoさんへ
はじめまして!訪問&コメントありがとうございます!
うんこ半端座りは前々からよくやる技(くせ?)で
かなり滑稽でおもしろいですよ♪
また是非あそびにきてやってくださいね!ありがとうございました~
2008/05/01_Thu_09:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone