忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



駒子の乳歯がポコポコ取れています。



「駒子?何食べてるの?出してー」

乳歯

 

「駒子!また変なもの食べて!ホラ出して!」

乳歯



「駒子!なに食べ・・・以下省略



そんな感じです。
駒子も大人になってるんだなぁと
ちょっと嬉しくなる毎日です。

そんなわけで、
駒子の乳歯コレクションがマイブームです。
机の上に並べて飾ってニヤニヤしています。





DSC05848.jpg

ベンチの下からこんにちは、暑いですねぇ






DSC05843.jpg

ここで散歩してるから、もういいですよ











DSC05861.jpg

こんな食虫植物を子供の頃、図鑑で見ました。





----------------------

昨日の日記タイトル「駒子アラカルト」ですが
アラカルトの使い方間違ってる
親戚から苦情が来ました。
大丈夫です。
お好きな写真をチョイスして食べてください。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ←駒子を応援する

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
昨日、「3位入賞したいいのになぁ」なんてコメントしたらビックリ!!!入賞してますね!
おめでとうございます~(^^)
食虫植物、めっちゃツボ!
ぷりん 2008/05/20_Tue_22:31:44 編集
ぷりんさんへ
ぷりんさんいつも応援ありがとうございます。
本当にいろんな方々に見ていただけてるのだなぁと実感して
とっても幸せな気持ちです!
食虫植物にこんなのいましたよね!?
小学生の頃図鑑で見た記憶があるんです!
で・・・・でも駒子は虫はさすがに食べないですよ!!!



たぶん・・・
2008/05/21_Wed_11:02
無題
こんばんは~
乳歯って、一気に抜け替わるんですね。
うちは全く気にしていなかったらいつの間にか
すべて抜け替わってしまっていたようです。。泣
今思えば、「何食べてるの!」ってシーンが
何回もあったなぁ…。
あれは乳歯味わい中だったんですね~。反省。

しかし…駒子ちゃん、いつ見ても色っぽいですね☆かわいぃぃ。祝・3位!
norio URL 2008/05/21_Wed_01:55:14 編集
norioさんへ
そうそう、うちは「おもちゃに血がつくぞーなんでだ!?」
って思ってたらある日一本抜けて、乳歯と判明。
そのあと噛ませる為にガムなどを与えていたらポコポコ抜けてきました。
だいたい口の中で歯をクチャクチャ噛んでるので、
norioさんの所も同じだったんだと思います♪

駒子色っぽいですか!ありがとうございます★
最近、小悪魔度が増してきた駒子です・・・・(笑
2008/05/21_Wed_11:24
乳歯
こんにちは!
もう乳歯がぬけてるんですね~!うちもそろそろかしら!
乳歯が抜けたあとって、もう下には歯がはえてるのですか?人間の子供のように歯っかけ状態なのでしょうか?私も乳歯のコレクションができるように、しっかり観察しておかなきゃ!
成長過程でもう一つ気になるのが、ヒート。
駒子ちゃんは、避妊するのかな??うちは自然のままで育てようと考えてます。きっとヒートも駒子ちゃんが一足先にくると思うので、いろいろ情報載せて頂けるとうれしいです!
monica_mama 2008/05/21_Wed_09:27:17 編集
monica_mama
はい!やっと乳歯抜けはじめました!
あんまりはっきり確認していないのですが、乳歯が抜けたあとはまだ歯は生えてなかったような気がします・・・今すごい歯抜け状態ですよ!(笑
こんなんでご飯食べれるのかなぁと心配になっちゃうくらい><

避妊!私も当初迷ってた部分ではあるんですが、
同じく自然のままで育てる決意をしました!
環境が整えばできれば駒子には子供を生んで欲しいとも考えています。
ただ環境が整えば、の場合なので、もしかしたら状況が変わるかも?
もうしばらく様子見てみますね!
はい!お役にたてるようにいろいろブログに記載していきたいと思います。
おたがい問題や疑問山済みですががんばりましょうね><
2008/05/21_Wed_11:40
無題
乳歯は捨てられないですよねー
初めて見たときは、山がいくつも連なってて、それが1本の歯と理解するまでに時間がかかりました(ノω`o)
駒子ちゃん、口がムズムズして、カミカミしたりしませんか?
ウチは、歯の生え変わりの時期に、ドア1枚やられましたー
人間がいるときは、ワンコのカミカミ用の棒をおとなしく噛んでるんですが、一人でお留守番の時にドアの下の方の角をカミカミしてしまい、ボロッボロにしちゃったんです。
今となっては、「あの時こうだったよねーw」って感じですが、当時はシャレになんなかったですw
ドアの下30cmに鉄板貼り付けようか本気で悩んでましたよw
586 2008/05/21_Wed_11:05:01 編集
586さんへ
乳歯見た時なんかすごい感動しました><
小さいケース買ってきて大事に保管しようと思います★
駒子すごいカミカミしますよ!今はガムあたえてます。
しかしドア1枚ってすごくないですか!?パワフル!!!
あーでもうちも木の机カミカミしてたからほっといたら同じような事態になるのかも!?
じゃーうちも鉄板貼りを・・・・!!(笑
あのカミカミ棒やっぱりあったほうがいいのですねー!参考になりました!
うちも買って帰ります!!!!
2008/05/21_Wed_11:57
無題
乳歯を並べて飾ってニヤニヤなんて私と一緒ですぅ~私、あずきの乳歯は発見できたのが何本かあるんですけどちゃんと今でも取っておいてあるんです!うけるでしょ~!
むぅ~ 2008/05/21_Wed_21:53:07 編集
むぅ~さんへ
あ!やっぱりみんな同じですよね!!
なんだかすごく可愛いんですよね小さくて嬉しくなっちゃう♪
今でもって・・・すごい!けっこう長い間大事にしてるんですね!
私もなくさないように大事に保管・・・できるといいなあ・・・!
2008/05/21_Wed_21:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone