忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



犬用グッズの通販雑誌をはじめて買いました。
以前は本屋で犬用雑誌を買ってるお姉さんを見つけては
指をくわえてうらめしそうに眺めたものです。

最近の私は犬用雑誌を手にしてレジへ並ぶとき、
ちょっと「うふふん」って感じになります。
聞かれてもいないのに、心の中で
「うちには駒子って可愛いわんこがいるのよ、うふふん
って思ったりしています。



思うだけです。


たまにちょっと口元が緩むくらいです。




犬好きの人間が、
20年以上も犬が飼える環境になるまで我慢すると
いざ子犬を向え入れた時に

 
いろんな意味で可哀想な言動が増えます。





444.jpg

あごと頬の下のお肉が増えてきた





555.jpg

ねっ





--------------------------
おまけ


駒子の乳歯とお気に入りガム(若干使用済)

DSC06209.JPG






いつも応援クリックありがとうございます。
毎日とても嬉しい気持ちいっぱいで更新しています。
今後もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←駒子を応援する

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その気持ちわかります
ずっとずっと我慢してると
時々、おや?っという言動になっていても
本人、気が付かなかったりするもんです、ええ。いいんです、ええ(笑)
幸せだって証拠ですから、うふふ。

うちは、犬か猫、どちらか常にいたので
あんまり可哀想な言動はないですが(笑)
可愛そうな行動は良くあるようです、うふ。

乳歯、ってちっさくて可愛いんですよね。
飲み込まれて大半はないですが
ケースにしまってあります(笑)
だって、記念だものねぇ。
一回きりだもの!
清つ乃 URL 2008/05/22_Thu_11:49:06 編集
清つ乃さんへ
そうそう!よく駒子をおしゃべりをしているんですが、
ふっと後ろを見るとすごく残念そうな顔で私を見ている旦那がいたりします。
本人(私)はあんまり気にしていませんが、けっこう危ないテンションだそうです。
幸せだって証拠ですよね!!!!!うんうん!

やっぱり乳歯って飲み込んじゃったりしちゃうんですね、
小さいしわかりにくい!
とりあえず今手にいれた乳歯は大事に保管する事にしました!
乳歯は二度と生えてこない赤ちゃんだった大事な証なので、
一生宝物にします♪
2008/05/22_Thu_14:25
無題
うふふん♪
なりますよねー
初めての動物病院でぺピィを貰って、ワクワクしながら読んだのを思い出しました
針と糸なんか中学の家庭科以来持ったとないのに、何を血迷ったか犬服の作り方の本とか買っちゃいましたよ(ノω`o)

駒子ちゃん。順調に歯抜けてますねー
ウチは、何故か上の犬歯だけ乳歯が残ってしまって、犬歯が左右とも2本ずつ並んでるんですよー。
獣医さん曰く、全身麻酔をする機会がないと抜けないそうなので、なるべく歯石がたまらないようにしながら過ごしてます
うちは6ヶ月の時に避妊手術も済ませちゃったので、このまま犬歯も抜けなくていいので、一生手術することなく健康でいて欲しいなって思ってます
586 2008/05/22_Thu_12:02:31 編集
586さんへ
ですよね!うふふん!うふふん!って!!
誰もうらやましがってないのに心の中で「いいでしょーううふん」って
思います!(笑
あーー私もこの前裁縫もできないのにうっかり犬のお洋服の本を買いそうになりました・・・同類がいる・・・・!!!!(笑

たしかに全身麻酔は怖いですよね。
とくに問題がないのならそのままで過したいものです!
うちはとりあえずカミカミ棒とか与えてなんとか全部生えかわるように
がんばっていますが、どうなのかな~・・・すでに何本抜けたのか
把握できなくなりました><(笑
ちょっと余談になりますが、避妊手術すませられたんですね!
今すっごい手術するかしないかで悩んでいて、もしよければ今度
相談にのってやってください><
した方がいいのかどうなのか調べてはいるのですが、意見がありすぎて混乱しています~~><
2008/05/22_Thu_14:31
同感~!
ね!
そのへん歩いてる人を捕まえてまで「うちにはかわいいパグが居てるのぉ~♪」とは言えませんが
わんこグッズを買う時には叫びたくなりますよね。
携帯の待ち受けなんかも見せまくりたくなるし~
かけふを飼い始めた時、職場にしばらくかけちゃんアルバムを回覧していました。
あちょう URL 2008/05/22_Thu_12:05:47 編集
あちょうさんへ
わーい!同じ同じ!
なんだ~みんな同じなんですね安心しました!!!
そのへん歩いてる人とっつかまえてって・・・あちょうさん!(爆笑
ペットショップとか行くとそうなります。
職場でかけちゃんアルバム回覧してたんですか!いいなぁ!
うちはあんまりわんこに興味の無い社員さんが多いので、会社でお話はできません><
そのかわり旦那と友達に駒子がいかに可愛いかをずっと語ってます・・・
お散歩のたびに駒子の写メを友達に送りつけたり・・・(笑
これもみんなやってます・・・よね???
2008/05/22_Thu_14:34
なかま♪なかま♪♪
乳歯、小さくてかわいいですね~(*^m^*)
駒子ちゃん、順調にはえかわり進んでるんですね♪
なんか、「もうそんなに大きくなってるんだぁ。。。」って、私までしみじみです。

私も、ワンコ関連の本を買って帰る時は、「透明な袋に入れてください!」って言いたくなる気持ちです(笑)
みんな、可哀想仲間ですね♪♪(=^^=)
みほみほ URL 2008/05/22_Thu_12:09:03 編集
みほみほさんへ
乳歯小さいですよね><
初めてみたときビックリしたけど感動しました!!
そうなんです、いつの間にかこんなに大きくなりました!
ブログ開始当初から駒子の成長を見て下さってたみほみほさんに
そう言っていただけるとなんだかすごく嬉しいです!!

透明な袋!!!(笑
わかる!すごいわかります!
カバンに入れればいいのにわざわざ手に持って歩いたり。
みんな可哀想仲間だ!こんだけいると、可哀想なんじゃなくて
「これが普通」って事ですよね!?!?!?
最近自分の洋服の雑誌より犬雑誌買う事が多くなりました・・・
きっとこれもみんな同じですよね。(笑
2008/05/22_Thu_14:39
無題
乳歯をゲットできたんですね~。
いいな~。
アルバスは、食べちゃいましたよ。笑

私の実家には常に猫か犬がいたんですよ。
で、結婚してアルバスがくるまで動物を飼わなかったので、下の子が幼稚園に行ったら絶対犬を飼おう!って決めてたんです。

私も時々、どうしようもなくアホっぽくなるらしいです。笑
ぴょにー URL 2008/05/22_Thu_17:15:31 編集
ぴょにーさんへ
はい~!なんとか今の所3個ゲットしました!
私のはけっこうタイミングがよかったというか、食べる寸前で気が付いたので
あわてて取りあげた感じです!
ほっといたらそのまま胃の中ですよ・・・!
アルバス君も食べちゃいましたか!!!あーん!それはそれで可愛いです・・・(笑

犬を飼おう!って意気込んでそのあとに迎え入れた子って本当にどうしようもなく可愛いですよね。
24時間ウエルカム!な気分ですよね!

あほっぽくなるのはどうやらみなさん同じのようです♪
あほになっちゃうくらい可愛くて可愛くてしょーがないんですよね!
なんと言われようと直りませんこれは!(笑
2008/05/22_Thu_21:08
無題
そうそう、誰も見てないのに、ちょっと得意げに
レジまで行ったりして(笑)
特に駒子ちゃんはカワイイから余計じゃないですか?

乳歯、結構ゲット出来たみたいですね〜
ウチはほとんど食べてしまっていて、
3本くらいしか手に入りませんでした、、、
そこまで卑しくなくても!!ですよ

ハイジ URL 2008/05/22_Thu_18:53:18 編集
ハイジさんへ
そ~~~なんだか得意げになっちゃうんですよね!
あれなんでしょうかね、すごい不思議な気分!
飼う前までがあまりにも長く我慢の日々だったので余計ですよ~~
そうか~私が指をくわえて眺めてた犬雑誌を買うお姉さんも、
きっと同じ気持ちだったんですね、そしてまんまと私はうらやましがってました!(笑

乳歯ってほとんどのパグちゃんが食べちゃうみたいですね、さすがパグ!!!
うちも多分もう数個は食べてると思います
今逃さないように必死で見張ってます><(笑
2008/05/22_Thu_21:10
無題
私は今日また会社の近所の黒パグとおじちゃんに車の中から口パクで「パグちゃん」と100万ドルの笑顔で言って通り過ぎました・・・どんなに痛い人になろうとも・・・へっちゃらさ! 笑
週末にハンズに行って、シールGETします!
まいまい 2008/05/22_Thu_19:54:00 編集
まいまいさんへ
あはは!それはすごい!
想像するとすごいおかしいですがそんなまいまいさんが可愛いです!
そうそうへっちゃらですよね!
へっちゃらというか、なんか我を忘れる・・・に近いかも?(笑

はい~ぜひハンズでゲットしてください!
どこに貼ろうかまだ悩み中です私・・・><
2008/05/22_Thu_21:12
無題
こんばんは♪
やっぱりみんな可哀想な言動が出るんですね。
なんでですかねー、私はおこちゃま言葉になったりします。
「いい子ちてたのー?」
「こりゃ!ダメでしゅよ?」
「ネンネすゆ?」←末期

乳歯カワイイですよね!うちも4本くらい大事にとってあります。

あ、このガム!
ウチのお気に入りと同じです多分。
でも確かこっちのペットショップのオリジナルだったような気がするんですが、似てるだけかなぁ?

硬くていいんですよね~コレ▼・ω・▼
溶けるのもゆっくりだし♪

では、また遊びに来ますね~♪
じゅん。 URL 2008/05/23_Fri_00:20:40 編集
じゅんさんへ
あはは!!!おこちゃま言葉わかるわかる!!!!!
もーきっとみんな表に出さないだけで同じですよそれ!
私も家では「駒子たんはかわゆいでしゅね~」とか「チューしちゃいますよぉ~」とか言って旦那をドン引きさせてますよ!

乳歯って感動しますよね><取っておくつもりもなかったのに
いつのまにかコレクションしてます・・・
ガム同じですか??うちは駒子と出会ったショップで店長さんがプレゼントしてくれて、すごく良かったので、それからずっとこれ使ってます!
硬さがちょうどいいですよね!これ使ったらなんか他の使えなくって;
はい~いつでも遊びにきてやってください!
私もしじみちゃん見に遊びいきます~★
2008/05/23_Fri_11:39
こんばんは^^
うふふん♪
動画成功したよ^^
ありがとう!

駒子ちゃんの乳歯は、ちゃんとゲット出来たんだね~
羨ましいの~♪

く~太は、ぜ~んぶ食ってしまいましたTдT
Jiy URL 2008/05/23_Fri_00:52:08 編集
jiyさんへ
わーいわーい!動画成功したのねっおめでとう!!!
あとで見にいきます~~~わくわく!!!!!

駒子乳歯はなんとか今三個ゲットしました!
もう「乳歯を捜せ」ってゲームみたいだ・・・
あはは!く~太ちゃんは食べちゃったのね>▽<
でもそういうパグちゃん多いみたい~さすがパグ♪
2008/05/23_Fri_11:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone