忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







11nen2kagetu.JPG

駒子が1歳と2ヵ月になりました。








涙涙(?)の1歳の誕生日から
もう2ヶ月経ったんですね。
早いものです。











21nen2kagetu.JPG

今月も楽しく身体測定。





その前に、
前回(約一ヶ月前)に測ったサイズをおさらい




体重・・・・・・・・・7.1kg
首周り・・・・・・・32cm
胸囲・・・・・・・・44cm
ウェスト・・・・・・37cm
体長・・・・・・・・31cm





現在↓





体重・・・・・・・・・7.2kg
首周り・・・・・・・30cm
胸囲・・・・・・・・48cm
ウェスト・・・・・・40cm
体長・・・・・・・・31cm










た・・・

31nen2kagetu.JPG

大変です。











駒子が確実に大きくなっています。









7キロに抑えようと思って
ごはんも低カロリーに変えたのですが、



なんか大きくなってしまいました。





太り出したパグは低カロリーのごはんだけでは
もう、
誰も止められないという事を思い知りました。





ノンストップパグ!







暖かくなってきたし、
少し長めのお散歩を心がけようと思います。





41nen2kagetu.JPG

今月の身体測定を終わります。










---------------------------
ごはん話のついでに、
よく駒子のフードについてご質問をいただくのでお答えします。

駒子がショップにいる頃からセレクトバランスを与えています。
1歳になったので「アダルト」になりましたが、
駒子が肥満一直線なので、先月から「ライト」に変えました。
ライトに変えたらうんちの量が倍になりました。
本当にすごい量なので、片付けるのはけっこう大変なんですが、
モリモリ老廃物が出るのは非常に安心します。

そんな感じです。

他にも何かあればいつでもメルフォより声かけてくださいね。

同じ質問をいただく事がけっこう多いので、
いつかQ&Aとかウキウキ作ってみたいと思います。






いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪

たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。


↓駒子を応援する

cli.gif 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、10歳に近いオヤジパグでもまだまだ
成長期で体重増加が止まりませんから、油断は
禁物です。駒子ちゃんはまだ1歳で成長期真っ只中、歩くのもガンバレそうなので、体重落とすのも
早いんじゃないかしら?オタカラがやまもり出てれるのは確かに気持ち良さそうで安心しますよね。12キロ亜生からは、ダイエット関係のアドバイスは…何もありません。っていうか、何もいえません…トホホ
ぴろぴろ URL 2009/02/21_Sat_13:15:17 編集
ぴろぴろさんへ
やっぱ亜生ちんも増加止まりませんかーー!さすがパグ・・・
食べた分だけ太るんですよね、人間だったら怖ろしいです。
亜生ちん12キロかぁ~すごい~!それはそれで可愛い!!(笑)
オタカラ山盛りは気持ちいいですよーうらやましいくらいいっぱい出てくれるので、大変ですが見てて爽快です。(笑)
2009/02/23_Mon_09:12
無題
駒子ちゃん、誕生日から二ヶ月が経ちましたか。早いですね~~。
うちは、処方食にしたら痩せて来た。。。
なんて現象が起こりましたよ!!
ブン太ママ URL 2009/02/21_Sat_15:15:35 編集
ブン太ママさんへ
本当もう二ヶ月ですよ~この前誕生日迎えたばっかりだと思ってたのに!
濃くて早い毎日です♪
ブン太くんは処方食食べてたんですねー!
やっぱりお医者さんが処方する食事はヘルシーなんでしょうね!
大変だけどきっとワンコには一番良い気がします♪
2009/02/23_Mon_09:15
無題
私も色々やらかしました おやつのメニューでしらないうちに太ってたり 笑 おやつひとつでこんなに変わるのかと思うくらい、いきなり痩せていたり!!! 笑 でも私 今の駒ちゃん大好きですよ♪ 
我が家はごはんはナチュラルハーベストに落ち着きました。。。
おやつは まず 私が試食!(味がないか確認 )
まいまい 2009/02/21_Sat_20:21:57 編集
まいまいさんへ
おやつひとつで見事に体型って左右されますよね!?
私もビックリしました!
フジ子ちゃんはナチュラルハーベストなんですね!
一時期うちも候補に入っておりました!品名が健康そうで好きです!
まいまいさんおやつ試食してるんですね!すごい~~~>▽<
それは浮かばなかったです、うちもやってみようかな・・・!
2009/02/23_Mon_09:19
早いもんです
あれから、もう2ヶ月ですかぁ。
早いもんですねぇ。
月日がたつのは、早いもんですねぇ。
ピチピチのギャルだった私が
あっと言う間にオバチャンになるわけです(笑)

駒子ちゃん、ノンストップ・パグですか(笑)
うちもそうですよ〜(^^;

ベティは食べる事を我慢できないだろうから、代謝が落ちる3歳ころから
シニア食にしたら?って
かかりつけの先生に言われましたよ(笑)
そんな早くにシニアデビュー( ̄口 ̄;
清つ乃 URL 2009/02/22_Sun_11:46:25 編集
清つ乃さんへ
あはは!べっちゃん3歳でもうシニア食勧められてるんですか!?
それはすごい!なんだかおもしろいです。
って・・・うちも人の事は言えなさそう・・・(笑)
いっそパグ用のごはんとかあればいいのにーっといっつも思います。
健康的で、満腹感はあるけど、カロリーは低い!みたいな。
でもパグって「お腹一杯」って概念ってあるのかなーとふっと思ったりします。
どうなんですかね?

駒子ももうちょっとしたらシニア食になるかも!?(笑)
2009/02/23_Mon_09:27
無題
パグって太りやすいから体格維持難しいですよね><
リキは9.3kgぐらいあります。
ほかのパグと並ぶと、身長も骨格もがたいも大きいんですよねぇ(笑
ダイエットをしたことないんで分からないんですが、リキのかかりつけの獣医さんによると、ドッグフードより、キャットフードのほうがヘルシーでいいらしいですよ。
リキはドッグフードとキャットフードを半分ずつ混ぜて食べてますよ^^
トマト 2009/02/22_Sun_22:50:08 編集
トマトさんへ
リキくんはやっぱり男の子!って感じの体験いなんですね♪
それにしてもキャットフードがヘルシーなのは初めてききました!
沢山食べちゃうパグちゃんだからこそ、
いっぱい与えられても、ヘルシーなのが一番ですよね!>▽<
2009/02/23_Mon_09:28
うれしいですよね(#^.^#)
まだ、1歳と2ヶ月なんですね(^・^)
いいですね(´ヘ`;)
うちのロックは、12月生まれなので、もう2歳と2ヶ月半ぐらいです
でも、その成長はそれだけでも
うれしいですよねヾ(^v^)k
ロック 2009/02/23_Mon_12:19:18 編集
ロックさんへ
まだ1歳と言うべきか、もう1歳と言うべきか!
いっつも悩みますー!(笑)
2歳だとだいぶ落ち着いてきた頃でしょうか?>v<
そうそう、成長を見られるだけでも十分嬉しいですよねー!
健康で元気が一番です!たとへゴミ袋を漁ろうとも・・・!
2009/02/24_Tue_09:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[400] [398] [396] [394] [392] [391] [389] [388] [387] [386] [385]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone