忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



駒子のお誕生日会をしました。








生後1ヶ弱の駒子。
はじめて撮った駒子。

0komatann.jpg

ヨロヨロしてヨタヨタして、
常になんだか心配だった小さな駒子も、


    ↓


00komatann.JPG

こんなに立派なパグレディに成長しました。








そんなレディへの誕生日プレゼント。








1komatan.JPG

スティッチの綱引き用オモチャと、
フード付タータンチェックのジャケット。


ジャケットはまたお散歩写真を撮る時にでも
さりげなく着せて載せたいと思います。





まさにお誕生日会をはじめようと盛り上がってる最中に、
お届け物がありました。






寧日、ぱぐ日和」の清つ乃さんから、

駒子へお誕生日プレゼントが・・・!

2komatan.JPG

豚耳と、仔牛ジャーキーと、お麩
清つ乃さんのパグのすべてを把握した、渋いセレクションが大好きです。
あとパグ封筒が可愛いかったです。

清つ乃さん、ありがとうございます!テンション上がりましたー!







そして、お誕生日と言えば、ケーキ。

以前の記事で「手作りする」と前言した記憶がありますが、
覚えてる方は忘れてください。

何が犬にとって良くて悪いのか、
考えすぎて怖くなってしまって辞めました。


おかげさまで、
ドッグカフェで注文した可愛いケーキになりました。

3komatan.JPG
じゃーん。
自分も思わずかぶりつきそうになるくらいおいしそうなケーキ。







駒ちゃんのケーキタイムです。





「・・・・これは・・・」

4komatan.JPG

「流行の“スイーツ”ってやつですか・・・
  駒子もついにオシャレなOLさんの仲間入りです。」





犬の誕生日を祝った事がないので、どうしたらいいかよくわからず、

とりあえず“マテ”をさせて、
ハッピーバースディの歌を駒子に歌ってみました。

5komatan.JPG

「ママがなんかおかしいです」という顔↑




歌ってる最中に駒子がヨダレとか流しだしたので、
かわいそうになって、すごいスピードで歌いました。




そして駒子のケーキタイム↓

ここからはひたすらケーキをむさぼり食べる
スイーツ乙女なパグを無言でご覧ください。





6komatan.JPG





7komatan.JPG







8komatan.JPG







9komatan.JPG






10komatan.JPG







11komatan.JPG







12komatan.JPG







13komatan.JPG







14komatan.JPG








15komatan.JPG









16komatan.JPG

このあたりで、ふっと・・・・








17komatan.JPG

「この悲惨な部屋は誰が掃除するんだろうか」と疑問に思った。









18komatan.JPG

食べ終わって、








19komatan.JPG

床に落ちたケーキの残骸をしつこく探すスイーツ乙女








20komatan.JPG

食べ終わりました。








21komatan.JPG

完 食 。




凄かったです、食べっぷり。

毎日のごはんもすごいけど、それを遥かに上回る衝撃的な食べっぷりでした。
動画じゃなくてよかった。
写真でも公開ギリギリだと思いました。



パグの本性を見たような、そういう気分。







本当に美味しかったみたいで、買ってきてよかったです。





そんなわけで、

楽しくて幸せで凄かった駒子のお誕生日会を終わります。









22komatan.JPG

「駒子はスイーツに目覚めました」








23komatan.JPG

「明日もお誕生日会お願いします!ママの変な歌はナシで!」








---------------------------

お礼

駒子のお誕生日に、たくさんの
メール、mixiメッセージ、コメント、応援クリック、
ありがとうございます!

時間はかかりますが、必ずお返事させていただきます!


今後は、
大人になった駒子の妖艶な魅力(?)を
未成年にも見れる範囲で、いっぱい更新できたらいいなぁと思っています。



最後にもう一回、




本当に本当にありがとうございます!




↓駒子を応援する

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!
乗り遅れましたが・・・
駒子ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう

ノラプンさんの気持ちとってもよくわかります!
誕生日おめでとうっていう嬉しい気持ちと、この1年毎日幸せをくれてありがとうっていう感謝の気持ちも溢れてきますよね

ノラプンさんのブログを見て、ななの誕生日を思い出しました。
誕生日の前日は「ななはまだ生まれてなかったんだよ!お母さんのお腹の中だったんだよ!」とか言って感慨深くなってました
そして、私が作った手作りケーキ(タラとイモですが)を、名刺くらいにカットしてあげたら、なんと、ひと飲みでした・・・もっと味わって欲しかった

駒子ちゃんの食べっぷりも、美味しさがあらわれてますね!
可愛いケーキとプレゼントももらって良かったね!

あんなに小さかった駒子ちゃん、すっごく大きくなったね!ママの愛情たっぷりで、元気で可愛くて愛らしい駒子ちゃん
駒子ちゃんの表情大好きです
これからも幸せな日々を送ってね
ななママ 2008/12/22_Mon_11:45:44 編集
ななママさんへ
ななママさんありがとうございますー!
お誕生日って本当この1年の事をいろいろ思い出したりして、
ジ~ンときちゃいますよね。
はじめての誕生日という事もあったので余計安心とか幸せで
胸がいっぱいになりました・・・!

タラとイモのケーキですかー!ななちゃん幸せ者ですねぇ♪
うちは手作りは今年は断念しちゃいました、来年作りたいと思います!
そうそうパグは小さくすると丸呑みしちゃうんですよね、
うちも「もっと味わってよー!」ってよく駒子に言ったりしています(笑

お祝いコメント本当にありがとうございます!
今後も駒子が幸せでいられるように私がしっかりがんばらないといけないですね>v<
2008/12/22_Mon_16:53
無題
駒子ちゃん、一歳のレディーの食べっぷり、すごいですねー!写真でも、十分すごさが伝わってきました。立派なパグに成長して・・・!おぢさんもうれし~~!!
これからもパグ道に精進して立派なパグに成長していってくださいね。
ウチの子も昨日クリスマス会をやって、す~~ごい勢いでケーキと格闘してました。飼い主は圧倒されて言葉もありませんでした(ハァ~)
ウチも立派なパグに育っているようです(笑)
フーコパパ 2008/12/22_Mon_11:50:40 編集
フーコパパさんへ
はいー!パグレディらしい食べっぷりですよね!お見事でした。
パカーンと飛び散るクッキー記事がすごい臨場感あるよなぁとこの写真見て思ったりしました・・・本当すごかったんです。あんな駒子はじめて見ました(笑
でもごはんをモリモリ食べてこそパグですよね♪
たくさん食べてくれてるうちは健康って事で♪
クリスマス会もうやったんですか~はやい~~!
2008/12/22_Mon_16:55
無題
可愛いジャケット!
またお散歩写真が楽しみです♪
それにしても・・・く・・クリームが床に!!
スイーツ乙女駒子・・もうちょっと狭い範囲で食べましょう。
食後ママが大変なので。
待て中に歌を不思議そうにじっと聴く駒子ちゃん。
想像したら、ほほえましくて笑っちゃいました(笑
良いお誕生日だったようでよかったです♪
また、愉快な日々をレポートしてくださいね^-^
586 2008/12/22_Mon_14:55:53 編集
586さんへ
ジャケット可愛いですかー!わーい!ありがとうございます♪
着せてお散歩したらまた写真撮りますね!
ケーキ・・・すごかったです>< あのあと一人で掃除しました・・・(笑
まさかフード入れから出して食べると思わなくて、徐々に汚れていく部屋をポカーンと眺めてしまいました(笑)
なんとかお誕生日終わりました♪ありがとうございますーーー!
2008/12/22_Mon_16:57
駒ちゃんおめでとー!
ケーキまじで美味しそうやな〜〜!
床の惨状もさることながら、駒ちゃんが意外にボインなのにドッキリしたww

赤ちゃん写真と比べるとほんと立派なパグに成長したなぁ。
子犬も可愛いけど成犬でも可愛い(^^)
犬は羨ましいなぁ!!
carrera URL 2008/12/22_Mon_15:06:28 編集
carreraちゃんへ
このケーキすごいでしょー!めっちゃ美味しそうだったよー!
普通にデパ地下とかで売ってそう(笑
あと、ボインは今ヒート中(生理)だからだよー!
普段はもうちょっと小さいです。>v<
そうそう子犬はそれだけで可愛いんだけど、成犬は成犬でむちゃんこ可愛いよねー!性格とかはっきりしてるし♪
パグはまたおじいちゃんおばあちゃんになって、もっともっと可愛くなっていくんだよ~♪
2008/12/22_Mon_17:00
無題
駒子ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!ケーキの食べっぷりは動画で撮るよりも写真の方が見てて楽しかったですよ!そしてあの散らかりようはすごくわかります・・・うちも誕生日にケーキをあげたとき同じような事になってましたから・・・駒子ちゃん、ママに可愛いジャケットとおもちゃをプレゼントしてもらってよかったね!ママの愛情を感じる幸せなお誕生日会でしたね!!
むう URL 2008/12/22_Mon_15:31:38 編集
むぅsannhe
>駒子ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!ケーキの食べっぷりは動画で撮るよりも写真の方が見てて楽しかったですよ!そしてあの散らかりようはすごくわかります・・・うちも誕生日にケーキをあげたとき同じような事になってましたから・・・駒子ちゃん、ママに可愛いジャケットとおもちゃをプレゼントしてもらってよかったね!ママの愛情を感じる幸せなお誕生日会でしたね!!
2008/12/22_Mon_17:00
無題
駒子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
立派なパグちゃんになりましたね~。

ケーキを食べる姿もステキ。
ハナも思いっ切り散らかしながら食べますよ。
「あーぁ・・」って眺めていると床をペロペロ。やっぱり「あーぁ・・・」って。

可愛らしいケーキが羨ましいです・・・私も食べたい・・・。
gako URL 2008/12/22_Mon_17:38:08 編集
gakoさんへ
gakoさんありがとうございますー!
本当!最初は小さくてどうしようかと思いましたが、
なんだかんだで立派な成犬に成長してくれました>▽<
パグの食事風景は「あーあ・・・」の連続ですよね(笑
このケーキ本当に美味しそうでビックリしました!
デパ地下で売ってそうです!
お祝いのコメントありがとうございます♪
2008/12/24_Wed_12:53
無題
駒子ちゃん、おいしかったのね♪
ふふっすっごいスピーードのハッピィバァ~スディの歌って!!!笑
ノラプンさんの愛を感じます♪

あははっ明日もお誕生日会ね♪かわいいなっ☆
でも、ママさんの変な歌って!!!爆

楽しそうなお誕生日会♪よかったですね!!
これからの妖艶??な駒子ちゃんも楽しみにしてますねっ♪
リンダの母 URL 2008/12/22_Mon_18:58:50 編集
リンダの母さんへ
本当に美味しかったみたいで、今までに見た事のない興奮っぷりでした。
食べてる時にリアルに「ふがっふがっ」って音を発していました(笑
駒子にとったらお誕生日とか関係ないですもんね、
「食べようとしてるのにママが変な歌で邪魔する」とかそういう感じでしょうか・・・!(笑
はいー!妖艶な駒子を撮れるようにがんばりますね☆
その前に妖艶通り越しておっさん化していますが・・・・
2008/12/24_Wed_12:55
無題
駒子ちゃ~ん!Happy Birthday♪
すっかりケーキをがっついちゃう大人に成長したのねぇ。
あれ???ノラプンさんの夢でのケーキは・・・
ちゃ~んと覚えてますよぅ。
なんて。私もクリスマスケーキお店に頼んじゃいました。
安心が一番!
けどけど、駒子ちゃんを迎えに行くペットショップの
様子からブログを読ませていただいたので
1歳のバースデーを元気にそして愛情たっぷりで
迎えられて・・・なんだかうるうるしちゃいます。
これからも可愛い駒子ちゃん&素敵な写真
楽しみにしていま~す♪
マイ URL 2008/12/22_Mon_19:33:06 編集
マイさんへ
マイさんありがとうございますー!
こんなケーキをペロりとたいらげる姿を見て、元気に育ってくれたんだと嬉しくなりました。
そうそう!知識も追いついてないのにいきなり手作りは危険だなーっと思って諦めてしまいました・・・。(笑
ワンコの手作りごはん作れる方をすごい尊敬します><
昔から見てくださってて本当に嬉しいです!
一緒にお祝いしてくださってありがとうございます♪
はいー!これからもブサかわ駒子をいっぱい発信できるようにがんばりますね!
2008/12/24_Wed_12:58
おめでとうvおめでとうv
渋いセレクト、喜んで頂けて嬉しいです(笑)
ちっさい駒子ちゃんも、すっかり
立派なレディですねv
ケーキを貪り食う…いえいえ、
えーと、夢中で召し上がってる姿を見ると、
『立派なパグになられて…』と
目頭を押さえてます。

毎日が誕生日だったら!って
パグちゃんは、みな思うのですね!

コートを着た駒子ちゃんの姿、
ワクワクしながら待ってマス。
清つ乃 2008/12/22_Mon_21:51:34 編集
清つ乃さんへ
清つ乃さん本当にありがとうございますー!
パーティー始めるか始めないかの最中にタイミングよく受け取ったので、
テンションかなりあがりました!>▽<
お麩が最高です。まだ開けてないのですが、そろそろ駒子に初麩体験をさせようとたくらんでいます・・・!
本当に大きくなりました・・・よかった><
ジャケット駒子アップしたのでよければ見ていってやってください!
ものすごい笑えます。(笑
2008/12/24_Wed_13:00
無題
駒ちゃん1歳おめでとう(≧∀≦)
ケーキめっちゃ喜んで食べてるね(笑)

私も駒ちゃんの成長にウルル゚+.(*ノェノ)゚+.としちゃったよ~。

ここまで大きくなってくれてありがたいね☆

私もマックスがスクスク大きくなってくれてほんとに嬉しいの(/ー\*)
ちなみにマックスの誕生日にはサツマイモを蒸かして潰しただけのケーキにしたよ♪
駒子ちゃん同様の食べっぷりでしたっ。


りょえ 2008/12/22_Mon_22:42:32 編集
りょえちゃんへ
りょえちゃんありがとう~~!
ケーキすごかったです、ドン引きするくらいの食べっぷりだった。(笑
一生懸命育てた愛犬が成長していくのって感動するね><
もう前日とかフライング号泣してしまいました。
サツマイモケーキ!シンプルでいいねー!
うちもやってみようかなぁ♪

お祝いのお言葉ありがとですー!>▽<
2008/12/24_Wed_13:02
おめでとう☆
ちょっと遅くなりましたが・・・

駒子ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!

初めてこのブログにお邪魔した時は
まだまだ小さくてあどけなさ満開のパピー駒子ちゃんだったけど
すっかりレディー駒子になったね~♪

1歳のお誕生日はホントに特別な日ですもんね
あっという間に大きくなっちゃうから
今のこの時を大切に1日1日を大事に過ごして下さいね☆

いつかどんぐりで生駒子ちゃんに会える日を夢見てますよ~(^-^)ノ

P.S リンク貼らせてもらてもいいですか~?ヨロシクです~♪
むぎっこ URL 2008/12/23_Tue_01:21:59 編集
むぎっこさんへ
むぎっこさんありがとうございます!
本当に、赤ちゃんだった駒子がまだ昨日の事のように思えます><
1歳っていろいろ思い出しちゃいますね、家に来た時の事とか、はじめて散歩した時のこととか・・・!で、ウルウルしてしまいます。(笑
どんぐりって庄内緑地のランでしょうか!?
また来年いっぱい遊びに行く予定なので一緒に遊んでやってくださいね!
リンクもちろんOKです!こちらも貼らせてもらいますね。
今後もよろしくですー♪
お祝いコメントありがとうございましたー!
2008/12/24_Wed_13:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[330] [329] [327] [326] [324] [323] [322] [320] [317] [316] [315]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone