忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






私がテレビを見ていると、











DSC04101.JPG

さりげなく、くっついてくるうちのパグ。













見てる番組が、真面目なニュースだって、
思わず顔が緩んでしまう瞬間です。

DSC04095.JPG

このパグにとって、
私の背中は、ただの“暖取り”だってよくわかってる。








よくわかってるけど、







やっぱりなんだか嬉しい。



可愛い子の“飼主”になるってそういう事。











あぁ・・・・

DSC04102.JPG

幸せの三連結。

にほんブログ村パグへ
   人気ブログランキングへ
にほんブログ村       人気ブログランキング
   ↑駒子を応援する↑

上記2サイトのランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが日々更新の励みとなっております。

いつも本当にありがとうございます!
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暖取りなのかな?我が家は勝手に「ココちゃんは甘えん坊だね~~ くっついてると安心するんだね~~」って事になってました(笑)
でもあの瞬間、すごく嬉しいですよね

ココちゃんは普段クールであまり甘えてくれないので、くっついてくれると とても嬉しいんです

・・・駒子ちゃんストーブが近くないですか?(笑)
パグって頭を温めますよね?ココちゃんは日向ぼっこするとき、いつも頭を温めてます
ココママ 2010/01/17_Sun_22:56:05 編集
ココママさんへ
わかりますー!
うちも「甘えん坊だねー」って解釈してます。実は・・・。
あえてクールに暖取りって言ってみましたが、甘えん坊が一番嬉しいですね。
ココちゃんクールなんですか?なんとなく意外でした!
日向ぼっこで頭を暖める姿・・・想像してニヤニヤしちゃいました。
可愛いにきまってます、そんな姿!笑
2010/01/18_Mon_08:57
無題
駒子ちゃん、ただの暖取りじゃないよね~!なにげに甘えん坊なんだよね~!

ウチのフーは甘えん坊のくせにお姉さんぶっていて(?)あまり甘えないのですが、いつも何気にどこかがピトッてくっついてます(笑)
ココは遠慮なくいつもベタ~ってくっついてます(笑)人も犬もおねえちゃんは大変だァ~ね~(笑)
フーコパパ 2010/01/18_Mon_08:31:19 編集
フーコパパさんへ
>駒子ちゃん、ただの暖取りじゃないよね~!なにげに甘えん坊なんだよね~!
えーやっぱりそう思います~?(*´v`*)(←嬉しそう)

フーちゃん、本当立派なお姉さんなんですね、偉い~~~!
駒子は完全なる一人っ子なので、フーちゃんの努力に涙が出ます!
遠慮なしのココちゃんも可愛いですが♪
でもそれでも仲良しでやってこれるんだから素敵ですよね。
駒子はもし妹なんて出来たら・・・想像するだけで怖ろしいです><
2010/01/18_Mon_09:00
無題
私にはめったにくっついくれないので、たまにくっついてくれると大興奮です!!
興奮のあまり、いたずらしまくって、嫌になったリキは去っていくっていうパターンです。笑
トマト URL 2010/01/18_Mon_11:13:51 編集
トマトさんへ
男の子はハズかしがりやさんなのかしら♪>v<
そうそう、くっついてもらった喜びで、ついいたずらしちゃって、
結局どっか行かれちゃうんですよね。
うちも同じです・・・・笑
2010/01/18_Mon_17:11
無題
小春びよりで、小春ちゃんが最大限にこうのすけさんにピタってくっつこうとしてる場面そのものです!!
きゅーん
ぷたん 2010/01/18_Mon_12:00:48 編集
ぷたんさんへ
小春日和NEWでそんなお話がありましたね>▽<
なんだか嬉しいです!

小春ちゃんの甘えんぼっぷりは、駒子よりすごいけど、
小春ちゃんくらいになってくれてもかまわない・・・・・
そんな私はきっと耕之助さん予備軍ですね。笑
2010/01/18_Mon_17:13
無題
私は声を大にして言いたい!
そうです!そうなんです!
パグって、さりげなく寄り添うのが大好きなんですよねっ!≧▽≦
ウーもそうでした。
そっぽ向いてたのに、気が付けばそっと横に居てくれました。
駒子ちゃんの後姿がウーとダブって、思わず涙…です(T_T)/~~~
ママさんの仰る通り、‘飼い主になるってそういうこと’なんですよね。
他の誰でもない、自分自身が、自分のパグを独り占めできる、そんな至福の時をパグと共有できるってことですよね。
パグにとっては、時折迷惑なときもあるかもしれませんが、そこは飼い主の特権でおやつで釣る!飼い主バンザイ!です\(^o^)/
ウーママ 2010/01/18_Mon_12:42:41 編集
ウーママさんへ
あの冷たい態度と裏腹に、さりげなく側に寄ってくる仕草が
なんか小悪魔ですよね。
私たちパグに弄ばれてますよきっとこれ・・・。笑
この駒子の後姿がウーちゃんなら、
その側に座ってるのはウーママさんですね♪>v<

おやつがあればあの小悪魔達も一網打尽ですよ・・・ウフフ。
今晩もおやつをエサに楽しませてもらいます。(悪代官!?)
2010/01/18_Mon_17:17
無題
ノラプンさん
お久しぶりです!
アッカですよー♪
ブログまたまた初期化したので
よかったら見に来てくださいね(^v^)

駒子ちゃんも相変わらず元気そうで何よりです!
akka URL 2010/01/18_Mon_14:18:49 編集
akkaさんへ
アッカさんおひさしぶりです!
ブログ了解しました。
よかったです!ブログが消えていたので、どうなったのかなっと思ってました。
さっそく後日リンクの変更させてもらいますね。

駒子は2歳になってもまだまだ元気です♪
2010/01/18_Mon_17:26
無題
確かに!
この三連結は幸せですね♪
ちょっとでもいいから 誰かとどこかがくっついていると
すごく落ち着きます。
それが愛犬なら なおさら落ち着く~*

はい!質問です!(最近多くてスミマセン)
「かいじゅうたちのいるところ」
が見たくて見たくて 友達とムズムズしております

私も原作を知らないので分からないのですが
怖いんですか?
でも感動する!とは聞いたのですが・・・?
KAEDE URL 2010/01/18_Mon_16:43:28 編集
KAEDEさんへ
ワンコの方もきっとくっついてるのが落ち着くんですよね!
そして飼主もニコニコしちゃう。
まさに幸せの連結です、それにストーブも加わって最強!笑

質問の件ですが、
「かいじゅうたちのいるところ」素晴らしい作品なんですよ!
映像やキャラクター、ストーリーも深くて完璧な映画だと思います。
ただ、かいじゅうの激しい感情があまりにもリアルで、人間に近くて、
私にとってそれがすごく怖いなぁと感じただけなんです!

怖いシーンがあるわけではなく、これはもう個人の受け取り方の問題なのかもしれません。
せっかく見に行こうとなさってる時に、気分を盛り下げるような記事を上げてごめんなさい!
内容については感じ方に個人差か出る映画だと思いますが、
映像と音楽は素晴らしいです>▽<
お友達と楽しんできてくださいね♪
2010/01/18_Mon_17:37
無題
わかります~。ただ、ジャミロは基本、うちの母親にべったりです。ちょっとさみし~。
けど、ベット代わりに(?)膝にのってきたり抱っこをせがんだりしてくるとちょ~かわいくってなんでもOKになってしまいますよね。
ジャミロ 2010/01/19_Tue_19:08:24 編集
ジャミロさんへ
ジャミロちゃんはお母さん大好きなんですね。
いつも一緒にいるからですかね?
でも時々甘えてこられるのも、普段とのギャップで
余計嬉しくなっちゃたりしませんか?>v<
2010/01/20_Wed_09:05
[797] [796] [794] [793] [792] [790] [789] [788] [786] [784] [782]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone