忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





いろいろ 難しい事を考える駒子。





1setigara.JPG

「駒子 最近思うんですけど」










「いろいろあれですよ」

2setigara.JPG

「今の世の中 生きていくのは大変ですよ」













3setigara.JPG

「本当に世知辛い世の中になりましたねぇ」














4setigara.JPG

「まだ八ヶ月しか生きてませんがね」












5setigara.JPG

「いやはや 世知辛いですねぇ」










6setigara.JPG

「ところで “世知辛い”ってなんですか」











7setigara.JPG

「あまり美味しい意味ではなさそうですね」









「難しい事を考えてしまって」

8setigara.JPG

「眠くなってきました」







そういえば駒子がうちに来てから、
私は難しい事を考えなくなりました。

「どれだけ駒子に好かれる事ができるか」
それが今、一番大事な事です。

そればかりを考えて毎日生きています。







いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
難しい言葉を使ってみたくなるお年頃なのね(* ̄m ̄)プッ
世の中は世知辛いのよ~、駒子ちゃん。
でも駒子ちゃんがいれば、甘くなるかもぉ♪

最後の寄り添ってる駒子ちゃん、超可愛いぃ~!!
ななちゅん。 URL 2008/09/14_Sun_11:31:30 編集
ななちゅん。さんへ
そうそう・・・どんなに世知辛い世の中でも、
家に可愛いワンコがいれば甘くなりますよね♪
まさにななちゅんさんの言う通り♪
まぁ、私も世知辛いなんてあんまり思ったりもしない
楽天家ではありますが。。。(笑

最後の写真、甘えきったダルダルの顔です!
ありがとうございますー♪
2008/09/16_Tue_10:06
無題
あら、奇遇にも、福ちゃんも昨日、最近世知辛いって言ってましたよ。
犬さんの中で「世知辛い」ブームなのでしょうか。
確かに美味しくなさそうです。
最後の写真の駒子ちゃんのお口、ムギュってつまみたくなります(笑)

586 URL 2008/09/14_Sun_11:55:23 編集
586さんへ
あはは!
本当だ!今見に行ったら福ちゃんも世知辛いって言ってたー!!
でも福ちゃんはヤフーニュース見て言ってるから頭いいですね♪
うちはヤフーグルメくらいしか興味なさそうです。
そして駒子も私も世知辛いという意味をよくわからず使ってます(笑
ムギュってつかんじゃってください♪
こうなると何されても抵抗しないので可愛いですよー!
2008/09/16_Tue_10:10
無題
世知辛いって!!!なかなか、こむずかしいじゃないですか。
で・・・意味、分からんのか~~~い☆って個人的に、つっこんでおきます笑

最終的には・・・眠い駒子ちゃん。なんだか、ほっこりしますよぉ~♪
リンダの母 URL 2008/09/14_Sun_12:59:14 編集
リンダの母さんへ
はい、意味など絶対わかってないでしょう!
ていうか私もよくわかってません!(笑
お気楽マイペースパグに世知辛いなんて言葉は無意味ですよね!!>v<
難しい事は考えないのが一番です。
ほっこりしてくださってありがとうです♪
すごい甘えっ子顔になってます>▽<
2008/09/16_Tue_10:14
無題
駒子にいかに好かれる事ができるか…
最大の難問ですね。
我が家は日々どっちがカブトに好かれるかって二人してバトルですよ。
おねぇ URL 2008/09/14_Sun_19:20:02 編集
おねぇさんへ
ねー飼主なんて好かれたいばっかりで必死ですよね!
駒子がちょっとでも冷たいとけっこうへこみます><
お二人のバトル・・・勝ったのはどっちかなぁ♪
でも男の子のカブト君はママに甘えそうなイメージです>▽<
2008/09/16_Tue_10:18
無題
駒ちゃんも
いろいろ考えるお年頃なのね~
ヾ(´▽`)
なんか・・・成長!?
↑おまいが言うことではない。

そうね~
世知辛いは美味しい言葉では
ないねぇ、、
あんま意味は知らんが・・・
まめは私たちが喋ってる言葉・話を
ちゃんと理解してるのでしょうか??
全然理解してなかったら悲しいですよね。
(゚Д゚;≡゚Д゚;)
KAEDE 2008/09/14_Sun_21:28:32 編集
KAEDEさんへ
考えているようで、実は考えてないんだと思います。
結局の所、食べ物の事が一番重要で、その他はあくまでもその他・・・
って感じがします(笑
うんうん、私も世知辛いとかよくわかってません!(笑

言葉というか、私達の表情とか声のトーンで理解してくれてそうですよね!
こっちがニコニコすると、やっぱりうれしそうにしてくれます!>▽<
2008/09/16_Tue_10:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone