忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



駒子は一応「マテ」と「スワレ」を覚えてくれています。
とっても可愛くて素直でありがたいです。

ただ、

私の言うスワレ・マテと、
駒子が認識しているスワレ・、マテに

若干温度差があるなと、
最近気がつきました。





私の思うスワレ・マテって、

2matase.JPG

こういう感じです。

ビシッとパグ座りして、ジッと動かないような、こういう感じ。




でも、駒子からは
「座って待ってればいいんでしょ」
という空気がプンプン出ています。







3matase.JPG

結局はそういう事なので、間違ってもいないんですが










4matase.JPG

こういう体勢で待たれるのは、












5matase.JPG

なんか違うって思うんです。

これがきっと飼い主のエゴってやつですね。

自分が恥ずかしいです。









2matase.JPG

理想はこれ↑


現実はこれ↓

6matase.JPG





温度差だけの問題で
駒子が言う事を聞いてくれてる事には違いない。


ここは一歩私が譲ろうと思います。







しかし、

それにしたって、




7matase.JPG

このやる気のない顔は、あんまりだと思うんです。







いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや、ノラちゃん、コレはふせだ!www
ソコは駒ちゃんにちゃんとわけて覚えてもらってOKでしょ〜〜ww

しかし表情豊かやね〜w
carrera URL 2008/09/13_Sat_14:51:03 編集
carreraちゃんへ
カレラちゃんに言われて気がついた・・・
これ、たしかにフセだよね!!!(笑
フセを教えてなかったので、頭になかったーー!
駒子はオスワリとフセの区別がついてないって事かぁ。
表情わかりやすいよ♪
嬉しいとか悲しいとかつまらないとかふてくされてるとか、
全部顔にでるのでわかりやすい♪笑
2008/09/16_Tue_09:08
無題
とか言いながらも結構気に入って
やる気のない駒子ちゃんのマテを
激写してるじゃぁありません?
全部表情が違うんだもん…びっくり!
ああ、これはこれでお気に入りなのね~って
バレてますよ♪
駒子ちゃんは十分おりこうさんですよねぇ!
ぴろぴろ URL 2008/09/13_Sat_15:05:16 編集
ぴろぴろさんへ
ハイ!バレバレですね!
ぴろぴろさんには敵いません!(笑
だってこのやる気のない顔可愛いくないですか!?
めっちゃ好きなんです・・・・>v<
やる気ない時にお口がプクッってなって触りたくなりますよね!
おりこうさんはどうかは・・・微妙・・・!(笑
2008/09/16_Tue_09:12
無題
わーい!仲間発見!

我が家も温度差ありまくりですよー。
オスワリ→オテ→オカワリ→フセの一連の動作をしたらご褒美貰えるよ、と教えたら・・・
男子は、オスワリ→オテ→オカワリをすっ飛ばしてフセします。
そう、駒子ちゃんと一緒で「座って待ってればいいんでしょ」オーラがぷんぷん(笑)

この横着さがなんともパグっぽくて愛らしくありませんか?笑
ずる賢いとも言う(爆)

mops77 URL 2008/09/13_Sat_15:15:26 編集
maps77さんへ
仲間仲間!
しかしオカワリをすっとばしちゃうの可愛いですね!
きっともうおやつのことで頭がいっぱいで忘れちゃうんですよね!笑
本当「座って待てばいい」という横着さもパグらしいですね。
他の事はわりと良い子なんだけど、食べ物の事になると
ずるがしこくなります・・・パグって可愛い!(笑
2008/09/16_Tue_09:14
無題
ははは~
おとなしく「マテ」してることにかわりはないですよね。
うちも温度差はありますよ~
ただ、ワタシの欲求水準が低いため、大きな温度差にはいたってない模様です・・・(笑)

賢い+かわいいので、ヨシにしましょうよ♪
みけ URL 2008/09/13_Sat_17:16:19 編集
みけさんへ
そうそう、マテしてくれてるだけでも十分可愛いし嬉しい・・・
んですが!
なんかもう顔があからさまにめんどくさそうで、ビックリします(笑
駒子の場合「休憩がてら待つ」って感じで横着なんですが、
まぁ可愛いからいいですよね!(笑
2008/09/16_Tue_09:16
無題
駒ちゃんは
姿勢がいいー!!
(≧3≦)
でも、そのあと
だら~んってなりません??
(足広げて、オッサンみたいの)

あぁー
最後の顔は情けねぇヽ(;´Д`)ノ
口とか、マジヤバうぃっしゅ!!
ですね・・・
まぁ、これもパグらしい!?
(゜Д゜;≡゜Д゜;)
KAEDE 2008/09/13_Sat_17:29:15 編集
KAEDEさんへ
姿勢がいいのは最初だけですよー!(笑
本当横着で待つついでに休憩してるような感じです!
足広げておっさんみたいな座りはもう、
パグらしくて良いと思います!
しかし駒子・・・女の子だという事を時々忘れます!笑
2008/09/16_Tue_09:19
無題
うちもうちも!
オスワリって言うとフセししますよ( ̄ー ̄)ゞ

それ、フセじゃ~んっていいながら
まぁいっか。と思っちゃいますねーw

最後のお顔は切なさも感じるわ~。
いつまでマテなのかなぁ~ってw
ななちゅん。 URL 2008/09/13_Sat_18:52:35 編集
ななちゅん。さんへ
あはは!
ななちゅんさんのとこもフセしちゃいますかー!
そうそう、まぁいっかって感じになりますよね!
うちもフセをとくに教えてなかったので、同じ意味として捕らえています!
待っててくれてる事にはかわりないですしね♪
待ってるときすごく真剣・・・というか切ない顔になりますよねっ
あれでついつい折れてすぐヨシって言っちゃいます>v<
2008/09/16_Tue_09:44
確かに温度差
やっぱり、理想はビシっとバシっとですよね。
しかし、駒子さん、これは「伏せ」では
ないでしょうか(笑)
ベティも「お座り」って言うと
ジャンプします…。
なぜ飛ぶんだ?!って、
毎回ツッコミ入れてます(笑)
駒子ちゃんみたいに、大人しく
待ってくれないので、現実は
キビシィーです(ーー;
清つ乃 URL 2008/09/13_Sat_23:22:14 編集
清つ乃さんへ
べっちゃんオスワリって言うとジャンプするんだー!
それはかなりコミカルで可愛いですね、わけがわかりません!(笑
うちも大人しく待ってることなんて少ないですよー><
毎回ソワソワソワソワしてる感じ・・・
ほんの数秒くらいぴたっと止まれないのかと不思議に思いますが、
まぁ、おやつご飯大好きだししかたないですよねー(笑
2008/09/16_Tue_09:50
無題
駒子ちゃんと一緒
ウチの小次郎も駒子ちゃんと同じように待てをするよ
ウチの小次郎は、待て中にイビキかいて寝てる時あるよ
アヤカ 2008/09/14_Sun_07:31:39 編集
アヤカさんへ
あはは!
小次郎はちゃんは待ってる最中にいびきかいて寝ちゃうんですね~
それはすごい!
うちもそのうちそんな風になるのかなぁ♪
それはそれで可愛いですよね!!パグらしい♪
2008/09/16_Tue_09:59
無題
あっははは♪
何だろ~♪それ、く~太と一緒だよ
何か教え方間違ったかな~と、
今、一生懸命直すように頑張っているんだけど
お座り言うと、即やるのが何故か伏せ・・・(笑)
Jiy URL 2008/09/15_Mon_00:04:29 編集
Jiyさんへ
く~太ちゃんも同じなんだ!
なんだろーパグにとってスワレよりも、フセの方が楽なのかな?
そんな感じがします!
でも言う事きいてくれてるには変わりないし、
うちはもう直さないかも・・・!(笑
2008/09/16_Tue_10:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone