忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







今日は、ちょっと嬉しいご報告をさせてください。


1dgptg.JPG

(間に入る駒子の写真はインターバルです)






先月、翔泳社という出版社の編集者さんより
6月に刊行される書籍に、ブログを紹介したいという
嬉しいお問合せがありました。





駒子をワッショイワッショイしながら、喜んで承諾させていただきました。






2dgptg.JPG

そしてこの度 見本誌が届き、中身も間違いなく確認致しましたので、

詳細をご連絡させていただきます。











68731673.jpg

書籍名:Dog Photographer
出版社:㈱翔泳社
発売日:2009/6/17

amazonで確認する)









4dgptg.JPG

このDogPhotographerという書籍ですが、
ワンコを可愛く撮るコツなどが紹介されています。
(同日に猫版も発売されるらしいです)

ワンコの写真、イラスト、文章、すべてがとっても可愛くて、
思わず愛犬を撮りたくてウズウズしちゃう、そんな本です。









もし、ご購入予定の方がいらっしゃいましたら、
チラッとブログ紹介ページも覗いて見て下さると嬉しいです。

3dgptg.JPG

報告にお付き合いくださってありがとうございます。
発売日がとても楽しみです。









しかし・・・
せっかく素敵な本に紹介していただくのだから、
その紹介に恥じないブログ運営をしていきたいと改めて思いました。








主に誤字脱字。








5dgptg.JPG

駒子との生活も、ブログも、全部まとめてがんばります!





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

今日も見に来てくださってありがとうございました。

応援クリックやコメントやメッセージ、
いつも本当に本当にありがとうございます!
おかげさまで毎日楽しく更新させてもらっています。

※にほんブログ村さんの
ランキングに参加させていただいています。
↓駒子を応援する

cli.gif 
 
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵ね♪
ノラプンさん…なんだか、素敵なプレゼントですねぇ。
毎日の駒子ちゃんの美しすぎる写真の数々もさることながら、
駒子ちゃんに対する愛情溢れた目線が、とっても素敵で
ブログに遊びに来させていただくのを楽しみにしています。
駒子ちゃんのどことなくチカラの入った口元が大好きで~す♪
私も本を読んで、ウチのオヤジを可愛く撮ってやる方法を身につけたいと思います★
ぴろぴろ URL 2009/06/12_Fri_00:10:35 編集
ぴろぴろさんへ
ありがとうございます!
本当に素敵な記念が出来て嬉しいです。
そしてぴろぴろさんのお言葉もすごく感激しました!

私こそ、始めて亜生ちんのブログを拝見した時に、
まだ駒子は赤ちゃんだったので、おじいちゃんパグになっても、
すっごく可愛がられて大事にされて生活しているぴろぴろさんの愛を感じて
「亜生ちんみたいに育てたいー!」って思ったのですよ。
なので、そのぴろぴろさんにそう言っていただけると本当に嬉しいです。
まだまだ新米飼主ですが、がんばりたいと思います!

そして一緒に愛パグを可愛く撮れる技を取得しましょう!
いつかブルブルコラボとかしたいですね、すごい迫力ありそう!(笑)
2009/06/12_Fri_09:06
無題
わーい!!!
駒子ちゃん、発売楽しみにしてますー!!!
絶対絶対買っちゃうぞ♪
駒子ちゃんファンがまた増えちゃいますねっ
ホントに楽しみ♪
ayucchi URL 2009/06/12_Fri_00:44:16 編集
ayucchiさんへ
ありがとうございます!
一緒に喜んでいただけて嬉しいです>▽<

親バカだなぁと我ながら思いますが、
やっぱり本で紹介していただけるのってすっごく嬉しいものですね>v<
今後も駒子の愛をぶつけるべく、ブログがんばりたいです。
よしきんずブログのような見てるだけで、
楽しいウキウキしちゃう雰囲気が欲しいですー!!
先輩ご伝授願います!>△<
2009/06/12_Fri_09:14
無題
ノラプンさん、おめでとうございます。雑誌掲載といい、TV出演といい、今年は、駒子ちゃん、芸能界デビューの年ですね。ブログ外での駒子ちゃんファンが又増えちゃいますね。
発売楽しみにしてます。ブログ紹介だけじゃなく、ワンコを素敵に撮る技も覚えて、フーココの素敵なブルブルを撮るぞ~~~!オ~ッ!(笑)
フーコパパ 2009/06/12_Fri_07:38:07 編集
フーコパパさんへ
ありがとうございます。
始めて飼うワンコへの興奮と、「誰かうちの可愛いパグを見てぇ~!」
という気持ちだけで勢いだけで始めたブログですが、
こうしていろんな方々に見ていただける機会ができて嬉しいです!

なによりもまわりにパグ友達もいないので、こうしてブログを通じて、
パグのお話をできるのがとっても楽しいです♪
(フーココちゃんも見た事ないけど、もはや他人とは思えない愛着があります!笑)

フーココちゃんの可愛いブルブル楽しみにしています!
一緒にがんばりましょう!>▽<
2009/06/12_Fri_09:23
無題
駒子ちゃん、もう有名人ですね!
それもノラプンさんの愛情があってこそですもんね。我が家も始めたばかりのブログですが、ノラプンさんのように愛情あふれるブログになるようにがんばりまーす。
その前に、雑誌購入して極意を学ばなければ!!
ココナツパパ 2009/06/12_Fri_08:21:32 編集
ココナツパパさんへ
有名人(犬?)なんてとんでもないですよ!>△<
私の事じゃないのにそう言われるとちょっと恥ずかしいのは何ででしょうか・・・。(笑)

でもこうして「愛情を感じる」と言ってもらえることは
本当にすごい嬉しい事だと実感しています!
今後も駒子との生活をのんびりお伝えできるようがんばりますね。
書籍ですが、本当に可愛い本でした!
私も少し読みましたが、無性に駒子が撮りたくなったので、
ココナツパパさんもきっと楽しいと思います。
一緒にがんばりましょうねー!>▽<
2009/06/12_Fri_09:33
無題
『駒子のヒトコマ』は写真、構成、文章、ママの想い、読みやすさなど、どれをとっても完成度高いですもの。
まさに、ブログのお手本!!
私もこのブログに触発されて開設してしまったし(^^)。
何を隠そう(隠してないって!!)私にとって
駒子ちゃんとママはあこがれのアイドルなのですよ〜。
ママの駒子ちゃんへの想いがこの素敵なブログを創っているのですよね!
みんなに伝わってますよ!おめでとうございます。
Hurana URL 2009/06/12_Fri_08:26:50 編集
Huranaさんへ
Huranaさん、ちょっと褒めすぎです…!
30年生きてきて自分の作ってる世界をここまで褒められたのは始めてです。
どうしましょう…!ちょっとごはんでもご馳走させてください、
ケーキも付けます!(笑)
ついでに駒子にもおやつあげます!(上機嫌)笑。

そうやって感じてくださってる方がいるとわかるだけでも、
嬉しくて嬉しくてしかたないです。ありがとうございます!
こちらこそ、ラムネちゃん、マリネちゃん、ポップちゃん親子に、
ごてんちゃんも加わって、いつも本当に可愛くて楽しいHuranaさんのブログに非常に癒されています。
これからもおたがい愛犬&にゃんこへの愛をフルパワーで発信していきたいですね♪
素敵なお言葉の数々、本当にありがとうございました!>▽<
2009/06/12_Fri_09:55
無題
わ~い
発売日も分かったんですね
絶対に買って、リキを撮るコツを学びたいと思います
あと、駒子ちゃんチェックも絶対にしますっ
トマト 2009/06/12_Fri_10:19:58 編集
トマトさんへ
ありがとうございます~!
アマゾンさんに発売日が載っていました>v<
すごい可愛らしい本で、無性に愛犬を撮りたくなりますよ♪
リキ君の可愛い写真が撮れたら是非見せてくださいっ!
一緒に楽しみにしてくださって嬉しいです。
トマトさんいつもありがとうです♪
2009/06/12_Fri_15:24
無題
黒パグ撮らせたらノラプンさん夫婦の
右に出るものは居ないですもんね^-^
なかなか撮れませんよ!あのブルブルは(笑
発売日に本屋いきます!田舎のほうもちゃんと17日にでるかなー。
そんで、いつか、私もボタンのブルブル撮れるようになります!
てゆーか、駒子ちゃんBOX、ついにグシャって・・・!!
それでもゴキゲンな駒子ちゃん♪
かわゆいわーー
586 URL 2009/06/12_Fri_11:16:22 編集
586さんへ
ブルブルが撮れないと言うよりは、
もしかしてブルブルを撮る人がいないような気もします!笑
でも嬉しいです!旦那さんに伝えておきますね、すごく喜びますよ!
わ~是非福ちゃん&ボタンちゃんのブルブルコラボでお願いします!笑
きっと可愛いですよ~想像しただけでキュンキュンします>▽<

そうなんです!駒子の箱、ついに崩れてきましたーーー!
新しい箱は用意してますが、貧乏臭く「ギリギリまで使おう」と
思ってたら崩れてきちゃった・・・><笑。
そろそろ切換え時ですかね♪
2009/06/12_Fri_15:32
無題
私は最後の1枚に やられました 笑
これからも マイペースに 幸せのヒトコマをつづっていってください★
本 楽しみですね~! 探します(>_<)
まいまい 2009/06/12_Fri_11:40:28 編集
まいまいさんへ
私も最後の1枚がお気に入りなんです♪
なのでトリにしてみました>v<

ありがとうございます!
今後も「駒子ラブ!」な勢いだけでやっていきますので、
どうぞ不二子ちゃんと一緒に見守ってやっててください><

2009/06/12_Fri_15:39
嬉しい☆
いつも必ず拝見させてもらっています!
本に駒ちゃんがのるのが嬉しくて初めてコメント入れさせてもらいました!
予約して購入予定です☆

私もやっとデジイチを購入したのでいっぱい撮っていこうと思いま〜す☆
moi 2009/06/12_Fri_12:39:36 編集
moiさんへ
moiさんはじめまして!
いつも見てくださってるのですね、ありがとうございます!
「必ず」という単語が非常に嬉しくてニコニコしてしまいました>v<

もう予約されたのですか!?早い~~!ありがとうございます♪
そしてデジイチ購入おめでとうございます!
これからカメラ触るのが楽しい毎日になりますね>▽<
コメント本当にありがとうございました。
またお気軽にいつでも覗きにきてやってくださいね♪
2009/06/12_Fri_15:42
無題
さすが駒子ちゃんですね~すごい!!
この本の表紙だけで可愛い♪って感じで早く見たいです!
そして私もあずきを可愛い撮る技を習得せねば!!
むう URL 2009/06/12_Fri_12:44:10 編集
むうさんへ
本の表紙可愛いですよね!
あのソフトバンクのお父さん犬、カイ君も出てくる本で、
も~~~見てるだけですごく可愛くて癒されちゃいます。
そんな本にブログを紹介いただけて本当に嬉しくて幸せで光栄です。>v<
やっぱり愛犬をいろんな角度から可愛くいっぱい撮りたいですよねっ!
これからもおたがいがんばりましょうねー!
あずきちゃんの可愛いショット楽しみにしています♪
2009/06/12_Fri_15:45
無題
どんなふうにブログが紹介されているか楽しみです
今までテキトーに写真を撮ってましたが、この本できちんとお勉強しようかな

しかし、箱入り駒子ちゃんだけでもいろんな表情があるんだな~って改めて感心しました
最後の写真の駒子ちゃん、なんだか食べれそう

私もノラプンさんの文章といい、パパさんの撮った写真といい、とっても見やすいブログだな~っていつも思います!
なにより駒子ちゃんがかわいい
これからも頑張ってくださいね!
ななママ 2009/06/12_Fri_14:23:12 編集
ななママさんへ
少し読みましたが、アングルとか表情とかを上手にオシャレな感じで
撮る方法が載っていました!
全然難しくないので思わず私でも駒子の写真撮りたい~って
ウズウズしてきちゃいました。
ご興味ありましたら見てみてください♪

箱入りは全部同じに見えて実はいろんな顔をしております。
駒子のご機嫌ひとつでも違います♪笑。
そういうのに気がついて見てもらえるのって嬉しいですね!

ありがとうございます!がんばります~!>▽<
2009/06/12_Fri_15:52
無題
ご無沙汰しております…
やりましたね!ノラプンさん!
駒子ちゃん様様ですね!
TVに出たり、雑誌に出たり…今度はドラマ!?
なんだか自分の事の様に嬉しいです☆
とも URL 2009/06/12_Fri_15:11:04 編集
ともさんへ
「ドラマ」に吹き出してしまいました~!
駒子ができる役は「おじさん」くらいしかありませんっ!笑
でも一緒に喜んでいただけて、こちらこそ嬉しいです。
ありがとうございますー!>▽<
2009/06/12_Fri_15:54
無題
きゃ~♪
スゴイわっ!!

ノラプンさんのナイスセンスが光りますねっ☆

私も、是非、購入して・・
参考にさせていただきますねっ☆
リンダの母 2009/06/12_Fri_17:21:56 編集
リンダの母さんへ
いえいえー!これは出版社さんの御本ですよ>△<
私はこの本に少しブログを紹介していただいたのです♪
よかったら本屋さんにお寄りのついでにチラッと見てやってくださったら
嬉しいです♪
2009/06/13_Sat_00:11
無題
表紙も惹かれるものがありますね~☆
本屋さんで見つけたらきっと買ってしまいますよぉ(^-^)

またまたノラプンさん&駒子ちゃん有名になっちゃうねっ!!
そんなお2人とお知り合いになれて嬉しいむぎっこです♪
発売したら本屋さんでチェックしないとねっ!!
楽しみ~~~(人´∇`)
むぎっこ URL 2009/06/12_Fri_19:58:42 編集
むぎっこさんへ
そうなんです!表紙からして可愛いですよね!?
中身もイラストと可愛いワンコ満載で感動しましたっ!
ブログの紹介云々は置いておいても、買ってしまいそうな御本です♪

一緒に楽しみにしていただけ嬉しいです!
今年こそ麦ちゃんと玄米ちゃんに会いたいなぁ♪
楽しみにしています!>▽<
2009/06/13_Sat_00:16
無題
ノラプンさん、駒子ちゃん

まずは書籍デビューおめでとうございます!

ただでさえ写真を撮るセンスのない私ですが、
動く被写体の撮影となると、もうひどいものです。

ブルブル写真というより、普通の写真を
まともに撮ることの方が先ですね。。。

タイムリーな出版に感謝です!
デイジーかあちゃん 2009/06/12_Fri_21:43:53 編集
デイジーかあちゃんさんへ
タイムリー!
わー!そう言っていただけると、出版社でもないのになんだか嬉しいです!
ご報告してよかったです♪>v<
旦那さんはすごく上手ですが、私は本当にへたくそで、駒子を撮れません…
私もこの本で勉強しようと思います♪
一緒にがんばりましょうねっ!>v<
2009/06/13_Sat_00:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[574] [572] [570] [568] [566] [564] [562] [560] [558] [556] [554]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone