忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









1toorinuke.JPG

「ママ いつもの場所お邪魔しますよ」












2toorinuke.JPG

↑ココ、いつもの場所











8toorinuke.JPG

だいたい ここでくつろぐのが駒子の定例ですが、













たまにこんな使い方もされます。












ランで走ってたかと思うと、

3toorinuke.JPG

突然フラリと側に寄ってきて、












4toorinuke.JPG

何の前触れもなく、さりげなく、













5toorinuke.JPG

スルッと













6toorinuke.JPG

通り抜けていく。 (で、そのままどこか行っちゃう)












これもわりと駒子の定例っぽい動作なんですが、





正直、意味がよくわかりません。











おまけ・・・






駒子の行動に、たとえ意味なんかなくても、


駒子が楽しいなら、

7toorinuke.JPG

まぁ、いっか。









-------------------------

本日は「Dog Photographer」の発売日です。(詳細はコチラ
今までの人生で、一番元気よく本屋に駆け込む瞬間を向えそうな飼い主です。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

今日も見に来てくださってありがとうございました。

応援クリックやコメントやメッセージ、
いつも本当に本当にありがとうございます!
おかげさまで毎日楽しく更新させてもらっています。

※にほんブログ村さんの
ランキングに参加させていただいています。
↓駒子を応援する

cli.gif 
 
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
駒子ちゃんは、ノラプンさんとどこか接触することで、安心したり、安らぎを覚えたりするんじゃないですか?
ウチの子達も寛いでいる時、私と体の一部が必ず接触してます。
ソファーで座っていると、横に来てゴロンして膝に顎を乗っけたり、寝転がっていると、顔の上に座り込んだり・・・。不思議とケツの〇なが鼻を塞ぐんですよね~ェ!
私も今日、本屋へダッシュしま~す!
フーコパパ 2009/06/17_Wed_07:50:57 編集
フーコパパさんへ
そうだといいなぁ♪
でも足の間に入って座るのはまだしも、わざわざ通りすぎていく
意味がよくわからなくて笑っちゃったりします!
駒子なりの何かの儀式?
フーココちゃんにもやっぱりこだわりはありそうですし、
みんないろいろ考えて心地よい空間を作っているのですね!
鼻の上に座られるのは恐ろしい!(笑)
本屋ダッシュありがとうですー!顔がニヤニヤしそうです>v<
2009/06/17_Wed_11:45
無題
はじめまして!
初コメです!
こっそ~りいつもお邪魔してました~
実家でパグを飼っていたこともあります♪
捨て犬だったんですが、穏やかで父のことが大好きで常に寝てるようなフォーンの
女の子でした!
今は結婚をしてボステリと暮らしています♪
鼻ペチャ中毒です♪

駒子ちゃんいつも表情豊かで
本当かわいいですね♪
いつも癒されます!!
足の間をスルーするのは確かに?ですね(笑)
安心するんですかね~?
楽しそうで満足そうなお顔がかわいぃ!!
また遊びに来させていただきます♪
長々とすいませんでした(汗)



@yu3 URL 2009/06/17_Wed_12:14:59 編集
@yu3さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
いつも来て下さってたそうでありがとうございます♪>▽<
@yu3さんもパグちゃんを飼われていたのですね、常に寝てるなんて
すっごく大人しい子ですね・・・!う~ん、うちのオテンバ駒子も見習って欲しい~(笑)
ボステリちゃんも可愛いですよね!
パグを飼うと決める前は、ボステリちゃんと迷ってて、
一時期ボステリちゃんの本ばっかり読んでいましたよ♪
おたがいまた鼻ペチャ愛を語り合えたら嬉しいです!
またいつでもお時間ありましたら覗きにきてやってくださいね、
コメントありがとうございました~~!
2009/06/17_Wed_23:01
無題
ノラブンさんのそばが、大好きな駒子ちゃん。通りぬけながら、ノラブンさんの臭いチェックでもしてるのかな
うちのプリンを除く3チーは、ミミズさんに夢中になると、帰ってきてくれません
本日、本発売なんですね。
おめでとう。私も、見たい。
函館でも、売ってるのかな?
探してみますね。
そうそう、前の記事ですが「受け口」ねた、使わせていただきました。
後、駒子ちゃん、リンクさせてもらってもいいですか?よろしくお願いします。
あずきのかぁちゃん URL 2009/06/17_Wed_12:20:36 編集
あずきのかぁちゃんさんへ
>通りぬけながら、ノラブンさんの臭いチェックでもしてるのかな
わー!そう言われると嬉しくなっちゃいます。
だったらいいなぁ♪
チワワちゃんってランで見てると飼い主さんの側から離れないでピッタリくっついてるイメージがあるんですけど、やっぱりいろいろなんですね!
チワワちゃんにもマイペースな子がいるのかなっ!>v<
あと本ですが、大型本屋でしたら置いてあると思いますが、
今日見てきたけど置いてなかったので、もしかしたら置いてある店舗って少ないのかもしれません><

受け口ネタ見ましたー!も~~~可愛い!!!
癒しをありがとうございます♪
リンクもありがとうございます。
実は・・・あずきのかぁちゃんさんのブログはすでに
勝手にリンクさせていただいていまして、無断リンクすみません><
こっそりお邪魔させていただいていました。
というわけで、もちろんこちらもOKですのでどうぞ宜しくお願いいたします!
ありがとうございます!
2009/06/17_Wed_23:06
無題
ワンコによって色々なクセがあるものですよね。駒子ちゃんは、ママさんの足の間がお気に入りですか。うちの子は私の出腹の上が定位置でした(~_~;)パグっ子は、ベッタリするというより、マイペースでいながら、気がつけば何となく何処かが触れている…そんなお付き合いの様な気がしますが、駒子ちゃんは如何でしょう?私が駒子ちゃんに惹かれた理由…ふとした時の表情が、うちの子とそっくりなんです。例えば、昨日の寝そべって上目遣いで見上げる仕草、うちの子と見間違えそうなくらい似てるんです。これからも、うちの子とダブらせながら、駒子ちゃんの表情を追い続けさせていただきます(^^♪
ウーママ 2009/06/17_Wed_13:04:19 編集
ウーママさんへ
そうそう!パグちゃんって、いつもはマイペースなんだけど、
気がつくとどこかに触れつつ寝てたりするんですよね><
あのさりげなさが可愛くて大好きです。
ウーママさんの飼われていたパグちゃん(よければお名前教えていただけますか?>v<)お腹の上で寝たりするのですね、甘えんぼで可愛いです♪

ウーママさんが駒子を見て、飼われていたパグちゃんをいっぱい思い出して
楽しい気持ちや嬉しい気持ちになっていただけたら嬉しいです!
今後もいつでも遊びにきてくださいね。
また素敵な思い出話も聞かせていただけると嬉しいです。>v<
2009/06/17_Wed_23:10
無題
ズボッと入っていくのが
また駒ちゃんっぽいな~(笑)
しかも今じゃ、通り道なんですね。><
でも最後の写真みたいなスマイルされたら
もう全て許しちゃいますね。
可愛い~

今日発売ですか!
先日は私の勘違いで・・・すみません。
焦りすぎちゃいましたよー(笑)
(土)・(日)中でも本屋に言って駒ちゃん
見たいとおもいます!
楽しみー♪
KAEDE 2009/06/17_Wed_13:08:03 編集
KAEDEさんへ
そうなんです、狭い足の入り口でもけっこう強引に割り込んで
通ってゆきます・・・!笑。
駒子は足の間にいるときは一番いい顔をするんです。
飼い主としてはやっぱりとっても嬉しいです!
(時々危ないなぁと思うことはありますが・・・・!)

本の件大丈夫ですよ!お気になさらず♪
一緒に楽しみにしていただけてるのが伝わってきて
本当に嬉しかったです。ありがとうございます!
ちなみに今日私は本屋さんに行きましたが売ってませんでした>△<
わりと大きい本屋さんじゃないと置いてないのかも?っと思いました!
2009/06/17_Wed_23:14
無題
元気に走り回ってる姿も嬉しいけど、やっぱり
体のどこかにピトッとくっついてくれるのって
嬉しいですよね。
それが、駒子ちゃんと相思相愛なら
なおGoodですよね。
あぁー早く帰ってくっつきたい。
ココナツパパ 2009/06/17_Wed_15:17:33 編集
ココナツパパさんへ
>あぁー早く帰ってくっつきたい。
最後の一文に思わず笑ってしまいました!
すごいわかりますー!私も思わず同じ事思っちゃったりする事あるので♪

やっぱり側にくっついてくれるのって、信頼されてるなぁと感じで
すごく嬉しいですよね。
たまに踏みそうになって危ないのですが、
それでも側にはいてほし~~っと思うわがままな飼い主です。
みんなこんなもんですよね♪
2009/06/17_Wed_23:16
無題
本屋さんに行くの忘れてた!Σ( ̄口 ̄;
駆け込まなくては!!

スルーしながらママにタッチ
駒子ちゃんの笑顔が
楽しいって語ってますよね。
うふふ、可愛いですよねぇ。
清つ乃 URL 2009/06/17_Wed_20:17:00 編集
清つ乃さんへ
わー!ありがとうございます!
またお時間あるときにでもチラッと見てやってください♪
ちなみに私も本屋さん行ったのですが、売ってませんでした><
リベンジ!今度は都会の本屋さんに行こうと思います!

さりげなく触っていくのが、変態っぽいような気もしますが、
まぁある意味私も駒子ストーカーなのでおたがいさまですよね?笑
べっちゃんはすごいクールなイメージがありますが、
実は清つ乃さんと二人の時はべったりだったりしますか?
甘えんぼべっちゃんも見てみたいです~!
2009/06/17_Wed_23:20
いつも楽しみに
夫婦共々ここを覗くのを楽しみにしています。

昔からパグ好きな二人ですが飼ったことがありません。近所とかテレビで見て和んでました。

駒子ちゃんを知ってから益々パグ可愛いなぁを実感してます。
得に駒子ちゃんは可愛い過ぎますよ。

コメント・撮影テク・もちろん被写体も最高です。

これからも癒し続けてください。

              失礼しました
岡山の駒子ファン 2010/01/30_Sat_20:05:04 編集
岡山の駒子ファンさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
ご夫婦で見て下さってるなんてすごく嬉しいです♪
パグは飼われた事はないのですね、ご家庭の都合でしょうか?
お好きなのに飼えないのはちょっぴり淋しいと思いますが、
駒子を見ていただいて、少しでもパグと一緒に生活する喜びを
共有できたら嬉しいです!
またパグに会いたくなったらいつでも覗きにきてやってくださいね、
ここでお待ちしています♪
暖かいコメントありがとうございました、これからもがんばります!!
2010/02/01_Mon_08:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[581] [580] [579] [578] [576] [574] [572] [570] [568] [566] [564]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone