忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









本日で、

9c5b39a7.JPG


駒子は1歳と6ヶ月になりました。







1歳半です。









ごはんの事、おやつの事、食べ物全般の事・・・

61c6972a.JPG

悩み多きお年頃です。








今月も身体測定です。








その前に、
前回(約一ヶ月前)に測ったサイズをおさらい





体重・・・・・・・・・6.7kg
首周り・・・・・・・30cm
胸囲・・・・・・・・45cm
ウェスト・・・・・・38cm
体長・・・・・・・・31cm





現在↓





体重・・・・・・・・・6.8kg
首周り・・・・・・・32cm
胸囲・・・・・・・・43cm
ウェスト・・・・・・36cm
体長・・・・・・・・31cm








79883fd5.JPG

ほぼ変わらずでひと安心です。

ヒート中は少し運動不足になるので心配してましたが、
ニボシ効果は継続中のようです。


終わったら、またいっぱい遊びに行って、
できれば6.5kg位に絞りたいなぁ・・・と、やんわり思う飼い主です。








私事で大変申し訳ありませんが、
ヒート中、駒子とのおでかけが減って、駒子より私の体重が増えました。



悪夢です。



思わず人間用のニボシまで買ってきました。


お菓子のかわりにニボシをポリポリ食べていますが、
意外と美味しいです。






駒子と一緒に 「ニボシ de ダイエット」 がんばります。








「ダイエット・・・」

050f4307.JPG

「あまり好きではない響きですね」










11f69524.JPG

「聞こえないフリしましょ」





とりあえず、健康でなにより。


cli.gif 
↑駒子を応援する

にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです。

----------------------------

今日も見に来てくださってありがとうございました!

応援クリックやコメントやメッセージ、
いつも本当に本当にありがとうございます!
おかげさまで毎日楽しく更新できます♪

----------------------------

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
駒子ちゃん、1才半の記念日 おめでとう!
ニボシダイエット!ステキな情報 ありがとうございます☆
明日 早速買ってきます!(人間用です。。。)
これからも、かわいい駒子ちゃんの姿を見せてくださいね♪
まるこママ 2009/06/21_Sun_23:08:52 編集
まるこママさんへ
まるこママさんありがとうございます♪
やっとと言うか、もう、と言うか・・・
絶妙なところですがなんとか1歳半を向えました><
ニボシいいですよ!おススメです!
どうしても口が淋しいときはポリポリ食べるとちょっと落ち着きます。
でも甘い物食べたい時は難しいですよね><
パグも女性も体重管理は大変ですが、おたがいがんばりましょうっ!
2009/06/21_Sun_23:30
無題
駒子ちゃん、1歳6ヶ月の記念日おめでとう!
ニボシのおかげ(?)で体重その他に変化無くてよかったですね。これからも体形維持してくださいね!
ウチの子達も、体重維持、いや、減量に努めなければ・・・。カートの体重制限越えちゃいます。(カート買いました)
ノラプンさん!減量ガンバレ!!人間の場合一度体重増えるとなかなか減らないからね~ェ!
フーコパパ 2009/06/22_Mon_07:54:05 編集
フーコパパさんへ
ありがとうございますーこの前1歳になったばっかりなのに
もう半年経っちゃいました・・・早い・・・!
フーココちゃんカート購入おめでとうございます!
二匹同時に入るタイプですか?制限越えそうって聞いてビックリしました!
運ぶパパさんも大変そうですが、カートパグズは非常に可愛いので
がんばってくださいね!
そうなんですよね、私も駒子みたいに上手に体重が落ちればいいですが、
なかなか難しい~~><
駒子と一緒にがんばりますね、ありがとうございます!
2009/06/22_Mon_15:50
無題
私はリキと遊ぶことによって、休憩でおやつを一緒に食べてしまうので、散歩に出ても太ってしまいました><
私もおやつをニボシに変えないとマズイです…笑

犬も人もダイエットはしたくても、うまくいかない一番の壁ですね(笑
トマト 2009/06/22_Mon_10:14:10 編集
トマトさんへ
うちのようにリキ君と一緒にニボシにしましょう!
お散歩中のおやつは最高に美味しいんですよね、ついつい手が出ちゃう気持ち
わかります・・・!><(笑)
ニボシにすればけっこう気軽に手を出せるので楽しいですよ~>v<
人間もパグもご飯、おやついっぱい食べたいけど、なかなか難しいですね~!
2009/06/22_Mon_15:54
無題
駒子ちゃん、1才6ヶ月おめでとう!
駒子ちゃんの、体型がとてもうらやましいです~
うちのメイは8.7~9㎏な、ぽっちゃりさんなんですよ… メイにもダイエットさせないと・・・
ノラプンさんも、にぼしでダイエット、頑張ってくださいね!
むっち 2009/06/22_Mon_10:46:34 編集
むっちさんへ
ありがとうございます♪
なんだか1歳からあっという間の半年でした!
メイちゃんはポッチャリさんなのですね♪
健康の心配がなければパグはポッチャリさんの方が可愛いと思うのですが、
やっぱりついついダイエットを意識しちゃいますよね><
でもおやついっぱい食べさせてあげたい・・・という、葛藤は飼主さんみんな同じですよね。難しい~!
メイちゃんも一緒にニボシいかがですか♪
はいー!私も駒子と一緒にがんばりますねっ!ありがとうございます♪
2009/06/22_Mon_15:56
無題
おめでとうおめでとう
1歳半ですかぁ。
ベッチャンと2ヶ月違いなので、ほぼ
一緒の成長ペースなのに。
ベッチャン肥えましたねぇ><

駒子ちゃん、ナイスバディですよねv
うちも頑張って6キロ台に戻さないと!!
清つ乃 URL 2009/06/22_Mon_10:47:04 編集
清つ乃さんへ
ありがとうございます~!
本当、最初はべっちゃんと駒子ほとんど同じような体型だったけど、
気がついたらずいぶん大きさに差が出てきましたねっ!
どっちも成長したなぁとしみじみホクホク思います>v<

べっちゃんの丸いプリプリのお尻大好きなので、
できればそのままでいて欲しいです・・・!(笑)
駒子も本当はもう少し丸い方がいいなぁと思うのですが、
顔とか手足が小さいので負担を考えてきっちり体重管理をしています・・・
しかし6キロキープは難しいですね><
一緒にがんばりましょうね!
2009/06/22_Mon_16:00
無題
あーーーーーーー
あーーーーーーー・・・・・・・ダイエットね。

私もにぼし買わないといけないかもwwwww
でも岩盤浴っていう他力本願系でとりあえず( *´艸`)
magggie 2009/06/22_Mon_11:23:22 編集
magggieさんへ
岩盤浴をしながらニボシ!
これ最強!いかがですか?(笑)

私も岩盤浴行ってみたいですーー!>▽<
2009/06/22_Mon_16:01
無題
駒ちゃん誕生日おめでとう!

先日初めてコメントいれさせてもらったmoiです。
今日からブログをスタートさせたのですが分からないこ
とだらけです。

できればリンクを貼らしていただいてもいいですか?

パグを飼って避妊手術の悩みを相談させていただいたことがあり、すごく助かり、私もブログしようかなと思い始めました。

もしよかったらのぞいてください☆
http://moihouse.blog46.fc2.com/
moi 2009/06/22_Mon_15:39:51 編集
moiさんへ
moiさんのコメントを拝見してハッと気が付きましたが・・・
少し前に避妊についてご質問いただいて、
お返事させていただきましたももママさんですよね?
先日のお返事では気が付かす「はじめまして!」なんて挨拶しちゃって
ごめんなさい~~~><
改めてありがとうございます!

そしてブログ開設おめでとうございます♪
あれからももちゃんもスクスク成長されてるようで安心しました。
素人丸出しの個人的な意見ではありましたが、
少しでもお役に立てたのなら本当に嬉しいです!
またブログの方もお邪魔させていただきますねっ!
リンクももちろんOKです♪今後もよろしくお願いします!
2009/06/22_Mon_16:07
無題
駒ちゃんってまだ1歳半なんですね!
もっと大きいのかと思ってましたよ~。笑

“ニボシdeダイエット”
ニボシって意外と美味しいですよねぇ
私的にはちょっと甘いゴマが付いたニボシが
好きです^^
KAEDE 2009/06/22_Mon_16:29:56 編集
KAEDEさんへ
そうなんですよ~まだ1歳半なのです!
私にしたら「もう1歳半!?」って気分でもあります。
本当に早いです><

ニボシ美味しいですね、ビックリしました!
それまではダシ取るためのものだと思っていたので・・・
甘いゴマ美味しそう~♪
2009/06/23_Tue_10:10
無題
 駒子ちゃん、1歳6ヶ月ですかぁ。まさにピチピチギャルですねぇ(って、オバサン丸出しですみませ~ん(~O~;))食べ物の悩み…わんこの中でも、特にパグっ子ちゃんには一生尽きない悩みですよねぇ。うちの子は、呑んべぇさんで、ビールが好きでした。特に泡が…。ビールだと催促、発泡酒だと2~3口、ノンアルコールだと舐めるだけ…。違いの分かる女性(?)でした(^^♪本当はよくないと思いますが、食べ物・飲み物、好きな物を好きなだけ食べて飲んで、幸せな人生(犬生かな?)だったのでは?と思います。
 駒子ちゃんにも見られる、パグっ子ちゃんの、考え込む様な、時として人間にも見える様な仕草、大好きです!多分、本当に何か考えているんでしょうね。親ばかならぬパグばかの私には、駒子ちゃんの表情が賢い女子大生に見えますぅ\(^o^)/
 ニボシダイエット、みなさん同様、私も挑戦してみたいです。今朝ダンナから『腹が出てるよ。手遅れにならないうちに何とかしなさい!』と釘を刺された私には、まさにリアルタイムな話題でした(ToT)/~~~

ウーママ 2009/06/22_Mon_16:38:32 編集
ウーママさんへ
そうです、駒子まだピチピチなんですよ!
見た目はもうすっかり落ち着いたおじさんのようですが・・・!
パグちゃんは、もう食べる事を生きる楽しみとして毎日を
過ごしてるようですよね。
そういう食べ物大好きな子達にはできるだけいろんな物を食べさせたいし、
でも健康面も考えなきゃいけないしで、飼主としては葛藤ですよね!

うちは好き嫌いもとくになく、何を与えても同じテンションで食べるので、
かえって管理はしやすいです。(笑)

みんなで一緒にニボシダイエットがんばりましょう!
きっと今なら大丈夫!まだ間に合う!
と自分に言い聞かせてがんばっています>v<
2009/06/23_Tue_10:18
無題
お久し振りです
駒子ちゃん1歳6ケ月おめでとうございます
今月も元気に記念日を迎えられて、私も嬉しいです
私もニボシダイエット頑張ろうかな魚は嫌いだけどニボシは食べられるので、チャレンジしてみようかな
ちなみに、ココちゃんは私に似て魚を食べません
ココママ 2009/06/22_Mon_23:21:20 編集
ココママさんへ
ココママさんおひさしぶりです♪
ありがとうございますー!今月も無事元気に1ヵ月過ごす事ができました!
ココママさんはお魚苦手なんですね!
パグちゃんでもお魚苦手な子がいるんだと知ってビックリです!
やっぱり好き嫌いはあるんですよね・・・
そしてペットは飼主に似るのでしょうか!><

うちの駒子・・・本当に何でも食べるんです。
そして私も何でも食べるんです。
やっぱり似るのかな・・・!(笑)
2009/06/23_Tue_10:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[588] [587] [585] [584] [583] [581] [580] [579] [578] [576] [574]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone