忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※本日は気分を変えて80年代コミック風で。





駒子は洗濯物を盗む癖があります。








毎回毎回、
洗濯物をくわえて走る駒子を追いかけるのは大変なので、











洗濯物を部屋に入れる時、

1matukomako.JPG

駒子は締め出されます。













「ママがいるのに いないです」

2matukomako.JPG

こんな時は、いつも扉に鼻をくっつけて私を待っています。









そんな駒子を知ってる私。










洗濯物作業をさぼって、











4matukomako.JPG

実はここから覗いたりしてます。












「ハテ…」

5matukomako.JPG

「ママの匂いがするような しないような…」


しないわけありません。
駒子の鼻は飾りですか。









ちょこっと扉が開くと、

6matukomako.JPG

必死で隙間に入り込もうとする駒子。










あ、






可愛いくて 思わず扉を開けたけど(よくある)、
洗濯物はまだ残ってました。


7matukomako.JPG

もうちょっと待ってね、駒ちゃん。






8matukomako.JPG

「・・・」













9matukomako.JPG

「・・・・・・・・・・・・・・・」














「ハテ…ママがいるのに いなくなりました」

10matukomako.JPG

ふりだしに戻る。










そんなわけで、
駒子のおかげで洗濯物も楽しい毎日です。








おまけ・・・




待ちくたびれると、





11matukomako.JPG




箱の中で待機します。




12matukomako.JPG




私が見ている時も、見ていない時も、



24時間年中無休で可愛い私の駒子。

cli.gif 
↑駒子を応援する

にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです。

----------------------------

今日も見に来てくださってありがとうございました!

応援クリックやコメントやメッセージ、
いつも本当に本当にありがとうございます!
おかげさまで毎日楽しく更新できます♪

----------------------------

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだかマンガのヒトコマみたいで
面白かったです^^
私もドアの隙間からちょこっと覗きますよ。笑
困った顔がなんとも言えず
可愛いですよね~
ついついやっちゃいます。
駒ちゃんの、赤パン(別名:ミニースカート笑)
もあとちょっとで見れなくなると思うと
悲しいですね~
駒ちゃんのパンツコレクションもどこまで
増えるのでしょうかね~^^
KAEDE 2009/06/25_Thu_23:08:53 編集
KAEDEさんへ
わ~い!
本日のヒトコマは漫画を意識してみました!
内心更新するのドキドキしてたんですが面白いと言っていただけてよかった!
ありがとうございます♪

ついつい隠れちゃうんですよね、あの淋しそうな顔がも~本当に可愛くてついつい・・・・!
あの行為はいわば飼主が愛犬の愛を確かめる儀式のようなものだと
勝手に解釈しています。(笑)
パンツコレクション次のヒートまでにもっと増やしておきたいです♪
2009/06/26_Fri_09:40
無題
相変わらずかわいらしい駒子ちゃんのおパンツ姿…
ラブリーです。

ドアの隙間を狙う姿は何処も同じか~?って
笑っちゃいました。
ウチは引き戸じゃないので少しでも開いてると
手でガリガリ隙間を開けようとしたり、顔突っ込んで開けようとしてます。
パタンと閉じると最近では『キュンキュン』と
オヤジには似つかわしくないようなかわいらしい
しゃくりあげるような鳴き声を出して、
私のハートを揺り動かしまくってます。
亜生も負けずに年中無休でかわいいじょ~♪
ぴろぴろ URL 2009/06/26_Fri_00:16:13 編集
ぴろぴろさんへ
さっきプレゼント企画に応募しにそちらへお邪魔してました・・・!(笑)
ドアの隙間から無理矢理顔をつっこんだりする時の仕草、
本当胸がキュンキュンしますね♪
結局の所、自分の愛犬は何をしてても年中「可愛い!」って事ですね♪
2009/06/26_Fri_09:49
無題
リキが家に遊びに来た時、隠れてドア越しに名前を読んだりして、首をかしげるシルエットを見て、一人で大興奮することあります(笑
トイレにまでついて来てくれると、そんなに私と一緒にいたいのか~なんて錯覚を起こし、危うくトイレに一緒に入りたくなります。爆

パグって人の理性を失わせる才能ありますよね
トマト 2009/06/26_Fri_08:19:44 編集
トマトさんへ
かくれんぼとかしてワンコの様子を伺ったりするのって、
飼主さんみんなついついやっちゃう行事(?)みたいなものですよね♪
あれってたま~にやると、忠犬になるという記事をどこかの雑誌で見た事あります。>v<
私も駒子のおかげで毎日毎日理性失いまくりです(*´v`*)
2009/06/26_Fri_09:52
無題
駒子ちゃんが、こんな風に待っていると分かったら、そ~と覗きたくなっちゃいますよ!!隙間に入り込もうとする姿、可愛いとしか言いようが無いですねぇ~!おパンツの後姿をグゥ~~!ですね~!
ウチの子達は、ママがお出かけすると玄関でず~~っと待っていますが、私が出かけると、サッサと部屋に帰っていきます(カワイクナ~イ)
フーコパパ 2009/06/26_Fri_08:40:58 編集
フーコパパさんへ
そうなんですよ、もう毎回自分で締め出しておいて、様子が気になっちゃって、思わず隙間から覘いて・・・全然家事がすすみません…。
おパンツ後姿、さりげなく見ていただきたかったポイントなので嬉しいです♪>▽<
フーココちゃんはパパさんにはクールなのですね!
ド、ドンマイパパ!!!!

2009/06/26_Fri_09:56
無題
はじめまして。
いつも読み逃げさせてもらってます。
ノラプンさんの駒子ちゃんへの愛情あふれる
ブログでほのぼのさせてもらってます。

また、遊びにきま~す。
まぁみ URL 2009/06/26_Fri_10:26:21 編集
まぁみさんへ
まぁみさんはじめまして!
コメントありがとうございます。
私のつたない文章で駒子への愛情を感じ取っていただけて
本当に嬉しくてありがたいです!
そしてほのぼのしていただけるのも嬉しいです>▽<
これからも変らずいっぱい駒子との生活を記事にしたいと思っていますので、
よろしければまたいつでも遊びにきてやってくださいね。
コメントありがとうございました!
2009/06/26_Fri_13:44
無題
ななも洗濯物泥棒です!特に靴下が好きですねw
わざわざ洗濯カゴに顔を突っ込んで靴下を探し、見つけると慌てて逃げる素振りをして追いかけられるのを待ってます
追いかけないとトボトボ戻って来るんですが、その姿が本当に可愛くてつい意地悪してしまいます

ドアの隙間から覗くパグの鼻と鼻水しぶきは最高のお楽しみですね

箱の中に待機する瞬間の駒子ちゃんがたまらなく可愛い
ななママ 2009/06/26_Fri_10:36:33 編集
ななママさんへ
ななちゃんもドロボーしますか!同じ♪
靴下なんですね、うちは記事ではさすがに恥ずかしくて言えませんが、
私のパ○ツを盗むんです・・・(笑)わざわざ洗濯物を彫ってパ○ツを
見つけ出して、ななちゃんと同じ行動をします><
追いかけてあげないととぼとぼ戻ってくるななちゃんが愛らしい!
そんな姿見たらたしかに意地悪したくなっちゃいますね!
(うちは戻ってこないで部屋の隅っこで洗濯物をかじります)

暇だとすぐ箱の中に入るんですよ、ここに入ってると私が箱入り駒子見たさに、飛んでくるとわかっているようです。>v<
2009/06/26_Fri_13:49
無題
今日もおパンツ姿の駒子ちゃんのお尻が、とってもキュートですぅ~(●^o^●)おもちゃ箱で大人しく待っている駒子ちゃん、なんて健気なんでしょう。そいでもって、ママさんの‘吹き出し’のセンス、共感できますぅ~。ママさんにとって駒子ちゃんは、まさに‘目の中に入れても痛くないほど可愛い我が子’なんですよねぇ。内容を拝見して、いつも思います。犬バカの私には、ママさんの駒子ちゃんを思う気持ちがひしひしと伝わってきて、私まで嬉しくなります。そんなママさんと駒子ちゃんのやり取り、これからも楽しみにしています(#^.^#)
ウーママ 2009/06/26_Fri_13:25:30 編集
ウーママさんへ
ありがとうございます~!がんばって吹出し付けたり無駄な効果音付けたりしてがんばったので嬉しいです!
目の中に入れても・・・もう、お恥ずかしいながらまさにそんな感じです。
そういう気持ちを発散(?)させたくてブログを始めたので、
嬉しくなるなんて言っていただけるととっても嬉しいです!
でも愛犬にメロメロになっちゃうのは、ウーママさんはもちろん、
どこの世界の飼主さんもみんな一緒ですよね!
これからもそういう気持ちをみんなで共感しあってゆけたら楽しいですね♪
素敵なお言葉、ありがとうございます。
今後もバシバシ駒子ラブ!をここで発散させていきたいと思います♪
いつでも遊びにきてやってくださいね!
2009/06/26_Fri_13:54
無題
洗濯物片付ける時うちも隣の部屋に締め出しですよ。だってたたんだ傍から崩していくんですよね。そして、ご満悦な顔。
でも締め出した後、微かに聞こえる「フガフガ」の鼻音♪そして扉を開けたときの嬉し顔。ぜーんぶ可愛いですよね。

今回の漫画構成、とっても面白かったです。なんだか学生の時に呼んでたマンガを思い出しましたー。
ココナツパパ 2009/06/26_Fri_14:12:28 編集
ココナツパパさんへ
たたんだ傍から崩していく・・・うちも同じです><
わざと頭突きしたり乗ったりして大惨事になりますよね・・・!
イタズラ防止のはずなのに気がついたらこっちがなんかニコニコしちゃったり、本当に不思議です!
漫画構成嬉しいです!文字入れたり噴出しいれたり、地味に時間をかけてたので嬉しいです♪
漫画ってなんだか安心しますよね?>v<
2009/06/27_Sat_13:45
無題
しっぽが“HAPPY”のバロメーター

箱に飛び入るとき、直角に上がってますねー(笑)かわいー
ぷたん 2009/06/26_Fri_15:18:17 編集
ぷたんさんへ
>しっぽが“HAPPYのバロメーター
可愛い言葉です!
たしかにそうかも♪
箱に伸び乗るときのこの尻尾すごいですよね、どうなってるんだろう・・・?
そもそもパグの尻尾って巻いてなかったっけ?って思いました。笑。
2009/06/27_Sat_13:47
やられました
またまた駒子ちゃんにやられてしまいました!
近すぎる駒子ちゃん、愛おしすぎます(>_<)

赤いおぱんつもお似合いです(*^_^*)
むぎゅ 2009/06/26_Fri_21:11:51 編集
むぎゅさんへ
ありがとうございます!
息苦しくないのかな?ってくらい扉に近づいて待ってくれてます。
マヌケな姿ではありますがやっぱり嬉しいですよね>v<
おパンツ嬉しいです!でももうヒートが終わってしまうので、また
しらばくおパンツはおやすみなのです・・・ちょっと残念!(笑)
2009/06/27_Sat_13:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[596] [594] [593] [590] [588] [587] [585] [584] [583] [581] [580]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone