忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






散歩中? お部屋? ピクニック中?









どういうタイミングかは、まだ解明できていませんが、

1betabetakoma.JPG

駒子は突然、甘えん坊パグになる瞬間があります。














私のお腹に擦り寄ってきて、

2betabetakoma.JPG

自分の頭やら、体を擦り付けます。












その姿はまるで甘える猫のよう。












首の周りを撫でてあげると、

3betabetakoma.JPG

“ゴロゴロ”・・・とは、さすがに言いませんが、

気持ちよさそうに“ブヒブヒ”と鼻を鳴らします。














4betabetakoma.JPG

そして、













私をじーっと見上げます。

5betabetakoma.JPG

この瞬間が本当に幸せで大好きです。




「きっと “ママ大好きですー”
 とか言っちゃってるんだろうなぁ、ウヒヒヒ・・・イヒヒ・・・」


と、妄想をしてはニヤニヤと駒子を見つめ返します。







犬語がわかったらいいのに。


私を見つめる駒子が、何を伝えようとしてるのか知りたいです。




















6betabetakoma.JPG















知らない方が良い事も、世の中には沢山ある。

cli.gif 
↑駒子を応援する

にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです。

----------------------------

※現在ブログ大改装中。
 近々リニューアル予定でモソモソがんばっています。

今日も見に来てくださってありがとうございました!

応援クリックやコメントやメッセージ、
いつも本当に本当にありがとうございます!
おかげさまで毎日楽しく更新できます♪

----------------------------

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
駒子ちゃんもそんなことあるんですね。
ウチでも時々あります。顔をこすり付けてきたり、体をスリスリしてきたり、膝の上で突然へそ天したり・・・!やっぱり、おやつ・・・?
その後、何事も無かったようにため息ついて去っていく後姿が、気にはなりますけどねぇ~!
フーコパパ 2009/06/29_Mon_07:50:23 編集
フーコパパさんへ
ありますあります、あのネコみたいな仕草、すっごい可愛いですよね!
真意はよくわかりませんが、やはり甘えてるのかなぁ?って思ってます。
まぁおやつとか、食べ物とか、そういう類で甘えてるのかもしれませんが、
それでもスリスリされると嬉しくなっちゃいますよね>v<
ため息ついて去っていくのはさすがに無いです!(笑)
パパさん何したらそんなにガッカリされるんですか・・・・!
ちょっとそんな駒子も見てみたいです・・・笑。
2009/06/29_Mon_09:09
無題
これは愛情表現ですねぇ(ムツゴロウさん風)
マーキングされちゃってますね~ノラプンさんは駒子ちゃんのものってことですね

そんなかわいい目でじーっと見られたら、きゅーんってなっちゃいますねぇ
ぷたん 2009/06/29_Mon_09:45:56 編集
ぷたんさんへ
ムツゴロウさん懐かしい♪
これ本当にマーキングでしょうか?犬を飼うのが駒子ではじめてなので、
恥ずかしながら、真意はまだよくわかっていません><
でもマーキングだったらちょっと嬉しくて恥ずかしいですね!
まんまるの目でジーッと見つめられるとおでこにチューってしたくなっちゃいます♪
2009/06/29_Mon_11:53
無題
そんな甘え方されたらヘロヘロになっちゃいますね~
「ママしゅきしゅきぃ~(好き好き~)」って言ってるんじゃないですか?
私はなながしきりに顔をペロペロしてくるときに、「ママしゅき~」って言われてる気がして、
「そっか~ママがしゅきなのか~ヨシヨシママもななのことが大好きだよ~」って、赤ちゃん言葉でも恥ずかしがらずに愛し合ってます

たまに本気でパグ語がわかったらいいのにな~って思います!
ななママ 2009/06/29_Mon_11:40:16 編集
ななママさんへ
本当!パグ語知りたいですよね!
でも知るのがちょっと怖い気もします・・・・!笑。
ワンコは駒子がはじめてなので、まだまだ犬について未知数な部分もあり、
この行動も実はよくわかっていません><
でも本当にななママさんの仰る「しゅきしゅき~」だったら嬉しいな!
私もたまに赤ちゃん言葉でしゃべっちゃいますよ。
もちろん誰もいない時に・・・・(笑)
2009/06/29_Mon_11:55
無題
小型犬だから甘えられるの幸せかもwww
私ごとですが、GRに押し倒されています
ある意味幸せ♪
でも、人間のがいいな・・・ボソッ
magggie 2009/06/29_Mon_12:39:19 編集
magggieさんへ
えー大きなワンコに押し倒されるのも幸せですよ>▽<
頭なでなでくらいしかした事ないので、
大きなワンコにゴロゴロ懐かれてみたいです・・・・!
人間もワンコも両方いるのが一番良いかと♪(笑)
2009/06/29_Mon_17:18
無題
こういうとき広島では(?全員じゃないと思うけど)
わんこの両ほっぺをもみくちゃにしながら
「ほーね ほーね」(広島弁)といいます
これは
「そうかそうか,そんなに好きなのか」
みたいな意味となります

駒ちゃんの見上げる目を見ていたら
「ほーね ほーね」といいたくなりましたよ♪
みにどっぐ 2009/06/29_Mon_12:53:00 編集
みにどっぐさんへ
ほーねほーね!可愛いですね、ほーねほーね♪
今日から私も使っちゃいそうです~!
この何かを訴えたそうな目が「ほーねほーね」ってたしかに
言いたくなりますねっ!
しかし、広島弁可愛い・・・♪
名古屋弁は若干、口が悪い感じなので・・・><(笑)
2009/06/29_Mon_17:21
無題
ぶっ!わっはっはっ!(>▽<)
いきなり失礼致しました。だってぇ…「そうそう、パグっ子って、いたってマイペースなのに、何かの拍子に気が付けばこっそり身体スリスリしてきて、ほんに甘え上手な子なのよねぇ~。本当に犬語が解ったらうーの気持ちももう少し聞いてあげられたのに…」」なんて、ママさんに共感しながら読んでいったら、引っ張られて引っ張られて最後が‘おやつ’。相変わらずママさんお上手、‘吹き出し’が…。「駒子ちゃんの表情に120%ピッタリの一言、脱帽ものです。駒子ちゃんもきっと将来は女優だね(●^o^●)
ウーママ 2009/06/29_Mon_13:00:07 編集
ウーママさんへ
わー!なんだか喜んで(?)もらえて嬉しいです!
「おやつ・・・」は、なんかどうしても、
そう言ってるように聞えちゃうんです・・・(笑)

本当、犬語少しでもわかったらいいのにな~って思いますよね。
一緒に住んでるとたいがいの意味はわかりますが、
それでもまだまだ解明できてない謎の行動も多々あります><
知りたいような、知りたくないような・・・複雑!(笑)
2009/06/29_Mon_17:25
無題
リキもいきなり私の前に座ったり、上に乗ったりしてきます。
何かの合図なんでしょうけど、何なのかサッパリ分からないんですよねぇ
媚を売って、おやつをもらおう作戦なんですかね?!笑
トマト 2009/06/29_Mon_13:07:50 編集
トマトさんへ
なかなかワンコの行動すべてを解明するのって難しいですよね!
相手がパグだとどうしても「食べ物」関係かしら・・・っと
思っちゃいますよね。(笑)
2009/06/29_Mon_17:27
ありがとうございました!
小太郎の写真ありがとうございました。
いい表情の写真ばっかりでとっても嬉しいです。早速、携帯の待受けにしました。
小太郎パパは”カメラ買うぞ~”って叫んでましたよ(笑)
小太郎ママ 2009/06/29_Mon_14:17:55 編集
小太郎ママさんへ
写真送れちゃってごめんなさい~~!
でも喜んでもらえてよかったです!
ぜひ、ぜひ、カメラ購入してください…>▽<
パパさんならきっと、うんと可愛い小太郎君写真を撮ってくれると思います♪
なにより愛犬の写真が綺麗に撮れる快感を一緒に分かち合いたいです♪
またお会いできたら嬉しいですー!
2009/06/29_Mon_17:29
無題
ギャー!!
かわいすぎるー!!!!!
かわいすぎるかわいすぎるかわいすぎる・・・・・嗚呼・・・
まいまい 2009/06/29_Mon_15:35:13 編集
まいまいさんへ
>ギャー!!

って、何事かと思いました・・・!(笑)
デヘヘ可愛いですよデヘヘ。
溶けちゃいますよデヘヘへ・・・!
2009/06/29_Mon_17:31
無題
すりすり、やりますよねー
ほんとブヒブヒ言わせながら・・・
かわいいですよね♪
ママのお顔を見上げてる駒子ちゃん、
ちょっとやばいですね~
ぎゅーってしちゃいますね☆
じんたまま URL 2009/06/29_Mon_16:40:40 編集
じんたままさんへ
やっぱりスリスリしますよね!?
あのネコのような動きはなんでしょうか?甘えてるのかな・・・。
相手がパグだとどうしても「おやつ」って言ってるようにしか見えないのですが(笑)それでもこんなまんまるのお目目で見つめられたら、
ニコニコしちゃいます>v<
きっとみなさん同じですよね♪
2009/06/29_Mon_17:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[600] [599] [598] [596] [594] [593] [590] [588] [587] [585] [584]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone