忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









駒子がまた散歩中に歩行拒否。

1hankouki.JPG

もう慣れたもんですが、







この日は、いつもとちょっとだけ違いました。












目が、なんか・・・・

DSC09820.JPG

反抗的・・・?









ついに駒子にも、「反抗期」とやらがやってきたのでしょうか。


どうしましょう、ドキドキします。










2hankouki.JPG

こんな駒子を見ていると、









どこかで聞いた事のあるフレーズが、頭を駆け巡ります。










これを私は 「駒子、尾崎化」 と呼ぶ事にしました。

3hankouki.JPG

駒ちゃんはまだ1歳半だし、しかも早朝ですよ。











「・・・」

4hankouki.JPG

あ、怒った。

反抗期の少年少女に、揚げ足取りはまずかったですね。












さぁさ、駒ちゃん
いつまでも反抗期してないでお家に帰りましょう。












「あ、はーいですー」

DSC09850.JPG

駒子の反抗期、終了しました。













おまけ・・・・・








5hankouki.JPG

セクシー反抗期。


pug88_31.gif   人気ブログランキングへ
にほんブログ村  人気ブログランキング
 ↑駒子を応援する↑

上記2サイトのランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが日々更新の励みとなっております。

いつも本当にありがとうございます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
反抗期流行?
ぷぷぷっ…セクシー反抗期って…(笑)
偶然、亜生も夕方のお散歩で反抗期を
迎えてました…
ご飯を食べ終えたら、『連れて行け~』って
複雑な心境のようですが、
亜生の場合は度々訪れる反抗期なので
気にしない攻撃で私も対抗してますよ♪
ぴろぴろ URL 2009/07/03_Fri_00:02:10 編集
ぴろぴろさんへ
暑い時期はなかなか反抗期になりやすいですねっ!
亜生ちんの反抗期も可愛い・・・!
気にしない攻撃、かっこいいですね!さすが先輩って感じです。
私も見習って気にしない攻撃で乗り越えたいと思います♪(笑)
2009/07/03_Fri_09:48
無題
駒子ちゃんのツブレ具合が良いですねェ!
セクシー反抗期は・・・オヂサン好きです!
ウチでは昨日、小鉄を抱っこしてたらココが拗ねて、廊下でふて寝してました。甘い言葉をかけて”いい子いい子”したら機嫌が直りました。まだまだ単純な娘です(笑)
フーコパパ 2009/07/03_Fri_07:50:55 編集
フーコパパさんへ
パグってつぶれて寝てると全部反抗期のような怖い顔になりますよね、
あれがすごく可愛い・・・・!
小鉄ちゃんとフーココちゃんの相性はどうですか?
ココちゃんが拗ねちゃうあたり、まだまだ慣れるのに時間がかかるのかなぁ、
自分のパパとママを取られちゃったみたいで複雑なんでしょうねっ!
2009/07/03_Fri_09:50
無題
尾崎化・・・(笑
尾崎化しても丁寧語な駒子ちゃんが好きです(笑
駒子ちゃんが盗んだバイクで走り出す前に
反抗期が終了してよかったですー^-^
586 URL 2009/07/03_Fri_08:06:58 編集
586さんへ
よかったー!この歌わかってもらえるのかなぁ・・・と、
若干心配してたので、嬉しいです!笑。
そうです、盗んだバイクで走り出す前に反抗期は終わりました!
いくら思春期でも反抗期でも盗みはよくないですからっ(笑)
でも反抗期駒子はバイクのかわりに私のハートを盗んでゆきました。

2009/07/03_Fri_09:53
無題
反抗期=尾崎化、まさにイメージ通りですよ。
でも駒子ちゃんはセクシーなだけになりきれないですね。
あのセクシーすぎる後ろ向き、より一層ファンになっちゃいました。
ココナツパパ 2009/07/03_Fri_09:00:05 編集
ココナツパパさんへ
反抗期駒子を記事にしようと思った時に、
「反抗期と言えば・・・」と考えて、
真っ先に「十五の夜」が浮かびました!
やっぱり尾崎さんは外せないですよね!
中学の頃にクラスにいた不良さんも尾崎さんファンでした。

セクシー駒子気に行っていただけて嬉しいです!
ポイントは飛び出た手と、流し目!(笑)
2009/07/03_Fri_09:55
無題
いやぁ~、今日も朝から鬱陶しい梅雨空を吹き飛ばすかの如く勢いで笑かしていただきましたぁ\(^o^)/。写真の表情が1枚目・2枚目と移るに連れて、如何にも反抗期らしいお目々に…。思わず、丈の短いセーラー服に、裾の長~いスカート穿いてもらいたくなりました。(って、古くてごめんなさ~い(~_~;))よく考えてみたら、駒子ちゃん1歳半、立派なレディですものね。女の子特有の悩みも出てきますわなぁ(^^♪えっ?ママさん『駒ちゃんはまだまだ花より団子よ』なんて思ってませんか?案外、散歩先で見かけるワイルドな男の子に恋してるかもしれませんよぉ~(^○^)ともあれ、駒子ちゃんの反抗期がプチで終わって何よりです。最後の表情、『やっぱりママがいい…』ハイハイちゃ~んと聞こえてきましたよ(#^.^#)
ウーママ 2009/07/03_Fri_09:57:50 編集
ウーママさんへ
梅雨を吹き飛ばす勢いとは・・・!
嬉しいです!思いっきり吹き飛ばして笑ってやってください♪
ね、なんだかすごい反抗期っぽい表情ですよね?
たぶんただのお疲れモードだとは思いますが・・・!

>丈の短いセーラー服に、裾の長~いスカート
私が中学の頃こういう先輩がいましたよ~♪懐かしいっ!
スケバン駒子もちょっとやってみたいです。
ワイルドな男子ですか・・・ど、どうなんでしょうか本当・・・!
そういえばお散歩で会ったゴールデンの男の子をずーっと眺めていたような
気がしなくもないです!(ゴールデン君には相手にされてませんでしたが。笑)
2009/07/03_Fri_14:21
無題
パグってごはん命だから、ごはん中にちょっかい出すと、「がるるるる…」って歯を出してにらむときないですか

いっつもかわいいのに、アレを見るときはほんとに「あんた誰っ」って、めっちゃショックなんです
ごはんがからむと、一生反抗期なんですかね
ぷたん 2009/07/03_Fri_10:50:42 編集
ぷたんさんへ
>ごはんがからむと、一生反抗期
に笑っちゃいました・・・!
うちはガルガル~とは言わないですが、手を出すと、
取られまいと必死で体で抵抗してくるので、同じようなものかも。笑
逆をかえせば、「食べ物のためなら何でも言う事聞いてくれる」
という意味では良い子かもしれません♪
2009/07/03_Fri_14:24
こんにちは
駒子ちゃんの、尾崎化って凄い朝からウケちゃいましたよ(笑い)
家のメイも、散歩でもうすぐ家に着く手前で
これよくやりますよ。
むっち 2009/07/03_Fri_11:12:45 編集
むっちさんへ
ぺっちゃんこになった駒子を見ていたら、
頭の中で尾崎さんの歌がぐるぐるしちゃったんです・・・!笑
そうそう!家のすぐ手前でやりますよね!わかります。
あと10歩くらい歩けば家なのに、なんでここで!?って
笑っちゃいますよねっ!>v<
2009/07/03_Fri_14:29
無題
かわいすぎます。
(最近こればっかり)
いやでも 可愛すぎですって。
しゃくれぎみの お口が!!!!!
窓ガラス割られないように気をつけてくださいね★
まいまい 2009/07/03_Fri_13:19:04 編集
まいまいさんへ
もともとしゃくれっぽい駒子ですので、
ぺっちゃんこになると益々しゃくれちゃうんですっ!>v<
そんなに可愛い可愛いと言ってもらえると、今すぐ駒子を連れて
まいまいさん宅まで押しかけちゃいたくなります~~~!

>窓ガラス割られないように気をつけてくださいね★
サラッと爽やかに怖い事言わないソコ。(笑)
2009/07/03_Fri_14:33
無題
なんか字が“大人”って感じに
変わってますね!
とうとうノラさんも駒ちゃんはもう大人と
認めちゃいましたか?笑

セクシー反抗期は18禁ですね。爆
お尻がちょっと見えてるのが駒ちゃんらしいです。
KAEDE 2009/07/03_Fri_13:35:35 編集
KAEDEさんへ
書体を気にしてなかったので、言われてみてハッとしました!
もしかしたら、意識してないだけで、
駒子は大人だと思ってるのかもしれません・・・!笑
でもまだまだ甘えんぼの子供でいて欲しい><

セクシー反抗期、セクシーすぎましたか!?
年齢制限に気を付けないといけませんね!
って、どんなパグブログだろうそれ・・・(笑)
2009/07/03_Fri_14:37
無題
駒子ちゃんみたいに可愛らしい子に
反抗されたら、許しちゃいますけど、
尾崎でも許しちゃいますけど!
うちのベティみたいに、クールに
反抗されると、保護者としての威厳
ちゅうか、飼い主としての威厳って
言うのもが、いたく傷つきます(笑)

セクシィな反抗は、小悪魔的で
大変よろしいと思います(笑)
清つ乃 URL 2009/07/03_Fri_13:36:08 編集
清つ乃さんへ
駒子も本気で反抗する時はすさまじいですよ~~!
バウッ!って低い声で鳴いて怒ったりします・・・・!
「普段大人しい子を怒らせると怖い」という都市伝説的なアレですね。笑

大丈夫ですよ!べっちゃんだって今青春真っ盛り!
ちょっと反抗的になっちゃう時期なんです、きっと、多分!
でもそんなクールなべっちゃんが可愛くて大好きです>v<
セクシー反抗期、飼主は一発でやられました!笑。
2009/07/03_Fri_14:41
無題
反抗期ごっこ(笑)?
目が本気で反抗期っぽい!
女優だわ~(-∀-人)

セクシー・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
ちゅう 2009/07/03_Fri_18:57:49 編集
ちゅうさんへ
そうです、反抗期ではなく、「反抗期ごっこ」です!笑。
こんな怖い目つきでも、
可愛い~って思っちゃう飼主はおめでたいですよね>v<
2009/07/06_Mon_08:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[606] [604] [602] [601] [600] [599] [598] [596] [594] [593] [590]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone