忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





駒子のヒートも無事終わり、
またウキウキと、お散歩やピクニックに出かける日々です。

1hisasiuricaf.JPG

私事な話で申し訳ありませんが…



もともと小さな頃から「犬との生活」に、とてつもない憧れを抱いていまして、
犬とおでかけしてる人を見るたびに、その飼主さんを自分に置き換えるという
「妄想愛犬」を繰返して欲求を満たしてきました。










憧れだった、「私の愛犬」、
駒子が我が家に来て1年半ほど過ぎましたが、

2hisasiuricaf.JPG

「愛犬との生活」は、慣れるどころか、
日々テンションが上がる一方で、そろそろ爆発しそうです。





駒子とのおでかけはまだ、いちいち浮かれてしまいます。










もう一度言います。
駒子とのおでかけは、本当に浮かれちゃうんです。

3hisasiuricaf.JPG

前置きという名の、「言い訳」 終わります。












そういうわけですので、

4hisasiuricaf.JPG

しかたないんです。










駒子のニボシ・ダイエットをすっかり忘れて、ドッグカフェで

5hisasiuricaf.JPG

うっかり犬用トーストを注文しちゃっても。












浮かれちゃってたから、しかたないんです。











こんなに美味しそうに食べてるんだから、

6hisasiuricaf.JPG




7hisasiuricaf.JPG

たまにはいいですよね。いいんです。
 (言い訳と自己解決のコンボ)











ひさしぶりのカフェで、

8hisasiuricaf.JPG

トーストをいただいて、超ご満悦駒子でした。














9hisasiuricaf.JPG

パンクズだらけの犬は始めて見た。

pug88_31.gif   人気ブログランキングへ
にほんブログ村  人気ブログランキング
 ↑駒子を応援する↑

上記2サイトのランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが日々更新の励みとなっております。

 

いつも本当にありがとうございます!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
浮かれ続けて10年です
パンくずだらけだって、いいんですっ♪
駒子ちゃん、目がなくなっちゃってるよ…ぷぷぷっ
オイヒ~!は、最高だね♪

私だって、10年も亜生ちんと一緒なのに、
まだまだ一緒に出かけるお散歩でさえ浮かれ気分で
歩いてることがあります。
車に乗ってのお出かけや旅行…ってなことになっちゃったら、
それは、それは、本当に大変なテンションに
なるのです…。
これからも、ずっと駒子ちゃんと一緒に浮かれた生活が
続きますように…♪
こんな妙ちくりんな、かわいい生き物とのずっと
浮かれた生活…なんて、贅沢だろうと思ってますよ(笑)
ぴろぴろ URL 2009/07/07_Tue_23:22:35 編集
ぴろぴろさんへ
パンクズだらけの顔すごいですよね。
もう本当、浮かれてトーストあげてよかったと心から思いました。

浮かれ続けて10年!
もう「浮かれの大先輩」ですねぴろぴろ師匠・・・!
私もぴろぴろさん&亜生ちんのように、浮かれまくっていろんな
思い出を作っていきたいです!
がんばりますので、見守っててください師匠!
2009/07/08_Wed_09:03
かわいぃ~!!!
駒子ちゃん、笑ってますね!!!
すっごく良い笑顔です♪
とってもとっても癒されました(●^o^●)

どんなに疲れてても
笑顔の愛犬をみると
疲れがぶっとぶ。
から、不思議。
kakochan URL 2009/07/08_Wed_00:01:20 編集
kakochanさんへ
もう嬉しくて美味しくてすごい笑顔になってました。
美味しいものを前にしたキラキラしたワンコは可愛いですよね>▽<
本当、疲れてても落ち込んでても愛犬の行動や表情ひとつで、
全部吹っ飛んじゃいますよね!
私も最近、駒子のおかげで悩み知らずです。
2009/07/08_Wed_09:05
無題
お久しぶりです!
カフェの駒子ちゃんの写真、どのお顔もキラキラしてかわいいです♪
わかります!浮かれる気持ちも、カフェでわんこおやつを注文する気持ちも!!

うちもウキウキと出かけてますよ!
少し前に海へ行ってきたのですが、砂浜をすごーく楽しそうに走ってる小春を見て、ますます浮かれた飼い主二人でした♪

これからも駒子ちゃんといっぱいお出かけして、いっぱい浮かれちゃってください(^0^)
こはる母 2009/07/08_Wed_00:28:57 編集
こはる母さんへ
こはる母さんおひさしぶりです!
あれからお会いできないので小春ちゃんに会いたいですっ>▽<
ついつい浮かれてしまいますよね、なんかいい大人なのに、
ニヤニヤしちゃいます。笑
海へ行ったんですかー!いいなぁ♪海で小さく遠吠えする小春ちゃんを
見たいと思いました・・・・!笑
ありがとうございます♪
また浮かれた飼主と駒子を見かけたら声かけてやってくださいね。
よければ一緒に浮かれましょう!(笑)
2009/07/08_Wed_09:07
いいお顔ww
いつもいつもいいお顔。ありがとうございます。
駒ちゃんサイコー!!
その顔が見られるのならダイエットなんていいじゃないですか!
因みに駒ちゃん決して太ってないですよ。
ウチの姫たん、7.3kg・・・・
ハーネスの金具で毛がすれて禿ちゃいましたww
たくましすぎます。
ブログにアップしとくんで、また見てくださいw
姫たんママン URL 2009/07/08_Wed_07:07:16 編集
姫たんママンさんへ
こちらこそありがとうございます!
「サイコー!」嬉しいです>v<
駒子はたしかに太ってるわけではないのですが、極力獣医さんの言う事を聞いて
理想体重をキープしておきたいなぁと思ってしまいます。
でも全然ダメですねーついついおやつあげちゃいます!><
ンマー!ハーネスの金具擦れちゃったんですか?
ひりひりしてないといいですね・・・><
では、ハゲちゃってもがんばる姫たんをのちほど見にお邪魔しますっ!
2009/07/08_Wed_09:10
無題
駒子ちゃん、やっぱりニボシよりトーストだよねぇ~!パンくずだらけの顔がやけにキラキラしてますね!パグはやっぱり、食べ物できらめかなくっちゃねぇ~!

ノラプンさん昨日はフーのことご心配いただきまして、ありがとうございました。
エアコン掛けた部屋で寝かしたていたら、すっかり元気になりました。暑さと湿気にやられたようです。夜にはすっかりいつものフーに戻り、”何かくれ~!何かくれ~!”大騒ぎでした!
そろそろパグには辛い季節なんですね!
駒子ちゃんも御気お付けくださいね!

今日、ココが3歳の誕生日を迎えました!
フーコパパ 2009/07/08_Wed_07:56:43 編集
フーコパパさんへ
フーちゃん元気出てよかったですー!
「食欲がない」と聞いた時はもうパグにはあるまじき現象なので、
本当に心配になってしまいましたが、暑かったのですね。
本当、人間にとっては我慢できる暑さもパグにはけっこうキツイものなんだと実感しました。
フーちゃんが何事も無くて本当によかった!よかったです!
今晩はたっぷり甘やかしてあげてください♪(言われなくても甘やかしちゃうと思いますが・・・笑)
そしてそして、ココちゃんお誕生日おめでとう~~~!(>▽<)ノシ
2009/07/08_Wed_09:13
無題
‘はっはっはっ!’ではなく、今回は‘イ~ッヒッヒッ!’と少々お下劣な爆笑タイムとなってしまいましたぁ>▽<駒子ちゃんの、ドッグカフェでの最初から最後までの笑顔、もう目に焼きついて離れません(^^♪いいんですよ!たまには…ニボシダイエットも大事だけど、駒子ちゃんの嬉しいお顔が見られれば、ママさんが幸せであれば、それがイチバンなのですから(●^o^●)
愛犬とお散歩…憧れます!
ウーママ 2009/07/08_Wed_08:33:00 編集
ウーママさんへ
イ~ッヒッヒッ!ってなんか良い笑いです!心の底から「おかしい!」っという気持ちが伝わってきます・・・!(笑)
なんだか笑っていただけると非常に嬉しいです♪
本当、たまにはいいですよね?
パンクズだらけの嬉しいお顔が見れたのでまぁいっか♪
って思う事にしますね!

ウーママさんはもうワンコは飼われないのでしょうか?
やっぱり思い出して時々淋しくなったり悲しくなったりする事もあると思いますが、
思い出してもらえるだけでもウーちゃんは本当に嬉しいと思います。
ウーママさんがここでウーちゃんの話をして下さる時に、
「あぁ、きっと今頃天国でウーちゃんが嬉しそうにママさんを見てるんだろうなぁ」
なんて思ったりします。
2009/07/08_Wed_09:18
無題
私も愛犬生活憧れてます
今はリキとの散歩とお出かけで一時愛犬生活を味わってます
いつか自分の手でパグを飼うのが夢です

リキはこないだとうもろこしを食べ、口の周りにとうもろこしの皮がついてました…笑
どうやって食べたらそんなところに付くんだろうか…って思いますよね~
トマト 2009/07/08_Wed_09:27:26 編集
トマトさんへ
トマトさんもリキ君は当然可愛いけど、
自分のパグちゃんもきっと飼いたいですよね!
いつかトマトさんのパグちゃんにも出会えるといいですね>v<
とうもろこしの皮をつけたリキ君も可愛いです・・・
口の回りにいろいろ付けて平気で歩くワンコは可愛い!
2009/07/08_Wed_13:27
初コメです♪
いつもコッソリ拝見させていただいてます^^;
パンくずだらけのお顔があまりにも可愛くてコメント入れさせていただきました。
私も犬との生活に子供のころからず~~っと憧れ続けてきて今幸せ満喫中です♪
お留守番が出来なくて日々拘束される毎日でも幸せなんです♪
すべてのしぐさに癒されますよね^^

それにしてもホントに可愛いですねぇ~♪
優しいお顔がとってもキュート

またこれからも遊びにこさせていただきます♪
イヴまま☆ URL 2009/07/08_Wed_10:32:11 編集
イヴままさんへ
イヴままさんはじめまして!
いつも見て下さってたのですね、嬉しいですありがとうございます~♪
パンクズだらけの無防備駒子、喜んでいただけて嬉しいです。
こういうちょっとマヌケな姿ひとつひとつを見るたびに
あ~~幸せ~~って思いますよね>v<
人間だったら困るけど、愛犬に拘束されるのは大歓迎ですよねわかります♪

ありがとうございます~!またいつでもお時間のある時にでも
遊びにきてやってくださいねっ!
私もまたお邪魔させてください♪
今後もよろしくお願いします>▽<
2009/07/08_Wed_13:29
無題
うふ、うふふ。
パン屑だらけのパグ(笑)
おいしそうです、うふふふふ。

浮かれますよねぇ。
いいんです、浮かれまくっても。
周囲から変な人だわっちゅう視線も
跳ね返してしまえばいいんです(笑)

お散歩は楽しいですよねぇ、飼い主が!
清つ乃 URL 2009/07/08_Wed_10:49:04 編集
清つ乃さんへ
>おいしそうです、うふふふふ。
↑これだけ聞くとちょっぴり怖い清つ乃さん。(笑)

本当周囲の目なんて気にしてたら、デレデレもできないですよね。
愛犬と一緒にスキップするくらいのつもりで、堂々と駒子を愛でようと思います!
お散歩は楽しいですね、飼主が!(笑)
2009/07/08_Wed_13:31
無題
パンくずだらけの駒子ちゃん、超可愛いです!
いまだに、駒子ちゃんとの散歩やお出かけに
浮かれちゃうなんて、ノラプンさんも駒子ちゃんも、最高に幸せですよね!
私は、メイに超甘いから、食パンを食べる時は、メイが「くれくれオーラ」を発しているので、いつもパンくずあげちゃってます・・・
むっち 2009/07/08_Wed_10:50:22 編集
むっちさんへ
パンクズだらけの駒子、なんだか好評で嬉しいです>v<
お散歩もおでかけも毎日すっごく楽しいです。
駒子は家の中の方が好きっぽので、駒子に付き合ってもらってるって
感じなんですが・・・><笑。

本当、くれくれ~ってされると、つい・・・ついあげちゃいますよね。
あのパグの可愛いキラキラした瞳には敵いません♪
2009/07/08_Wed_13:33
無題
こんにちわ~♪
私も小さい頃から愛犬生活に憧れてて
毎日浮かれ騒いで愛犬ライフ送ってますよ(≧ω≦。

駒子ちゃん
今日もいい笑顔ありがとう~♪

chiru URL 2009/07/08_Wed_12:25:22 編集
chiruさんへ
こんにちは♪
憧れて憧れてしかたのなかったワンコが家に来ると、
もうテンションおかしくなりますよね。
私、想像よりも自分が親バカになってる事に驚きましたが、
皆さんのご意見を聞くと同じなんだなぁと思って安心しますっ>v<
これからもおたがい浮かれながら楽しい愛犬ライフ過ごしましょうね!
2009/07/08_Wed_13:35
無題
食べてる あの顔・・・たまらないですね~(>_<)  もう、これはパグ飼いにしかわからない究極の癒し! 笑 
私たち、パグ飼いの特権! 笑

歴代の飼い犬に失礼とはおもいつつも、過去最高レベルで、浮かれています、私も♪
(そして 犬に向って一人つっ込むことも、自然になってきました。 たとえお散歩中であっても・・・)
まいまい 2009/07/08_Wed_19:25:11 編集
まいまいさんへ
パグはもともとブサイクで有名ですが(笑)、
食べてる時の顔ってもう、この世のモノとは思えない生き物になりますよね?
駒子の食べてる顔見ると時々本当に驚いて笑えます。
散歩中に一人ツッコミ!笑
そんなまいまいさんと不二子ちゃんのお散歩シーンんを、
電柱の影からこっそり見たいです!
2009/07/09_Thu_08:47
無題
ワンちゃん用のトーストってあるんですね〜

駒子ちゃん、満面の笑みですね('-^*)/
しばちゃんココア URL 2009/07/08_Wed_21:24:19 編集
しばちゃんココアさんへ
よく行くドッグカフェに定番メニューのようにありました♪
私も始めて見たので大喜びで注文してしまいました><
最高の笑顔で喜んでくれてよかったです!
2009/07/09_Thu_08:51
無題
先日はコメントありがとうございました~。
確かに、パンくずだらけのパグちゃんは初めて見ました。
すっごくおいしそうに食べますね、駒子ちゃん。
喜ぶから、ついつい喜ばせたくて、おやつをあげたくなっちゃいますよね。

私も、小さい頃は、犬図鑑を図書館から借りてきて、犬との浮かれた生活を妄想する少女でした。
でも、その時はパグを飼うとは思っていませんでしたよ。
もっと、乙女チックに、マルチーズとかだったような・・・。
あんきなママ URL 2009/07/08_Wed_21:32:42 編集
あんきなママさんへ
いえいえ!あまりお邪魔できなくて、ひさしぶりにあんきなちゃんの可愛い写真をいっぱい見れて私も嬉しかったです>v<
そうなんです、こんなに嬉しそうな顔されると、ついついあげたくなっちゃうんですよね・・・。小悪魔だー(笑)

あんきなママさんも妄想愛犬をしていましたかっ!
妄想しだすと止まらないですよね、
そしてパグを飼ってる想像同じく私もつきませんでした。
そんなあんきなママさんも、2パグも飼われてすっかりパグマニア♪笑
ちなみに私の妄想愛犬はゴールデンレトリバーでしたっ!笑
2009/07/09_Thu_08:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[612] [611] [610] [609] [607] [606] [604] [602] [601] [600] [599]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone