忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の記事で紹介した広い広いドッグランに、





アジリティスペースを発見しました。
ドッグランであまり走らない駒子も、飛ぶ事はできるかもしれません。

1azirite.JPG

そんな淡すぎる期待を胸に、さっそく挑戦してみました。











駒子とノラプン、はじめてのアジリティに挑戦です。













2azirite.JPG

がんばれ駒子!














3azirite.JPG

・・・・・・









4azirite.JPG

・・・・・・










5azirite.JPG

飛ばなかったけど、くぐりました。















次はこれ、

6azirite.JPG

名称がわからないのでドーナッツと呼んでいました。












とりあえず、

7azirite.JPG

駒子にドーナッツの輪をくぐる事を教えてあげなくてはいけません。













「駒ちゃん、ここをね、こーね、」

8azirite.JPG

「こうやってくぐるんだよー わかった?」













9azirite.JPG

「よし、オイデ!」













10azirite.JPG

・・・・・・・・・











11azirite.JPG

・・・・・・・・・











12azirite.JPG

だよね。やっぱりそうなるよね。



でも、なんだか無性に可愛いので、合格です。











おまけ・・・・・






はじめてのアジリティに、記念撮影もしてみました。

13azirite.JPG

走らないし、飛ばない駒子、ポーズだけはバッチリ決まりました。

pug88_31.gif   人気ブログランキングへ
にほんブログ村  人気ブログランキング
 ↑駒子を応援する↑

上記2サイトのランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが日々更新の励みとなっております。

 いつも本当にありがとうございます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
駒子ちゃん、安心できない情報かもしれないけど
大丈夫!亜生も全く同じようなリアクションでしたよ。
静岡からベッキーちゃんが来た時に亜生もそこに行って
挑戦しようかと歩いてみましたが、周りをウロっとしただけで
後は椅子の辺りで歩いてただけでした…
それよりも、ノラプンさん、偉い!
実演して見せたの???素晴らしい!!!
私は、実演する勇気ナッシングでしたぁ♪

最後のポーズは、うん、とってもステキよ♪
ぴろぴろ URL 2009/07/12_Sun_23:36:05 編集
ぴろぴろさんへ
亜生ちんもやっぱりウロウロするだけですよね!
まぁ、飛ばないのがパグって感じですが。笑
もしかして亜生ちんもドッグランでもあんまり走らないタイプですか?
パグちゃんって多いですよね!
そして家の中で大暴れ・・・というのが定番です><

実演…いや、どこかのテレビで飼主さんが最初に実演して、
ワンコに見せるといいみたいな事を言ってたのでやってみました。
見事にアホな飼主っぽい感じのショットが撮れました!笑
ちなみに駒子は私の実演、見てくれませんでした・・・・。
2009/07/13_Mon_09:37
無題
駒子ちゃんらしくて良かったですよ!これが、アジりティは”お手の物”状態だったら、駒子ちゃんじゃな~い!ってことになっちゃうよね。
ドーナツの危険部分を回避して安全に飼い主のもとへ・・・!そして最後のきめポーズ!!
駒子ちゃんらしく決まったね!!
フーコパパ 2009/07/13_Mon_07:54:24 編集
フーコパパさんへ
ありがとうございます!
これでこそ、駒子!って思いました!笑
でもあのへんでウロチョロしてるのは楽しかったみたいです。
決めポーズは忘れないとこも駒子らしい・・・という事で。
しかしアジリティできちゃうワンコはすごいですね!
めっちゃ綺麗で華麗でかっこよかったです!
2009/07/13_Mon_09:40
無題
駒子ちゃん、最後のポーズ、何やら得意げなお顔がとってもキュートですねぇ(●^o^●)アジリティ、上手にこなす仔すごい尊敬しますが、時折『できましぇ~ん(T_T)/~~~』と言いたげなお顔で佇む仔には、愛情と親近感を感じてしまいます。でも駒子ちゃん、初めてのアジリティに果敢(?)に挑戦偉いです!最後の決めポーズ…尊敬です!\(^o^)/
ウーママ 2009/07/13_Mon_08:22:12 編集
ウーママさんへ
そうそう、アジリティできる子は本当可愛いし凄いし尊敬するけど、
できない子は出来ない子なりに可愛いんですよね!
私も運動神経ない方なので、親近感沸いちゃいます。笑
でも決めポーズだけは誰にも負けない(多分)駒子は、
いっぱい褒めてあげようと思います!>v<
2009/07/13_Mon_09:42
無題
そうそう!
それこそ、パグのあるべき姿!!!
最初から ビシっ と決めちゃったら、パグらしくない!(と思うのは私だけ・・・)
そうそう、ご近所で最近パグを飼い始めた人がいるそうです。(父情報)
しかし、番犬にしようとして 飼い出したらしいのですが、(まさか見た目?)勧めた人もしくは、止めなかった人、ペット関連の人なら 勉強しなおしたほうがいいかも・・・と他人事ながら 思いました・・・(~_~;) 可愛がってくれることだけを祈ります。
まいまい 2009/07/13_Mon_10:21:35 編集
まいまいさんへ
ええ!これこそパグですよね!さすが駒子はパグだなぁと思いました。
一生懸命くぐってる姿が愛らしいです>v<

ご近所のパグちゃん、番犬ってもしかして外飼いするのでしょうか?
もし外飼いされてるなら、やんわり声をかけて危険ですよーって
教えてあげた方がいいのかもしれませんね><
いくら愛情があっても、知識無く飼うのは怖い事です。
またパグちゃんの様子わかったら教えてください!
2009/07/13_Mon_14:18
無題
アクティブ駒子ちゃん!
飛べなくても、くぐらなくても
可愛いから合格です!合格!
清つ乃 URL 2009/07/13_Mon_10:37:10 編集
清つ乃さんへ
ありがとうございます!
たとへ素通りでもかわいいので合格ですよね!笑
可愛ければ何でもOKって事で!笑
2009/07/13_Mon_14:19
無題
リキはまだアジリティ未経験なんですよね~。
一緒に走りながら一つのことをするって楽しそうでやってみたいんですが、近所にアジリティないんですよね

棒をくぐった駒子ちゃん、凄いと思います!
きっと駒子ちゃんの中では、「あ、リンボーダンスですね!」って思い、くぐったんですよ~。笑
「棒=飛ぶ」じゃなく、「棒=リンボーダンス」っていうセンス素晴らしいです
トマト 2009/07/13_Mon_11:03:01 編集
トマトさんへ
アジリティっておおきなランじゃないとなかなか無いですよね!
うちも今回初めて大きなランに行って発見したので、
そして誰も使ってなかったので、嬉しくて兆戦してみました!
リンボーダンス、なるほど!
今度やるときは、ドンドコドンドコ・・・って太鼓鳴らして
あげたいと思います♪(笑)
2009/07/13_Mon_14:20
無題
お久しです。
駒ちゃん、可愛いですねー。ジャンプしなくっても、いるだけで可愛い・・。
モモも元気ですよ。信州も暑くなってきました。
サマーカットして真っ白になりました。
ところで、先日のノラプンさんのコメントではないですが、私の勤めている会社がなんと、今週いっぱいで閉めるんです。会社の昼休みにこっそり
ブログにお邪魔しておりましたが、もう出来なくなっちゃう。
家のPCはネット契約してないので・・・・。
どこかで、又お邪魔できるまでしばしのお別れです。(寂しい・・<泣>)
続けてやっててね。体に十分気をつけて。
では、しばしのお別れです。
ももママでっす。 2009/07/13_Mon_12:49:02 編集
ももママさんへ
ももママさんおひさしぶりです!
会社閉められちゃうのですね・・・!><
今までおつかれさまでした!

おうちにネットが無いとの事なので、
しばらくお会いできないのは残念ですが、
このブログは携帯からも見れますし、
こちらは、こんな調子でやっていると思いますので、
また機会ができたら遊びにきてくださいね!
お待ちしています♪
ももちゃんも暑くなってきたので気を付けてがんばってね!
おたがい暑い夏をがんばって乗り越えましょうねー!
2009/07/13_Mon_14:25
無題
駒子ちゃん♪
可愛すぎるO(≧∇≦)O
跳んじゃったり、くぐれちゃったりしたら
駒子ちゃんらしくなくって、つまんないよ~!
期待通り♪可愛い可愛い駒子ちゃんが見れて
とっても幸せな気分になれたよ~(*^m^*)
ここなmama URL 2009/07/13_Mon_16:45:03 編集
ここなmamaさんへ
わー!なんだか喜んでもらえてよかったです!
私も走らない飛ばない駒子を期待して挑戦してみました。笑
まさかくぐるとは思ってませんでしたが・・・!
これも一種の才能♪という事で!>v<
アジリティしてるところならまだしも、してないところで、
幸せになってもらえるなんてちょっとお得な駒子ですね!
ありがとうございますーー!
2009/07/14_Tue_09:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[620] [618] [617] [616] [614] [612] [611] [610] [609] [607] [606]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone