忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近、


テレビでも新聞でもラジオでも、
みんな揃いも揃って「不景気だ」と嘆いているので、
なんだか聞いてる方までブルーになってきますね。

ネガティブな状態で、ネガティブな言葉を聞けば、
もっとネガティブになっちゃうのは当然の事。







こういう時こそ、


ポジティブシンキングで毎日を過ごしたいものです。












1pozipozi.JPG

怖い夢を見たって、









2pozipozi.JPG

起きてみれば「意外と面白い夢だった」と思えたり、

















3pozipozi.JPG

いつも偉そうな上司に、頭にくる事もあるけど、









4pozipozi.JPG

その上司だって本当はがんばってる。

















5pozipozi.JPG

大きな壁にぶつかって、八方塞になっても、










ちょっと方向を変えてみれば、

6pozipozi.JPG

思わぬ場所から、道は切り開けるものです。













大事な事は、










7pozipozi.JPG

感謝の気持ちと、













8pozipozi.JPG

チャレンジ精神と、













9pozipozi.JPG

お腹いっぱい食べる事。










そして、








10pozipozi.JPG

適度な休憩。









まったく難しい事はありません。







ポジティブなんて案外簡単。

pug88_31.gif   人気ブログランキングへ
にほんブログ村  人気ブログランキング
 ↑駒子を応援する↑


上記2サイトのランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが日々更新の励みとなっております。

いつも本当にありがとうございます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1番初めの駒ちゃんには思わず吹き出しちゃったけど、最後まで読んだらズシーンと心にくるものが!!!
ネガティブになった時は、こちらにお邪魔して駒ちゃんの顔を見るのが1番のお薬だね♪
ayucchi URL 2009/07/01_Wed_23:40:40 編集
ayucchiさんへ
ありがとうございます!
是非ちょっぴりへこんじゃった時なんかに駒子の顔を
見にきてやってくださいまし!
私も疲れたときとか、心から笑いたい時によしきんずを見にいってます・・・>v<

笑いと癒しの供給を一緒にし合いましょう!(笑)
ここで言うのも何ですが、
よしきんずが好きすぎて最近胸がドキドキするんです。

これは恋?(キモイ)
2009/07/02_Thu_09:45
すばらしい!!!
さすが駒ちゃん!
良いこといいますねっ。

感動して、明日は何気にがんばれそう・・・。
kakochan URL 2009/07/01_Wed_23:51:26 編集
kakochanさんへ
わ~い!kakochanさん♪
こちらへのコメントありがとうございます!
感動だなんて言われるとちょっと恥ずかしいですが、でもポジティブは
大事ですよね!一緒にパグのポジティブさを見習ってがんばりましょうね!
2009/07/02_Thu_09:47
元気でたー
こっちにコメ(笑)

すっごい元気になりまひた(-∀-人)
ちゅう 2009/07/02_Thu_00:13:10 編集
ちゅうさんへ
ちゅうさんだー!ありがとうございます!
こっちのコメント方法がわからないと以前仰ってたので、
どうかな・・・っと心配してましたが、無事できてよかったです!
元気になってくださりましたかっそれはよかった♪
ワンコのポジティブさ、見習いたいですね>v<
2009/07/02_Thu_09:49
無題
ポジティブシンキングっていい響きですよね。
一番ウケたのは壁が立ちふさがってるあの1枚ですね。
でも以外に簡単に壁が破れたので、駒子ちゃんも驚いたでしょうね。
これからは、駒子ちゃんと一緒更なるポジティブシンキングだぁ!!
ココナツパパ 2009/07/02_Thu_08:58:14 編集
ココナツパパさんへ
ポジティブは良いですよね、私はすぐネガティブになっちゃう性格ですが、
パグを見てるだけですぐ立ち直れます!
パグの行動って本当にポジティブで可愛いですよね。
おたがいポジティブでがんばりましょう~♪
2009/07/02_Thu_09:50
無題
ポジティブ万歳!!笑

辛いことがあっても、楽しいことはその何倍もありますもんね♪
ささいな幸せだって、最高の幸せです
ご飯は立派な幸せの一時です
トマト 2009/07/02_Thu_10:05:12 編集
トマトさんへ
パグを見てると本当、
「ご飯も幸せのひとつだなあ」としみじみ思いますよね♪
ささやかな幸せを毎日感じられるポジティブさがあれば、
きっと不景気も何のその♪(*´v`*)
2009/07/02_Thu_15:26
無題
一番最後の写真、駒子ちゃんがとっても「犬」っぽいです
ぷたん 2009/07/02_Thu_10:32:39 編集
ぷたんさんへ
駒子は「犬っぽい」のではなく、もともと「犬」ですよ~~><

た、多分!(笑)
2009/07/02_Thu_15:27
無題
そだそだ!そのとおり♪
楽しくなくても 楽しいと思う(思い込む)
ついてなくても ラッキー♪ っていっちゃう!
そのほうが 数段ハッピーにいけますよね~!
まぁ パグを見てたら、最後には笑顔 笑
まいまい 2009/07/02_Thu_13:15:52 編集
まいまいさんへ
そうそうパグを見てると本当に心の底からハッピーでポジティブになれます。
駒子がいるだけで毎日幸せだわ♪
ついてない時ほどささやかな事が幸せに感じるものですし、
まぁ、なにはともあれ、パグを眺めれば他のつまらない事は全部
どうでも良くなりますよね~>▽<
2009/07/02_Thu_15:28
無題
ママさんの仰る事、毎回‘ごもっとも!’と大きく頷きたくなります。ママさんみたいな方が私の傍に居て下さったら(モチロン駒子ちゃんの笑顔付きで(●^o^●))私の日常はまさしくポジティブな毎日だと思います。駒子ちゃんの表情に娘の様な温かさをもらって、ママさんのブログに明日への元気をいただいています。本当にいつもありがとう。これからもよろしく(#^.^#)
ウーママ 2009/07/02_Thu_13:48:16 編集
ウーママさんへ
そんな凄い存在でもありませんが(でもちょっと喜んでしまうお調子者です・・・>v<ありがとうっ)、やっぱり駒子がいるおかげで、
本当になんでも楽しくて、少しのつまらない事で、
へこんだり悩んだりしなくなりました。全部駒子のおかげです。
ウーママさんもきっと同じようにウーちゃんにポジティブをもらってたのではないかと思います♪
ワンコパワーはすさまじいですね>▽<
こちらこそいつもありがたいお言葉をいただきまして、恐縮しつつも
とっても嬉しい気持ちにさせていただいています。
こちらこそ宜しくです♪
2009/07/02_Thu_15:32
無題
癒された~!!
駒ちゃん&ノラプンさん、ありがとー(^-^)
そうそう、これからはイヤな上司もパグだと思えば、仕事も頑張れるかも(*^_^*)
モコトラ母 2009/07/02_Thu_21:44:50 編集
モコトラの母さんへ
こちらこそありがとです~♪>v<
そうそう、嫌な上司は全部「パグが怒っておる・・・」って心の中で
思っておけば、愛らしく見えちゃいますよ!
これぞパグマジック☆(笑)
2009/07/03_Fri_09:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[604] [602] [601] [600] [599] [598] [596] [594] [593] [590] [588]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone