忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






突然ですが、






駒子がこんな事になってしまいました。

1mimiumi.JPG

エリザベスカラー駒子。





数日前、
駒子の耳の付け根に大きな出来物を発見しました。
獣医さんに見ていただいたところ、
バイキンが入って膿んでしまったとの事でした。

(参考までに、患部の写真を下部に載せておきます。
 苦手な方は目を閉じて高速でスクロールしてください)


















2mimiumi.JPG

丸い大きな出来物で少し赤くなっています。








タレ耳のワンコにはよくある事のようで、
とりあえず2週間お薬で様子を見る事になりました。
その間、患部を足で掻いたりしないように、
カラーを付ける事になったわけです。








しかしこのカラー、小型犬用だと、
駒子の首に合うサイズが見つからず、

3mimiumi.JPG

中型犬用の大きな物を使用する事になってしまいまして、











なんかもう・・・

4mimiumi.JPG

カラーだか、円盤なんだか、学芸会の衣装なんだか、
よくわからない有様になってしまいました。








はじめてのカラー(しかも巨大)ももちろんですが、
やはり大きな出来物ですので駒子も痛そうで少し元気がありません。
(ごはんはテンションマックスで完食しています)


一日も早く治るように、私も最善の注意を払って
駒子と生活をしていきたいと思います。
改めて2週間後、ご報告をさせてくださいね!

ブログは過去の写真が山盛りありますので、
変わらず、ボチボチ マイペースに更新してゆきますね。






読んでくださってありがとうございました。







駒子の耳が早く良くなりますように!

5mimiumi.JPG

がんばれ!エリザベス駒子!

人気ブログランキングへ ←駒子を応援する
人気ブログランキング

ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが日々更新の励みとなっております。

いつも本当にありがとうございます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~ん…駒子ちゃん、カラー姿も可愛いけど…
でも、やっぱりいつもの駒子ちゃんとは違うよォ~!
亜生の経験から行くと、お耳の中に出来たものとは違うので、しっかりお薬飲んでいれば、きれいに
治ると思いますよ♪
お耳の中のほうだと、痛みも数倍強いようで、
変な違和感があるのか、ダルそうにしてることが
ありますが、目で見えるところに出来たものは、
触ったりしてひどくなる危険があったりはしますが
それさえ心配なければ、きっとスグによくなるでしょう♪
ちなみにお耳の中の異常でテンションがた落ちだった亜生ですが
なおった途端に元気いっぱいで、ささ身とサツマイモを
嬉しそうに食べてくれてます♪
柔らかいクッションを巻いたようなカラーも
誰かのブログで見たことあるじょ~。
手作りのカラーだったり…。
非常に興味はあったから、作ってみるのもいいかな?なんて
思ってたんだけど、怪我が治ったり、心配がなくなると
作る意欲もなくなってきて…未だに亜生ちん
カラーの経験はありません。
ホッペやアゴにかさぶた作ったりして、掻くから
余計にひどくなったりしてたんだけど、『ダメ』って
教えてたら、掻くのをやめたりする、おりこうさん
だったから?←なんちて…親バカです
ぴろぴろ URL 2009/08/30_Sun_22:23:11 編集
ぴろぴろさんへ
そうなんですーカラー姿も非常におもしろくて愛らしいのですが、
やっぱり元気がないので淋しいです><
耳の中に出来る出来物とは違うのですね。
たしかにうちのは目に見える出来物なので、触るのさえ気をつければ、
獣医さんも大丈夫と仰って下さってました。
亜生ちん、お耳治ってよかった~~~!
うちもがんばって早く治るように、しっかりお薬飲んでもらわなきゃ♪
手作りカラーいいですね!ぴろぴろさんのコメント読んでから、
頭の中でいろいろ考えてます!
上手に何かできるといいなぁ・・・><
クッションっぽいので出来てると肌にも優しそうでいいですよね・・・

でも、亜生ちんみたいに「ダメ」で掻くのやめるように、
覚えてもらうのが一番いいのかもしれませんね!
亜生ちんのようなおりこうさんじゃないので(ものすごい頑固です)、
根気が必要そうですがちょっとがんばってみますね!
ぴろぴろさんありがとうございます!
2009/08/31_Mon_09:02
無題
がんばれ!駒ちゃん!
じゅんこ 2009/08/30_Sun_22:30:32 編集
じゅんこさんへ
ありがとうございますー!
早く治るといいなぁっ!また報告させてくださいね♪
2009/08/31_Mon_09:02
無題
駒子ちゃん、可哀想に・・・。
でも・・・エリザベスカラー姿もかわいいですよ。

ハナも顔の整形手術(?)をしたときにエリザベスカラーをつけたけど、首まわりの関係で小型犬用のは使えなくて、パラボラアンテナみたいになっていましたよ~。
いろんなトコロにぶつけて歩いて、それがストレスになっていそうだったから、布でカラーを作ってあげましたよ。

エリザベス駒子ちゃんも好きですが・・・早く良くなりますように。
gako URL 2009/08/30_Sun_23:00:51 編集
gakoさんへ
エリザベス・・・不謹慎だけど可愛いですよね><
「可愛い・・・でもかわいそう・・・でも可愛い・・・」の葛藤です。笑
ハナちゃんはgakoさんの手作りカラー使ってたんですかー!
素晴らしい・・・愛だわ>▽<
どのような布を使われたのでしょうか、
普通の布だとペロペロでつぶれちゃいますよね?
もしよければ参考までに教えていただけると嬉しいです!
私も作ろうかと思ってます><

やっぱりパグって首のサイズが問題なんですよね、
うちも見事に電波受信しそうなパラボラになっております。
ありがとうございます!早く治るように私もしっかり生活しようと思います。
また報告させてくださいね♪
2009/08/31_Mon_09:06
あらら
駒ちゃん、大変ね。
早く良くなりますように!!!!
kakochan URL 2009/08/30_Sun_23:29:00 編集
kakochanさんへ
ありがとうございますー!耳の出来物が潰れたりしてえらい事になっておりましたが、やっと少し落ち着いて、駒子も元気になってきました。
お薬忘れないようにしっかり飲ませて、早く治るように私もがんばりますね!
ありがとうございます!
2009/08/31_Mon_09:08
無題
あらっ駒子ちゃんも??
実は、アメたんもカラー着用中なのぉぉ~。
こちらは、おめめを負傷です。

カラーってそんなに大きくなくても・・
って思うけど、首のサイズが合わないのよねぇ~。
頑張ろうねっ♪

って、ノラプンさん・・
円盤って笑笑笑

でもでも・・・ごはんをモリモリってとこが救われますよねぇ。

リンダの母 URL 2009/08/30_Sun_23:59:14 編集
リンダの母さんへ
今記事見てきたよーーー!アメたんも大変だったのね>△<
しかしおめめなんてビックリしちゃいますね。
少しづつ完治してるようでよかった♪

そうそうパグの首のサイズが問題なんですよね!
首だけは小型犬並なので、どうしてもパラボラになっちゃう・・・!笑
これはこれで可愛いけど、大きすぎてさすがに可哀想><
うちはなんかもう空飛びそうな勢いで円盤っぽいですよ!!

アメたんも駒子も食欲はあるので、とりあえず治療に専念して、
早く治るようにがんばりましょうね>▽<
治った頃には涼しくなるし、また遊びましょう♪>w<
2009/08/31_Mon_09:12
無題
駒子ちゃん、エリザベス駒子も可愛いけど、早く取れるといいね。
駒子ちゃんの後姿も相変わらずグーですね~!(笑)
ウチのフーココは、耳の中の炎症で、お薬注入中です。
お互い、早く直るといいですね~。
フーコパパ 2009/08/31_Mon_07:46:18 編集
フーコパパさんへ
フーココちゃんふたりともお耳お薬注入中ですか!?あららー!
なんかそういう時期とかあるのかな?
暑い時期にお耳に何かできやすいとか・・・それにしてもすごい偶然です。
エリザベス可愛いんですけど、さすがに大きすぎます!>△<
パグの首の太さを改めて実感しました。(笑)
おたがいがんばりましょうね♪
2009/08/31_Mon_09:14
無題
ありゃ~駒ちゃん
早く治りますように
でもこのエリザベスがついていると駒子ちゃんのお気に入りの秘密基地に入れないね…。
ぐぅぼんこ URL 2009/08/31_Mon_07:57:08 編集
ぐぅぼんこさんへ
そうなんです・・・箱に入れなくなって、すっごいイライラしてるようで、
あまりに可哀想なので、一時的に箱を棚から出しています♪
なんとか箱に入れるみたいですがやっぱりパラボラは邪魔そうでした>△<
ありがとうございます!
早く治るように私も一緒にがんばりますね!
元気に箱入り駒子が一番ですよね>v<
2009/08/31_Mon_09:15
無題
あれって、噛み付くわんこにするものだとおもってました!!実は、そんな風に使うものだったんですね。もりもり食べて、早くよくなってね

4枚目の写真、なんだか全部ひっくるめてphotoshopで加工したみたいに、かわいいです
ぷたん 2009/08/31_Mon_10:14:08 編集
ぷたんさんへ
これはエリザベスカラーと言って、傷を舐めたりしないようにするものです♪
噛み付かないようにするものとはまた別の物です>v<
加工したみたいってすごいわかりますー!
うそみたいな姿ですよね、本当に宇宙人っぽくてびっくりします。笑
2009/08/31_Mon_10:54
無題
耳の中じゃなくてよかったですね~。
薬で治ることを祈ってます。
お大事にしてください。

KYですが、パラボラ駒子ちゃんかわいい
おパンツ駒子ちゃん以上のプレミアム度!笑
トマト 2009/08/31_Mon_10:15:51 編集
トマトさんへ
ありがとうございます。
耳の付け根なので、なんとか飲み薬で治るかもしれないとの事で
安心しました!
ありがとうございます!一日も早く治るように、私もがんばりますね!

たしかに!おパンツよりパラボラの方がレアっぽいですね!笑
可哀想だけど、けっこう可愛いです・・・。><笑
2009/08/31_Mon_10:59
無題
駒子ちゃ~ん、慣れないエリザベス、鬱陶しいねぇ(ToT)/~~~あんなに大きなおできが出来ていたら、痛いよねぇ(>_<)ウーも、それはよく耳の病気を発症していましたから、ママさんのブルーな気持ち、駒子ちゃんの元気の無さ、よく分かります。垂れ耳の子は、本当に多いんですよね、耳の病気…。でも、ごはんへの執着心が落ちない尾眞子ちゃんなら、きっと大丈夫!ママさん、駒子ちゃんのお耳が完治した暁には、いつも以上にギュッ~と抱きしめて(たとえ駒子ちゃんに煙たがられようが、そこはママの特権をうまく駆使して下さい)おやつも、ごはんも目いっぱいあげてくださいましね。駒子ちゃんもきっと思ってますよ。『美味しいおやつ、美味しいごはん食べれるなら、駒子がんばりますよ!』ってね(^^♪
駒子ちゃん、ママさん、一日も早い完治お祈りしてます(*^_^*)
ウーママ 2009/08/31_Mon_12:58:20 編集
ウーママさんへ
そうなんです、すごい見事なまでに巨大なおできが出来てしまいました!
もう耳の穴とかまったく見えない上に、おできのせいで、耳が浮き上がってます><
カラーにちょっとイライラしてるのか、いつも以上に甘えん坊になっていますが、ここはもう思いっきり甘やかしてあげたいと思います!
ペチャやタレ耳はいろいろトラブルも多いですし、今後の練習だと思って
いろいろがんばりたいと思います。
ウーママさんありがとうございますー>▽<
2009/08/31_Mon_16:58
無題
駒子ちゃんも、エリザベスカラーを身に纏ってしまったのねぇ・・・
このエリザベスカラーうちと一緒です。
うちもナツがよく耳の後ろを掻きすぎてしまうことがあるので、掻いてる場所や時間が要注意してますよ。
やっぱりエリザベスカラーはしてないほうがいいに決まってますもんね!ちょっとの辛抱だよ、ガンバレ!エリザベス駒子!!!
ココナツパパ URL 2009/08/31_Mon_13:55:34 編集
ココナツパパさんへ
病院でいただいたエリザベスですが、ものすごく大きいですよね?
パグちゃんはサイズで困る事が多いですね><
うちもカラーをしてないと、
見事に出来物を爪でガリガリやってしまうので、
外す事ができない状態です><
一日も早く完治できるように、私も気をつけたいと思います!
ありがとうございます。
2009/08/31_Mon_17:06
無題
あらら、駒子ちゃん
大きなパラボラアンテナ…。

早くよくなるといいですね。

後ろ姿が、
妙に、ぷぷぷ、おかしくて(笑)
痛々しいのに、笑ってごめんなさい(^^ゞ
お大事に
清つ乃 URL 2009/08/31_Mon_13:59:58 編集
清つ乃さんへ
大きいですよね、いろんな電波を受信しそうです。笑
本当、痛々しいけどちょっとおかしくて笑っちゃう。
まさにうちもそんな感じです><
ありがとうございますー!早く治るといいなぁ♪
2009/08/31_Mon_17:07
無題
駒子ちゃんは丈夫でいいなぁと思っていたのに、お耳は不意を付かれましたね~でもエリザベス駒子・・・お上品で結構です。
ご飯も変わりなく?完食しているようで安心しました。
ん?駒子ちゃんお気に入りの箱の中には入れるのですか?
早く良くなるよう祈っています!
モモ&モモリン URL 2009/08/31_Mon_15:33:40 編集
モモリンさんへ
やっぱり年をとってくると、ずっと丈夫ってわけにもいかなく
なってくるのでしょうね。
それでも駒子は健康な方だったので、初めてのカラーに私も戸惑い気味です。
はいーご飯は毎日しっかり食べてますので大丈夫ですよ♪
ご心配してくださってありがとうございます!
早く完治できるように私もがんばりますね!>▽<
2009/08/31_Mon_17:10
無題
駒子ちゃん、 痛そうなオデキ。。。
早くひくといいねー

今までウチは 避妊手術した後でも カラーつけたことなかったんだけど、
もかさんが ガリガリ顔を掻いて傷だらけになっちゃうので、
厚手の布に接着芯を貼って 作ったよー! 笑
でも しばらく使ってたら やっぱりだんだんヨレヨレになってきたけどね(;´▽`lllA``
早くも作り換えの時期がきてしまってるよ 笑笑
どっかのショップで布製のカラーも売ってたの見たよ~
どこだったかなぁ
ルリ URL 2009/08/31_Mon_16:23:34 編集
ルリさんへ
やっぱり接着芯だとヨレヨレになっちゃいますよね?
ずーっと頭の中で考えてるんだけど、なかなか良いのがうかばなくって><
ヨレヨレにならない丈夫で柔らかい布がほしい!
・・・って無いかそんなの。(笑)

あと布カラーのリンクありがとうございます!使いやすそうー!
検索しても全然出てこなかったのですごく助かります>▽<
2009/08/31_Mon_17:12
無題
駒子ちゃん、エリザベスになっちゃったんですね(><)
お薬で早く良くなるといいね☆ 
ガンバレ、駒子ちゃん!!

麦も前に目を怪我した時に着けたエリザベスカラーめっちゃ大きかったよ(笑)
麦の首のサイズに合わせたらデカくなったのだ~(爆)
むぎっこ URL 2009/08/31_Mon_20:19:24 編集
むぎっこさんへ
麦ッこさんありがとうございますー!
BBQはいかがでしたか?>▽<

駒子でも首のサイズ合わないんだもん、
麦ちゃんはもっと大きくなっちゃいそうですねー!
パグはお洋服困るなぁと思ってたけど、
まさかエリザベスまでこんな事になるなんて・・・!
と、またパグ飼いとしてひとつ勉強になった瞬間でした。笑
むぎっこさんありがとう~~♪
2009/09/01_Tue_08:48
無題
お耳がおっきく腫れちゃったんですか(>_<)
痒そうというか痛そうというか、痛痒そう。。。
でも・・・後ろ姿、カラーがお肉に乗ってて、萌えてしまいましたっ(゚ー゚;A

駒子ちゃん、お薬もがんばってるんですね☆
お薬飲ませるの大変だと思うけれど、頑張ってください!
早くよくなりますように☆
みほみほ URL 2009/08/31_Mon_21:03:32 編集
みほみほさんへ
そうなんです、まさに痛痒そうな駒子です><
でもワンコは掻いちゃダメって教えるのはなかなか難しくて、
一度目を離した隙にガリガリやって、大変な事になってしまったので、
エリザベスは絶対取れないものになりました・・・!

首のお肉がちょこっと乗った感じとかたしかに可愛いですよね!
可愛いけどかわいそう・・・飼主は葛藤してしまいます。笑
ありがとうございますー!実は薬は喜んで食べる子なので、
そこだけはけっこう楽です♪>v<
一日も早く完治できるようにがんばりますねっ!
2009/09/01_Tue_09:16
無題
食欲があるだけまだよかったです駒子ちゃん(><)
わぁ、大丈夫かしら痛そうに…と思って読んでいたのもつかの間
「カラーだか、円盤なんだか、学芸会の衣装なんだか」
で爆笑してしまってごめんなさい!!!!
これじゃあ心配しているのか笑っているのかわからないじゃない、と
自分で自分を戒め…再び
「がんばれ!エリザベス駒子!」
でさらに爆笑!
もう、ほんと、ごめんなさい…

でも心からお大事に!(><)
れい URL 2009/09/01_Tue_22:33:47 編集
れいさんへ
食欲はいつもと全然変わりませんよっ!
あとなんだか笑っていただけてよかったです。>v<
エリザベスカラーって、すごくかわいそうなのに、見てるともうおかしくて、
「かわいい」と「かわいそう」の間で心が揺れちゃうんですよね。
もちろん早く取れるに越したことはありませんが、これはこれで愛すべき愛犬の姿だと思いました>v<
なので謝らなくても大丈夫ですよ♪

ありがとうございます!早く治るように私もがんばりますねっ!
2009/09/02_Wed_10:49
[686] [685] [684] [682] [681] [680] [679] [678] [676] [675] [673]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone