忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




好きな図形は?


っといきなり聞かれても、
普段から好きな図形を、頭の中の自分プロフィール欄に
収めてるわけじゃないので、だいたいの人は困ります。
それか引く。
履歴書にも「好きな教科」はあっても「好きな図形」はありません。


でも一足先に(?)好きな図形を見つけました。ウフフ





三角





べつに小学生の頃、答案用紙が三角だらけだったから
懐かしいとかそういう意味じゃないです。
三角どころかバツだらけだったし。


パグの耳の、
この見事なまでの三角っぷり
毎日眺めて間に、すっかり三角の虜になりました。


パグって足から体から頭から全部がけっこうガッシリしてて
子犬の駒子でさえも壁に頭ぶつけると
壁の方に穴があくんじゃないかってくらい音がしますが
駒子はケロっとしててすごい頑丈だなぁと思います。
なのにあの耳!あの耳だけはいつだって
ペロンペロンでヘニャヘニャでフワフワで
そのギャップがたまらないわけです私は!


多分駒子からしたら
「耳ばっか触ってたいがいにしやーよ!
 こそばゆいがや!」

(名古屋弁駒子)
とか思ってるんではないだろうかと。


そのくらいあの三角の耳が
好きで好きでしょーがないという飼主の独り言でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たしかに、たしかに!
 ▼・ェ・▼ 
↑こんな感じですね!!
でもそれで「好きな図形は三角」って、ノラプンさん、おもしろいわ~~(笑)
パグさんのお耳ってベルベットみたいで手触り最高ですよね♪♪
まめ子の耳も、近所の子供達に大好評でよくさわられています(=^^=)

駒子ちゃん、壁にぶつかってすごい音って、大丈夫!?(笑)
駒子ちゃんにケガさえなければ、壁くらい壊れたってどうってことないと思っちゃいますよね♪
・・・いや、どうってことあるかf(^^;)
みほみほ URL 2008/03/05_Wed_12:53:48 編集
みほみほさんへ
そうですそうです!!!
▼・ェ・▼←これこれこの耳!!!!
見事なまでのやわらかい三角にもーメロメロです!
やっぱり仔犬だから元気なのかすごいテンションで壁にぶつかっては
ひっくり返りを繰り返してて、頭ぶつけまくって心配になります(笑
ええ!壁くらいいくらでもどうぞどうぞ!
とゆっても今の駒子ハウスはダンボールなので問題ないですが♪(笑
逆に家の壁に穴あけるくらい石頭だったら壁どころか飼主も
アブナそうな危険わんこになりそうです!>△<

2008/03/06_Thu_09:01
はじめまして
ブログ村からおじゃましました。
プロフィールの駒子ちゃんの写真があまりにかわいくて!

年末生まれなんですね。
で、なんでそんなに早くから駒子ちゃんを見つけて
なんでこれだけペットショップに待たされたんですか?
私はブリーダーさんから直接ゆずってもらったので
うちの子はブリーダーさんちで生後2カ月まで過ごしていたので
駒子ちゃんが一旦ショップに移動したのがよくわからなかったんです。
こういうシステムもあるのですか。

イメージトレーニングしたり、微笑ましいですね^^
おうちに迎えたての頃はあまり触り倒したらイケナイってことで
時間制限していたんですか?
駒子ちゃんはちいさい時からしっかり目を見てくれるんですね。
とってもかわいいです。
ミカエル様ですね(^▽^)(誰か知らんけど)

また遊びに参ります。
あちょう URL 2008/03/05_Wed_15:01:28 編集
あちょうさんへ
はじめまして!ブログ訪問ありがとうございます!
私が駒子を引き取ったペットショップには専属のブリーダーさんがいまして、
たまたまペットショップの店長さんに黒パグが欲しいと相談をしたら「ちょうど生まれたばかりの子がいるから」と見せていただきました。
その中から駒子を選んだのですが、ここのペットショップは基本的に生まれたばかりの子犬を親犬から引き離す事は子犬の為にもよくないので、生まれてから二ヶ月は引渡しは行っていないシステムだそうです。ですので生後一ヶ月は親犬(ブリーダーさん)→二ヶ月目ペットショップを経由してうちにやってきたって流れです♪

子犬のうちはあまり触ったりかまったりしちゃダメだよっとショップの人に言われたのも、子犬が落ちつかないってのもありますし、子犬のしつけの為でもあるようです。今は一番成長するのに大事な時期なので、飼主がグッと我慢我慢の毎日です!(笑
ちなみにミカエル様は天使のそのまた上のえらい天使です!(笑)そのくらい可愛いって事で♪
コメントありがとうございましたー!いつでも遊びにきてやってください!
2008/03/06_Thu_09:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[28] [27] [26] [25] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone