忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お散歩休憩中。
 






1himapero.JPG

膝の上で暇そうにするパグ一匹。











2himapero.JPG

駒子は暇を見つけると、








 

3himapero.JPG

空気をぺろぺろします。










4himapero.JPG

上を向いて









5himapero.JPG

ぺろぺろ










6himapero.JPG

ついでにお鼻もぺろぺろ。







とにかくしつこくぺろぺろし続けます。



余談ですが、まだ飼主初心者だった頃は、
この駒子のぺろぺろのしつこさを異常に感じて、
本気で獣医に行こうかと悩んだ時期がありました。

パグ飼いさんに真剣に相談したら、
全員が「うちも同じです」というご意見をいただき無事解決。
(ご相談にのって下さった皆様その節はありがとうございました)






とくに病気でもなんでもないぺろぺろ、

7himapero.JPG

この行為に意味があるのかどうか、









8himapero.JPG

私にはよくわかりません。










9himapero.JPG

でも、のほほんとした幸せを感じる、いつもの風景です。







まぁ、ぺろぺろしたところで、






10himapero.JPG

暇には変わりなさそうですが。

人気ブログランキングへ ←駒子を応援する
人気ブログランキング

ランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが日々更新の励みとなっております。

いつも本当にありがとうございます!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして☆
初めまして。いつもblog楽しく読ませて頂いてます。彼がパグ大好きで、その影響で私もパグ好きに・・・。いつの日にかパグと生活できる日を夢見ながら、今は駒子ちゃんに癒されている日々です 笑
本当に駒子ちゃんかわいすぎです!!!
また遊びにきます☆
せり 2009/11/12_Thu_01:48:07 編集
せりさんへ
せりさんはじめまして!
いつも見てくださってるそうで、ありがとうございます!
彼氏さんがパグ好きなのですね、うちも旦那がパグ好きで、私はそうでもなかったのですが、
旦那の影響で今ではパグしか考えられない人間になりました。
まさにせりさんと同じです>v<
いつかせりさんにも可愛いパグちゃんとの出会いがありますように・・・!
その時は是非教えてください♪
駒子に癒されて下さって嬉しいです!
またパグに会いたい~っと思ったらいつでも覗きにきてやってくださいね!
コメントありがとうございました。
2009/11/12_Thu_09:20
かわいい!
空気をペロペロって(笑)
いやしいパグ、おもしろかわいすぎます(*´∀`*)

あと私は、パグの飼い主の太ももと膝の使い方うますぎなところも大好きです!
めっちゃくつろいでませんか(^ω^)?
むぎゅ 2009/11/12_Thu_08:00:52 編集
むぎゅさんへ
>あと私は、パグの飼い主の太ももと膝の使い方うますぎなところも大好きです!
わかります!駒子やほかのパグちゃんを見てても、上手に足の上を使ってくつろいでますよね!
たまに「それは無理があるんじゃ・・・」って体制だったりするけど、
パグは飼主さんの上がみんな幸せそうです♪
一時期は心配したペロペロも今では、大事な日課のひとつです。
パグって本当に可愛い~~!
2009/11/12_Thu_09:22
初めまして♪
初めまして!
ブログには毎日お邪魔させて頂いて、
いつも駒子チャンには心癒されています♪
今回思い切ってコメントに書かせて頂きました!

我が家にも8カ月の黒パグと、1歳1カ月のチワワが
います(^-^)
ほんとパグって『犬』と言うよりも『人間』みたいな仕草や行動をしませんか!?(*^-^*)
そんな姿を見るとすっごく癒されて、その日の疲れなんて吹っ飛んでしまいます!
(親バカですみません・・・(^-^;)
駒子チャンを見ていて、『あっ!わかるぅぅ!!』
って思う事も沢山あって、毎日ノラブンさんのブログを見るのが私の大切な日課になっています♡

これからはこちらにも遊びに来ますので宜しくお願い致します☆



nikoママ 2009/11/12_Thu_08:34:12 編集
nikoママさんへ
nikoママさんはじめまして!
いつも見に来てくださって、そしてコメントまでありがとうございます♪
nikoママさんのおうちにはパグちゃんとチワワちゃんがいるのですね。
チワワも大好きなのでにぎやかで楽しそうでうらやましいです♪
しかも8ヶ月・・・!いろんなものかじって走り回って、
すごくヤンチャな時期ですよね・・・!

本当、パグを見てるだけで可愛くておかしくて、毎日の疲れがあっという間に癒されちゃいます。
私も悲しい事があっても、駒子を眺めてるだけで笑顔になっちゃいます。
パグって本当に不思議な存在ですね!

日課と言っていただけてとても嬉しいです。
これからもこんな感じで更新していると思いますので、
いつでも覗きにきてやってくださいね!お待ちしています♪
コメントありがとうございました!
2009/11/12_Thu_09:26
無題
駒子ちゃん、空気の味見ですか?
フランソワもココシャネルもよくやってますよ。上を向いてはぺろぺろ!右を向いてはぺろぺろ!!左を向いてはぺろぺろ!!!場所によって味が違うんですかね?
まぁ、パグっぽいチャァ、パグっぽい行為だと思ってますけど・・・?
フーコパパ 2009/11/12_Thu_08:40:39 編集
フーコパパさんへ
そうそう空気の味見ですねこれは。笑
みんなペロペロ常習犯ですねー本当にしつこくぺろぺろし続けますよね?
最初の頃は心配で心配でしかたなかったのですが、
みなさんが同じだとわかって今ではペロペロ放置です♪笑
それを眺めているのも癒されます・・・>v<
2009/11/12_Thu_09:28
無題
駒子ちゃん、空気を感じて(味わって??)いるんですかね~。
かわいい~な~。ぺろぺろ顔(^-^)

ジャミロは空気を味わいはしませんが、これでもか!!というぐらい人の手や腕、口まわり・・・をナメまくります。

もともとは、床ナメをしまくってたので、それよりはと手ナメを始めたときにとめなかったことが始まりなんですけどね。

ジャミロ 2009/11/12_Thu_10:24:50 編集
ジャミロさんへ
ジャミロちゃんも手とか口とかぺろぺろしてくるのですねー
すごくわかります。うちも床からはじまり、手も足も全部やられてました。
パグだけなのでしょうか、ものすっごくペロペロ率高いですよね!
しかもやりだすとけっこう長い時間ぺろぺろしてるので、
アゴが疲れないのかなーっと心配になります。笑
でも、床さえ避けてくればまぁ放置できますよね!
うちはカーペットについたホコリをぺろぺろする癖があるので、
早くやめさせたいです>△<
2009/11/13_Fri_11:09
無題
駒子ちゃん、空気のお味はいかがですか?
秋味?冬味?(笑)

膝の上で休憩って、ほんと
可愛いですよねぇ
まったり、まったりしてる姿は
和みますねぇ。
清つ乃 URL 2009/11/12_Thu_12:34:48 編集
清つ乃さんへ
空気のお味は多分
「味がしないけど美味しい」とかそういう感じだと思います。笑
パグがまったりしてる姿は可愛いですよね!
もう何時間でも眺めていられます・・・>v<
2009/11/13_Fri_11:10
そういえば…
娘も時々ぺろぺろ~って霞を食べるような…(笑)
お鼻をペロッと舐めるところも
のんびり遠くを見ている駒子ちゃんも可愛い♪
そして8日の
「せくしー」な駒子ちゃんもかわ…いや、せくしー!
駒子ちゃんたら「せく可愛い」かったんやね(≧∇≦)ノ
れい URL 2009/11/12_Thu_14:36:17 編集
れいさんへ
娘ちゃんもぺろぺろしますかー!
やっぱりパグだけじゃないのですね、ワンコみんなするのかな♪
無心でペロペロしてる姿は、すごく可愛いですね。
意味はよくわからないけど。笑

「せく可愛い」、新しい言葉ですね!>▽<
「せくきゅーと」でもいいかも♪
2009/11/13_Fri_11:13
無題
駒ちゃん、どんだけお腹空いているんだ!(笑)

食べ物がないと最終的には空気食べちゃう・・・
みたいな感じですかねー?
ペロペロしてるときの、口タフがたまらんです!
KAEDE URL 2009/11/12_Thu_17:20:52 編集
KAEDEさんへ
もう毎日毎日お腹がすいてる駒子です・・・
暇だと空気をペロペロしていますよ><
しかし、
「空気を食べる」って、ある意味最強の食いしん坊ですよね!笑
まめちゃんもしますか♪?
2009/11/13_Fri_11:14
無題
鼻血でる(*〃▽〃)


可愛すぎるwww


ぺろぺろしてほしい(;´Д`)ハァハァ


お肉さんは

車の窓から顔出して

空気はふはふ食ってるw
ちゅう 2009/11/12_Thu_22:32:48 編集
ちゅうさんへ
ありがとう!
ちょっとでも低い位置に顔を近づけると、
もう何かにとり憑かれたかのようにずーっと口をぺろぺろし続けます・・・。
後半私の口周りが臭くなってます。でも可愛いから許す!笑

お肉さんも可愛すぎ!
車の窓からはふはふ空気たべてる子がいたら、
絶対追いかけちゃいます…>▽<
2009/11/13_Fri_11:16
無題
リキもよく空気ペロペロします!
私たちは美味しい匂いが漂ってるから、空気を食べてるって言ってます。笑


宣伝ですが、リキのブログを始めました☆
良ければ来てくださいm(__)m
それでもって、リンクしてもいいですか?
トマト URL 2009/11/12_Thu_22:37:01 編集
トマトさんへ
やっぱりリキ君もぺろぺろしちゃうのですね♪
そっかー美味しい匂いのせいでぺろぺろも、
あながち違うとは言い切れませんよね。
なんと言ってもパグですし。笑

そしてそして、ブログ開設おめでとうございますーー!
なんだか私もすっごく嬉しいです>▽<
待ちに待ったって気分でございます。

またあとで遊びにお邪魔しますね♪
そしてリンク大歓迎ですよ♪私も貼らせていただきます!
2009/11/13_Fri_11:19
[744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone