忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









普段の駒子の顔。

1sukidesugohan.JPG

わりとボケッとした、しまりの無い悩ましい顔。















2sukidesugohan.JPG

それが一変するのは、











3sukidesugohan.JPG

もちろん、ごはんタイム。













4sukidesugohan.JPG

一日で一番真剣な顔をする瞬間です。 (口の周り、大洪水)











私が待たせておいて何ですが、


なんか、応援したくなる顔。

5sukidesugohan.JPG

がんばれ駒子!











ヨーイドン! (?)









そして、誰とも争わない、ライバルもいない、

6sukidesugohan.JPG

メダルも賞金もない、「独り早食い競争」で毎晩優勝を目指します。











30秒後、

ごはんを食べ終った駒子の、最初の一言。









7sukidesugohan.JPG

パグの辞書に、「ごちそうさま」という言葉はないと思う。

にほんブログ村パグへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村       人気ブログランキング
   ↑駒子を応援する↑

上記2サイトのランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが日々更新の励みとなっております。

 いつも本当にありがとうございます!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
駒ちゃんの
ご飯皿の模様が素敵です。食欲をそそります
kakochan 2009/08/06_Thu_23:40:10 編集
kakochanさんへ
水玉大好きなのでこれにしてみました♪
一緒にごはんいかがですか?笑
2009/08/07_Fri_15:19
無題
あっはっはっ!口の周りが泡だらけ。ごはんに静かな闘志を燃やしている駒子ちゃんがいじらしいですぅ\(~o~)/駒子ちゃんにとって『ごはん』は永遠の恋人なんでしょうね♪
確かにありませんよね、『ごとそうさま』という言葉…というより、パグの辞書には『ごはん・おやつ・遊ぶ・寝る』以外の、どの言葉が存在するのでしょう?やや疑問です(^^♪駒子ちゃん、次はおやつの時間かな?(●^o^●)
ウーママ 2009/08/06_Thu_23:44:14 編集
ウーママさんへ
すごい汚い口でしょっ><
毎回すごいヨダレまみれになっておもしろいんです!
パグにとってごはんは何よりも一番大事な存在ですもんね、
結婚したいくらいだと思います、本当。

『ごはん・おやつ・遊ぶ・寝る』のほかに、駒子は「足の間に入ってドッグラン」とかありそうです・・・・。笑

ありそうです。
2009/08/07_Fri_15:21
無題
あははは・・・駒ちゃん30秒ですか?
超高速すごいですね~。
我が家の殿たんは1分ぐらいですが、姫は
遊びながら食べるので、全部食べ終わるまで
2時間位、時にはお昼頃まで残っている時が
あり、ホントにパグ?と思ってしまいます。
駒ちゃんのように食べっぷりがいいと見てて
気持ちいいでしょうね。
姫たんママン URL 2009/08/07_Fri_07:27:11 編集
姫たんママンさんへ
姫ちゃんすごい~~~同じパグなのに、遊びながら食べるだなんて・・・!
やっぱりそういう子もいるのですね、
すごくお嬢様(まさに姫!)っぽいイメージですねっ>v<
でものんびり食べてると殿たんにとられちゃうぞ~姫たん♪笑

たしかに、食べっぷりは気持ちがいいですっ!
でも体に悪そうなのでもう少しだけゆっくり食べてほしいかも・・・笑。
2009/08/07_Fri_15:22
無題
食べた後のご満悦な顔!いいですね~♪

ホント パグって一人早食い競争してますよね^^
そして・・・ごちそうさまと言う文字は確かに【ない!】キッパリ!!!
イヴまま☆ URL 2009/08/07_Fri_07:55:56 編集
イヴままさんへ
誰とも争ってないし、盗るつもりもないのに、ものすごい必死で早食いしますよね・・・
あれを見てると心配になります!笑
食べ終わったあとは「次のごはんは?」の笑顔です。笑
やっぱり「ごちそうさま」なんて言葉はないですよねっ>▽<
2009/08/07_Fri_15:24
無題
本当、パグには”ごちそうさま”って言葉は存在しないようですね!
ご飯食べ終わった直後に、”ねぇねぇおやつは?おやつはまだなの?”が始まりますよね。きっと、ウチだけではなく、パグ飼い共通だと思います。

最近チワワも同居しているので比べることが多いんですが、チワワはお腹がいっぱいになるようで、そんな時はおやつをあげても食べません。

パグはお腹がいっぱいにならないのかな?やはりパグの胃袋は四次元空間に繋がっているんだな~とあらためて思っている今日この頃です!
フーコパパ 2009/08/07_Fri_08:08:41 編集
フーコパパさんへ
そうそう!ごはんを食べ終わった直後に、おやつの催促してきますよね。
すごいと思います・・・。私も相当食べる方なんですが、
パグには敵わない・・・。

チワワちゃんはやっぱり小食なんですねー見たまんまで可愛い♪
パグの場合、見た目と食欲が比例しすぎておかしいんですよね。
顔と体格だけ見て「くしんぼう」ってわかります。笑
2009/08/07_Fri_15:26
本当に。
パグちゃんには『ごちぉうさま」と
言う言葉はないですね。笑。
ついでに、『満腹』と『遠慮』も無いです。

駒子ちゃん、30秒ですか
ひとり早食い競争でタイムを常に
縮める努力は、メダリストですね(笑)
清つ乃 URL 2009/08/07_Fri_10:46:17 編集
清つ乃さんへ
あーたしかに「遠慮」もないですね!
ワンコなので遠慮されたらかえって困っちゃいますが、
パグの場合はちょっと食欲が異常すぎるので、せめて「腹八分目」という
言葉を覚えてもらいたいですよね。笑

30秒、本当あっというまです・・・はいってあげて
目を放して、次駒子を見た時には、
お皿を舐めて掘ってます・・・。><

2009/08/07_Fri_15:28
無題
リキもご飯食べるの早いです。
味わうって知らないでしょ?って思わずツッコミを入れたくなるくらいの早さです。笑

食後のキラキラ笑顔、かわいいですねぇ
トマト 2009/08/07_Fri_13:11:47 編集
トマトさんへ
パグは味わったりしませんよねー。
口に入れば何でもいいと思ってるので、だから食べ物じゃないものまで
食べちゃうんでしょうね・・・・!
食後のキラキラは「ごちそうさま」ではなく、
やっぱり「おかわり」とか「おやつ」だと思います><(笑)
2009/08/07_Fri_15:30
無題
「しばらくお待ちください」
の画像、見てるだけで
「ガツガツガツ!!」
って音がしてきました
ぷたん 2009/08/07_Fri_13:19:41 編集
ぷたんさんへ
あはは!「しばらくお待ちください」にそんな効果が!?
予想しなかった!(笑)
でも仰る通り、ガツガツ!って感じで、汚すぎて放送禁止です><(笑)
2009/08/07_Fri_15:31
無題
あははは!
確かにごちそうさまはないですねー
パグって面白い(・∀・)くすっ

我が家でもよーいどんしますよ。
駒ちゃん家もしますか!
なんかつい癖で言ってしまいます。笑
KAEDE URL 2009/08/07_Fri_13:21:57 編集
KAEDEさんへ
よーいどん!って言いたくなりますよね。
なんか誰かと早食いで競ってるように見えるんです・・・・><
まぁ、勝っても負けても引き分けでも、
きっとそこに食べ物がある限り食べ続けますよね!(笑)
2009/08/07_Fri_15:32
無題
駒子ちゃんもだいぶ、早食いですねぇ。うちもですが、"秒速"ですよね!
ごちそうさま、覚えてもらいたいキーワードですねぇ。
むしろ、お腹一杯を早く学んで欲しい・・・
ココナツパパ 2009/08/07_Fri_13:24:42 編集
ココナツパパさんへ
お腹一杯・・・ってパグにわかるのでしょうか。
あげるとあげるだけ食べ続けるので、
お腹一杯なパグを見た事ないです…><
ココナツちゃんもどっちもやっぱり早食いですか?>▽<

せめてもうちょっとゆっくり食べてくれたらいいのですが・・・!
2009/08/07_Fri_15:34
無題
一人早食い競争、しないパグを見てみたい・・・
さいきん 思いました。
胃袋四次元につながっていて、かつ、記憶喪失ですよ! 笑 食べたことを忘れる! 食後に「ばーさんやー 晩御飯まだか~!!!」っていうおじいちゃんのように・・・
まいまい 2009/08/07_Fri_19:12:17 編集
まいまいさんへ
あはは!食べたことわすれるおじいちゃん、まさにそんな感じ♪
食べ終わった直後にもう「まだ?」って感じの顔してますよね!
あとは食べ終わったお皿をずーーーーっとペロペロしてます。
あの胃袋本当どうなってるんだろう・・・普通とは考えにくいです!笑
2009/08/10_Mon_08:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[654] [652] [651] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone