忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






お散歩の帰りに見つけました。











1sinnyuuu.JPG

駒子の親友、まつぼっくり。








散々外で走りまわって、
カートの中でヘロヘロだった駒子も、








2sinnyuuu.JPG

親友を目の前にすれば、











4sinnyuuu.JPG

キラキラしちゃいます。










でも、残念ながら駒子は、










5sinnyuuu.JPG

親友を食べようとします。








ですので、いつも見せるだけです。







おひさしぶりの親友の登場でした。











--------------------

カート駒子が出たついでに・・・






駒子の別荘、カートは
駒子も私もお気に入りで大活躍してますが、

1katokato.JPG

上から丸見えなのが、どうにもずっと気になっていたので、





こんなの作ってみました。






2katokato.JPG

蓋。
サイドをレースで結んで固定できるようになってます。








ランチョンマットの作り方に少し手を加えた、
とっても簡単で単純なものですが、

以前失敗した
駒子のお地蔵様バンダナよりは活躍しています。





欠点は、
風が吹くとめくれあがり、中が丸見えになります。(無意味)

3katokato.JPG

まだまだハンドメイド初心者から抜け出せませんが、
こうやって少しづつでも、駒子の身の回りの物を手作りできたらいいなぁ。

また何か作ったら紹介させてくださいね。





ついで話しにお付き合いくださりありがとうございます。







そんなわけで、

4katokato.JPG

ちょっぴりパワーアップした別荘に入って、








今日も駒子は、

5katokato.JPG

絶好調!







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

今日も見に来てくださってありがとうございました。

応援クリックやコメントやメッセージ、
いつも本当に本当にありがとうございます!
おかげさまで毎日楽しく更新させてもらっています。

たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っていて下さると嬉しいです。


※にほんブログ村さんの
ランキングに参加させていただいています。
↓駒子を応援する

cli.gif 
 
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々の、親友とのご対面ですね
それにしても、ノラブンさんは器用ですね別荘の屋根カバー(こんな表現で良かったですか?)まで作ってしまうなんて!!
話は変わりますが...ちょっと前にさかのぼってブログを見たのですが...ブログを通してたくさんの方たちと知り合えたり、本当に親しくなれたりしますが、でも、いいことばかりじゃないんですねお会いしたことのある方でしたら、コメントを読んでいても、その方のお顔がノラブンさんの頭に浮かびますが、私のようにコメントのみですと、顔を知らない訳ですから、どうでしょう...なんか、まとまりのない話になってしまいましたが、結局私が言いたいのは、人それぞれ受け取り方が違うので、いろんな意見があって当たり前なのですが、それをどういうふうに伝えるか...伝え方に、人間性が出るんだと思います。一方的に自分の言い分を伝える人・相手の思いを聞いてから、自分の意見・要望を伝える人...色々ですよね。色々いるんですよ。だから、いちいち気にしてたらキリがないので、気にしない気にしないこれからも駒子のヒトコマを楽しみにしてますので、よろしくです
きわこ 2009/05/14_Thu_03:14:44 編集
きわこさんへ
はい!ひさしぶりのご対面でしたが、
最近は食べようとするので困ります・・・!
昔はもうちょと転がして遊んだりしてたのですが。(笑)
屋根カバー(でOKです♪)すごく簡単ですよー!布を合わせてリボン付けて縫うだけの代物です>v<

あとお気遣いありがとうございます。
この件は単なる誤解と私の説明不足から発生した事ですので、
まったく問題はありませんので大丈夫ですよ♪
基本的にいただいたご意見はポジティブにとらえたいと思っていますので、
今回も私の要領が悪かったんだと反省材料として、
今後気を付けていきたいと思っています>▽<
お気遣いありがとうございます、嬉しかったです!
楽しみだと言っていただけてそれだけですごいやる気満々になります!
今後も是非覗きにきてやってくださいね♪
2009/05/14_Thu_09:21
無題
松ぼっくりを透明なボール(大きめのガチャガチャとか)に入れて
開かないようにテープでしっかり止めておけば
部屋の中でハッスルしそうw

蓋は、紐がついてる側の端に針金か何か
固い棒状のものを入れればめくれなくなるかもです。
rouille URL 2009/05/14_Thu_08:55:40 編集
rouilleさんへ
おおーrouilleさんすごい!天才ですか!!!>▽<
どっちも全然うかびませんでした!
ちょっとさっそくまつぼっくり拾ってやってみますね♪
名案ありがとうございますー!
2009/05/14_Thu_09:23
無題
親友の登場に嬉しそうな駒子ちゃんの表情
けど、食べちゃうところがパグらしくてステキです

カートのふた、マジックテープかパッチンってボタンみたいなやつをつけるってのはどうでしょう?
トマト 2009/05/14_Thu_10:02:33 編集
トマトさんへ
そうそう、やっぱりパグですからね!
親友だって味見しないといけません!(笑)

マジックテープかーなるほどっ!
本体の仕様上、マットを本体にくっつけてしまうと開かなくなっちゃうので
そのままくっつけるのは難しいのですが、
そういう感じでいろいろ考えてみるのも手ですねー!
次回作の時にはもっと計画してやってみたいと思います♪
2009/05/15_Fri_09:29
無題
やっぱりパグですもの♪親友だって食べないと♪(?!)笑
食べ物(たとえ正確には食べるものでなくても)に食らいつくパグのアップはたまらないです★
(ああ、自分でも気づかない内にどんどんおかしな方向へ・・・笑)
それにしても、蓋、上手ですね~★ 
バンダナ、私的にはツボでした!!(>_<)
まいまい 2009/05/14_Thu_10:56:42 編集
まいまいさんへ
とりあえず考えるよりも先に口が出る所が最高ですよね!
これでこそパグです♪>v<
何か食べるとおでこがぺっちゃんこになりますよね?たしかにそれの
アップは可愛いです!
蓋ありがとうございますー!
バンダナはなんかもう構造上欠点だらけだったので、
また違う形で作ってみたいと思います♪がんばりまっす!
2009/05/15_Fri_09:32
無題
昨日お惣菜やさんにいったら、もっとオープンなカートに白パグが乗ってました。
ボーっとしていたら、急にがさがさ何か動くのでびっくりしましたが、かわいすぎてもうちょっとでカートごともって帰りそうになりました
ぷたん 2009/05/14_Thu_10:57:24 編集
ぷたんさんへ
カートごと持って帰っちゃダメですよ~~!(笑)気持ちはわかります♪
カートとかで移動してるわんこは可愛いですよね!
多頭でカートに乗せてるのとか見るともう倒れそうになります>v<
駒子でも他のおうちの子でも大好きです♪
2009/05/15_Fri_09:35
無題
さすが、パグ(笑)
駒子ちゃん、親友を食べようとしちゃう
あたり、あぁ、パグなんだなぁっと
改めて思います

手作りなんて、私には縁の無いもの
なので、ノラプンさんって
スゴイぞーっとキラキラして目
見つめています、モニター越しだけど(笑)
清つ乃 URL 2009/05/14_Thu_13:02:23 編集
清つ乃さんへ
はい、駒子はやっぱりパグなんですよね・・・
私には白い羽が生えた天使に見えていましたが、パグでした(笑)
この蓋は手作りってほほど凄いものではなく、
本当に布を合わせて縫っただけのようなものですよ~!><
そのうちがんばってお洋服とかも作れるようになりたいと思ってますので
その時に是非キラキラ見つめてください!(笑)
でも嬉しいです、ありがとうございます♪
2009/05/15_Fri_09:47
無題
あーーーー!!!
超ショックでした。長らくお邪魔できなくて久々に過去日記を拝見していたらぽちたまに出演されていたなんてヽ(´・ω・`)ノ

あの番組大好きで見てます毎週、そう先週をのぞいてlllll_| ̄|○lllll
なぜなら学校の部会があったので・・・

でもこれで駒子ちゃんも有名犬ですね❤
毎日覗きにこなくてはwwwww
magggie 2009/05/14_Thu_14:31:10 編集
magggieさんへ
おひさしぶりです!ポチたまの時期はお忙しかったのですね、
おつかれさまです!
ポチたまは本当に、普段載せている箱駒子そのものですよ♪
でもいろんな方に見ていただけて嬉しかったです。
magggieさんにも再放送などでいつか見ていただけたら嬉しいです>v<
ありがとうございます、またいつでも覗きにきてやってくださいね!
2009/05/15_Fri_09:52
無題
まつぼっくりさんを
食べちゃうだなんて・・・!!
これこそ弱肉強食の世界ですね><

めっちゃ可愛いですねー
ノラさん、憧れちゃいます♪♪
私もいつかこんなの作ってみたいなー
また何か作ったら紹介してくださいね!
KAEDE 2009/05/14_Thu_20:01:10 編集
KAEDEさんへ
弱肉強食!(笑)親友だけど駒子にはおいしそうに見えるみたいですね!
なんという猛獣でしょうか・・・!(笑)

可愛いですか!嬉しいですありがとうございます~~>▽<
はい!またがんばって腕を上げていろいろ作りたいと思っていますので、
また見てやってくださると嬉しいです♪がんばりますっ!
2009/05/15_Fri_09:54
無題
かわいい~❤
かわいすぎ!親友を目の前に目を輝かせる駒子ちゃん超キュート!
でも食べちゃうんだ~(笑)
とも URL 2009/05/14_Thu_21:53:47 編集
ともさんへ
超キュートありがとうございます>v<
そうなんです、「でも食べちゃう」。(笑)
きっとこれがパグの愛情表現なんですよね、多分・・・・!
2009/05/15_Fri_09:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[517] [515] [513] [511] [509] [507] [505] [503] [501] [499] [498]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone