忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





本日で駒子は生後九ヶ月です



DSC00315.JPG

いつもの身体測定の時間です。




その前に、

前回(約一ヶ月前)に測ったサイズをおさらい


体重・・・・・・・・・6.2kg
首周り・・・・・・・30cm
胸囲・・・・・・・・44cm
ウェスト・・・・・・41cm



現在↓



体重・・・・・・・・・6.8kg
首周り・・・・・・・32cm
胸囲・・・・・・・・46cm
ウェスト・・・・・・39cm




DSC00319.JPG

まだ大きくなっています。
どこまで成長するんだろう駒子・・・。
とりあえず、獣医さんにもショップの店長さんにも
「ここでストップをかけた方がいい」といわれたので、
この体重をキープしたいと思います。


おやつのやり過ぎ注意ですね。


DSC00313.JPG

「おやつを減らすのは」








DSC00314.JPG

「反則だと思います・・・」





--------
昨日のカイカイの話
初めての動物病院行ってきました。
肌荒れしている箇所の説明をしたら、
あっというまに診察が終わりました。

原因はノミでした。(普通)

大騒ぎしてちょっぴり恥ずかしいですが、
何事もなくよかったです。






いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
駒子ちゃん、9ヶ月ですかー、
おめでとうですv
ますます大きくなりましたねぇ。
うふふ、駒子ちゃんも『ここでストーップ』がかかりましたか(笑)
ベティも7キロになっちゃったので
ヤバイです(笑)
清つ乃 2008/09/21_Sun_01:46:22 編集
清つ乃さんへ
ありがとうございますー!
おおーべっちゃんってもう7キロになっちゃったんですか!?
写真で見るとピンと来ないですねぇーー!
きっと駒子もそういう感じなんだろうなぁ。

でも6.8キロなんてもう抱っこもギリギリの世界です><
できればここでキープさせたいと思いますが、
昨日おやつ買ってしまいました。(笑
おたがいがんばりましょう・・・!
2008/09/22_Mon_09:07
無題
駒子ちゃん9ヵ月!?
早いねぇ~
ボブを飼った時も3ヵ月だったのが
今じゃあもう1歳。。。
早いですよね~
アッカ URL 2008/09/21_Sun_08:44:46 編集
アッカさんへ
もう9ヶ月ですよーー><
本当に早かった!!でも中身はまだまだ子供です・・・!
ボブくんも1歳かぁー自分の年より成長を早く感じちゃいますよね。
嬉しいようなサミシイような(笑
2008/09/22_Mon_09:13
無題
駒子ちゃん9ヶ月おめでと♪
そろそろストップがかかっちゃいましたね(笑)

わんこは一度の量ってあまり関係ないんですって。
どんなに小さいオヤツでも一回は一回とカウントされるらしいので
なるべく小さく回数多くあげた方がわんこも満足するらしいですYO♪

カイカイ、早く治るといいね。
カイカイは辛いもんね。
ななちゅん。 URL 2008/09/21_Sun_11:35:37 編集
ななちゅん。さんへ
ありがとうございます!9ヶ月無事向えました!
ななちゅんさんのコメントで目からウロコ状態でした!
ワンコって量より回数なんですか!?知らなかったーーーー><
それじゃーあげすぎないように、おやつを半分に割ったりして、
少しづつあげた方が効果的ですよね。
うわーうわー感動!貴重なアドバイスありがとうございました!
今晩からさっそく実行♪

カイカイはかゆみ止めですっかりぴったり止まりました・・・
よかったー><
あとは肌荒れもダニノミ用シャンプーとお薬ですぐ治るそうなので
一安心です>▽<
2008/09/22_Mon_09:25
無題
こんにちは~
駒子チャン♪まだ成長続いているね~♪
お医者サンが言うには、もう止めた方がいいんだ?
…ん?ウチはヤバイのかな?(笑)
おやつの与え過ぎには注意だけど、
そのペースで成長しているのは、
まだ大丈夫じゃないのかな~♪
(ウチのは太り過ぎなのかな?)

順調に9ヶ月♪おめでとう♪
アイーン顔もちゃんと健在で、安心しました♪
Jiy URL 2008/09/21_Sun_15:37:18 編集
Jiyさんへ
はいーまだなんか成長しています。
でも獣医さんなどが仰るには、この年齢で体重が増えるのはもうありえないから、ここからは太らせないでーっていう事です。
まだ大きくなりそうな気がしちゃいますよね。
おやつは気を付けないとーって言いながらあれだけ美味しそうに食べてくれるとついつい甘やかしちゃうんですよね><
うーん難しい!(笑
ありがとー!おたがい順調でなによりです♪
2008/09/22_Mon_09:31
無題
あらあら、ノミさんでよかったですね~ 一安心★
7キロないんですね~駒子ちゃん ちっちゃーい!
うちは獣医さんに8キロ超えないでねっていわれて、7.5キロです。重いです 笑 体格や、身長(っていうのかしら?)で、個体差があるみたいですね★ 体重以外は駒子ちゃんとほぼ同じってことは・・・もしやうちはマッチョ・・・女子なのに・・・(*_*)
まいまい 2008/09/21_Sun_16:04:26 編集
まいまいさんへ
ありがとうございますーお薬ですぐ治るそうなので一安心です><

不二子ちゃん7.5キロ!?写真だとあんまり見えないですねぇ♪
駒子はなんか顔が小さめなので、あんまり大きくなるとバランスも悪くなりそう・・・と言われました(笑
うちは多分6.5キロくらいがジャストなんだと思いますが、
本当に同じ女の子でも個体差ありますねぇ不思議♪
2008/09/22_Mon_09:34
おひさしぶりです!
駒子ちゃん9ヶ月おめでとうです♪

小さいパグちゃんで納まるのかななぁっと
思っていたら普通サイズになりそうですね☆
小梅さんも7.2キロほどで駒子ちゃんと体型
も似てますね~!!
うちも骨格はそんなに太くないのでここいらが
調度良いみたいです☆

駒子ちゃんの体格に合った体重がベストですよね♪


おすもうさん URL 2008/09/21_Sun_17:52:05 編集
おすもうさんへ
ありがとうございますー!

そうなんですよー顔が小さめなので、ショップの皆さん曰く
「もうちょっと体を小さめにしないとバランス悪いよー」って言われてしまって、
本当なら標準体重なんですが、なかなか管理が難しいところです><
小梅ちゃんを見てると駒子に似てるなぁってよく思うんですが、
やっぱり同じくらいの体格なんですね!
管理についてはあまり神経質にならないように、とりあえず太らせすぎにだけ気を付けたいと思います!
たしかに!体格に合った体重が一番いいですよね!
2008/09/22_Mon_09:37
無題
おめでとーーぅ☆
9ヶ月かぁ・・・
あとちょっとで10ヶ月ですね
(。´Д⊂)
なんか早いな~って気が
しません??(まだだけど・・・)

はいっ!!
ありがとうございます♪
私じゃどうにも出来なかったんで・・・
結局友達に聞きました(´A`)
まだ写真は載せてないのですが、
記事だけ書きました。。

それと・・・
メルアドを打っても
「メルアドが入りません」
みたいになるんです・・・ヽ(;´Д`)ノ
どうすればいいですかねぇ
教えてくださいm(__)m
KAEDE 2008/09/21_Sun_21:39:15 編集
KAEDEさんへ
ありがとうございますー!
本当毎月毎月早く感じますよ~~10ヶ月もあっという間だろうなぁ♪

>メルアドを打っても~
というのはここのコメント欄の「メールアドレス」の事でしょうか?
「メールアドレス」はメール用、
「URL」というのがブログのアドレス
(httpから始まるブログのアドレスです)
を載せる場所なので、記入間違いかもしれません。
今一度ご確認下さい♪

すみませんやはりブログは見つけられないので、
「URL」にブログのアドレス記入していただければと思います><
ブログタイトルで検索をしましたが、いろんな同名のブログが出てしまって見つけられませんでした・・・;すみません><
2008/09/22_Mon_09:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone