忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







昨日で駒子は1歳と4ヶ月になりました。

11sai4.JPG

早い。





本当に早い。






思い起こせば1年とちょっと前、
駒子はまだまだ赤ちゃんで・・・


と、




感慨深い思い出話はまた今度にして、



21sai4.JPG

今月も楽しく身体測定いきましょう。







その前に、
前回(約一ヶ月前)に測ったサイズをおさらい





体重・・・・・・・・・6.9kg
首周り・・・・・・・30cm
胸囲・・・・・・・・45cm
ウェスト・・・・・・37cm
体長・・・・・・・・31cm





現在↓





体重・・・・・・・・・6.7kg
首周り・・・・・・・30cm
胸囲・・・・・・・・46cm
ウェスト・・・・・・37cm
体長・・・・・・・・31cm









31sai4.JPG

ほぼ先月の理想体型をキープしています。
よかった!

体型もですが、大きな病気ひとつせず、
1年と4ヶ月を迎えられた事をとても嬉しく思います。










1歳と4ヶ月駒子、人間だと18歳くらいでしょうか。










「・・・」

51sai4.JPG

「“思春期”って食べれますかねぇ」










応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪

たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。


↓駒子を応援する

cli.gif 
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体重減ってますね!
おめでとうございます
順調に大きくなってるので、これからもすくすくと健康的に育ってほしいですね♪

ところで、1枚目と2枚目の写真、駒子ちゃんは何か不思議なものでも見てたんですか?
首をかしげているような気がしますw
トマト 2009/04/22_Wed_01:28:06 編集
トマトさんへ
ありがとうございますー!
駒子のサイズを考えると、やはりこのくらいの体重がちょうどいいので
これをキープしたいです。
あまり我慢はさせず時々おやつをあげながら、上手に育てていきたいなぁ♪
パグの体重管理って本当に難しいですよね><
この写真はとくに何かを見てるわけじゃなく、
何か考え事をしてるんだと思われます・・・耳が後ろへいっちゃってるのは
背後で声がしたせいかも?
よくこういう顔でボーっと突っ立てる時ありますよ!
2009/04/22_Wed_11:15
無題
駒子ちゃん、”祝1歳4ヶ月・祝体重減”
思春期突入ですねぇ~!思春期も食べてみますか?ちょっとほろ苦いかもねぇ?
本当、大きな病気もせずに順調に成長してくれて、飼い主にとってこんなに嬉しいことはありませんよね~!駒子ちゃんは本当良い子ですね!
これからの成長も楽しみにしていますヨ!
フーコパパ 2009/04/22_Wed_08:37:52 編集
フーコパパさんへ
思春期は苦いだなんて、フーコパパお上手ですね。
ナルホドーって思っちゃいました(笑)
やっぱり健康がなによりですよね、オデキが出来たり肌が荒れたり、
細かい事はいろいろありましたが、大きな病気はないので嬉しい限りです。
食い意地というパグ付属の病気は絶対治りませんよね・・・(笑)
2009/04/22_Wed_11:17
無題
駒子ちゃん子供と大人の境界線にいるんですね!
ってことはななはもう大人!?

本当に、病気やケガがないことが一番の喜びですよね
元気が一番!!

駒子ちゃん、これからも元気で可愛らしい姿を見せてね
ななママ 2009/04/22_Wed_11:04:59 編集
ななママさんへ
そうです、駒子は今大人の階段を上っている真っ最中です!
思春期の反抗期などは今の所ありません。(笑)
ななちゃんは立派なレディーですね!
駒子にもななちゃんを見習ってセクシー(?)なパグレディに
成長してほしいです。

このまま元気にゆっくり年をとってくれれば嬉しいです>v<
何はともあれ本当元気が一番ですね!!
2009/04/22_Wed_11:20
無題
18歳ですかぁー
駒子ちゃんはかわいいから、パグ界でも絶対もてそー

ドッグランで、かっこいい王子様に出会えって、犬嫌いがなおるといいですね
ぷたん 2009/04/22_Wed_11:06:00 編集
ぷたんさんへ
18歳です!女子高生ってやつですね!(笑)
でも駒子は女子高生という前に、
まさに色気より食い気のパグですので、食べ物をいっぱいもってる
王子様を探さねばいけませんねー!(笑)

2009/04/22_Wed_11:30
無題
18歳だなんて・・・
まだまだ遊びたい盛りですよね!!
それに体重減ってますね☆
嬉しいことだらけでノラさんも興奮しちゃいますよね・・・!!?

まめは今・・・・
25~6ぐらいかなぁ。。
あとちょっとでアラサーだっ(爆)
KAEDE 2009/04/22_Wed_14:45:17 編集
KAEDEさんへ
思春期に反抗期、一番難しいお年頃です(笑)
でも今のところおやつをあげれば何でも言うこときいてくれる
よいこなので大丈夫そうです>v<
まめちゃんは25、6歳、そろそろ結婚を意識するお年頃でしょうか?(笑)
2009/04/23_Thu_12:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[478] [476] [475] [474] [473] [471] [470] [468] [467] [465] [464]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone