忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



駒子のシャンプー2です。

2といっても、
ただのシャンプーなので、
変わった展開もないですが・・・



よければどうぞ、



27furo.JPG

シャンプーでモサモサになった駒子







26furo.JPG

シャンプーを洗い流します。







28furo.JPG

お湯の温度調節してる間も、待ってくれます。
本当に楽でいい子です。助かります。






29furo.JPG

駒子もうっとりしてきました。







30furo.JPG

のどがかわいてきたのか、







31furo.JPG

お湯を飲もうと一生懸命。







32furo.JPG

よくわからないけど、この時、







33furo.JPG

すごい見つめられました。
「もう少し冷たくしてください」とかそんなんかなぁ・・・








34furo.JPG

首のまわりを念入りに。
ここをしっかりしておくと、あとから首の毛がフワフワになって、
私が気持ちいい思いをできます。






カメラ目線

35furo.JPG

「駒子美人になりましたか?」







36furo.JPG

洗い終わりました。







37furo.JPG

この瞬間が一番可愛い。





38furo.JPG

ちょっと物足りなさそうなのが 尚いい。






でも、もう終わりですよ

39furo.JPG

「ちぇー」







タオルに巻いてお部屋に移動。

40furo.JPG

本当に残念そう。




以上駒子のシャワー終わります。

このあとのタオルドライも駒子は大好きみたいで、
シャンプーにいたっては最後まで全般的に
本当に楽な子だと思います。

しかし、
お風呂掃除などで私が風呂場に入ると、
猛スピードで、乱入してきます。
一度風呂場に入ると、なかなか出て行ってくれないので
それが困ります。

好きすぎるのも問題です。


ほどほどが丁度いいですね。






いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まめは、お風呂がスキなのかよく分かりません。。。私が「お風呂??」ってゆーと、首をゴキッと曲げます。(表現ベタなんです。私。いかにも折れちゃったぁって感じですね)でも、お風呂場にはすんなり入らない。こーなると、私、怒り爆発(笑)「なにやってんの!!まめ子!!」と言い、(ってかまめ子って誰??)強制的にダッコしてお風呂場にゴーゴゴー!まぁ、そんな感じです。。そーすると、まめはしょぼ~んってしてるんです。その顔が、、、情けなぁい顔なんですよゞ(≧ω≦o)駒ちゃんの顔も、私の中では「ホーームラーーン!!!!」ですよ。かわぃぃです♪でも、洗い立ての駒ちゃんはパグ美人ですね(,,・ω・,,)ホレました。うふふ、、、
KAEDE 2008/08/18_Mon_14:12:26 編集
KAEDEさんへ
>首をゴキッと曲げます
これなんか表現怖いですよ~~!(笑)でも意味はすごいわかります!!
強制的に抱っこでお風呂つれていくとまめちゃんは諦めますか?
それとも暴れるのかな?
ワンコはお風呂嫌いの子やっぱり多いですよね!
うちの駒子は一体なんなんだろう・・・
濡れるとパグちゃんってますますしょぼーんな顔になりますよね!
このナサケナイ感じがすごい可愛いですよね♪
2008/08/19_Tue_13:47
フェチ
ノラプンさん、私もそのフェチクラブに入会します。個人的には、両耳が後ろに反ってたら尚いいです。
シャンプーのお話からそれてしまいますが、パート1の2枚目の写真を見て、『パグ(犬全種?)のひげ穴は規則正しい』ということに初めて気づきました。後で、デイジーでも確認してみます。
デイジーかあちゃん 2008/08/18_Mon_17:06:32 編集
デイジーかあちゃんさんへ
では「びしょぬれワンコフェチクラブ」を一緒に作りましょう!(笑
活動内容は主に自分のワンコを洗った時に可愛さをアピールする事。
会費は一切必要ありません。(笑

デイジーかあちゃんさんのコメントで駒子の口見たんですが、
本当だー!けっこう規則的にブツブツ並んでますね!
気がつかなかった!じーっと見てると少し爬虫類みたいです。
デイジーちゃんのひげの穴の報告お待ちしています♪
2008/08/19_Tue_13:49
酢昆布
分かりますっ!!
えくぼも、肩の辺りから酢昆布の匂いが
プ~ンと漂ってきます。笑

私は、犬の匂い大好きなんで
いつもシャンプー後のいい香りはちょっと
残念な気分になるんです。笑

しかし駒ちゃんお利口さんですね♪
うちの子はとにかくお風呂大嫌い(´∀`;)
下ろすとビビリまくって、
抱っこした体勢でしか洗えないので
すんごく大変です。

だからもう…今後も美容院にお願いしようと^^;
さあち URL 2008/08/18_Mon_18:35:18 編集
さあちさんへ
酢昆布の匂い私も好きですよ♪
シャンプーの香りもいいけどパグのあの甘ったるい匂いはいいですよね!
えくぼちゃんはお風呂大嫌いなんだ~!
抱っこして洗うなってすごい甘えん坊で可愛いですね>▽<

でも美容院にお願いすればきっともっと綺麗になるのかなぁ、
私も一度駒子をお手入れしてもらいに行ってみたいなぁと思ってます!
2008/08/19_Tue_13:52
無題
駒子ちゃんお風呂に入って
美人になったね~♪
美パグ駒子ちゃんこれからも美人でっ  笑
アッカ URL 2008/08/18_Mon_19:16:27 編集
アッカさんへ
美人になりましたか♪わ~い!>▽<
でも風呂上りにおやつを食べる姿は
ビール飲むおじさんそのものですよ(笑
「ぷっは~!」って感じ♪
2008/08/19_Tue_13:55
無題
我が家は 顔以外は平気です。 冬場は専用タライ(笑)につかります 笑 しかし・・・顔付近 特に私が本気になって洗うしわ は断固拒否です。 手(前足)にて百列拳くらいます。
しかしながら 本日しわの臭さに、また本気で戦ってしまいました。 駒子ちゃん いいなー
まいまい 2008/08/18_Mon_20:27:24 編集
まいまいさんへ
専用タライにつかる不二子ちゃん・・・・!
すっごい可愛いそれ!!!>▽<
しわは嫌がるんですねーうちもやっぱり顔は少し苦手みたいですが、
一応嫌な顔しながらも大人しく洗われてくれるので助かります。
毎日のしわのお掃除も大変ですよね、一番汚れが溜まる所だから
できれば大人しく洗われてて欲しいです><
2008/08/19_Tue_13:57
無題
コメント久しぶりになってしまいました~。
ブログ、引っ越したのでお知らせしておきます~。

シャンプー大好きなんですね~、駒子ちゃん♪
とってもおりこうさん!!
暴れられると本当に大変ですものね。

お風呂覗いちゃったー、むふww

あんこも比較的おとなしくしていてくれますが
出た後が大変です!
大興奮で拭かせてくれないんですよ~。

あとシャンプーしたあとの排水溝の黒い毛すごいですよね(笑)
ななちゅん。 URL 2008/08/18_Mon_21:54:35 編集
ななちゅんさんへ
ブログお引越し了解しました!
またリンク直しておきますね!

お風呂覗かれてしまいましたね駒子♪(笑
あんこちゃんもお風呂は好きなのかな?
あはは!でも出たあと大変なのはわかります♪
うちは拭く用タオルをおもちゃにして遊びまくりますよー!
それに便乗して遊んでるフリして拭いてます!

そうそう!排水溝すごい!!!
どこからあんなに毛が落ちてるんだろうかと毎回ビックリします・・・・(笑
2008/08/19_Tue_14:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[199] [198] [197] [196] [195] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone