忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







NEWサークルでくつろぐ駒子

の、

「眠いなら 寝ればいいのに」編





2kuturogu2.JPG

眠いと、困った顔に磨きがかかります。









1kuturogu2.JPG

一生懸命 がんばるんだけど、











3kuturogu2.JPG

どこかちょっと 上の空










そして、

4kuturogu2.JPG

「もう・・・・」











5kuturogu2.JPG

「ダメ・・・で・・・す・・・」




おやすみ駒子。





-----
駒子の家具かじりが絶好調です。
なんかこっちまで
家具が美味しそうなクッキーに見えてくるくらい
ガリガリ食べます。

そんなわけで、
ワンコが舐めると辛くて苦い味のする
家具かじり防止用のスプレーを買ってきました。


家具に塗ってみたら、


スプレー塗った部分を
 美味しそうに舐めてました。





あれ・・・
これってパグだけ?
それとも駒子だけ?





いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パグだけでしょうかねぇ(・д・`*)
うちは時々ウンチを食べるので、ゴハンの後に舐めさせたらウンチが辛くなるっていうやつをあげてますが、全く効果ナシ( ´д`)=3 気持ちいいくらい効果ナシ(笑)

「ダメ・・・で・・・す・・・」の画像が、ちょっとした牛に見えました。駒子ちゃん可愛すぎ(。→ˇ艸←)
orangermee URL 2008/08/12_Tue_10:28:07 編集
orangermeeさんへ
>ゴハンの後に舐めさせたらウンチが辛くなる
おおーーそんなものまであるのですね!
これなんでしょうね、パグには辛いとか苦いとかいう概念がないというか、
口に入れば全部食べていいという感じなんでしょうか・・・!
そうそううちもまさに「気持ちいいくらい効果ナシ」ですよー!><
じゃー一体どうしたら防止できるんだろう・・・
もう監視カメラのように四六時中見てるしかない・・・!(笑

あはは!本当牛さんみたいですよね!
グダグダで顔もひどくてかなりお気に入りの写真です♪
2008/08/12_Tue_10:48
無題
確かに眠いのに頑張りますよね(笑)
若いからかもしれませんよね~、なにか眠っている時に楽しい事が起こるかもとか考えちゃうのかな?(笑)

苦味スプレー大丈夫な子もいるみたいですね~!
うちは苦手そうでしたが、たびたび塗らなきゃ
いけないので隙をみて結局ガジガジって・・・(苦笑)

駒子ちゃんニュー豪邸気に入ってくれたみたいですね~☆くつろいでるね~♪
おすもうさん URL 2008/08/12_Tue_10:56:57 編集
おすもうさんへ
たしかに、パピー期は遊びたいばっかりですし、そういうのもあって
なかなか寝ないのかも?
人が部屋にいない時はすごい寝てると思われます・・・

そっかースプレー平気な子もいるんですね!うちだけじゃなくてよかった!(笑
もーあんなにガッカリすることはないですよー
スプレーがきかないので結局解決策も見当たらず、現場を押さえてコラー!って怒ることしかできません><

ニュー豪邸は広くてけっこう居心地よさそうでよかったです♪
トイレをごちゃごちゃになる事もないので、
かなり衛生的で私も助かります♪
2008/08/12_Tue_14:25
zzzz
駒子ちゃんの頑張っている顔かわいいですー。
駒子ちゃんは眠いと困った顔になるんですね

苦いスプレーうちもぷぅのほうが駒子ちゃんと同じで全然効かなかったんです。
ペロペロなめてました…。
ぐぅぼんこ URL 2008/08/12_Tue_11:18:41 編集
ぐぅぼんこさんへ
そうそう眠いとすごい真顔・・・というか、なんか怒ったような困ったような変な顔をしてます。
これがけっこう可愛くて好きなんですが♪

おおーぷぅちゃんもスプレーきかなかったんですか!?
ベロベロ舐める・・・うちと同じだーあーよかった!
駒子だけじゃなくてよかった!><(笑
ぐぅちゃんは効き目ありましたか?
やっぱワンコによって違うんですねー意外な発見でした。

食いしん坊パグちゃんには効かない子多いみたいですね。
さすが・・・パグ・・・><
2008/08/12_Tue_14:28
無題
新しいお家はまずくつろがないと!笑
眠いけど眠れない・・・わかるな~それっ☆
駒子ちゃん 十分くつろいでいいんだよ 笑
アッカ URL 2008/08/12_Tue_12:11:03 編集
アッカさんへ
そうですよねーせっかく広くなったんだし
思いっきり体のばしてくつろいでほしいです♪
今の状態は前のお部屋と同じです(笑
まーこんなもんなんですよね、きっと!
駒子にとったらお部屋より、おやつなんだろうなぁ(笑
2008/08/12_Tue_14:30
え~!マジで?
苦味スプレー、かけBは匂いだけで唾液が溢れてくるみたいですよ。
駒子ちゃんは平気、どころか味わっちゃうんですか。
筋金入りやね!
新しいおうち、気に入ってくれたってことかな?
素直にお休みなさい~
あちょう URL 2008/08/12_Tue_12:49:23 編集
あちょうさんへ
>筋金入りやね!
そんな筋金入りはヤダ!!!(笑
いやー本当にビックリしました。まさかこういうのを効かないワンコが
いるとは思いもよらなくて・・・!
旦那さんがスプレーを舐めたんですが、すごい苦かったみたいです。
(私はそんなアホなことしません・・・)
恐るべし、駒子の食いしん坊っぷり!

新しいお部屋はわりと広いので、駒子は気がついてなさそうですが、
見てる私が気持ちいいです。(笑
なによりトイレと別なので、駒子のシッコまみれがなくなりました><
本当によかった!
2008/08/12_Tue_14:35
無題
駒子ちゃん、そんな頑張らんで、寝ていいのに。笑

まだ、毛が柔らかい、サラサラですね。
写真がきれいだから、いつも、見る時は、
イメージ駒子をしながら、妄想してます。w

madoo URL 2008/08/12_Tue_13:37:21 編集
madooさんへ
そうそう「寝ればいいのに!」って思いますよね。
本当に不思議です。(笑) 一人我慢大会?

駒子の毛はふわふわですよー!首まわりの毛が多いので、
ふわふわしてて気持ちよくていつも触ってます!>▽<
イメージ駒子(笑)いつかお会いできたら是非首のフワフワを触ってほしいです♪
私はラン丸ちゃんと茶々ちゃんに囲まれたいです・・・>w<
2008/08/12_Tue_14:41
無題
うちも前、舐めると苦い味のするのり?みたいのを持ってました。。まめが最初、ちょっと舐めたら「マズっ!!」っていう顔してました、、(´Д`;Λ)駒ちゃんは、それでも平気なのかな??昨日は、お悩み相談にお答えしていただきありがとうございました。実は、私のPCには携帯から写真を送ってそこに写真をためておくBOXがまだ無いんです。。。(ってか、作ってないだけなんですが)なので、もう少し時間がかかると思いますが、必ずブログはやりたいと思います!!ノラプンさん、本当にありがとうございました.*:・'゜(*´∇`*).*:・'゜分からないことがあったら、また相談にのってやってください。よろしくデス♪
KAEDE 2008/08/12_Tue_14:07:49 編集
KAEDEさんへ
まめちゃんには苦味のやつ効くんですね・・・!
そうそうまめちゃんのように、その「まずい!」って顔の駒子を想像してたのに、
普通の顔してベロベロしてたのでビックリしました(笑

いえいえー!PCの環境がそろって、
ブログ始める事になったら是非ご連絡くださいね!
わかる事であれば喜んでお教えしますのでいつでもメールください!
まめちゃん早く見たいよ~~~~~♪>▽<
2008/08/12_Tue_14:46
無題
う~ん・・・・、パグ特有かな??
うちのまめ蔵さんも家具ではありませんが、サークルの木の部分をカジカジしてます。かじり防止スプレーを塗ってもみごとなほど効果ナシです・・・。
まめママ 2008/08/12_Tue_14:44:15 編集
まめママさんへ
まめ蔵ちゃんもスプレーきかないんですねー
けっこう多いのかなぁ、それともパグだけ!?(笑
どっちにしても美味しくもないものをなんで舐めるのか・・・
サークルの木の部分、うちもみごとにガジガジしだしました。
木って歯ごたえあるし気持ちいいんでしょうね♪
2008/08/12_Tue_14:48
我が家も。
苦いスプレーは撃沈でしたよ(笑)
ぺチャ属性のワンコにはまったく効果ないんじゃないかなー^^?
家具に関しては、もう諦めろとしか言いようが無いくらいかじるよ。お義母さんの嫁入り道具を美味しそうにかじられるとちょっと気まずいんですがー・・・ってプッチはお構いなしですよーだ(笑)
sou URL 2008/08/12_Tue_14:56:12 編集
souちゃんへ
えー!プッチも効果なし!?まじでー><
ペチャ属性に何か秘密があるハズだ・・・・味覚がないとか?(笑
家具ガジガジ本当困るよねー新しい家具ほしくても今はとてもじゃないけど
買い替えられない!(笑
落ち着くのをがんばって待ちましょう・・・
落ち着いたら落ち着いたでちょっと淋しいんだろうけど!
2008/08/12_Tue_17:42
無題
うちも、ガジ防止系は色々やりましたが、ダメでしたよ~f(^^;)
アルミホイル巻くといい(反射がキライだから)っていうのも聞いてやってみたんだけど、アルミホイルで遊ぼうとしちゃってました。(T_T)

上の空の駒子ちゃん、悩んでる表情ですね(*^m^*)
寝ようか、寝るまいか・・・
もしかして、下で寝ようか、ぬいぐるみの上で寝ようか迷っているだけだったりして!?(笑)
みほみほ URL 2008/08/12_Tue_15:11:20 編集
みほみほさんへ
アルミホイル!たしかにそれは遊びそうですね!(笑
案外猫とかだと効果ありそうですよね!
うちも絶対遊んじゃいそう・・・パグちゃんに効果抜群の良い
方法があればいいのですけどなかなか見つからない><

あはは♪ぬいぐるみか下が迷ってるのかなぁ>▽<
たしかに「うーん」って顔してますよね!
だいたい最終的にはぬいぐるみをあご枕で落ち着く駒子です♪
2008/08/12_Tue_17:45
無題
ウチも見事なまでにカジカジします。家具のカジカジだけは、躾けの本なんか、ぜんぜん役立たず。
好きだったのは食卓の椅子。二人で見事なまでにかじっちゃいました。で、椅子の足なくなっちゃいました。なので、好きだった・・・と過去形!
フーコパパ 2008/08/12_Tue_16:12:43 編集
フーコパパさんへ
あぁぁー過去形になっちゃったんですか、イスは使えなくなっちゃったんですね。
お・・・怖ろしい・・・たしかに二匹いれば単純に2倍のスピードですもんね。
躾の本全然役にたたないですねーー><
今後を乗り切れるか不安です。(笑
2008/08/12_Tue_17:47
無題
おっ!くつろいでますね〜
居心地はいかがですかあ〜?お味はいかがですか〜??(あっ失敬)

やはり、パグの魅力といば困ったおっちゃん顔ですよね〜( ´艸`)たまらんですよね〜
駒子ちゃんも相当困ってますね〜〜

家具かじり防止用のスプレーうちも買いましたあ!!うちはかじるといより舐めるので、、、しかしいくらスプレーしても他のところをぺろぺろ、、、私が根負けして最近はやってません(_ _;)

駒子ちゃん女の子は食べ過ぎ注意よ♡
おとぼけ URL 2008/08/12_Tue_20:03:25 編集
おとぼけさんへ
はい~!おかげさまでなんだかんだと新居でくつろいでいます♪
よかったよかった>▽<
サークルは食べ物じゃないですよ・・・でも美味しいそうです・・・(笑

そうそうあの困った顔は本当に可愛いですよね~!
駒子も前はそう感じなかったけど成長するにつれて困った顔に磨きがかかってきましたよ♪

おとぼけさんのところもスプレーダメでしたかー><
うちもすでに同じく根負けして塗らなくなってきました・・・
食いしん坊パグちゃん専用の防止スプレーはないものかしら!?(笑
2008/08/13_Wed_20:54
無題
黒パグってほんとかわいい!!!
食欲がありすぎて困りますけどね。
happy URL 2008/08/12_Tue_20:40:03 編集
happyさんへ
パグちゃんは可愛いですよね、
そうそう食欲がありすぎて困ることもあるけど、
元気な証拠・・ですよね!>▽<
2008/08/13_Wed_20:57
無題
あらまぁ。 スプレーなめちゃうんですか 笑
うちは家具は興味がなかったようで。 でも床はがしました 笑 スリッパ破壊防止のショウガの匂いのするスプレーは効果ありでしたが、匂わなくなると終了。 でも 私以外の人間が匂いにやられて怒られました。 なぜ・・・涙
まいまい 2008/08/12_Tue_20:45:35 編集
まいまいさんへ
ひ~~不二子ちゃん・・・家具かじりはしないけど、床ははがすんだ・・!
さすがダイナミック不二子ちゃん。

ショウガの匂いのスプレー!そんなのあるんですねー
でもたしかに部屋がショウガ臭くなったら家族が大変そう。
むしろ住んでる人間にもにおいが移りそうですね・・・!(笑
ショウガは駒子にきくかなーまたぺろぺろなめそうです・・・><
2008/08/13_Wed_21:00
一緒、一緒!
メールありがとうございましたv
ワオーって叫ぶ自分がいました(笑)

そうそう、苦いスプレーなのに、
何ゆえ、かけたところを美味しそうに
舐めるんでしょうねぇ。
家具なんて、もう、ボロボロっすよ(涙)
なんでも食べ物にしちゃうんですかねぇ。
うーん、恐るべしパグ。
清つ乃 2008/08/13_Wed_11:05:30 編集
清つ乃さんへ
いえいえーこちらこそありがとうございます!
遅くなっちゃってすみませんでしたー!でもとっても嬉しかったので、
また気軽に送ってやってください♪

「家具かじり防止!」って思いっきりスプレーにかいてあるのに、
喜んで舐めるワンコがいるなんてもうびっくりです・・・
匂うものは全部「食べ物」認定してるんでしょうか。
しかしいくらがんばってもきっと完全には防止できなさそうですねー!
ある程度覚悟を決めて、とりあえずしばらく新しい家具を買うのはやめておこうと思います!(笑
2008/08/13_Wed_21:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[195] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone