忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






1sakur.JPG

「美味しくない “アレ” が届いたらしいですよ」




待ちに待った駒子のNEWサークルが届きました。
おめでとう駒子、おめでとう私。

毎度毎度思うのですが、こういうのって、
広いホームセンターで見るとそんなに大きく感じないのに、
狭い部屋に置くと「でかっ!」と叫びたくなりますね。



そんなわけで、

2sakur.JPG

旧サークル(奥) と 新サークル(前) と 「何事ですか」という顔の駒子




 

3sakur.JPG

NEWサークルを設置してみました。








4sakur.JPG

駒子も設置してみました。








6sakur.JPG

このサークルのありがたい所は
トイレと部屋が別になってる所です。

これでトイレを破壊されたり、
トイレをベッドにされたり、
おしっこやうんちが飛び散ったり、
なんかもう、
トイレなのかサークルなのかわけがわからなくなったり
という悲劇から免れそうです。






なによりも、駒子の
お留守番時のストレスも多少軽減されるといいな

5sakur.JPG

「駒子豪邸(?)へようこそですー」







トイレの位置が変わったので
また教え直さなくてはいけないなーっと心配してたのですが、
まったく問題ありませんでした。
豪邸設置30分後には 普通にトイレシートの上でしてくれたので、
ありがたすぎて「ご褒美」と言うよりも「お礼」に近いテンションで
おやつをたんまりあげて褒めまくりました。










おまけ

7sakur.JPG

スティッチの上に座ってるらしい駒子

ワンコってなんで
こんな無茶な所で休もうとするのかな





----
前回の記事で
愛パグちゃんの好物について伺ったのですが、
コメント・メッセージで教えてくださってありがとうございます!

トイレットペーパーとか新聞紙とか雑誌とか広告とか
紙類が好物というのはパグのデフォルト
だと実感しました。

「うちのパグの好物は新聞紙です」
と普通に言われると、一瞬
「新聞紙って食べ物だっけ?」と錯覚します。


駒子の好物が見つかったらまたご報告させてください。
最近は豚耳を美味しそうに食べてます。


※ブックマークにパグブログさん追加しました♪

いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する


 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ね~なんで無茶な座り方するんだろう? 笑

それより旧サークル!うちのとお揃い!!!
うちはピンクなんだけどね。なぜか。
しかも駒子ちゃんと同じ背の高さ!!!
ほんっと トイレなのかお家なのかもう
ごちゃごちゃ だよね~。
うちも変えなくちゃ いけないかな?
駒子ちゃんのお家 立派!
かっこいい♫
アッカ URL 2008/08/08_Fri_12:37:02 編集
アッカさんへ
おぉーサークルおそろいだったんですね!
そうそうピンクもありましたよ!私は渋い色の方選んだんですけど、
お店に並んでました♪
トイレをベッドにしちゃうときないですか?なんかもういっつもトイレの位置が変わってて、最初全然覚えてくれなかったので、
トイレは本当苦労しました><
これからはちょっと楽になるかなぁ・・・!

うちはどうしても数時間、お留守番が必要な時間があって、
なので大きめにしましたー!
ずっと外に出ていられるパグちゃんだったら前のでも十分なんだと思います♪
2008/08/11_Mon_10:06
無題
駒子ちゃん、ワンルームトイレ別の豪邸ですね。駒ちゃんもご満悦?
ウチの子達は、ワンルームトイレ一緒(駒子ちゃんの旧邸)。たまにトイレとベットも一緒(失敗?)。”大きいゲージに変えようかなァー”と思ったこともあったけど、最近はお留守番の時しか、ゲージの中に居ないし、良いかなーと思って・・・。
ベットはパパの布団!トイレはゲージ内のトイレシート!うん!判ってるジャン!!
フーコパパ 2008/08/08_Fri_12:48:44 編集
フーコパパさんへ
そうそう、トイレとベットが一緒になっちゃうんですよね。
それがどうしても気になってしまって、トイレとお部屋別になってるのにしましたー!おかげさまで今はけっこう楽ですよー!
トイレ破壊もけっこう収まってきました♪
夜パパさんの布団で寝てても、トイレ行くときはちゃんとサークルのトイレでするんですね。
おりこうさんだなぁ・・・うちはまだそんな高等技術はありません(笑
2008/08/11_Mon_10:11
無題
いいですねぇ、トイレと部屋が分かれてるって。。(●´∀`●)うちは、分かれてないのですがまめが小さい頃だったらよかったかも(●ゝ∀・●)bあっ!!駒子豪邸の中にはスティッチがいっぱいいますね、、もしかして家来かなんか??でも、家来の上に座るのは∑(゜д゜υ)
KAEDE 2008/08/08_Fri_13:50:14 編集
KAEDEさんへ
駒子はトイレ移動させて破壊して、破壊したトイレの上で寝る・・・というなんとも不衛生な事をしてたので、トイレとお部屋別々にしてみました。
もっと早くにしてれば・・・っと思うくらい今は落ち着きましたよ!
大きくなったらそういう行動っておさまるものなのでしょうかね?

いろいろおもちゃやベッドはるのですが、何故かスティッチが一番落ち着くみたいで、なので、お部屋はスティッチだらけにしてます。
同じ顔だからかな?(笑)
スティッチひどい扱いですよーいっつもふんずけて寝てます・・・。
2008/08/11_Mon_10:22
無題
うわ~!旧も新もしかも水飲み口もうちと一緒ですよ~!!すごい偶然☆
だだ小梅さんはケージではおトイレしないんですよ~、今はフリーなんで良いんですけど当事はかなり悩んで途中からトイレまでの通路をつけたりしてましたね~。
でも今も気に入ってて冬なんかは本当に寝たいときはゲージに入って寝てます~

リンクの件ありがとうございます♪
おすもうさん URL 2008/08/08_Fri_14:25:46 編集
おすもうさんへ
おぉー新も旧も同じなんてすごい偶然ですね!
しかし他の方と同じだと、ちゃんと安全に使えてるという事なので、
とっても安心します♪
小梅ちゃんトイレは別なんですねーすごいおりこうさん!!><
でも衛生的に考えてそれが一番良いと思いですよね。
うちはまだトイレと部屋の違いがわかってないみたいで、
別室のトイレで寝てるときがあります・・・><

リンクこちらこそありがとうございます~♪
今後もよろしく!>▽<
2008/08/11_Mon_10:28
駒子ちゃんてんくろ!
トイレを場所でなく、形態などで覚えてるわけですね!
かしこ~い!てんくろ~!(天才黒パグ)
かっこいいケージですね♪
トイレとの間に仕切りがあるのがいいですね。
お利口さんに留守番してても、おもちゃがトイレに乗ってて
シッコでずぶ濡れってことも防げますね。
あちょう URL 2008/08/08_Fri_15:32:10 編集
あちょうさんへ
わーひさびさにあちょうさんの「てんくろ!」を聞いた♪
そうそう!トイレとの仕切りが気に入ってこれにしました。
ちゃんとトイレを覚えて、破壊しなくなったらこの仕切りをはずす事もできるんですよ!>v<
やっぱシッコでしっとり臭い我が子はいやですよね(笑
いっつもシッコ臭かった駒子ですが、最近はかなり衛生的で綺麗になりました・・・!よかった!
2008/08/11_Mon_10:36
はじめまして!!
はじめまして、まめママと申します。
我が家にも黒パグの「まめ蔵」♂がいます。

駒子チャン、かわいいですね。
座り方がとてもキュート!!

新しいサークル、我が家が以前使っていたものと同じです。今では違うメーカーのものを使っていますが・・・・。
まめママ 2008/08/08_Fri_16:10:40 編集
まめママさんへ
始めまして!コメントありがとうございます♪
まめ蔵ちゃん!可愛いお名前ですねっ!!!私も男の子だったら「○蔵」とか「○太郎」って付けたかったんです♪
サークル以前のと同じなのですね、今はどこのをお使いでしょうか?
このサークルけっこう使ってらっしゃる方が多くて、かなり安心しましたー!
これでがんばって駒子にトイレを覚えさせます・・・!
またいつでも遊びにきてやってくださいね!
まめ蔵ちゃんのお話もきかせてください♪>▽<
2008/08/11_Mon_10:41
おそろい!
ケージ、うちとおそろいです!(≧∇≦)
ワイドサイズのトイレが入るサイズかしら・・・?
だとしたら、サイズも一緒!!
しかも、トイレトレーも一緒、なんと色まで一緒!!(≧∇≦)/
(このトレー、付属のとは別のものですよね!?)
我が家は、このケージの設置により、ソファが和室にほっぽり出されました。。。(笑)

これから、ベッドとか色々入れてもらうのかな~(=^^=)
駒子ちゃんの新しい城ですね~♪♪
みほみほ URL 2008/08/08_Fri_16:39:18 編集
みほみほさんへ
なんかおそろいさんが多くて嬉しいし安心します!
ひとつ小さいサイズのサークルだったはずなので。
これワイドサイズではないんですー多分!?
まめ子ちゃん大きいおうち住んでますねー!すごい!!
あの大きいのはさすがに部屋に置くと生活に支障が出そうだったので
諦めました・・・(笑

しかしトイレまで一緒って!!そうそう付属のとは別のやつです!
付属のってなんかちょっと小さい気がして!
まぁいつか使えるかなぁと思ってとってあります。>v<

実はこのスティッチがベッドなんです!(笑
なんかベッドって感じのものよりも、ぬいぐるみの上に寝るのがすきみたいなので、
大きめのふわふわしたのを二つ置くようにしてます♪
スティッチの上で寝る姿はけっこう可愛いですよ♪
2008/08/11_Mon_10:53
ええね~^^
駒子さん御殿ですね~。ステキっス。
プッチもいつか豪邸に住まわせてやりたいな~。
いつか今のお家から逃げ出してプッチが走り回れる庭付き一戸建てが夢のワタクシでした。

写真ブログでピロウズのこと書いてあったけど、私もあの人たち好きだーよ。
涼しくなったら写真一緒に撮りに行こうよー。っていうか、めっさ可愛いカメラストラップを購入したから自慢がしたい。(最低)
駒子さんとプッチが並んで歩ける日はいつかしらー??
カメラ話もしたいよーっvv
カメラ通した世界をよく見るようになると普通の景色もファインダー越しに見てるような感覚になる事って無い?無いか・・・(笑)
sou URL 2008/08/08_Fri_21:17:33 編集
souちゃんへ
入院おつかれさま!退院おめでとう!
何事かと思ってビックリしてたんだよー><
とにかくよかったよかった。

庭付き一戸建ていいよねー、私も前まで庭付きとかどーでもいいと思ってたけど、駒子がきたらむしょうに欲しくなってきたー。
ピロウズすきなんだーすごい曲が良くて大好きです。
この前ライブ行ったけどめっちゃかっこよかったよーーーー!!!
本気で泣きそうになった!

ていうか、可愛いストラップくらいいつでも自慢してください(笑
もうちょい涼しくなるのをおたがい待とう・・・!
今は本当暑すぎて怖ろしくて駒子を外に出せないので、
涼しくなったら遊ばせまくろーー!>▽<

あとカメラすごいわかるよー普段見てる風景も、「写真だとこんな感じかなー」とか思ったり、仕事中でもふっと「あーこれ撮りたい」とか思ったり。
病気だねー><
そんな技術とか私はないけど、とにかくパシパシとるのが楽しいです♪
2008/08/11_Mon_10:59
無題
ウチのモコも同じサークル使ってますよ~!!
まだトイレを覚えきってない時に買ったけど、このサークルのおかげでトイレは完璧になりました(^^♪ 駒子ちゃんとお揃いなんてうれしい!!
ちなみに我が家の2パグも新聞紙が好物です。でもティッシュのが好きかな!?
モコトラの母 URL 2008/08/08_Fri_23:49:52 編集
モコトラの母さんへ
>このサークルのおかげでトイレは完璧になりました(^^♪
わーーーー!それ聞いて安心しました!!
うちもどうもトイレだけ覚えてくれなくてこのサークルにしたんですが、
覚えてくれるといいな・・・!

あはは!新聞紙とティッシュが好物って子多いですよね!
パグちゃんてもう紙は食べ物だと思ってるんですかね!?
駒子も部屋にティッシュとかうっかり落とすとすごい勢いで、パクって
くわえて逃げていきます・・・

パグって・・・味は関係ないのかな?(笑
2008/08/11_Mon_11:03
無題
祝☆お引越しぃ~!!ドンドンドンパフパフゥ~♪
それにしても・・・大きいですね☆
でも、じきに慣れちゃうんでしょうね。
トイレとくつろぎルームに仕切りがあって・・・画期的ですね☆
駒子ちゃんも、すぐになれちゃってよかったですぅ♪だって・・・そのくつろぎ方ですもんね♪
リンダの母 URL 2008/08/09_Sat_00:37:57 編集
リンダの母さんへ
お引越しお祝いありがとうございます~パフパフ~~!
まさしく私だけうかれてパフパフどんどんとお祭り騒ぎでした(笑
トイレと仕切りがあるのは、まだトイレが完璧じゃない駒子にはありがたいサークルですー!>w<
ええ、もうすっかりくつろいでますよー!
サークル変わってなんて気がついてないくらいに・・・(笑
2008/08/11_Mon_11:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone