忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




新しいサークルを設置したお話の続き、



1kuturogi.JPG

せっかくなので(?)
ニューサークルでくつろぐ駒子特集



最近気がついたのですが、
くつろいでる時のパグほど
おっさんらしいものはないなぁと思います。

普段 動きの止まらない子パグの相手ばっかりしてるので、
ブヒブヒいいながら寝転がってる姿は
おっさんくさくて天使のようなんです。








2kuturogi.JPG

・・・・・・・












3kuturogi.JPG

せっかく 広いサークルなのに、












なんで

4kuturogi.JPG

そんな隅っこで寝るんですか。




ニューサークルでくつろぐ駒子
次回に続きます






-------
素朴な疑問、

駒子にもあるし、パグブログさんでもよく見かけますが、
ワンコって眠いのに、必死で起きようとしてる時があるんだけど、
なんで寝ないんでしょうか。

ウトウト突然ハッと目を開けて
「危ない危ない 寝てしまうところだった」
みたいな顔するんだけど、
危ないも何も 仕事してるわけじゃないんだから
眠い時は寝ればいいのに・・・

と、
たまに不思議でしかたなくなります。






いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんででしょうね?
寝ると何かされると思ってるのかしら。
やぁねぇ~
何もしないっちゅうの!
かわいい寝顔を見たくても我慢されちゃう時ってありますね。
ま、我慢して白目むいてるのもかわいいんですが。
あちょう URL 2008/08/11_Mon_10:36:39 編集
あちょうさんへ
「寝たらおやつを食べ損ねる!」って思ってるのかも・・・笑
BBちゃんの睡眠我慢動画もすごい我慢のしっぷりでしたよね!
あれを見て駒子もこんなだーって笑ってしまいました♪
駒子の寝顔相変わらずあまり見れませんし><
かけちゃんBちゃんみたいにゴローンって寝てほしいです!

そうそう白目も可愛いですよね。
ありえないキモ可愛さ!
2008/08/11_Mon_13:02
無題
うーん。確かに。
何で、寝ていいのに、寝ちゃったみたいな顔をするのか・・・。
確かに、なぞですよね。笑

彼らなりに、仕事的な何かをしているのかな。
あの、必死すぎる顔が一番、オッサンのようで天使みたいに可愛いですよね。'`,、('∀`) '`,、
madoo URL 2008/08/11_Mon_11:51:10 編集
madooさんへ
必死で起きてうとうとしてる姿を見ると
本当なにか仕事中とかなのかな。。。って思いますよね。笑
あのウトウトが可愛いのですが!

そうそう!目が半分くらいになっちゃって、頭がフワフワしてる姿が
がんばるおじさんサラリーマンのようで、哀愁ただよいます。
おもしろくてついつい見入ってしまいます!!>▽<
2008/08/11_Mon_13:07
無題
確かに、、隅っこで寝ますよねd(-ω・。)まめも、隅っこでフガフガ言いながらたまに寝てます。。でも、駒子豪邸はお広いから隅っこで寝なくてもいいのにヽ(*´ω`*)ゞまぁ、それでものんびりしてればいいですけどね。。
KAEDE 2008/08/11_Mon_14:43:50 編集
KAEDEさんへ
できればどでーんと足を広げて伸び伸びとねて欲しいけど、
すみっこが落ち着くならそれはそれでしかたないですよね!笑
気持ちよくくつろいでもらえればそれでいいです>v<
あの柵に顔を押し付けて寝る姿可愛くないですか!?
すっごいブサイクになって大好きです(笑
2008/08/12_Tue_09:59
無題
あと、ちょっとお悩み相談してもいいですか??(場をお借りして。)私、実は黒パグのブログをしたいと思ってるんです。前からやりたかったんですけど、でも私PCとかにもなれちゃいませんし。。写真をUP出きるかどうかも不安で、、ということなんで、ノラプンさんがブログを始める前の気持ち(心境とも言います??)を教えて欲しいのですが。。急なことでスミマセン(汗)お願いします。
KAEDE 2008/08/11_Mon_14:46:24 編集
KAEDEさんへ
前々からまめちゃんのブログできないのかなーっと思ったりしてたので、
それはかなり嬉しい報告ですよ!!>▽<
昔と違って、今って誰でも気軽にブログができる時代だと思います!
こうやってコメントを投稿してくださる感覚で、ブログ更新もできちゃうと思うので、あまり構えず登録してみるといいと思いますよ!
ちなみに私も始めての時に「思ったより簡単だー」って思いました♪

写真のアップとか、その他いろいろ細かい操作方法は、
ブログサイトさんによって違うんですよー
なのでいろいろ調べて、自分が一番使いやすそう、簡単そうと思う
サイトさんに登録すればいいと思います!>▽<
とはいっても、「どこがどこだか・・・」って感じだと思うので、
何かあればメールでも下さい♪
わかる範囲で全力でお答えします!!
まめちゃんのブログ是非見たいので、その為だったら火の中水の中!(笑
応援してますー!>▽<
2008/08/12_Tue_10:12
無題
ウチも隅っこで寝てるの多いですねー。
部屋に居ても、端の方とか机の影とか・・・

こっそりとした所が落ち着くんですかねー?(笑
chiko URL 2008/08/11_Mon_22:26:06 編集
chikoさんへ
机の影とかあるある♪
黒パグだと机の下もぐられると見えなくなりますよねー(笑
呼ぶと、暗闇からチラッと目だけ見えるのがおもしろいです。

私も隅っことか落ち着くタイプなので、
ワンコも性格によって違うのかもしれませんね!

2008/08/12_Tue_10:15
無題
ホントに隅っこで寝てますね。
豪邸なんだから、真ん中でデーーーンって大の字で寝ればいいのに・・・
って、それもヤですね。

あんずも人がいると、がんばって起きようとしてるみたい。
寝たらいなくなっちゃうと思ってるのかな?
ちょっと動くと「何ナニ、どっか行くの?」って顔で見てきます。
みけ URL 2008/08/11_Mon_23:20:37 編集
みけさんへ
そうそう!ちょっと動くとパッと飛び起きるんですよね!
なんかこっちが「動いてごめん。。。」って気分になります。笑
寝たらいなくなっちゃうって思うのはあるのかもしれませんね。
「遊んでもらえる機会を逃してたまるか!」という意地にも見えます。

でもせっかく新しいおうちがきたし、少しはくつろいで
ほしーです><(笑
2008/08/12_Tue_10:17
無題
うちの茶々も、「おっ、寝てしまうとこやったわ」みたいなのが何度もあります。
なんでしょうね、あれ。
いい事を逃してしまう気がするんでしょうか( ´д`)=3
orangermee URL 2008/08/12_Tue_02:47:53 編集
orangermeeさん
>いい事を逃してしまう
なんかそんな感じですよね!?
寝てしまうとなんか損するって思ってるのかも。(笑
茶々ちゃんにしても、駒子にしても、まだまだ遊びたい盛りですし、
遊んでもらえる機会は絶対逃したくないのかもしれませんねっ!
なんだか可愛い♪>v<
2008/08/12_Tue_10:20
そうですね
サークルやケージの
隅っこで顔を柵にくっつけて寝たり
アクロバティックな動きで寝たり。

必死で睡魔と闘ってみたり。

なんでしょうねぇ(笑)

寝てる隙に美味しいものを食べ損なう
とでも思ってるんでしょうか(笑)
清つ乃 URL 2008/08/12_Tue_09:46:59 編集
清つ乃さんへ
>アクロバティックな動きで寝たり。

↑アクロバティックな動きで寝る・・・新しい言葉!!
べっちゃんが宙返りしながら寝る姿が浮かびました。(笑
でも「それ本当に楽なの?」って言いたくなるような
変なポーズで寝てるときありますよね・・・
でもあれすっごいおもしろくて可愛くて大好きです。
カメラ出すとすぐ起きちゃうので撮れないのが悔しい!笑

パグにとって美味しいものを食べる機会絶対逃しちゃダメなわけですよね、
必死で起きてるのもうなづけます・・・
2008/08/12_Tue_10:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone