忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日で駒子は生後八ヶ月です。




DSC09288.JPG

恒例、身体測定をはじめます。




その前に、

前回(約一ヶ月前)に測ったサイズをおさらい

体重・・・・・・・5.3kg
首周り・・・・・30cm
胸囲.・・・・・・40cm
ウェスト・・・・34cm



↓現在



体重・・・・・・・6.2kg
首周り・・・・・30cm
胸囲.・・・・・・44cm
ウェスト・・・・41cm




DSC09226.JPG

首周り以外全体的にまた大きくなりました。
順調で嬉しい。
パグちゃんは八ヶ月で成犬になると聞いていたので、
やっぱり若干小さめではありますが、
健康に元気に育ってくれてるので、
小柄でも大柄でも花柄でも何でもいいです。





しかし・・・なんかもう、




DSC09228.JPG

すっかり黒パグ。






いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する


 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
駒子チャン、理想の体重の増え方ですね。
うちのまめ蔵サンは、9.1kgになってしまい、今、ダイエット中です。
パグちゃんの場合は、ハナペチャさんなので、小柄の方が体調管理が楽なんですよね♪
まめママ 2008/08/21_Thu_10:09:59 編集
まめママさんへ
理想の体重の増え方ですか!?
私がよくわかってないのでそう言ってもらえるとすごく安心します><
9.1キロ~!まめ蔵ちゃんおっきいですね~パグっぽくて可愛い>▽<
男の子だとわりと10キロ越える子も出てくるんですよね、
もうママでは抱っこできなくなっちゃいそう!?
駒子もすでに抱っこがキツイ体重になってきましたー!
2008/08/21_Thu_13:38
無題
駒子ちゃん大きくなりましたね☆
2歳時のこはるより大きいですよ!
ちゃんと大きくなるもんです(親戚のオバサン目線)
福はちょっと大き目の子で、私は今、「ペキが3ヶ月で3.5kgってのはちょっとでかすぎるんじゃねーの?このままでかくなったら成犬時どうなるんだろう・・」とドキドキしてます。
てゆーか、駒子ちゃん、チョロリの舌がかわいすぎます><♪
586 URL 2008/08/21_Thu_10:45:56 編集
586さんへ
おぉーこはるちゃんより大きいんですね!
小さい小さいと言っててもちゃんと大きくなりますね・・・(感涙
福ちゃん、まだ赤ちゃんだからわからないけど大きめなんだー!
大きなペキちゃん可愛いじゃないですか~~!フワフワで
大きなぬいぐるみみたい♪
チロ舌・・・もう普通になってきました(笑
舌出てない写真を撮るほうが難しい今日このごろです!
2008/08/21_Thu_13:40
無題
こんにちわ!
駒子ちゃん、ますますパグ顔になってきてますね
本当 可愛い♪
なんか もう8ヶ月なんだな…
なんだか、寂しい気もしますね。
立派な黒パグになってね☆

また 遊びにきます♪
ちぃ☆ URL 2008/08/21_Thu_10:47:16 編集
ちぃ☆さんへ
もうすぐ夏休み終わりますねーーイヒヒ!(イジワル?(笑)
あんなに小さかった駒子も今ではすっかりパグ顔です!
淋しいような嬉しいような・・・!
でもやる事はまだまだ子犬ですよー!><

またお時間できたらいつでも遊びにきてくださいね!
2008/08/21_Thu_13:42
無題
8ヶ月、おめでとうございます♪
毎月、測定されてるんですね☆ノラプンさんの大きな愛を感じますぅ♪

ホント、スクスク順調ですね☆
これからも・・・9ヶ月・・・一年・・・5年・・・って楽しみですよねぇ♪
いつか・・・花柄になっちゃうかもぉですね笑
リンダの母 2008/08/21_Thu_12:05:24 編集
リンダの母さんへ
わーい!ありがとうございます!
毎月毎月早くて本当にビックリします。
一ヶ月に一回ですが、測定をするとけっこう楽しいですよ♪
1年・・・5年・・・!ひ~~どんな大人パグになるんでしょうか!?
想像できなくてドキドキします!楽しみだなぁ♪

花柄になったら、写真がとっても撮りやすそうです(笑
2008/08/21_Thu_13:45
無題
駒子ちゃん、とうとう6キロになったんですね(=^^=)
ぜひ、がんばってここで止めて下さいね!(笑)

うちは、小さい頃「スマートだ」って言われてて・・・調子に乗ってて・・・1歳過ぎまで成長し続けてしまいました。
最近やっと、体重落ちました(;-_-)

駒子ちゃん、8ヶ月おめでとう!(b^―°)
これからもずっと、健康で過ごしてね☆
みほみほ URL 2008/08/21_Thu_14:01:24 編集
みほみほさんへ
ですよね!やっぱここらへんで止めた方がいいかも・・・っと
ちょっと思ったりしています。(笑
うちもまめ子ちゃんと同じくスマートって言われますが、
同じく調子に乗ってて駒子がどんどん重くなっていってます。
危ない・・・・!(笑
ありがとうございます~~!メタボちゃんにはならないように、
きをつけます><
2008/08/22_Fri_10:01
無題
駒子ちゃん8ヶ月おめでとうだね☆
順々パグちゃんらしくなってきてますよね♪
駒子ちゃんは顔が小さいのでもっと小柄
かと思ってました!!
どんなに大きくなろうと健康が一番ですよね
おすもうさん URL 2008/08/21_Thu_14:55:26 編集
おすもうさんへ
ありがとうございますーー!
そうそう駒子は小顔みたいで、顔だけ写真に撮ると6キロもあるようには見えないみたいです。
このままいくと、異常に体だけでかいバランス悪い体格になりそうで怖いので、
できるだけあまり太らせないように気を付けたいです><
今の所かなり健康そうで元気いっぱいなので、一安心です!
たくましく育って欲しいですよね♪
2008/08/22_Fri_10:04
おめでとう♪
駒ちゃん8ヶ月おめでとう☆
うちも、6日後に8ヶ月です♪

昨日、携帯で駒ちゃんのブログを
見てた時、隣に居た彼が
「あ。それえくぼ?」と間違えてました。笑
やっぱり顔似てるんですね(´∀`)

駒ちゃん。舌がチロッと出てるのがいつも可愛いです♪

ちなみに、うちは昨日計ってもらったところ
7.9キロでした♪
さあち URL 2008/08/21_Thu_17:10:37 編集
さあちさんへ
えくぼくんももうすぐ8ヶ月なんですねーー!
同世代だとなんだか嬉しいなぁ♪
まだまだ子供だし、きっとお顔付きも似てるんでしょうね♪
7.9キロ!もうすぐ8キロ越えですね!!>▽<
おたがい健康管理には気を付けつつ、どこまで成長するか、
見守っていきましょう・・・!
チロ舌は癖みたいで(夏限定?)いっつも少しだけはみ出てます♪
マヌケだけど私もお気に入りなんです!
2008/08/22_Fri_10:14
無題
パグヵ月おめでと♪
おっっきくなりましたね、駒子ちゃん!もうすっかり黒パグですね~
ノラブンさんはどんなときに我が子の成長感じますか?
私は抱っこしたときに「うっ(+_+)ちょっと腰にきたかも」ってとき、前の服を着せようとしたらそもそも頭が入らなかったときにすごい感じます(#^.^#)
これからも楽しみですね。
おとぼけ URL 2008/08/21_Thu_21:04:44 編集
おとぼけさんへ
我が子の成長かぁ~♪
でも大量に買い込んだ駒子のお洋服と首輪が、全滅した時に
おとぼけさんと同じく、怖ろしいほどの成長を感じました。
あと悪知恵もすっごい働くようになってきて、そういう時にも
成長を感じます・・・(笑

どんなでも我が子の成長はやっぱり嬉しいものですね♪
毎月の身体測定は本当に楽しいです!

2008/08/22_Fri_10:29
おめでと~!
8ヶ月か~、ホントホントもうすっかり黒パグちゃんぢゃーん♪♪

6キロってことはあんこと同じくらいですねw
8ヶ月だからもう少し大きくなるかな?
立派なパグちんになってて成長が楽しみですね!

あんこは1歳9ヶ月なんですけど
まだまだオコチャマです・・・。
2歳過ぎたら落ち着いてくれるのかしら~(笑)




ななちゅん。 URL 2008/08/21_Thu_21:38:06 編集
ななちゅん。さんへ
あんこちゃんの方が年上なのに同じくらいって、
あんこちゃんちっちゃいですねー!可愛い♪
やっぱ8ヶ月で成犬といってもまだ大きくなりますよね?

そして1歳9ヶ月でもヤンチャとなると、
やっぱ落ち着くのは2歳くらいからですよね。
うおー!まだまだ戦争は続く!(笑
でもあんこちゃんはお顔が女の子らしいので、写真だけ見ると
大人しそうなイメージです♪
2008/08/22_Fri_10:35
無題
初めてこのブログに出会った時から思うと、駒子ちゃん大きくなりましたね(^^♪
我が家の2パグもいろいろ手がかかって大変なんですけど、とにかく元気なのでこれが一番の親孝行ですよね~。
ウチのモコは、この前初めて6kg越えしたんですけど、小柄な上にナゼか脚だけは細いまま。膝に負担がかかるので、病院で「ダイエットしようね」って言われちゃいました。5kg台の時にも同じことを言われてるので、現在緊急事態です。
駒子ちゃんは脚長さんかな?
写真からそんな印象を受けました。
すっかりお顔も大人っぽくなって・・・。
これからの駒子ちゃんも楽しみですね。
モコトラの母 URL 2008/08/21_Thu_23:13:17 編集
モコトラの母さんへ
けっこう早く子犬の段階でブログを開設したので、みなさんに一緒に成長を喜んでもらえて本当に嬉しいんですよっ!!
みなさんに「大きくなったー」って言われるとウキウキしちゃいます♪

うちも足が細くて長いので、あんまり太らせない方がいいのですね、
小柄な子だと5キロ前後がジャストなのかも?
むむーちょっとダイエットさせようかな・・・(笑
なんにせよ健康で元気が一番ですよね!
これからは見た目より頭の中が成長していくのかしら・・・笑
2008/08/22_Fri_10:38
無題
おお~、順調な成長ぶりですね。
パグちゃんらしい貫禄も出てきましたよね。

ちなみに、うちのあんずは2歳なんですが、この5ヶ月で体重1.5倍に・・・
成長じゃないよね・・・?
みけ URL 2008/08/21_Thu_23:46:38 編集
みけさんへ
はいー!子犬らしさもすっかり抜けて、
立派な可愛い黒パグが完成しましたぁ♪(笑

2歳でも、やっぱりご飯やおやつで増えたり減ったりしますよね!
それはきっと成長ではありません。(笑
ていうか、パグちゃんは本当に太りやすくて健康管理大変ですよね!><
でも食べるの大好きだから喜んでほしくて
いろいろあげたくなっちゃう・・・
ジレンマです!ジレンマ!
2008/08/22_Fri_10:44
無題
駒子ちゃん8ヶ月おめでとうございます。
健康が一番ですよ!
駒子ちゃんの写真でいつも舌がちょこっと出ているのが可愛いです。

うちのハナは現在11ヶ月7.2kgぐらいです。
gako URL 2008/08/22_Fri_02:06:48 編集
gakoさんへ
ありがとうございます♪
大きな病気もせず、なんとかここまで成長しました><
ハナちゃんは11ヶ月で7.2キロですかー、わりと標準?になるのかな?
本当ワンコによって体重が全然違うので、平均がイマイチわからないんです><
駒子はこのままだとメタボ犬一直線という事だけわかります。笑
しかし5キロ越えた頃から、抱っこするのが辛くないですか?
私ももう限界です・・・><
2008/08/22_Fri_10:53
無題
駒子チャン♪大きくなってきたね~♪
でも、顔は可愛い駒子チャンのままだ(笑)
ウチも大分大きくなりましたよ~
先週計った体重が7.6㌔♪
最近、写真を見返したりするけど、
この半年の成長、本当に早かった…
嬉しいような、寂しいような…
でも、順調に元気に成長してくれている事は
喜ばしい事だよね♪
Jiy URL 2008/08/22_Fri_02:54:43 編集
Jiyさんへ
おたがい今が一番成長を感じる時期ですよね!!
そうそううちはなんか顔だけ童顔のままです(笑
半年の前の写真とかみると信じられなくなりますよね!
「手のひらサイズだったのに!」ってビックリします。
おたがい元気いっぱい成長できてるようで本当なりよりだー!
うちも秋になったらく~太ちゃんみたいに沢山遊ばせたいです♪
2008/08/22_Fri_10:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [193] [192]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone