忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「3日は駒子の初節句だから
 ひなあられと、リボンを贈りますー」

と、プッチLOGのsouちゃんからメールが来て、

3月3日は女の子の日だという事、

そして、

駒子は女の子だった事にハッとした飼主です。
(普段は小さいおじさんのイメージ)




そんなわけで、
souちゃんから、お節句にピッタリの可愛い贈物をいただきました。






じゃーん。










1sekku.JPG

手作りの乙女リボン。
なんか司会者の蝶ネクタイにも見えますが、乙女リボンです。

本当は頭に着けるものなのですが、
駒子がリボンのヒモをムシャムシャするので急遽首に。









そして、

2sekku.JPG

ひなボーロ!
ワンコ用のひなあられなんてあるのですね。
可愛くて感動しました。









以前、souちゃんが作ってくれた駒子の乙女系ワンピースと共に、
記念すべき初節句を撮影しました。

3sekku.JPG

やっぱり司会者に見えます。











ひなボーロタイム。

4sekku.JPG

期待の横顔















5sekku.JPG

じー・・・













6sekku.JPG

近い近い













7sekku.JPG

いただきまーす











8sekku.JPG

パクッ








モリモリひなボーロを食べて、
いっぱい女の子の日をお祝いしました。







souちゃん、
可愛いお節句のプレゼント&お節句のお知らせ
本当にどうもありがとう!


おかげで素敵な記念日になりました。










駒子 初節句の感想・・・





「女の子の日は、」

9sekku.JPG

「甘くてサクサクで美味しいのでありますよー」









いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪

たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。


↓駒子を応援する

cli.gif 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リボンかわいいですねー
乙女ワンピも、乙女リボンも作れちゃうsouさんってすっごい器用ですね!!

初節句おめでとうございます♪
トマト 2009/03/04_Wed_10:36:04 編集
トマトさんへ
リボンフリフリで可愛いですよー!
本当、お洋服とかリボンとかぱぱーっと作れちゃう感じが、
本当器用で凄いですよね>▽<
しかもめっちゃセンスが良いので売り物より可愛いと思います・・・!
初節句無事向えました、ありがとうございます♪
2009/03/05_Thu_10:46
無題
初節句おめでとうございます

昨日私が「今日は雛祭りだね」と言ったら、旦那さんが「じゃあ、ななは初節句・・・あ、2回目か」ってことで(ってことじゃなくても)なにもしませんでした

駒子ちゃんの乙女リボン可愛い
駒子ちゃん座ってるとき足全開ww
洋服とリボンに合わせて「乙女座り」したのかな?

前はパグにスカートなんてって思ってましたが、最近ななにスカートを履かせたいと密かに思ってます!
なな乙女化計画
ななママ 2009/03/04_Wed_11:23:46 編集
ななママさんへ
ありがとうございますー!
私も言われなければ気がつかずに何もしないままだったと思います!
そう、この座ってる足全開すごいですよね。
グラビアアイドルなんかがよくやる、あのポーズでしょうか・・・(笑)

私もパグにスカートはないなぁ~って思ってました!>v<
でもこのアンバランスでキモ可愛い感じが癖になります。
ななちゃんも是非!
スカートから出た足がかなり可愛いですよっ!!
2009/03/05_Thu_10:49
ぷっ
初節句…。
そう言われてみれば、そうでした!
ウッカリ!!

駒子ちゃん、手作りの乙女ワンピ
とっても似合ってますよー。
司会者。
…と言うより、芸人さんに見えて
しまった、です(笑)
ベティとコンビ組みませんか!?(笑)
清つ乃 URL 2009/03/04_Wed_11:26:12 編集
清つ乃さんへ
そうなんです、大人になった私達にはあまり関係のないイベントなので、
うっかり忘れてしまいますよね!
私も教えてもらわなかったら何もせず普通に通り過ぎてたかも!><
あはは!芸人っぽいですね!
ベッチャンとコンビ組んだらどんな漫才が見れるんだろう・・・
想像してみたけど、食べ物ネタしか思い浮かびませんでした。(笑)
2009/03/05_Thu_10:51
無題
きゃはっ乙女駒子ちゃんだぁ♪
むふふっ司会者・・・笑
ひもをくっちゃらしちゃうのね☆
お洋服もカワユイですねっ。
やっぱり、モモの節句は女の子の日ですもんね。
期待の横顔もカワユイですねぇ~。
リンダの母 2009/03/04_Wed_12:05:42 編集
リンダの母さんへ
頭に付けるとあごから垂れたヒモをムシャムシャするので、
首に着けたら司会者になりました><
「女の子の日」って響きが可愛いですよね。
私にはもう遠い昔のことですが、駒子は顔はおじさんでも、
心はまだまだ乙女ですよね>v<
2009/03/05_Thu_10:57
しまった。
駒ちゃんかわいい。
リボンがチョーお似合いです。

桃の節句・・・。
すっかり忘れてました・・と、我に返ってにんまりです。
なんと信州は月遅れで4月3日なのです。
うひょひょです。
絶対忘れないようにお節句やるぞー!
でも私のことだから・・・。
いや、頑張るです。
そうそう、何で月遅れかって、信州は寒くて桃の
お花も(何でもそうですけど)4月にならないと
咲かないから・・だそうですよ。(余談でした)
では、風邪などひかないようにねー!

モモも元気でーす。
ももママでっす。 2009/03/04_Wed_12:53:55 編集
ももママさんへ
こんにちはー!
えーももママさんの所では4/3が節句なんですか!
場所によって違うなんて初めて知りました♪
今から準備してもまだまだ間に合う~♪>▽<
モモちゃん元気そうでなによりです!
もうすぐ暖かくなるしいっぱいおでかけしたいですね!
2009/03/05_Thu_10:59
はじめまして。
駒子ちゃんとってもかわいいですね!
小さい時からずっとペット(特にパグちゃん)
が飼いたかったんですけど、
家族のアレルギーが問題で飼えなかったんです。
でも諦めません!
いつか必ず自立して飼ってみたいです>>

長くなってしまいましたが、そんなチョコチから見て、
ノラプンさんは人生の鏡です!!
これからも「駒子のヒトコマ」を応援していきたいと思います。

なのでリンクさせて頂かせてもらいます。。
貴重なスペースありがとうございました。
チョコチ 2009/03/05_Thu_14:42:53 編集
チョコチさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
動物好きでも、ご自身やご家族がアレルギーで飼えない方って
けっこういらっしゃるみたいで、
とっても淋しいですよね><
いつかチョコチさんがお引越しなどされる時に、
不動産屋さんに「ペット可住居で!」と嬉しそうに言う姿を想像して
すごく微笑ましい気持ちになりました。

パグ、とっても可愛いので、夢が実現する事を一緒に願っています!

もし実現したら教えてください、一緒にお祝いしましょう♪
応援してくださってありがとうございます。
鏡なんて言われるとちょっと照れてしまいますが、
モリモリ更新がんばりたいです。
いつかチョコチさんがワンコを飼える日がきたら、
このブログが少しでもお役に立てられたら嬉しいです。
リンクもありがとうございます!
いつでもお時間できたら遊びにきてやってくださいね。
コメントありがとうございました>▽<
2009/03/06_Fri_08:56
初節句・・・
いいですね〜
ひなボーロなんてあったんだ!
と思いながら、読ませていただきました
リボンかぁ
ロックがつけると・・・
お笑い芸人になっちゃいますね
きっと・・・
ロック URL 2009/03/07_Sat_21:39:12 編集
ロックさんへ
ひなボーロ可愛いですよね!
しかも美味しいみたいでむしゃむしゃ食べてました♪
うちも乙女というより芸人です。(笑)
2009/03/08_Sun_12:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[416] [414] [412] [411] [409] [407] [406] [404] [403] [401] [400]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone