忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





駒子的雑談






駒子の成長を楽しみにするあまり、
「駒子が成長した」事にはあまり気がついていなかった私。



先日驚くべき成長を目の当りにしました。






DSC07943.JPG

駒子のごはんタイムは、暴食を防ぐ為に
「オスワリ」「フセ」「マテ」を一通りさせてから、
駒子が落ち着いたのを見計らって「ヨシ」をします。





以前は「ヨシ」の「ヨ」の口の形をしただけで
ごはんに食らいついていた駒子でしたが、




最近はちゃんと「ヨシ」を聞いてから、食べてくれるようになりました。
ありがたい。







先日、ほんのイタズラ心で、

DSC07944.JPG

「ヨシ! イクゾウ!」(吉 幾三)と言ってみました。


駒子は一瞬立ち上がりましたが「幾三」と聞いて、
ピタリと止まりました。



「ヨ」の口の形をしただけで、ごはんに食らいついていた駒子が、
まさか「幾三」を聞き分けれるなんて・・・










DSC07942.JPG

熱くなる目頭を押さえながら、
「ヨシ!モトバナナ!」(吉本バナナ)と叫んでみましたが、
駒子はジッと固まって動きませんでした。



しつこいですが、

「ヨ」の口の形をしただけで、ごはんに食らいついていた駒子が、
「バナナ」まで聞き分けました。







その晩は駒子を持ち上げてワッショイワッショイ
お祭騒ぎだった事は言うまでもありません。







DSC07937.JPG

自分が気がつかないだけで、
ちゃんと駒子も成長をしているんだと感動した出来事でした。








ちなみに、

「ヨシ!イクゾウ!」と「ヨシ!モトバナナ!」と続き、
いろんな「ヨシ」を聞かされて、駒子は混乱したのか、
普通の「ヨシ」でも自信なさそうに食べだしたので、


すごくかわいそうになって、このイタズラは封印しました。





DSC07940.JPG

お利口さん駒子はとてもありがたいけど、

「ヨ」の口の形をしただけで、ごはん食らいつく、
そっちの方が「パグの駒子」らしい。







雑談おわります。







いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪

たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。


↓駒子を応援する

cli.gif 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
成長
駒子ちゃん、偉いですね。

笑っちゃった後に、ジーンときました。@職場
デイジーかあちゃん 2009/02/06_Fri_10:31:27 編集
デイジーかあちゃんさんへ
駒子の成長に目頭が熱くなりましたよー><
ごはんを前にしてまともにマテもできなかったのに・・・!(笑
本当、育ててると成長って気がつきにくいものですね♪>v<
2009/02/09_Mon_08:40
無題
駒子ちゃん偉いですね!
私もよくリキのことをノラプンさんみたく、「ヨシ」でからかいます(爆
そして、つくづく頭が良いんだな~って実感してます(笑

前の記事で、「可愛い~」って言われると上機嫌になる気持ちすっごい分かります!!
私もリキと一緒にいて「可愛い~」って言われると、「やっぱり~(*>m<*)」って思い、すっごい嬉しくなります♪
トマト 2009/02/06_Fri_14:18:23 編集
トマトさんへ
そうなんです、私犬を飼ったのが駒子がはじめてだったので、
毎日ワンコってなんて頭がいいんだろう・・・・!と感激しています!
ちゃんとこっちの感情とか読み取ってたりするんですよね♪
可愛いって言われるの嬉しいですよね!
言ってくださってる方にはわざわざいいませんが、心のなかで
「でしょ!?でしょ!?ありがとう~!」って思ったりしています♪(笑
2009/02/09_Mon_08:42
無題
駒子ちゃん、日々成長しているようですね(⌒∇⌒)
 「ヨシ!」で混乱して自信なさげに食べるって
わかりますww 「いいのよね?・・・」てな顔しますよね(笑)

ひーちゃん 2009/02/06_Fri_17:04:25 編集
ひーちゃんさんへ
そうそう!「いいのよね?・・・」て顔します!わかる!
あれを見てると純粋すぎてあまりに可哀想で、
イタズラも軽々しくできなくなります。(笑
ワンコって本当に頭がいいのですね><
毎日驚きの連続ですよ~>▽<
2009/02/09_Mon_08:45
無題
駒子ちゃん、けなげでカワイイやらかわいそうやら(涙)・・・!ノラプンさん是非「ヨシ」遊びは封印してあげてください。
フランソワは食べ物でからかうと、”わんわん”って平仮名で書いたような鳴き方をして抗議します。それはそれで面白いので、時々します。
フーコパパ 2009/02/06_Fri_17:23:34 編集
フーコパパさんへ
はい「ヨシ」遊びは封印します。多分・・・(笑
からかうと本当可愛い反応するんですよね!
ついついイタズラ心か・・・・・!
あーうちもわんわん!って鳴きます食べ物の時だけ。(笑
パグって普段鳴かないから普通のワンコの鳴き方されると笑ってしまいます!
2009/02/09_Mon_08:47
無題
私は ワッショイワッショイお祭り騒ぎしてるノラプンさんに 目頭が熱くなりました。。(@_@。
昔 友達がでっかいスヌーピーのぬいぐるみを片手で持ち上げて「はっほいはっほい♪」といいながら、私の部屋をスキップして一周していったことがありますが、同じイメージです(同じでいいのだろうか。そして同じジャンルなのだろうか。)

まいまい 2009/02/07_Sat_14:11:49 編集
まいまいさんへ
駒子が何かを上手にできたときはお祭騒ぎですよ!そりゃー!
駒子が若干引くくらい私が褒めて讃えて騒ぎまくります。(笑
スヌーピーのぬいぐるみのお友達は意図がさっぱりわかりませんが、
多分外見だけだと同じ人種だと思います!(笑
相手がぬいぐるみか、犬かの違いだけですね!
それにしても良いお友達をお持ちでうらやましいです。(笑
2009/02/09_Mon_08:49
無題
吉 幾三・・・(笑)
それでも反応しなくなった駒ちゃんは
立派ですよ!!
私もしたことありますよ><

ノラポジ、また拝見させて頂きました!
分かります!!(リズム天国の話)
リミックス6は難しいですよねー><
私もあれには苦労しました・・・。
でも「平凡」さえもらえれば次にいけるので
まずは「平凡」目指して頑張ってください!!
リミックス6ってカミナリのところでしたっけ?
とにかく頑張れ!ノラさん!!
KAEDE 2009/02/08_Sun_18:22:49 編集
KAEDEさんへ
KAEDEさんもまめちゃんにイタズラしたりしますか?
もー可愛くてついついやってしまうんですよね♪
吉幾三でもごはんを食べなかった駒子には本当に感動しました!

リミックス6、なんでマスター出てこないんですか!?(笑
とにかく今は平凡を目指してがんばってます><
リミックス6はウラとオモテとかリフティングがあるステージです!
どうもあのウラとオモテが苦手でつまづいてます・・・!
「んは!んは!」って言われるとすごい焦ります。(笑
ありがとう!がんばります!!!!
2009/02/09_Mon_08:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[383] [382] [380] [379] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone