忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





がんばる駒子

 



1matemate.JPG

駒子の「マテ」は可愛い





大好物を どんな近くに置かれようとも













2matemate.JPG

ちゃんと待ってくれます












でも、あまり待たせすぎると
見てるのが辛くなるのか、










3matemate.JPG

ちょっと目をそらします










そのあとさらに待たせると











4matemate.JPG

見つめてきます (歯出して)









----------

動き回る黒い物体を室内撮影する事は
もはや不可能だと思ってたんですが、
家にいる方が 嬉しそうで可愛い顔をする駒子なので
それをなんとかして誰かに伝えたかった。

そんなわけでお財布持って立ち上がりました。
究極の無駄使い(無駄とはまったく思ってないけど)

お部屋の電気を入れ替えた!

そしたらおもしろいくらい、
お部屋の駒子写真が 綺麗に撮れるようになったので
幸せいっぱいです。
ついでに 作ったお料理やお菓子も 美味しそうに見えるし、
気持ちまで明るくなって、笑いが止まりません。

これからバシバシと、
お部屋の駒子写真を増やしていきたいと思います。




駒子が来てから出費は増えたけど、
それ以上の幸せが あとからあとから降ってくる。

こんなにも仕事をがんばろうと思える存在は他にいない。






いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する



  
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
駒子ちゃん可愛いですね♪
目をそらしたり、歯を出してみつめたりして
パグってホンと表情豊かでかわいいですよね!
また遊びにこさせていただきまーす。
タイニーパパ URL 2008/07/23_Wed_12:28:10 編集
タイニーパパさんへ
はじめまして!ブログ訪問&コメントありがとうございます♪
そうそう!私ワンコを飼うのがはじめてなので他の子がどうなのかわからないのですが、
パグちゃんは表情が豊かでとってもわかりやすいです♪
そして可愛いですよね!!>▽<
タイニーちゃんはどんな表情をするのでしょうか♪
また遊びにお邪魔しますね!

はいーいつでもお気軽に遊びにきてやってくださいね!
ありがとうございましたー!
2008/07/23_Wed_16:18
無題
照明変えたんですか!?
前より明るくしたのかしら?
お外で撮った時みたいに、駒子ちゃんの毛並みがツヤッツヤですね♪(≧∇≦)

マテ、うちも、至近距離のは得意なんですよ~☆
(離れて待つのは全然ダメ(笑))
ちょうど昨日、その動画を撮ったので、アップしようと思ってたところなんです(^_^)
ノラプンさんに先越されちゃったーー(笑)

ちょび歯の駒子ちゃん、物憂げで女らしい表情ですね~(*^m^*)
みほみほ URL 2008/07/23_Wed_13:30:03 編集
みほみほさんへ
そうそう!照明を替えちゃいました~
まったくそんな必要のない生活するのは十分な明るさだったのですが、
駒子を綺麗に撮りたい一心の無駄使いです・・・(笑
でも綺麗に撮れてるのわかってもらえて嬉しいですよ~~~!
替えた甲斐があった!

そうそうマテネタ見てきましたよ!今!すごい偶然ですね♪
でもうちはまだまだまめ子ちゃんほどの至近距離技は使えないなぁ~
ちょっと練習してみます★

ちょび歯のお顔はお気に入りなんです♪>v<
2008/07/23_Wed_16:37
無題
照明にまでこだわるとは、すばらしいです!
目の奥まではっきり写っていますもんね。

ちょっと目をそらすあたりが偉いです(笑)
必死に我慢しているんでしょうねー。
待たせすぎてヨダレとかたらしませんか?

我が家には、
待たせすぎて「よーし」の合図でダッシュする時に、
自分のヨダレの海ですべって転ぶアホパグがいます。
可愛い駒子ちゃんにはヨダレなんて似合いませんからね!



mops77 URL 2008/07/23_Wed_20:00:59 編集
mops77さんへ
部屋を明るくするとやっぱり写りがだいぶ違うんだとわかりました>w<
写真を綺麗に撮りたいが為だけに・・・
とんだアホ飼主ですが、とっても楽しいですよ!!

うちはヨダレは垂らさないのですが、
待たせすぎると興奮して鼻水をぴっぴっと飛ばします。
それはそれで汚い!(笑

自分のヨダレの海で転ぶカワイコちゃんは男子ですか女子ですか!
それとも両方ですか!!
めっちゃんこドジで可愛いですね!
たまらないです・・・ぜひ見てみたい!>v<
2008/07/24_Thu_10:40
無題
そうですよね☆こんなに、大事になるなんてぇって感じですよね。
それにしても・・・ちゃんと待てしてますね♪お利口さんです!!待たせすぎて、ヨダレちゃんは、たれたりしないですかぁ?うちは、ダレダレですよ~ん笑

リンダの母 URL 2008/07/23_Wed_21:59:34 編集
リンダの母さんへ
大事な存在になるってわかってても
「まさかここまではとは・・・」って思いますよね!
すごいパワーです・・・ワンコって!

マテをするとヨダレ垂れちゃう子いますよね!
うちは(まだ?)垂れませんが、興奮して鼻水は飛ばします。
リンダちゃんもダレダレなのね~!>w<
ワンコって本当にわかりやすくて可愛い♪
2008/07/24_Thu_10:44
無題
駒子ちゃん可愛いですぅ~待てしてる時の舌が出てるのと歯も出ちゃってる写真最高です!!
ノラプンさんと同じくあずきを迎えて出費は増えたけどそれ以上の幸せが降ってきますよね!!ものすごくわかる!!
むぅ~ URL 2008/07/23_Wed_22:34:29 編集
むぅ~さんへ
駒子は若干舌が長めなのか、無意識でいるとつい舌が出ちゃうんですよー
だからマテの時とかちょびっと舌が出ててそれが可愛いのです>v<

そうそう!アホほど出費は増えますが全然気にならない!
むしろもっともっといろいろかってあげたいから、
仕事とかがんばろーって思いますよね♪>▽<
2008/07/24_Thu_10:57
無題
駒ちゃん、いい子にしてますね~
待ってる姿がカワイイですね☆
でも、あんまり待たせすぎると怒られちゃいますよー(笑)

駒ちゃんがキレイに写ってますね。
毛並みがツヤツヤで・・・
照明と日ごろのお手入れの賜物かしら?
みけ URL 2008/07/23_Wed_23:14:33 編集
みけさんへ
はいー!前は考えられなかったのですが、
今ではちゃんと待ってくれるようになりました!><
たしかに!待たせすぎるとちょっとシビレを切らすのか
落ち着きがなくなってきます(笑
ほどほどにせねば・・・・!>v<

照明明るくするとやっぱり綺麗に撮れるので嬉しいです!
お手入れはそんなにこれ!っといった事はしてないのですが
人間の子供と同じで、まだツヤツヤしてるのでしょうか♪
さわるとけっこうフワフワなんですよ!
2008/07/24_Thu_11:04
無題
駒子ちゃん、お利口ですね~。ウチは、食べ物前にすると、マテが出来ません。散歩時道路を横断する時の待ては出来るのに。
ウチも、部屋の電気、替えてみようかな。フー、ココの写真が少しは綺麗に撮れるかなァ~。本当、出費が増えるのは事実ですね。でも、それ以上のモノを二人からもらってます。それも事実ですよねェ!
フーコパパ 2008/07/24_Thu_07:39:25 編集
フーコパパさんへ
フーちゃんココちゃんは信号はマテできるんですね!
その方がすごい!って思います♪
うちはグングン進んでいってしまうので;><

照明明るくするととっても撮影が楽しいですよ♪
ワンコがらみの事ならどんな出費も痛くないですよね!
そう言いながら私は駒子が来てから、相当な出費を繰り返しています・・・
そしてこれからも!(笑
2008/07/24_Thu_11:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone