忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






駒子七ヶ月・・・友達はいません。















4d4b1819.JPG

友達はいません。










この写真見ながら言うと
なんかもう、こっちが悲しくなります。





突然 隣やお向かいさんにパグ飼ってる人が
引っ越してこないかな。
と、必死で妄想してるのは私だけで、
駒子は今日も平和で元気です。









69602307.JPG

コメントで駒子の舌が“丸くて長い”と言われたので、
犬種関係なく、ワンコによって舌の形や長さって違うんだと知りました。




改めて駒子の舌を見学





c82d744f.JPG

どうですか?





----
よく行くホームセンターに小さなドッグランがあるんですが、
そこに駒子と同じ年のフォーンの男の子がいました
駒子連れてもいないのに、普通に話しかけたりして、
聞かれてもいないのに「うちにも同じ年の黒パグいるんですー」
とか言ったりしてました。

よく考えたらワンコを飼う前は、
ワンコを連れてる人をみかけると、
「話しかけるなんて とんでもない!」って感じで、
遠くから「わぁーわぁー可愛いなぁ触りたいなぁ」って
ブツブツ言ってるだけでした。

駒子を飼いだしてから、妙に積極的になった。

どんなに遠くを歩いてても、パグセンサーが働けば
走って飼主さんに話しかけに行く
危ない積極的っぷりです。


しかし駒子を連れてない時にかぎって
パグちゃんに会うので、ちょっとこのタイミングが悔しい!







いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する



  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
駒子ちゃん7ヶ月おめでとう☆
順調に成長してるみたいですね~♪
小梅さんはハァハァなると舌が上に丸まるんですよね~、その子によって全然違いますよね!!

私もパグを飼い始めてから遠くにいてもシルエットやお尻を見てもわかるようになり必死で追いかけてしゃべりかけるようになっちゃいました(笑)

みんな同じなんですね、そしてやっぱりパグを飼っている方は話しかけてくれますね♪
おすもうさん URL 2008/07/22_Tue_10:20:56 編集
おすもうさんへ
ありがとうございます♪
今月も無事成長しました!>▽<

小梅ちゃん舌が丸まっちゃうんですか!めっちゃ可愛いですね!
しかしそれはそれで余計苦しそう・・・(笑
うちはでろーんって下に垂れ下がるような感じなので、
それだけでも全然違いますよね、本当ワンコによって、
違うんだなーって実感します!><

おすもうさんも声かけちゃいますか~~あはは!
あはは!そうそう!走っちゃうんですよね~けっこう必死で!
でも同じパグ飼いさんってわかると親切にお話してくれます。
が!実はうちはまだ声かけられた事はないのです~
ランなどではありますが、「これ、何ていう犬?」って聞かれるくらいです。(笑
それでもすごく嬉しいのですが、
「うちもパグかってます~!」って声かけられるときっとすごく嬉しいですよね!
パグに限らず犬飼いさんはわりとフレンドリーに声かけてくださるので
お散歩も楽しいですね♪
2008/07/22_Tue_13:25
無題
七ヶ月おめでとう〜〜☆彡

とってもわかります!!ノラブンさんの気持ち(´□`。)
私も毎朝通勤中にパグの子に出会うんですけど、なんだかからだが自然とスリスリ寄ってっちゃいます。。。
このまえペットショップで「うちにもフォーンがいるんですよ〜」って逆に寄ってきてくれた方もいましたよ!!
みんな一緒なんですね〜♪

みんなものっすごいパグセンサーがビンビンですよね!
おとぼけ URL 2008/07/22_Tue_10:47:00 編集
おとぼけさんへ
わーい!ありがとうございます!無事七ヶ月向えました。

毎日通勤中にパグちゃんに出会えるなんて、うらやましい!!!!!(笑
そうそうパグちゃんに出会うとすーっと近づいちゃいますよね。
自然な行為です!(笑
パグ好きさんのパグセンサーと積極性は素晴らしいと思います!
そのくらい見かけそうでなかなか見かけないのですかね・・・
ちなみに私はまったく見かけないんです><
絶対どこかにいるはずなのにっ!!!!
2008/07/22_Tue_13:28
はじめまして♪
はじめまして
countryボブのアッカです。
駒子ちゃん可愛い♪♪
でも、本当にワンコによって舌の長さや形って違うんですね! ビックリ(*゚O゚)ノ
後で、うちのわんこ(ボブ)の舌も見てみよ~っと!
アッカ URL 2008/07/22_Tue_17:14:18 編集
アッカさんへ
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます!
人間と同じなんですよね!舌だって目の大きさだってみんな違うもの
なんですね~!
うちはなんだか丸くて長い?みたいです!いっつもだらだら舌出して歩いてます。(笑
ボブちゃんの舌のチェックぜひぜひ♪
きっと新しい発見があって楽しいですよ!>▽<
2008/07/23_Wed_09:02
無題
その気持ち・・・よぉくわかりますよぉ!!
うちも、一緒ですよ☆
でも、連れていないので・・・結構、不信がられっちゃたりします笑
近くのホームセンターにいるパグちゃんは、どこに行っちゃうのかなぁって思いますぅ。

駒子ちゃん、舌、丸いですね♪スプーンみたいです!!それで・・・ペロリンチョしちゃうんですねぇ☆
リンダの母 URL 2008/07/22_Tue_19:36:17 編集
リンダの母さんへ
そうそう!パグちゃん連れてるといいけど、
つれてないときでも、平気で話しかけたりするので、不信がられたり、
ビックリされたりしますよね!(笑
でも一度でいいので私もそんな風に話かけられてみたい・・・・!
駒子の舌スプーンみたいですか!?
やっぱり形とか違うのですね!>w<
あとあと、上向きとか下向きとかあるみたいですよ!
リンダちゃんはどうですか?うちは舌にだらーんって垂れてるタイプです!
2008/07/23_Wed_09:05
無題
私もやってしまったクチですから、何も言えませんが、なんでしょ このパグという生き物を飼う連帯感って・・・笑
未だ 通勤途中の黒パグちゃんにはジェスチャーしか届いていませんが。最近暑いのでみかけなくなりました(とほほ)
生駒子ちゃんといつかご対面できる日がくることを 楽しみにしております。(*^^)v
まいまい 2008/07/22_Tue_20:30:24 編集
まいまいさんへ
あはは!
そうそう!パグちゃんの飼主に話しかけた時にまいまいさんをすぐ思い出しましたよ!
当然!!!!!(笑
「あーまいまいさんもきっとこんな感じだったんだー」っと!
興奮するとつい暴走しちゃいますよね!!

駒子がもうちょっと大きくなっていろいろフラフラできるようになったら
いつかまいまいさんとバッタリ会って、駒子と気がつかず
「うちもパグいるんですーーーー!」って追っかけてきてくれる事を願ってます!(笑
想像したら顔がニヤニヤしちゃう・・・・!

2008/07/23_Wed_09:08
無題
駒ちゃん、7ヶ月オメデト☆どんどん、大きくなってくださいな(*´▽`*)/・・・(話、変わります)題名、違いますよ。ここにいるじゃないですかっ!!私たちは、駒ちゃんのお友達ですよぉ。。ヽ(゚∀゚ )ノこれからも、コメさせていただくので、、よろしく!!!!
KAEDE 2008/07/23_Wed_14:51:23 編集
KAEDEさんへ
無事7ヶ月を向えられましたよ~~!!
ありがとうございます♪まだまだ大きくなりますよ~~(多分!笑
わーーーお友達ですか><泣いちゃう嬉しい!ありがとうございます!
ぜ・・・是非駒子と遊んであげてください!まめちゃんも一緒に!
こちらこそよろしくです~~!(*´▽`*)ノ
2008/07/23_Wed_16:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone