忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨晩ひどい腹痛でうなされまくってたのですが、
我家の天使は容赦なしに「遊んで攻撃」を仕掛けてきます。






DSC07798.JPG

最初は「駒ちゃん勘弁してー」っと 逃げ回ってたんですが、
(寝転がると髪の毛を食べられるので寝られない)
「違うおもちゃなら遊んでくれるかも」と思ったのか
次々新しいおもちゃを おもちゃ箱から持ってきてくれるので
あまりに愛しくて 結局深夜まで遊びまくってました。





そしたら、あら不思議





DSC07764.JPG

腹痛が軽くなりました。




薬よりも早く効く、駒子の天使パワー






携帯画像なんですが、昨晩の
おもちゃをどんどん掘り起こす駒子↓
(右におもちゃ箱があって、漁ってる駒子のお尻が見えています)

omotyabako.jpg

真ん中にある黒いのは
駒子のおもちゃ化した私の靴下


で遊ぶ駒子

hipparu.jpg

のびるのびる






-----

バトンコーナー

DSC07830.JPG

あんず日和のみけさんから、バトンを受取りました!
が、以前いただいたバトンと同じ質問も混ざってるので、
省略しつつ答えますね。

1、今のわんこを飼うことになったいきさつを教えて下さい。
2、名前の由来を教えて下さい。

このふたつにつきましてはこちら是非!


3、これだけは他のわんこに負けないという特技を教えてください。

お散歩中他のワンコへのスルーっぷり。
鳴かれても見向きもしないで素通りする姿を見てると
ちょっとカッコイイとさえ思う。


4、次にまわす人3名を指名してください。

けっこう出回ってしまってるので今回はアンカーで♪

みけさんありがとうございました!
あんずちゃんに八方美人でメタメタにされたいです。




いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する



  

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おなかの具合はどうですか?特効薬”コマコリン”の効き目はすごいもんですね。何でも直す万能薬ですね。私は、おばか娘たちに掛け布団を持ってかれ、風邪をひきました。(グシュン)
フーコパパ 2008/07/24_Thu_11:52:01 編集
フーコパパさんへ
特効薬”コマコリン”(笑)の効き目は抜群ですよ!
もうすっかり良くなりました!!>▽<
体の病気も心の病気も全部まとめて効果ありますね!
って言うほど私は不健康ではないので、元気な人はもっと元気になります!(笑
娘さん達も相変わらずやんちゃなようで♪
でもそれは可愛くて怒れないですね~><
夏風お大事にしてください!
2008/07/25_Fri_08:55
無題
ノラプンさんもう具合は大丈夫ですか??私も同じく具合が悪くてもあずきはおかまいなしでかかってきます・・・でもついつい可愛いから遊んでしまうんですよね!!わかりますよ~あと1位おめでとうございます!!すごい!!!
むぅ~ URL 2008/07/24_Thu_20:40:43 編集
むぅ~さんへ
具合はまったく問題ないです!ありがとうございます♪
しかし可愛いもの(パグ)を見るというのは心の癒しになるわけで、
心が潤えば病気にもなりにくい、結果的に健康になれるのではと勝手に思い込んでます!(笑
必死で遊んで遊んでと向ってくる我が子をたかが腹痛で無視はできませんね!
あずきちゃんも甘えんぼさんだしおたがい大変ですが、
ちょっと幸せだったりしちゃいませんか?(笑
一人で遊ばれるとそれはそれで淋しい(笑

わーありがとうございます!いろんな人に見てもらってるんだなーって思うとなんだかもっといっぱい更新しちゃおう!がんばろう!
って思えてモリモリメラメラしますよ~~!
2008/07/25_Fri_09:00
お久しぶりです!
こんばんわ! パグブログランキング1位おめでとうございます☆
私も癒される、可愛い特効薬が欲しいです…。

行き着けのラーメン屋さんで七夕の日に短冊に自由に書いて飾っていいといわれて迷わず
「パグと生活できる日がやってきますように☆」と書きました!

また遊びにきますね(*^_^*)
ちぃ☆ URL 2008/07/24_Thu_20:42:35 編集
ちぃ☆さんへ
七夕のお願い事が微笑ましくてかなり癒されてしまいました・・・・!
私が織姫様とか彦星様とか天の川(?)だったらすぐ願いをかなえてあげたいですよ~~!!(笑
お勉強の方ははかどってますか!?ていうかもう夏休みかな!?
これからどんどん大変になっていくと思うけどがんばってくださいね!
時々息抜きついでにでも遊びにきてやってくださいね!
2008/07/25_Fri_09:03
お腹お大事に・・・
こんばんわ。mocha改めmochaママです。駒子ちゃんうちの子とにてるなぁ・・・って思ってたんですけど(マテの所とかかわいい所とか・・・)お散歩の時のスルーはうちの子と違いますね。他の犬や飼い主さんたちにドン引きされるうちの子は駒子ちゃんよりお転婆なんですかねぇ・・・最近の悩みです。駒子ちゃんを見習ってほしいもんです。やっと4ヶ月!!
mochaママ 2008/07/24_Thu_21:44:49 編集
mochaママさんへ
わーい!mochaママさんこんにちは!
パグちゃんとの生活はだいぶ慣れましたか?
きっとメロメロで楽しい毎日を送られてる事と思います♪
mochaちゃんと駒子似てますか!?わ~嬉しいなぁ♪
でもワンコをスルーするのは似なくてもいいですよ・・・!(笑
いっぱい他のワンコを遊ぼうとした方がいいですし、
うちは興味がなさすぎてかえって今後が心配なので><
機会があったらmochaちゃんのお写真など是非拝見したいです♪>▽<
4ヶ月・・・小さい!!!!
2008/07/25_Fri_09:11
無題
こんばんは お腹の具合はいかがですか?
いくらつらくても満面の笑顔での遊んで攻撃には
かないませんよね。
初1位おめでとうございます
おねぇ URL 2008/07/24_Thu_22:11:31 編集
おねぇさんへ
お腹はバッチリです!一時の事でしたし、駒子のおかげで、
すっかりどっかいってしまいました♪
遊んで攻撃と、あのキラキラした期待の眼差しで見られるとダメですねー!
「う・・・裏切れない!!!」って思ってついつい遊んでしまいます。
体調不良もだけど忙しい時もほかごとそっちのけで駒子を優先しちゃいます。(笑
わざわざありがとうございます~!><
一人ぼっちで始めたブログでしたがいろんな方と知り合いになれて、
いろんな人に見てもらえるようになってすごく嬉しいです。
もっと沢山駒子の写真を載せられるようにがんばりたいです!
2008/07/25_Fri_09:16
無題
お腹・・・お大事にぃ☆
どこの何よりも!!だんぜん・・・駒子ちゃん♪ですよねぇ!!
しっかし・・・オモチャ作戦すごいねぇ~。次々に出てくるしぃ笑
あ・・・マツボックリはなかったですかぁ??

ノラプンさん、お腹だけは、ナンボ暑くってもタオルケット、かけて寝てくださいね♪
リンダの母 URL 2008/07/25_Fri_00:27:47 編集
リンダの母さんへ
お腹ありがとうございます!はい!クーラーで冷さないようにタオルケットでバッチリ暖めますね!!
そうそう、何を犠牲にしてもまずはわが子優先になっちゃいますよね!
体調不良だろうとどんなに忙しくても・・・・!

おもちゃ箱にまつぼっくりはありませんでした!(笑
出てきたらさすがにビックリします!
今度見つけたらこっそり入れておいてあげようかな・・・
どんな顔するかな!(笑
2008/07/25_Fri_09:19
大丈夫ですか?
お腹痛いのって我慢出来ないですよねぇ。
その後、如何ですか?

うっかり具合悪くなっても
寝ていられないですよねぇ、髪の毛食べるし
顔に座るし。
遊んで攻撃も容赦ないですよねぇ。

でも、狙ってるのかも!
駒子ちゃんはノラプンさんが自分に
メロメロだって知ってるから
早く治してあげよう!って思ったのかも。
くぅー、親孝行な娘さんだ。

あ、おもちゃホリホリ掘り返しますよね。
あれって、ちゃんと片づけもしてくれたら
いいんですけどねぇ。

バトンの回答、思わず激しく同意
しちゃったんですよ。
よそのワンちゃんにスルーって!
『一緒!一緒!』って。
吠えられても、唸られても
前方を見据えてスルー。

格好ええ。
清つ乃 URL 2008/07/25_Fri_09:43:13 編集
清つ乃さんへ
ありがとうありがとう!
もうすっかり元気ですよ!一瞬のことだったので、悪いものでも食べたんだと
思います!パグのごとくなんでも食べるのです。(笑

駒子が狙って元気づけてくれてるのならば、
それこそ腹痛とか言ってる場合じゃないですね!
元気も勇気も100倍ですよ!!>▽<

そうそう!おもちゃ掘り起こすのはいいけど、片付けてくれれば
言う事ないのに!(笑
でも掘り起こすときのお尻が可愛いので許します。
ぷりぷりしませんか?おもちゃ掘る時!
べっちゃんもクールなんですね~!
すごいかっこいいですよね、なんだろうあの子犬ながらに落ち着いた反応・・・
犬を空気と思ってるとしか思えない・・・!
2008/07/25_Fri_21:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone