忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






最近の駒子
(※写真はイメージ(?)です)








1kanngae.JPG

いつもいつも私にべったりくっついて離れなかった駒子が、



ホットカーペットにべったりつっくいて離れなくなりました。
それはそれはもう、すごい粘着っぷりです。










2kanngae.JPG

でも、
「自分はカーペットの上にいたいけど、ママには側にいてほしい」
というワガママ駒子。


最近、私がカーペットから離れて家事をしだすと、
「キュン・・・キュン・・・」と淋しそうに鳴きます。

ホットカーペットの上で寝ながら。



驚くほどおかしな光景です。







3kanngae.JPG

私が家事を終えて、部屋に戻ってくると嬉しそうに飛び跳ねますが、


カーペットから絶対はみ出さないように飛び跳ねます。




ストーブの前から動かないパグちゃん、
こたつから出てこないパグちゃん、
毛布から出てこないパグちゃん、
散歩に行きたがらないパグちゃん、

パグブログさんでそういう可愛いパグちゃんを沢山見てきて
「パグは寒がり」とわかってはいたんですが、




4kanngae.JPG

ホットカーペットから意地でも降りない駒子を見ていると、
やっぱりいちいち驚いて笑ってしまいます。




そして今日も、ホットカーペットの上から、
「キュンキュン・・・」という淋しそうな鳴き声が聞えてきます。





呼んでみたけど、来る気配はまったくありません。






寒がりで頑固なパグは可愛いというお話でした。





いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪

たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する

 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あー、わかります、ソレ(笑)
暖かいモノから絶対に離れないですよねぇ。

駒子ちゃんは、ぬっくいグッズも
ノラプンさんも同時に楽しみたい、と(笑)
なかなかの頑固者ですねぇ
清つ乃 URL 2008/12/10_Wed_12:50:43 編集
清つ乃さんへ
私と同時に楽しみたい・・・なるほど。
そう言われると頑固でわがままだけどちょっと可愛い(笑
パグって本当に寒がりなんですね!
聞いてはいたけどここまでとは・・・
本当に驚いてます><
2008/12/11_Thu_10:27
暖か~い!
暖かい所から、本当、離れないですよね。頑固パグ!ウチの子は、2~3日前に出した温風ヒーターの前から離れません。フーコママに”黒こげになるよ!”って怒られてます。のぼせないのでしょうか?あと、ちっちゃな陽だまりに二人してヒッツして日向ぼっこしてる姿は、思わず「かわいい~~!!」って抱きしめたくなる。という、親ばかの話でした。チャンチャン!
フーコパパ 2008/12/10_Wed_13:20:37 編集
フーコパパさんへ
2匹いるとくっついて寝るんですよね、いいなぁ可愛いなぁ!
「まぜてー!」って言いたくなりますよね!
温風ヒーターはたしかに暑そう・・・!
そうまでしても温まりたいパグって・・・!
あんなに肉付きいいのに寒いの苦手ってなんか可愛いですよね。(笑
2008/12/11_Thu_10:29
無題
なんか色んなポイントで笑ったけど、駒ちゃんはぬくぬく幸せやな〜(^^)
うちより全然エエ暮らししてるぞwww
もうめっさ可愛い…めっさ駒ちゃんと遊びたい…w

ところでそんな駒ちゃんとは反対に、昨晩うちのタイタン(オスの方)が何を思ったか頑張ってガレージに侵入し、新品のカーペットにうんこして一晩外で寝ると言う寒い罰を受けてたのだけど(LAの冬超寒いよ!)、パパママの部屋に入れてもらえないからってあたしの部屋の前で一晩中キュンキュンガリガリするんだよ!外から。
お仕置き中やけど、もううっせぇから入れちゃったよ…。
carrera URL 2008/12/10_Wed_15:22:19 編集
carreraちゃんへ
こっちへ帰ってきたら遊びに来て♪
あんまり愛想はよくない子ですが愛嬌はあるので楽しいよ!

タイタン!もしかして放火魔を捕まえようと張ってたんじゃない?
そんでがんばって見張ってるうちにもよおしてついついうんちしちゃった・・・って。(笑
カレラちゃんだけは見方でいてあげて!(笑)
いくら体が大きくても真冬の夜に外は可哀想すぎる(T_T)
しかしタイタンとレイナってカレラちゃんが飼ってるみたいやなー
すっかり懐いてて可愛い♪
2008/12/11_Thu_10:38
無題
こんばんわ。
以前にコメントを書かせていただいた、Pippi@Hemmaです。
このたび新たにパグブログを始めました。
名前とURLは、こちらの通りです。

やっぱり、あったかいところが好きなんですね~。
我が家でも、湯たんぽを準備してみようかなと思っています。
あんきなママ URL 2008/12/10_Wed_20:40:28 編集
あんきなママさんへ
おひさしぶりですー!
パグブログオープンおめでとうございます♪
リンク貼らせてもらいますね!またお邪魔します♪
あんきなママさんの所はまだ赤ちゃんなので、
すっごい暖かくしてあげたほうがよいと思います♪
うちもやりすぎ?ってくらいあっかたくして駒子には丁度良い感じでした。
これから楽しいあんこ&きなこちゃんとの生活ですね・・・!
ブログ更新楽しみにしています!
2008/12/11_Thu_10:42
無題
パグって、ホントに寒がりですよね~しかも、夏は暑さに弱いでも、そんなワガママなところも大好きです
たまにパグを外飼いしてるなんていう話を聞きますが、私には信じられません
夏に熱中症で亡くなるパグちゃんがいますが、冬の寒さで凍え死んだりしないんでしょうか
ホットカーペットの範囲内だけで うまくピョンピョンしてる駒子ちゃんを想像したら、すごく笑えました
ココママ 2008/12/11_Thu_01:19:52 編集
ココママさんへ
そうそう!パグの暑いのも苦手だけど寒いのもダメーっていう大変さというか、わがままさが可愛い!
パグって外飼いできるんですか!?なんとなく完全なる室内犬ってイメージがあるので・・・・><
たしかに真夏や真冬に外で飼うのは危険すぎるし可哀想ですね><
パグは家の中で我が物顔でふるまってヌクヌクしてるのが
一番ラブリーですよね♪>▽<

2008/12/11_Thu_10:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[314] [313] [312] [311] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone