忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







「毎日寒いですねぇ」

DSC02969.JPG

「寒い日はやっぱり鍋ですねぇ」









「ママ、今晩は鍋にしてください」

DSC02987.JPG

「豚耳鍋」






残念ですが、駒子はいつものごはんです。

いつものごはんをお湯にふやかしてあげるから
セレクトバランス」って事で。
(※駒子の食べてるフード名)






「・・・・」

DSC02972.JPG

↑不満そう








そんなけで、鍋が美味しい季節ですね。

ワンコも一緒に食べれる鍋とかあったらいいのになーっと、
ふっと思ったりしました。






いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪

たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する

 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鍋か。
土鍋にフード入れてあげたら鍋気分だよ(笑)
見て楽しむなら土鍋に駒子入れて駒鍋にするか(ねこ鍋に対抗する感じで(笑)

人間用だけど、ドラゴンボール鍋って知ってる??今度食べにいったらブログに書くつもりだけど鍋にドラゴンボール入ってるらしいよ(笑)
sou URL 2008/12/08_Mon_10:57:10 編集
souちゃんへ
そっかー!土鍋に入れればいいのか!ナイスアイディア!
駒鍋・・・・おとなしく土鍋で寝てくれるかが難題だなぁ(笑
ドラゴンボール鍋!検索かけたけどひっかからなかった!
ドラゴンボールなんて神聖なもの食べちゃうのか!人間は怖ろしい!
でもレポ待ってます。
予想ではつみれで出来てる気がする・・・!
2008/12/08_Mon_13:09
無題
鍋いいですねー。鍋鍋。

福のごはんは、いつもフードに水を少し入れてあげてたのですが、最近寒くなったせいかお湯じゃないと食べなくなりました。
毎日、「アボダーム鍋」です。

駒子ちゃんのハの字眉毛いいですねー
586 URL 2008/12/08_Mon_11:54:44 編集
586さんへ
アボダーム鍋!名前だけ聞くと美味しそうなんですが!
外国の鍋みたい!(笑
ハチの字眉毛私もお気に入りです>▽<
いっつも困ったような怒った顔してるんですが、だいたいご機嫌は良いので、不思議です。
それにしても福ちゃんはあんなにフワフワで暖かそうなのに、
やっぱり寒いのは苦手なんですね!
抱っこしたらあったかそう・・・・!
2008/12/08_Mon_13:35
お鍋だよ!
お鍋!いいですねー!熱燗つきでね。駒子ちゃんとさしつさされつ。なんつってね。
最後の写真、いい顔してますね。不満そうな、がっかりしたような、なんとも言えない哀愁が漂ってますねぇ!
ちなみに本日、我が家は鳥鍋です。豆腐の半分は鍋に入る前にフーココのおなかに入ると思いますが・・・!
フーコパパ 2008/12/08_Mon_12:14:03 編集
フーコパパさんへ
熱燗!鍋と熱燗は冬の最高の贅沢ですねぇ!
そっかーフーココちゃんは豆腐好きでしたよね!半分以上って・・・
フーコパパさん家で鍋やると豆腐が食べれないって事ですね(笑
う~ん、可愛いような淋しいような!
でもあの顔で見つめられるとついついあげちゃうんですよね・・・!
2008/12/08_Mon_13:37
こんにちは♪
2枚目の駒子ちゃんの顔がめちゃくちゃ可愛いです(´∀`*)あんな上目使いされたらキュン死にです。パンツ駒子ちゃんもめちゃくちゃ可愛いです!あのムチかわ、たまりません(:.´艸`:.)
鍋いいですねぇ。前おいしそうな手作り豆腐を見つけて、湯豆腐にしましたがすごく温まって美味しかったです♪もっと色んな鍋食べたいです。
maa URL 2008/12/08_Mon_13:16:51 編集
maaさんへ
キュン死にですかー!大変倒れちゃダメですよ!でももっと見てやってください!(笑
いつかmaaさんに会えたら駒子の生パン姿をお店したいです・・・!
湯豆腐、シンプルイズベストですよね。水炊きとか大好きです!
あと味噌鍋とかよく食べますが、鍋ってどんな味付けでも美味しい~~!!
うちはだいたい白身魚とつみれとか入れますよ♪
2008/12/08_Mon_13:41
日本人で良かった。
鍋を食べる度に、しみじみ思います。
日本人で良かったって。

おパンツ駒子嬢に
ウッカリ萌死してしまいそうになりました(笑)
アブナイ、アブナイ。

そういえば、ベティの夕飯は
夏でもキャベツ鍋ですねぇ。
ゆでキャベツと、ふやかしたフードで
かさ増し、偽装してます(笑)
清つ乃 URL 2008/12/08_Mon_13:31:43 編集
清つ乃さんへ
本当、日本人最高ですよね。
シンプルで上品な味付けが一番好きです>▽<
萌死って!(笑)新しい言葉ですね、危ない危ない!
私もべっちゃんでよく萌倒れとかしてますよ・・・・・!!
パグ=萌 って事で(*´v`*)

キャベツ鍋!ヘルシーで美味しそうですよー!
しかしべっちゃんはやっぱり肉鍋?(笑
2008/12/08_Mon_13:45
ハズレー
ドラゴンボール鍋はつみれじゃないよ~。コラーゲンボールだよ~。

maccha*(クリマ時のディーラー名)の相方さんの写真見たけどめっさ美味しそうだったよ(´Д`)
ちなみに緑区にありますよ(^∀^)
sou 2008/12/08_Mon_20:14:36 編集
souちゃんへ
コラーゲンボールってなんですか・・・(笑
「ドラゴンボールをコラーゲンボールで作ってます」と言われても、ぜんぜんわからない!
シェンロンが出てくるか・出てこないかくらいの違いかなぁ・・・。
でも肌にはよさそう!
2008/12/09_Tue_10:06
無題
おパンツ駒子ちゃんラブリー(笑)
想像していていた通りの可愛さですよー。

水炊きやしゃぶしゃぶの時は、わん用お肉用意して一緒にお鍋を楽しむ我が家は親ばかでしょうか?笑

駒子ちゃんリクエストの豚耳鍋ってどんな味なんだろう?笑
いい出汁がでることは間違いないですね。

mops77 URL 2008/12/09_Tue_12:13:11 編集
mops77さん
ラブリーですか!ありがとうございます>▽<
写真アップしてよかった~!!
水炊きは一緒に楽しむのがmops77さん家流なんですね・・・!素敵~~!
ワンコ用お肉って、そういうのが売ってるのでしょうか!?
それとも人間の食べる肉の脂身がすくないやつとか、そういうのかな?
一緒にお鍋できちゃうなんてkiさんGoさんも幸せパグですね>▽<
豚耳鍋・・・人間にはちょっとアレですが、パグ的にはいいダシが出て美味しいかも~♪
2008/12/10_Wed_10:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[312] [311] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone