忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 





普段はわりとおっとりしている駒子です。

1karehakomakooe.JPG

そんな駒子に安心しきって、たまに私の気が緩んでしまい、
大変な事になったりします。










まぁ、そんなに言うほど大変じゃないけど、

けっこうビックリした出来事↓











そのへんに落ちてた葉っぱを拾いました。

2karehakomakooe.JPG

これで駒子をコチョコチョしようと(くだらない)、
葉っぱを駒子の前でチラつかせカメラを構えた・・・









その瞬間。

3karehakomakooe.JPG












4karehakomakooe.JPG












5karehakomakooe.JPG















食べられた。












6karehakomakooe.JPG

あまりのスピードに、
飼主の脳の処理が追いついてないのが写真でよくわかります。













そして、

7karehakomakooe.JPG

食べた葉っぱを噛み砕き(これ見よがしな顔がまた凄い)、













8karehakomakooe.JPG

ちょっと考えて、















9karehakomakooe.JPG

吐く。









目に見えるすべてのモノは、とりあえず食べる。

おっとりしたパグだろうと、どんなパグだろうと、
パグを飼ってる以上、これは絶対忘れちゃいけない。
思わず反省した飼主でした。








このあと、口の中の葉っぱを取り上げられた駒子は・・・・













10karehakomakooe.JPG

別にどうってことない感じでした。




食べられるのならば食べるけど、ダメならダメでしかたない。
そんなパグが大好き。

にほんブログ村パグへ
   人気ブログランキングへ
にほんブログ村       人気ブログランキング
   ↑駒子を応援する↑

上記2サイトのランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが日々更新の励みとなっております。

いつも本当にありがとうございます!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食ったーーー ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


さすが食いしん坊パグ!

でも

葉っぱは食わんw


よく見たら

リーフパイそっくりだもんね~

そりゃしかたないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ-


ちゅう 2010/02/01_Mon_23:12:16 編集
ちゅうさんへ
えーリーフパイかなぁこれ・・・・
どう見てもただの枯葉!>△<
でもリーフパイに見えたのなら食べてもしかたないですよね♪笑
2010/02/02_Tue_09:07
無題
きゃ~ww枯葉を食べてる駒子ちゃんww
可愛すぎです~ww

ちょっと考えて、オエーが、たまらないです~w

でも、私のお気に入り癒し駒子ちゃんは、やはり下の歯が見えてる駒子ちゃん~ww

プレゼント企画の方、にぎわってきましたね~w

ノラブンさんのイラストって、ほんとに可愛いですもの、皆が殺到するの間違いないですよ~w

本当に尊敬する事が沢山あり過ぎ~です!

駒子ちゃん、抽選のお仕事頑張って~!ねっ。
晴の母 2010/02/02_Tue_02:07:18 編集
晴の母さんへ
すごい食べっぷりですよね!
微塵も「食べ物じゃない」という事を疑ってない行動です・・・
パグは本当にポジティブだと思いました。笑

プレゼント企画、おかげさまで想像以上に応募をいただいて、
本当に安心しています。
尊敬なんて言ってもらうと恐縮ですが、でも嬉しいです。
ありがとうございます!>▽<
一番大変なのは実は駒子だったりします。笑
一緒にがんばりますね♪
2010/02/02_Tue_09:14
わかるーーー!!
キャーーーわかるー!
駒ちゃん最高!!
もももやります。とりあえずバクッ!後でオエーーッ!
ももパパいわく「学習しろよ・・・」 学習出来ないのも・・パグだから。(これが魅力なんですよね)
さて、私も応募しましたよ。神様・仏様・駒子様で
待ってまーす。
いよいよ明日はももの七回目のバースデイ・・何にしようか毎日考えていたら、ももパパが 「いも」 と一言
(普段何くれてんだ)それがご馳走かいな。
まだ一日あるから考えます。
ももママ 2010/02/02_Tue_07:27:16 編集
ももママさんへ
ももちゃんも、パクッとやりますかー。
どこの子もみんな同じなんですよね。
パグって普段動きがもっさりしてるのに、食べ物の事になると
すっごいスピード早くなって驚きます。
ももちゃん明日お誕生日なんですねー!
ご家族で素敵なお誕生日をお過ごしください♪>v<
2010/02/02_Tue_09:17
無題
とりあえず口にして、おいしくなければ口から出す。

ココアもそうです(笑)

でも食べさせてダメと言われてるものはあげてはいませんが、口にしておいしければそのまま食べちゃいそうだか怖いですね~

でも駒子ちゃんの落ち葉を口にする姿は癒されました(笑)
しばちゃんココア URL 2010/02/02_Tue_07:59:40 編集
しばちゃんココアさんへ
パグは何事も
「とりあえず、食べる」という教訓(?)が
生まれながらに身についてるのでしょうか。
何も考えないでとにかく口に入れていく姿は、毎回笑えるし不思議です!
でもそのおかげで、駒子が生活用品を誤飲しないように、
部屋を綺麗にする癖がついたのでけっこう良い効果かなぁと思ったり。笑
2010/02/02_Tue_09:19
無題
駒子ちゃん、わかるわ~!とりあえず食ってみる!これがパグ!!枯葉を目の前にちらつかせたママが悪いよね~!枯葉の変わりに何かお口に入れてもらえた?
ウチでも二人とも同じ事してます。
やっぱりパグですよね~!(笑)
フーコパパ 2010/02/02_Tue_08:12:09 編集
フーコパパさんへ
そうなんですよー葉っぱなんてチラチラさせた私が悪いです!
あれはもう「おやつですよー」って言ってるのと同じ効果ですよね!笑
私はちょっと葉っぱで駒子をコチョコチョして、
遊ぼうと思っただけなんです・・・。
パグは本当に怖ろしい。
とりあえずニボシあげましたよ♪
葉っぱよりニボシの方が幸せそうでした>w<笑
2010/02/02_Tue_09:21
無題
ばく~。くっちゃくっちゃくっちゃ・・・
やりますよ~。ジャミロもしょ~っ中やってますもん。やつは、葉っぱを咥えるとおっかけてもらえると思ってる・・・・
葉っぱやら、石やら、貝殻やら・・・・を咥えては、「こら!」って取ろうとした瞬間にダ~っシュ!!!で、捕まえられる前にペッと証拠隠滅・・・
ジャミロ 2010/02/02_Tue_08:51:37 編集
ジャミロさんへ
追いかけてもらいたくて、
何かをくわえるっていうのもありますよね♪
あれはあれで困り者ですが無邪気で可愛いです>▽<
我が家は私のパンツとか靴下とかでそれをやられます。笑
2010/02/02_Tue_09:23
すごっww
連写モードだったんですか!?
すごい。の一言ですYo。

しかも、オエーって顔がまた…たまらん(変態ではありません)
247 URL 2010/02/02_Tue_09:56:59 編集
247さんへ
そうなんですー!
連写でカシャカシャひたすら撮りまくってもらいました♪>v<
オエー顔、私にお気に入りなので嬉しいです♪
真顔なのが妙にマヌケでおもしろいですよね。>▽<
2010/02/04_Thu_08:49
無題
そう!そう!そうそう!そぉ~なんですよ、そこの奥さん!(って、井戸端会議じゃないんですから…)じゃなくてママさん、とりあえず口に入れる…これは食いしん坊パグの、最強といってもいい特徴ですよね。

うちも、よくありました(+o+)

‘とりあえず、食べられそうなものは口に入れてみる’
 駒子ちゃんも、本能の赴くまま、猪突猛進ですね

『ママ…駒子の暴走を止められるのは‘お・や・つ’だけですよ。美味しい物…ください』
これ見よがしなお顔が、そう物語っているように見えるのは、私だけでしょうか??

 駒子ちゃ~ん…ポンポンだけは壊さないようにねぇ~(^^♪
ウーママ 2010/02/02_Tue_10:47:58 編集
ウーママさんへ
あら~奥さんもそう思いますぅ?オホホー(便乗してみました。)
あれって経験してみないと実感できないんですよね、
パグを飼う前に言われてて知ってた事だけど、毎回改めて
パグの食いしん坊っぷりに驚かされます・・・
「まさかここまでとは・・・」って。笑

ウーちゃんもやっぱり食いしん坊さんなんですね♪
食いしん坊パグの暴走を止めるのはやっぱり食べ物だけですね。笑
2010/02/04_Thu_08:52
無題
すごい!
こんなにこまぎりに写真におさめられたことがすごいですね!
こりゃあ何万枚とすてきな写真がたまるわけです!!
ぷたん 2010/02/02_Tue_11:09:08 編集
ぷたんさんへ
ありがとうございます!
なんか褒められて嬉しい!笑
駒子を飼い出してから、人生で一番写真を撮ってる気がします・・・笑
購入してまだ1年のカメラがもう壊れそうな勢いです!
2010/02/04_Thu_08:53
無題
さすが、パグ!!
目の前のものはとりあえず食べますよね(笑)
しかも、食べちゃいけないと分かっていても。
そんな時は【これ見よがしな顔】は確実に
やりますよね
うちのライダもしょっちゅうやってます

でも、駒子ちゃんはちゃんと「オエー」って
吐いてくれるから良いですね
ライダは確実に飲み込むので、
その都度バトルが繰り広げられています

残念ながらブログはやっていないんですよ(汗)
もし良ければ、ライダの写真送りましょうか?
セリ 2010/02/02_Tue_12:23:15 編集
セリさんへ
ライダちゃんは飲み込んじゃうんですかー!
すごい執念!笑
口の中の物を取り上げようとすると、口にぐーっと力入れませんか!?
あれが可愛くてけっこう好きなんです♪

わーライダちゃん拝見したいですー!
ちょうどプレゼントのフォームでメールアドレスを伺ってたと思うので、
追ってこちらから連絡しますね♪
駒子とライダちゃんの激似ショットを期待です♪>v<
2010/02/04_Thu_08:57
無題
駒子ちゃん 葉っぱを食べてしまったのね~
ギャハー食べたはいーけど、オエ~と吐いてしまったところが またいぃ~
さすがパグだすな(笑)
パグ 最高だ~~wwwねっ☆
こたmama URL 2010/02/02_Tue_16:57:34 編集
こたmamaさんへ
パグ最高ですねー!
食べれないものもとりあえず食べる!
その執念がカッコイイです。
飼主は困ってしまいますが・・・・笑
2010/02/04_Thu_08:58
無題
駒子ちゃん♪
瞬殺ですねっ!!
パグって・・・そんなに早く行動できるのねっ笑

ハラペコって・・・・あなどれないっ笑
リンダの母 2010/02/02_Tue_17:25:15 編集
リンダの母さんへ
パグはあなどっちゃダメですよね・・・
少しでも気を許せば、すべての物はパグの胃の中・・・

怖ろしやパグ!!笑
2010/02/04_Thu_08:59
無題
そうなんですよねー
パグってヽ( ̄д ̄;)ノ

一応、何でも口に入れてみる
みたいな(笑)
毒だったらどうするんだよーーーッッ
と、いつもひやひやします(*_*)
危ない危ない。

駒ちゃんはいつも腹ペコですね。
そんなところが可愛い*
KAEDE URL 2010/02/02_Tue_21:43:10 編集
KAEDEさんへ
パグにとっ「食べれる」「食べれない」って事は
関係ないんですよね!
なんでも「とりあえず、食べる」。笑
これって本能っぽいから、躾けもなかなか行き届かないのでしょうか・・・!
駒子は24時間いつでもハラペコです。笑

2010/02/04_Thu_09:04
無題
遅れましたがプレゼントに応募させて
もらいました。

駒子ちゃん葉っぱ食べちゃったんですね。
でも、オエーが笑っちゃいますね(^-^)

我が家のはなもうっかりすると
やっぱり、食べてしまいますね。
チワワの子たちはそこまでの食い気は
ないんですけどね・・・。
なゆぱぱ URL 2010/02/02_Tue_23:42:58 編集
なゆぱぱさんへ
チワワちゃんってそんなに食いしん坊ではないんですよね!
以前違う方からもそれを聞いて、やっぱりパグだけなんだぁと
実感しました!
パグちゃんとチワワちゃん一緒にご飯食べたら、
チワワちゃんのごはんが取られちゃいそうな気がするのですが、
それはないですか?
駒子だったら絶対、しれっと他の子もごはんも食べそうで・・・!笑
2010/02/04_Thu_09:07
[825] [824] [823] [821] [820] [818] [816] [814] [811] [809] [806]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone