忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







1gosomosokoma.JPG

モソモソ









2gosomosokoma.JPG

ゴソゴソ









3gosomosokoma.JPG

モソゴソ











4gosomosokoma.JPG

モソゴソモソゴソ












5gosomosokoma.JPG

ズボッ
 










6gosomosokoma.JPG

ゴソゴソ・・・








駒子のお散歩中のお気に入りスポットは、

枯葉の山です。





枯葉を見つけると、

ひたすらその場所をガサガサゴソゴソと歩き回ります。


それだけ。





ただ歩くだけ。









別の日も。

7gosomosokoma.JPG

ゴソゴソ










8gosomosokoma.JPG

ガサガサ












9gosomosokoma.JPG

モソモソ・・・












10gosomosokoma.JPG

枯葉の山を歩き疲れると終了。











終わるときは意外とあっさりしてるのですが、

11gosomosokoma.JPG

その顔は本当に満足そう。



シンプルな遊びだけど、
一度、枯葉の山に飛び込んでみたいと思ってる私としては、
それを出来る駒子が、ちょっとうらやましい。

にほんブログ村パグへ
   人気ブログランキングへ
にほんブログ村       人気ブログランキング
   ↑駒子を応援する↑

上記2サイトのランキングに参加しています。
皆様の応援クリックが日々更新の励みとなっております。

いつも本当にありがとうございます!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふかふかであったかそう(*`艸´)

落ち葉に駒ちょ…


風流ですなぁ(-∀-人)

でも

小枝が食べたくなりました…



前世パグ?!
ちゅう 2010/01/30_Sat_23:31:25 編集
ちゅうさんへ
落ち葉見て小枝が食べたくなるなんて、新しい発想!笑
前世はパグのボスだったのかもしれません。
無言でモソモソ落ち葉の中を歩く姿は可愛いですよーー>▽<
2010/02/01_Mon_09:01
無題
紅葉の上を歩くのってフカフカのじゅうたんみたいで気持ちいいですよね~
小学生の頃、秘密基地の床を紅葉だらけにして、新聞紙を敷いて寝転がるっていうのをやったんですよ。
髪の毛が紅葉だらけになりますが、楽しかったです☆
子供だから出来たことだな~って今でも思います^^
トマト URL 2010/01/30_Sat_23:40:46 編集
トマトさんへ
>小学生の頃、秘密基地の床を紅葉だらけにして、
>新聞紙を敷いて寝転がるっていうのをやったんですよ。

うわーーー似たような事、私もしましたよー!
子供って遊びの天才ですよね。
落ち葉の山ひとつで一日遊んでいられました。
あれは、大人になってもやりたい遊びです♪
落ち葉にバフッ!と飛び込みたいです♪
2010/02/01_Mon_09:03
無題
うちは、ごそごそはやらないけど、あたしは、あの枯れ葉の上をそらが歩く音が、可愛くて好き。

そあら URL 2010/01/31_Sun_10:26:00 編集
そあらさんへ
あはは!音もたしかに可愛いですよね!
ガサガサ・・・ガサガサ・・・って感じの。
あの音はかなり癒されます。>v<
2010/02/01_Mon_09:04
無題
あはは!
ホントに、満足そう^-^
体のすぐ下までモサモサに埋もれちゃうんですね~。楽しそう。
ワンコって、なぜか、そういう足場の悪いところをワザワザ行ったりってありますよね。
ウチのボタンも、綺麗に除雪してある道でも雪の上を歩きたがりますよ。
飼い主は「コンクリート歩けばいいじゃん」と思いますが、楽しいんでしょうねー、きっと。
同じく、満足すると(肉球が冷えすぎると?)あっさり雪上から地上に戻ります^-^
586 2010/01/31_Sun_11:14:58 編集
586さんへ
ワンコは小さいから、枯葉に埋もれられて楽しそうですよね!
ボタンちゃん、雪が好きなんですかーー!
うわー雪の中を歩くボタンちゃん・・・・想像するだけで可愛くて
悶えます。><
足場の悪い所をチマチマ歩くの楽しいみたいですよね。
駒子も草の中とかにわざわざ入ってモソモソ歩くタイプです!
2010/02/01_Mon_09:07
無題
あぁ、駒子ちゃん可愛い≧▽≦
ベティも同じ事して枯れ葉と戯れるのに
なぜか駒子ちゃんの方が可愛く見える!

駒子ちゃんは
溜まってる枯れ葉にスボっと
ダイビングしますか?
ベティはダイブするんです、それも
何回も(笑)
清つ乃 URL 2010/01/31_Sun_11:28:07 編集
清つ乃さんへ
駒子の方が可愛く見えるって、べっちゃんに怒られますよっ!笑
べっちゃん枯葉にダイブするんですかー!
なんという豪快な性格でしょうか、可愛すぎる・・・・!
うちは地味なんです。
性格がわりと根暗なので(笑)、
そっと入って、そっと歩いて、そっと出てくる。

枯葉の遊び方ひとつでも、性格って出るんですね。
べっちゃんと駒子と一緒に枯葉であそばせて、
違いを楽しみたいです!楽しそう!笑
2010/02/01_Mon_09:09
無題
枯れ葉って…気持ちよさそうですよねぇ~♪
ママさんの‘枯葉の山に飛び込んでみたい’お気持ち、よく分かります(●^o^●)

駒子ちゃんは、何を探しているのかしら?
満足げなお顔は、秘密のいい物が見つかったからかしら?

ウーママには見えますよ。
満足げなそのお顔の先に『ママ、この枯葉で焼いてください。お芋さん…』というセリフがぶら下がっているところが…>m<

ママさん、枯葉に飛び込んだ後は、是非是非焼いて下さい、お芋さん\(~o~)/
ウーママ 2010/01/31_Sun_13:53:52 編集
ウーママさんへ
あはは!
枯葉が好きなのはお芋が焼けるから!?
もしそうだったらなんか妙に納得しちゃいますーー!
でも、生の枯葉にお芋さんは入ってないので、
駒子の探し物は一生見つからないですね・・・>△<笑
2010/02/01_Mon_09:10
無題
確かに 思いっきり私も
落ち葉の中にはいってみたいです!
きっと楽しいんだろうな~!!
子供のころからの夢 でもありますよね~

駒ちゃんの満足そうな顔♪
ふふふ♪ 可愛い♪キュン(*/ω\*)
KAEDE URL 2010/01/31_Sun_14:49:43 編集
KAEDEさんへ
ワンコって小さいから、
枯葉のちょこっとした山でも遊べるから羨ましいですよね♪
子供の頃はよく遊びましたが、
大人になると、人目もあってなかなかできないですよね・・・。
いっそ駒子と飛び込んでみようかと思う事もありますが、
ご近所さんにヒソヒソされると恥ずかしいので、
駒子を見守ります・・・!笑
2010/02/01_Mon_09:12
無題
駒ちゃんたのしそうですね☆
落ち葉って踏むだけでも
いろんな音が聞こえてきて楽しいですもんね♪

うちのしし丸も落ち葉大好きですよ。
食べるのが・・・
そしてお顔に必ずお土産を付けて帰ってきます(笑)
ミニボス URL 2010/01/31_Sun_17:48:56 編集
ミニボスさんへ
しし丸くん、落ち葉食べちゃうんですかー!>▽<
それはまた「好き」の意味がちょっと違ってしまいますね。笑
でも顔にお土産付きは、絶対可愛いと思うので、
是非激写して欲しいですー!
駒子は食べませんが、ひたすら枯葉の中を歩き続けるという
非常に地味な遊びです。笑
2010/02/01_Mon_09:14
無題
そうですそうです!
そこ何故か好きなんですよねww
うちのも モソゴソ(←気に入りました)やります。
ひーちゃん 2010/01/31_Sun_21:21:24 編集
ひーちゃんさんへ
モソゴソ(気に入ってくださってありがとう♪)
やりますかー、あのモソゴソしてる時の後姿、
すっごく可愛いですよねー!
ものすごい暖かい目で見守ってしまいます・・・・!>v<
2010/02/01_Mon_09:15
無題
うちに、巨大な木の葉の山を用意しておきます!!やきいもも入れときます!!
ぷたん 2010/01/31_Sun_23:09:12 編集
ぷたんさんへ
や、焼き芋まで!?
用意できたら駒子と遊びにいきます!
あの、私も焼き芋食べていいですか・・・・?(どさくさ)笑
2010/02/01_Mon_09:15
無題
初めまして♪
4歳になる黒パグの女の子「クロ」の飼い主です。
読み逃げになってしまいましたが、
いつも楽しく拝見させてもらっています(^^ゞ

今回、この駒ちゃんのお気に入りスポットが
うちのクロと同じだったので初コメントしてみました。

クロも落ち葉があるところを見つけると、
わざとその方向に歩いていっては、
カサカサと落ち葉の音を鳴らして歩くのが大好きです(笑)
駒ちゃんみたいに落ち葉のところで止まって遊ぶことはなく、
ただ軽快に歩くだけなんですけど、
とても楽しそうに歩くので、見ていてとても楽しいです。

ではでは、これを機会にコメントしに遊びにこさせていただきますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします♪
つまんないブログですが、我が家もブログをやっているので
URLを載せておきます(笑)
いつでも遊びにきてくださいねん\(^o^)/
かお URL 2010/02/01_Mon_11:36:22 編集
かおさんへ
かおさん、はじめまして!
いつも見て下さってたそうで、ありがとうございます♪
クロちゃんも落ち葉大好きなんですね、しかも歩くだけ・・・笑
音を鳴らして楽しむなんて粋な遊び方を知ってるクロちゃんです♪>v<

つまらないなんてとんでもない!
先ほどちょびっと覗かせていただきましたが、
TOPのぺっちゃんこクロちゃんの可愛さに倒れそうになりました!
またゆっくり遊びにお邪魔したいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪
コメントありがとうございましたー!
2010/02/01_Mon_14:04
[823] [821] [820] [818] [816] [814] [811] [809] [806] [804] [802]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone