忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





駒子に
ハイタッチをお願いしてみました。


ハイタッチは一生懸命な顔が可愛いので、
いつか絶対写真に収めようと思ってたので
やっと念願叶いました。




よければ一生懸命な駒子を一緒に見てやってください。






「駒子ハイタッチー」(消えてますが両手を広げてます)

1hait.JPG

「ハイタッチですかー・・・なんだっけそれ」











2hait.JPG

「えーっと・・・ハイタッチ・・・」











3hait.JPG

「あぁ、思い出しました」











4hait.JPG

「はい!」





駒子、間違えてオテをしてしまいました。








「え?違うんですか?」

5hait.JPG

「ハイタッチ・・・」












・・・・・・・










6hait.JPG

「思い出しましたー!」













7hait.JPG

一生懸命な顔↑





-------------

最近嬉しかった事。

先日駒子が、私の膝の上で寝ました

「何を大袈裟な」と思われそうですが、実ははじめての経験です。

まだ遊びたい盛りの駒子は
自宅では私が寝るまでは常に遊ぼうと必死です。
おもちゃを加えていつも私の後ろをついてまわり、
眠くて眠くてしかたない顔をしててもまるで寝てはいけないと
使命のように必死で起きてるわけです。

それはそれで可愛いのですが、私の側でくつろいだりしないので
「何か自分が悪いのかも?」とか「信頼されてないからかも?」とか
思ったりする事もありました。

しかしそんな私の膝の上でそんな駒子が初めて寝てくれました。
盛大ないびきをかいて!
あまりの嬉しさと可愛いさと重さと感動で
駒子を撫でながら泣いてしまいました。

駒子にとってちゃんと自分の側は
安心して眠れる場所だとわかって本当に嬉しかったです。

膝の上でブーブー寝てる駒子を見て
「駒子より先には絶対死なない。
健康を維持して交通事故にも気をつけよう。」

と思ったりしました。




いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ノラプンさん おめでとうございます~~自分の膝の上でイビキかいて寝てくれるなんて・・・嬉しいですよね
わかります先には絶対死なないとか、今私が入院でもしたら、この子の面倒は誰が見るんだ、とか、そういうことを真剣に考えますよね絶対に私が守らなきゃ的な気持ちですよねあぁ・・・私はこんなに愛しているのに、ココちゃんは毎日そっけないです(笑)
そして駒子ちゃんの一生懸命な顔今日も元気にブサカワイイですね
ココママ 2008/10/02_Thu_00:26:35 編集
ココママさんへ
わーありがとうございます!
大袈裟かなぁと思いつつ記事を書いたので、共感してもらえて嬉しいです!
やっぱりみなさん嬉しいものなんですよね!!そんなもんですよね!
駒子が来てから自分が強くなったようにすら感じます>v<
あはは!「こんなに愛してるのにそっけない」って・・・
すっごいわかります!
普段なんか飼主さんの方が片思いですよねーとくにパグは・・・・
うちも毎晩「駒ちゃーんこっち来てよー」っておっかけまわしてます。(笑

今日も元気にブサカワイイ!良い響きだぁ♪
元気でブサカワイイのが一番です>▽<
2008/10/02_Thu_09:09
無題
うんうんうん、わかるよ、わかる!!
私も にこさんが 初めて抱っこで眠ってくれた時は
うれしくて ぽろぽろ涙がこぼれたよ。
そうだ、 すっかり忘れてたけど、
あの時私も、
この子を 一生変わらず大事にするぞー、って誓ったのよ。
そうだそうだ、 あの時だ!

ノラプンさんの言葉ひとつひとつが、
懐かしくて 温かくて。
初心に戻れるこのブログが 大好きだよ♪

駒子ちゃんの 必死なハイタッチ!
私にも してほしいな~(*^艸^*)
ルリ URL 2008/10/02_Thu_01:36:15 編集
ルリさんへ
やっぱり泣いちゃいますよね!?
あの涙ってなんだろう!うれし泣きは嬉しい泣きなんだけど、
なんかカーッとなるんですよね、可愛すぎて!!(笑

ルリさんの所はにこちゃんがおうちきて、もかちゃん、あんちゃんと増えて、
それでも別け隔てなくいっぱい愛情を注いでて、
3パグちゃんともみんな本当に幸せそうで、
ブログ拝見してて自分もこんなふうにずっと駒子と接していたいといつも思いますっ><
だからそのルリさんにそういってもらえるのは本当に嬉しいです!
まだまだ駒子は毎日遊び足りないみたいなので(笑)、がんばります><

必死なハイタッチ、必死すぎて体ごと体重乗せてくるので、
けっこう痛くて重たいんです・・・!実は!(笑
2008/10/02_Thu_09:15
無題
駒子ちゃんのハイタッチの顔、必死ですごくかわいい!(*^^*)
手だけじゃなく、表情も、テンション↑↑↑な感じが出てますね☆

駒子ちゃん、膝の上で寝てくれたんですか!(^▽^)
安心してくれてるんだと思うと、うれしいですよね♪

まめ子が私の膝で寝てくれたのは、まめ子とショップで出会った時なんですよ(*^^*)
(↑早すぎ、って思った!?(笑))
まめ子を抱っこさせてもらいながら、店員さんにあれやこれや話を聞いていたら、まめ子、寝てしまったんです(笑)
思わず、まめ子と出会ったその日に、まめ子を家に連れ帰ってしまいましたf(^^;)

膝の上で寝てくれるのって、ほんとに嬉しいですよね(*^^*)
みほみほ URL 2008/10/02_Thu_11:16:56 編集
みほみほさんへ
テンションマックスですよーすごいです。
ハイタッチさせると毎回こういう顔になります!(笑

うわーショップで出会った時に膝で寝られたらそれはもう
連れて帰るしかないですね!(笑
膝の上で寝てくれるのってなんか寝息とかいびきとか
体全部で感じる事ができて幸せに感じます!
「こんなに小さいのに生きてるだなー」って♪
2008/10/03_Fri_08:59
無題
さっそくコメントさせていただいちゃいます!

駒子ちゃん、オモチャを加えてノラプンさんの周りをうろついたり、眠くても必死に起きてようって頑張る姿は、きっと1秒でもノラプンさんと一緒に過ごしたいって思ってるからだと思います!
なんて健気

ハイタッチの必死な形相も、と~ってもかわいい駒子ちゃん

初めて膝の上で寝てくれたなんて、すっごく嬉しいですね

うちのななは、家に来たときから膝の上が大好きで、オモチャをカジカジするときも、私が洗濯物をたたんでいるときも、散歩中の休憩でも、膝の上に強引に乗ってきます

寝るときはお股の間で寝ます
布団を被ってると、肩のところから「ねぇねぇ、ななを入れてよぅ~」って片足でホリホリしてくる姿にキュンとしちゃいます!

そんな子を一生を懸けて幸せにしようって思います
なのでノラプンさんの気持ち、とってもよくわかりますよ!
愛しい我が子のため元気でいなくちゃ!
ななママ 2008/10/02_Thu_11:24:51 編集
ななママさんへ
先日はメッセージどうもありがとうございました!
そしてコメントもありがとうございます。

>1秒でもノラプンさんと一緒に過ごしたいって思ってるからだと思います!
これを聞いて嬉しくてちょっとニヤッとしちゃいました>▽<
パピーってそんなものなんですかねー!だったら嬉しいなぁ。
ななちゃん甘えんぼさんですねーー可愛いっ!!
そんなにしょっちゅう膝に乗ってこようとしたら、可愛くて動けませんね!
うらやましいっ!
「もー甘えんぼなんだからー」とか言いながらも顔はニヤニヤしそうですよね!
ななママさんももしかしてそんな感じ!?
そうそう!愛犬の健康が一番ですが、自分が元気でなくちゃ意味がないですよね!
寒くなりますがおたがい気を付けましょう♪>v<
またいつでも覗きにきてやってくださいね!
2008/10/03_Fri_09:04
無題
駒子ちゃんが寝てくれたのね♪
おめでとう~。よかったね。
思い描いて望んでたことが叶うって
とっても嬉しいし、そんな喜びを
くれた駒子ちゃん…偉いね♪スゴイね♪

ハイタッチも頑張ったけど、
駒子ちゃんが元気で遊んで、
そばで寝ててくれる…こんなことが
本当はとっても嬉しいんだよね♪

駒子ちゃんのためにも亜生のためにも
健康で…車に気をつけて、お互いがんばりやしょ~。
ぴろぴろ URL 2008/10/02_Thu_12:12:56 編集
ぴろぴろさんへ
ワンコが膝で寝るのってわりとみんな当たり前の事なのかなーって思ってたので、ちょっと淋しかったんですが、
やっと念願叶いました!本当に嬉しかったです!
そうそう、元気で健康で幸せならばなんでもいいですよね><
自分は二の次・・・って思ってたけど、同時に健康で元気じゃなきゃ意味がない!っと最近思うようになりました!
おたがいがんばりましょう♪
2008/10/03_Fri_09:07
夜の散歩
雨続きだったので昨夜の散歩はロングコースに出発


引っ越したばかりという事もあって近所の散策へ

結局2時間の超ロング・ロングコースの散歩でした
途中休憩する事もなくひたすら歩く三太の可愛いお尻を見て感動

家に着いたらいっぱいおやつをあげちゃいました

ホント、可愛い三太より先に死ねませんね
三太ママ 2008/10/02_Thu_13:10:16 編集
三太ママさんへ
2時間歩きっぱなしですか!?
三太君もすごく元気ですね♪うちもなんだかんだで2時間とか3時間とかしょっちゅうです!(うちは休憩しますが・・・というか駒子が歩かなくなる(笑)
長生きしてねーって愛犬には思うのは当然だけど、
はじめて自分も長生きしなきゃ意味がないなーって気がつきました♪
2008/10/03_Fri_09:12
無題
わかります、わかります、~(≧∀≦)
ウチの場合、夫婦ケンカしてるとマックスが止めにくるんですー!旦那の方に「やめてー」って感じで飛び掛るの・・。

それ見て号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんでもって、夫婦ケンカの後に泣いてる私のヒザにちょこんと座り黙ってそばにいてくれるの。

私がマックスを守ってあげる立場なのに、私がマックスに守られてるんだなって。。

しっかりしたお母さんになってこの子を守らなきゃね♡


りょえ 2008/10/02_Thu_18:15:20 編集
りょえちゃんへ
うあ~~健気なマックス君に涙が出たー!
旦那さんの方に飛び掛るのがママッ子で可愛いよ・・・・!!!
そんなの見たら号泣だよね!><
そうかー健康も大事だけど、夫婦円満も大事という事か・・・(笑
動物って言葉は通じなくてもその場の雰囲気とかちゃんとわかってる
んだよね、感動的だなぁ。
良い話をありがとう♪

私もしっかりしなきゃーー><おたがいがんばろう♪
2008/10/03_Fri_09:14
お久しぶりデス♪
ハイタッチしている駒子ちゃん可愛い☆
あと、おめでとうございます!自分の膝の上で盛大なイビキをかいて寝てくれるって嬉しいですよね!読んでて泣いてしまいました(笑)
最近、涙腺がユルユルになってます。「歳をとると涙もろくなる」っていいますが、15で涙腺ユルユルってどうなんでしょうか(笑)

明日が中間テストです。理科が不安… 今、休憩中です!
また、きますね!
ちぃ☆ URL 2008/10/02_Thu_20:27:49 編集
ちぃ☆さんへ
わーいありがとう♪
膝の上で寝てもらうのって本当に嬉しいです><
一緒に泣いてくれてありがとう♪(笑
大丈夫!私も小学生くらいの頃から涙腺はずーっと弱い方なので、
年とってなくても性格の問題です!>v<(笑
でもたしかに最近ますますよく泣くようになった・・・かも!?

中間テストおつかれさま!がんばってー!
疲れたらまたいつでも息抜きにきてくださいね。
2008/10/03_Fri_09:22
無題
ハイタッチ忘れてお手してるのも
ハイタッチの一生懸命なお顔も超~~っかぁわいいぃ!!
ハイタッチの顔、期待を裏切らないです、ホント(笑)

駒子ちゃん、本当におうちではハイパーなんですね(笑)
夜眠るまでずっと遊んでるだなんて。
子犬のころってよく寝るのにぃ~。

あんこは子犬の本当に小さい頃は
ワタシのフリースの間に入って寝てました。
しかも背中側とかにはまってるんです。
どんだけパグって自由人なんだと思いました(笑)

でもわかります!膝の上で寝てるわが子を見てると
可愛すぎて涙が出ますね。
なにがあってもこの子の事は守るって
守るものがあると人って強くなりますよね!
すっごくわかります。

あんこはもうすぐ2歳ですがオトナになるにしたがって
甘えん坊になってる気がしますよ♪
ななちゅん。 URL 2008/10/02_Thu_21:41:15 編集
ななちゅん。さんへ
期待に添えられてよかったです!
一生懸命の顔すごいですよね、パグの一生懸命顔すっごい好きです>v<

そうなんですよ、駒子は私がいるとほとんど遊びっぱなしです。
私がいない時にいっぱい寝て、体力温存してるんだと思いますが、
時々こっちの体力がついてこなくなります。(笑

フリースの間に入って寝るあんこちゃん・・・・・!
それは可愛い!本当自由以外の何者でもないですね。(笑
いいなーいいなーちょっと可愛いすぎてうらやましい♪
「可愛いすぎて泣ける」ってやっぱりみなさんもありますよね。
本当あまりに可愛くてカーッとなるんですよね!
うちももうちょっとしたら落ち着いてくるかな?
そしたらあんこちゃんみたいにいっぱい甘えてくれると嬉しいなぁ>v<
2008/10/03_Fri_09:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone