忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




室内ドッグランに移動しました







1hitoriasobi.JPG

いっぱい可愛いワンコが遊んでいました








まつぼっくりとは上手に遊べるのに

2hitoriasobi.JPG

ワンコとどう接したらいいかわからないらしい、うちのワンコ










3hitoriasobi.JPG

「ちょっと探索してきますー」






駒子流ランが始まりました。











4hitoriasobi.JPG

駒子流ランは、









一定のテンポを守って、

5hitoriasobi.JPG

ただそのへんを









10hitoriasobi.JPG

ひたすら練り歩く。










7hitoriasobi.JPG

時々遊ぶけど、










8hitoriasobi.JPG

常に独り。










私や他のワンコや飼い主さんの間を、

9hitoriasobi.JPG

脇目も振らず、ひたすら独りで練り歩く。




そういうランです。











11hitoriasobi.JPG

常に独りでいる駒子を見かねて、一緒にボールで遊ぼうとするけど、











12hitoriasobi.JPG

ボール投げる前に走り出したり、

なんだかもうよくわからない。






とにかく自分のペースを大事にして、
自分の世界だけで遊ぼうとする駒子です。













で、練り歩き飽きたら


13hitoriasobi.JPG

「もう帰りましょう」コール。






結局、
ほとんど他のワンコと絡む事なく、終わりました。









しかし、時々おっかけっこしているワンコ達を

15hitoriasobi.JPG

ジーッと眺めているときがあって、
やっぱり「一緒に遊びたい」という気持ちはあるみたいなので、
少し安心したりしました。










ほのぼのオマケ

17hitoriasobi.JPG

何か見てる。








いつも応援クリックやコメントやメッセージ、
本当に本当にありがとうございます!
毎日楽しく更新できます♪
たまにお返事など遅れる事もありますが、
気長に待っててやってくださいね。

↓駒子を応援する


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
駒子ちゃんマイペースですねぇ(笑)でも他のワンコも気になってるみたいだし、何度か行ってるうちに遊ぶようになるかもですね
ウチのココちゃんも、ランに行くと孤独というか、ママから離れませんもともと人見知り&犬見知りのせいか、他のワンコと遊べないどころか「早く帰ろうよぅ」と訴えてきます(笑)せっかく喜ばせようとランに連れていっても、逆にストレス感じてるようですいつも散歩で会う人や犬とは慣れてるせいか、仲良くしてるんですけどね・・・
でも駒子ちゃんは楽しそうにしてますねきっと他のワンコと遊ばなくても、ノラプンさんとのお出かけが楽しいんでしょうね
ココママ 2008/09/28_Sun_01:02:55 編集
ココママさんへ
すごいマイペースでちょっと淋しいです><(笑
ココちゃんも人見知りさんなんですね、うちと同じだぁー
うちは小さい頃に箱入りにしすぎたせいかもしれないです・・・!
結局どちらも慣れの問題なんですよね、できれば運動不足解消の為にも、
いろんな楽しさを覚えてもらう為にも、
おたがい早く慣れてワンコとも他の人とも遊べるようになるといいですね!
お出かけは楽しいみたい(というか、お留守番しなくていいのが嬉しいみたい)なので、
もっといろいろ連れて行ってあげたいです>▽<
2008/09/29_Mon_09:08
無題
ほのぼのオマケはなんか見えないお友達が見えてるのか!?とちょっと怖いオマケなんですが…w

駒ちゃんはシャイやな〜。
でも笑顔が多いしなんか性格良さそうよ。
うちの怖い子はいつも門の前を他の犬が通ったらガウガウ言っちゃう。
襲うのは不審者だけでイイっつーのに!
carrera URL 2008/09/28_Sun_01:28:29 編集
carreraちゃんへ
えーー怖い事言わないでよーー!(笑
そう言われるとそんな気がしてくる・・・ガクガク!

うちは基本的にオットリしてるから、他のワンコとか人には絶対鳴かないのでそれはけっこう楽だよー♪
大きい子って大人しいって聞いたけど、そうじゃない子もいるのね・・!
襲うというより遊びたいのかな!?
駒子も昨日ゴールデンちゃんに遊ぼうって追っかけられて必死で逃げてた(笑
2008/09/29_Mon_09:12
無題
はじめまして<(_ _*)>
初ランはもしかしたら、そいうもんなのかも知れません。
我が家もテンションが上がるのは飼い主のほうで
わんこはというと、
足元で尻尾を垂れて他のわんちゃんを見てたりだとか。
やっとこ他のわんちゃんのお尻をクンクン出来るようになった程度で。
慣れなのかもですよ。
。あやち。 URL 2008/09/28_Sun_06:54:24 編集
あやち。さんへ
はじめましてー!
実は初ランではなく(カフェは始めてなんですが)3回目くらいなんです!
が、やっぱりまだまだ慣れないのでしょうね!><
あと怖がるというよりは、他のワンコをまったく気にしないで一人遊びばっかりしてるので(笑)あやちさんの所のようにそのうち徐々に慣れてくるのかなぁ♪
それにしても・・・銀次郎君めっちゃんこ可愛いですね!
マユゲパグちゃんにメロメロになってしまいました!!
私もまたお邪魔させてください♪コメントありがとうございます♪
2008/09/29_Mon_09:27
無題
こんにちは~^^
何だかカフェも室内外ランもあって、
面白そうな所を発見したみたいだね~
駒子チャンは、照れ屋サンで自分からいくのが恥ずかしいんだよな(笑)
でも、他のワンコが走っているのを眺めたり
興味を持っているのなら、きっと大丈夫♪
ある日突然、気が合うワンコに出会い走り出すかもよ♪
どんな、友達が出来るか楽しみだね~
Jiy URL 2008/09/28_Sun_14:10:09 編集
Jiyさんへ
>ある日突然、気が合うワンコに出会い走り出すかもよ♪
そう言ってもらえるとすごい安心しますーー!><
いつもいろんなワンコには挨拶しにきてもらってるのに、
すごい勢いで無視する子なので、きっと恥ずかしいんですかね!
本当家では大暴れだから相当な内弁慶!?
く~太ちゃんみたいに上手にいろんなワンコと遊べるようになるといいなぁ!
本当!どんなお友達ができるか楽しみですよーー!
ありがとうございます、なんだか自信が出てきました!(笑
2008/09/29_Mon_09:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone