忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わんこバトンを
あめちゃん のmomokoさんの所から
かっぱらって いただいてきました。
バトンいいですね。

一人でいきなり語り出すには気が引ける事でも
聞いてもらえると大喜びで語ります。
駒子の事ならなおさらです。


途中で入る駒子写真はインターバルです。




ワンコバトン


3afba0b8.JPG

●犬を飼うようになったきっかけは?

すごく辛い事があった時に、へこんでる私を見て
旦那さんが「欲しいものをなんでも言ってみろ」
と仰ったので

「私だけの犬」
と、即答したのがきっかけです。
おかげさまで、駒子が我家にきてから
ちょっとやそっとの事でへこまなくなりました。

どんな時でも
駒子がいる私は
世界で一番幸せ者。






252e1545.JPG

●うちのワンコの変な癖は…?

あくびをしながら鳴きます
ファ~~アオアオアオアオォ~ン
って。







847a0dde.JPG

●ワンコの名前の由来は?

絵本作家の酒井駒子さんからいただきました。

よく「川端康成の「雪国」の駒子さんから?」
と聞かれます。
「それもあります」と答えていますが、
実は雪国を読んだ事がありません。

適当な事言ってごめんなさい。
でも駒子という名前はすごく気に入ってます。







35c45d01.JPG

●次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

質問→自分のワンコへメッセージをお願いします。
恥ずかしがらずに、さぁどうぞ。







2e60f060.JPG

●バトンをくれた人からの質問は?
質問はなしです






ac1732f6.JPG

●バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

いつも癒しと笑いをありがとうございます。

私はいっそ水溜りになって、
あめちゃんに飛び込まれたいくらい
あめちゃんが大好きです。







28558c44.JPG

●そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

答えてみたいと思って下さった方すべての方にどうぞ。

お持ち帰り用にどうぞ↓
●犬を飼うようになったきっかけは?
●うちのワンコの変な癖は…?
●ワンコの名前の由来は?
●次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
●バトンをくれた人からの質問は?
●バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
●そして、次にバトンをわたす3人は・・・?






おつかれさまでした

466f670b.jpg






いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←駒子を応援する

パグちゃんの里親募集
可愛いフォーンのパグちゃんの里親を募集しています。
詳しいことはコチラをご覧ください。
ベッキーちゃんに一日も早く素敵な飼い主さんが
見つかりますように。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わー 2位になったやん!おめでとう!!
あたしは駒子と聞くと、舞妓haaaaan!!の駒子さんねえさんを思い出すよ!!
carrera URL 2008/05/30_Fri_00:35:02 編集
carreraちゃんへ
昨日一瞬だけなってたみたい~><なんか緊張します・・・!

舞妓haaaaan!!にも駒子っているんだねーへー
ちょっと見てみようかしら・・・!!
日本には雪国の「駒子列車」とか「駒子旅館」とか存在するらしいです。
死ぬまでに駒子と名のつくものはすべて行ってきたいと思ってる。(笑
2008/05/30_Fri_11:20
バトンって、ついついやってみたくなる(笑)
バトンって面白いですよねぇ。
そうそう、いきなり書き出して『ヘ?』って
言う内容でも、
バトンだと自然に読んでもらえます。
駒子ちゃんって
狛犬からきてるのかと…。(字、違うし)
パグって狛犬に似てるから(笑)

そっか酒井駒子さんからだったのね。

私もベティを飼うきっかけが
辛い事があったからです。
先代ベティの時も、えらい落ち込み様に
父が『なんでも買ってやるぞ』って(笑)
2代目は先代亡くなって、これまたエラく
落ち込んでたので、主人が『またパグ、飼ってもいいよ』って。
ほんと、嫌な事、辛い事でも
顔を見たらフっと軽くなりますよねぇ。
時々、憎たらしい顔するけど(笑)
清つ乃 URL 2008/05/30_Fri_09:26:11 編集
清つ乃さんへ
そーそーーー!名前の由来とか飼った理由とかって、自分から語るにはちょっと恥ずかしいんですよね。
バトンだと「聞かれたからには答えますよ!語りますよ!」って言いながらも心の中で「やったー!これ聞いてほしかったんだよなぁ」ってうかれられられます。
清つ乃さんもいかがですか?(笑
酒井駒子さんのファンでずっとワンコを飼ったら駒子ってつけようと思ってました!

清つ乃さんも同じ理由なんですね!
二度と立ち直れないと思っていたのに、駒子のおかげで、
あっさりまた「人生バラ色」っていえるよーになりました。
ワンコパワーおそるべし!(笑
2008/05/30_Fri_11:25
無題
ちゃんとバトンまわしたわけじゃないけどお応えいただき、ありがとうございますー。
コマ子ちゃんのこと色々知ることができてうれしいわー。
のらぷんさんがつらい時支える駒子ちゃん、ますます駒子ちゃんが好きになりましたよ。
momoko URL 2008/05/30_Fri_17:22:16 編集
momokoさんへ
こちらこそ勝手に持っていっちゃってすみません!でも楽しかったです!
こういう質問でうきうき答えちゃいますね。
もー駒子がいればへこんで帰ってきてもすぐニヤニヤ顔になっちゃいます><
どんなアロマテラピーより自分のわんこが効果的ですよね!(笑
2008/05/31_Sat_21:37
無題
ブログ見るようになってから、どうして駒子ちゃんってつけたのか気になっていたのですが聞けずにいました。疑問が解決しました。私がまさむねを飼うことになったのは、このブログを見るようになり、今まで飼いたいとも思ったことがなかったのに急に黒パグが飼いたくなりました。ほんとにノラプンさんに感謝です。今ではまさむねがいない生活が考えられません。
みるきゃら URL 2008/05/30_Fri_19:53:59 編集
みるきゃらさんへ
駒子の名前気になってたのですね!いつでも聞いてくださってかまわなかったのに!
大喜びでお答えしますよ!(笑
みるきゃらさんはうちのブログ見てパグにされたのですね、うわわわ!
それはすっごく嬉しくて感動的なお言葉ですよ~~!!ブログやってよかった・・・。
パグ可愛いですよね、大正解だと思います!私も実は他の犬種の予定だったのですが、
なんだかんだで気が付いたらパグ以外考えられなくなって、
飼いだした今ではパググッズを探しまわるほどパグ好きになってしまいました。
みるきゃらさんのまさむねくんも拝見できる日がくるのを楽しみにしています!
2008/05/31_Sat_21:47
あくび
うちも同じように、あくびしながら鳴きます(笑)あの声が本当に可愛いですよね><
あと、抱き抱えたままかまいすぎると、スティッチみたいな声だしませんか??
容姿も含めて、スティッチはどうも他人とはおもえません!
monica_mama 2008/05/30_Fri_22:44:00 編集
monica_mama
あははは!モニカちゃんもあくびしながら鳴きますか!?
あれめっちゃ可愛いですよね!うるさいけど!
あくびしながら鳴くなんて横着すんな!ってつっこんでます。(笑

スティッチですか!それは気が付かなかったですが、けっこう低い声ですよね?
ニュアンスは伝わります!!!生でそれを聞いてみたいです・・・
駒子はかまいすぎえると「ンーンー」っていいます。
スティッチってパグと似てますよね?私も最近それに気が付いて、
最近スティッチグッズばっかり飼ってます!
2008/05/31_Sat_22:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone