忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5ヶ月くらいから急成長するよー
なんて言われていましたが、

本当に・・・


なんだか
駒子が巨大化しています




太っているというのではなく、
体ががっしりして、体育会系のような
男らしい成長を感じます。



hoho.jpg

首が太くなって、ほっぺたが垂れてきた
(耳は相変わらず大きい)





deko.jpg

おでこにもパグの証である“しわ”が増えてきました




がんばれ駒子。
がんばれ駒子。
立派な黒パグの完全体を見せておくれ。




「駒子が大きくなったら使おう」
と大事に取っておいた首輪がありました。

いつの間にか駒子が大きくなりすぎて
日の目をみないまま


使えなくなりました。




いつも応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ←駒子を応援する


パグちゃんの里親募集
可愛いフォーンのパグちゃんの里親を募集しています。
詳しいことはコチラをご覧ください。
ベッキーちゃんに一日も早く素敵な飼い主さんが
見つかりますように。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかる~~!!パグって体育会系ですよね。♀なのに筋肉ムキムキみたいな~!うちでもかわい~首輪、大きくなったら使お~!てとっておいたのに、いつの間にやら筋肉モリモリ通り越して、メタボ街道まっしぐらー!ザ9kg!今じゃフー、ココの引っ張りっこのおもちゃになってます(涙)
フーコパパ 2008/05/28_Wed_17:52:25 編集
フーコパパさんへ
パグごっついですよね!
でも体格しっかりしてるからけっこうぎゅーってできるし、楽しいです!
成長期に首輪とか服とか買っちゃダメですね・・・すごい勉強になりました(笑
今あるものがそのうちすべて使えなくなると思うと
なんだかゾッとします!(笑
2008/05/29_Thu_09:56
すくすくですね☆
おぉっ!駒子ちゃんが巨大化!?(≧∇≦)
なんだか想像つかないけれど(笑)、確実にオトナ~に近づいているんですね☆
ほんとだ!シワも出てきていますね(^▽^)
手足もがっしりとしてきているのかしら?
体重も増えたのかしら??

大事にとっておいた首輪って、どんな首輪だったんだろう♪
とっておきを着けたとっておきの記念写真が見られなくて、残念でしたよ~(>_<)クスン
みほみほ URL 2008/05/28_Wed_17:54:06 編集
みほみほさんへ
巨大化してますしてます!
体重はもちろん手足もひとまわりくらい大きくなりましたよ!
それでも小さい方なんだとは思いますが、確実に大人になってます♪
あーん!完全体が楽しみですっ!!!!
首輪はバンダナ風になってたんですよ~><
すっごい可愛い赤のチェックだったので残念ですが、もういっこ大きいサイズも売ってるので
改めてそっちを買ってきます・・・(笑
パグちゃんの成犬の首まわりってMくらいかなー・・・
まめちゃんは今どのくらいですか?よければ教えてください><
2008/05/29_Thu_10:01
成長
だんだんと胸板が厚くなってきますよー。
ほんと毎日見ているとあんまり大きくなって
きているのわからないですけど、日々成長
しているんですね~。
私もぐぅが家に来た時に、かわいい服買った
のですが、1週間後にはもう着られなく
なってました…。成長するのは早いですよー
ぐぅぼんこ URL 2008/05/28_Wed_19:28:19 編集
ぐぅぼんこさんへ
そうそうそうそう!
なんかね、胸板が突然厚くなってきました><
あんなに華奢で壊れそうな子だったのに!(笑
1週間で着れなく・・・それはまた悲惨です><
ていうか、今アホみたいにある首輪や服はすべていつか着れなくなるんですよね、
怖ろしい・・・ちょっとお買い物は控えようと思います><(笑
2008/05/29_Thu_10:08
無題
相変わらず、細いと思ってましたが、よくみるとおっきくなってきてますね★ しわのにおいが楽しみですね~って、しないですね・・・(下僕の趣味:しわのにおい嗅ぎ)
うちは、ちょうど駒子ちゃんと同じくらいの頃、調子に乗ってふわふわウサギのお洋服を買いました。 今じゃ、頭しかはいりまてん。
まいまい 2008/05/28_Wed_20:08:11 編集
まいまいさんへ
そうなんですよー!成犬にくらべたらまだまだ小さいですが、
小さいなりにもがっしり良い体になってきてます!!
しわの匂い!(笑)私もそのうち駒子の下僕となり毎日しわの匂いをかぐ日が来るのでしょうね!>▽<
ふわふわうさぎ!!!!うわーめっちゃ気になる><
頭だけ入った姿でいいので、いえ、むしろ頭しか入ってない姿を
ぜひみたいです!!(笑
2008/05/29_Thu_10:22
ねっ♪^^
ねっ♪急成長始めたでしょ?^^
ウチは、既に5㌔超えたよ~
でも、急に食べるのが減ったりする事もあるかもしれんけど、
心配無く。
そんな時は、く~太のブログ見といてや~♪

先日の動画。今日載せようと思ったのだけど、
どうしても載せたい事が起きたので、
期待の動画は明日あたりに載せる予定だよ~(予告^^)
Jiy URL 2008/05/28_Wed_23:31:28 編集
Jiyさんへ
本当!言われた通り、突然大きくなりはじめた~!
なんか急成長するサイクルがあるのかな・・・(笑
く~太ちゃんが先にいろいろ経験するのでいろいろ参考になります♪
しかしすでにもう5キロかー・・・駒子5キロ超えたらもう抱っこできません><

はーい!動画楽しみにしておりまっす!
2008/05/29_Thu_10:37
無題
駒子ちゃん、タフタフ大きくなってきましたね!
(タフタフ・・・上唇(?)のタフタフした部分)
首太くなるとですねぇ、首輪でお散歩できなくなります。
頭の太さと首の太さが同じくなるので、ちょっとした拍子にすっぽ抜けちゃうんですよー

こはるが0歳の時時々書いてたブログ(放置中)をみたら、5ヶ月半の時の記事に、5kg位って書いてありましたー
やっぱ、この位から大きくなってったんですねー
駒子ちゃん、今は小さめですが、どこまで大きくなるか楽しみですね

ぐんぐん大きくなるので餌の量が分からなくて、1歳のときにこはる7kgまでふえちゃったんですよー
当時は、パグはみんな8kg~10kgは普通だと思ってたので、こはるはむしろ痩せ型だと思ってました(ノω`o)
今思えば、どう考えてもコロコロしてたのに・・・w
獣医さんに、小さい体格の子なんだから、こんなに太らせちゃダメ!って言われて、1年位ダイエットしたんですよー
今は、5.8kg~6.0kg位で落ち着いてます
586 2008/05/29_Thu_11:10:19 編集
586さんへ
なんだかすっごい参考になるコメント・・・・!!!!
たしかに首と頭が同じくらいなので抜けますよね!目からウロコ情報!(笑
そーなるとハーネスを中心に揃えたほうがよさげなのかな…

5ヶ月半で今3キロちょいなので、一応小さめなりに理想体重なのかなー
そーなんですよ、なんかもう餌の量が把握しきれなくて、
今もあってるのかどーか不安な状態です・・・(笑
まーでもダイエットはあとからさせるとして、今は少ないくらいなら
多いほうがいいと思い多分大め?になってると思います><
今日帰ったら体重はかってみますっ!!!
2008/05/29_Thu_11:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone