忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






cb719c34.JPG

駒子、親友のまつぼっくりと感動の再会









2da1d0cd.JPG

再会を祝して熱烈カミカミ










763c858a.JPG

うれしすぎて顔もぺちゃんこ








しかし

テンションが上がりすぎて








346e590e.JPG

顔が










a7669f50.JPG

おかしくなってきた












c643a8fe.JPG

まつぼっくりといっぱい遊んで大満足





------------------------------------------------------------
私が別の部屋へ移動しているとき
(洗濯やら料理やらどんな時)
駒子は閉ざされたドアに、顔がくっつくくらいの距離まで接近し
座り込み、ジッと私が入ってくるまで待ってるそうです。
私を待ってる時の駒子は
いくら呼んでも、絶対その場を動かないそうです。

知らなかった。

私がいない時にする行動なので、知らなくて当然なんですが、
それを旦那さんからはじめて聞かされて
あまりの駒子の可愛さに「でこチュー」いっぱいしました。

イマイチ駒子に好かれているのか、
ちゃんと信頼関係が築けているのかどうか、
はっきりわからず、不安になったりする事もありますが
(恋する乙女と同じです。常に不安なのです)
それを聞いてなんだか安心しました。

わんこの当然の行動なのか本能なのかどうか、
わんこをはじめて飼う私にはわかりませんが、
なんにせよ、
とにかく可愛くて嬉しくて幸せです。

アイラブ駒子!




いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←駒子を応援する



パグちゃんの里親募集
可愛いフォーンのパグちゃんの里親を募集しています。
詳しいことはコチラをご覧ください。
ベッキーちゃんに一日も早く素敵な飼い主さんが
見つかりますように。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いーなー(>_<)相愛相愛ですね~ きっとノラプンさんのあふれんばかりの愛情は、駒子ちゃんにしっかり届いてますよ★
わんちゃんって、ほんと、しっかり見てますから。。。 ちなみに私は下僕的存在っぽいです・・・笑
まいまい 2008/05/26_Mon_20:32:30 編集
まいまいさんへ
わー相思相愛!良い言葉で嬉しいです!
愛情届いているでしょうか、まだまだ足りない気がして
一生懸命かまっちゃいます><(笑
でもわんこって本当にちゃんと見てるなぁと日ごろから駒子の態度を
見てて思います。
下僕って・・・!思わず笑っちゃったじゃないですか~!
下僕というよりきっと甘えてわがままになってるんですよねっ
きっとそのうち私と駒子もそうなりそうです・・・
2008/05/27_Tue_22:04
感動の再開!?
あーーっ!!まつぼっくりちゃんだぁ!駒子ちゃんよかったね~、親友と出会えて♪相当嬉しいんですね!このガジガジは激しすぎますよね!!「くんくんおて」かわいい♪♪やっぱノラプンも惚れちゃいますよね(>_<)
KAEDEとまめ 2008/05/26_Mon_22:13:20 編集
KAEDEさんへ
はい!まつぼっくりと感動の再会です!
もう時期的にないかなーっと思ったんですが、まだ転がってるもんですね♪
しかしこれからはもうまつぼっくりも見れなくなりそうなので、
そろそろ良いお友達を見つけてあげねばと気合がはいってます(笑
わんこのお手可愛いですよね>< 
うちの駒子のお手は勢いがよすぎて「ぱしっ!」って音がします
駒子がんばりすぎ(笑
2008/05/27_Tue_22:06
無題
駒子ちゃんのまつぼっくりとの再開ぶりに笑わせていただきました♪

ところで・・・
ウチも同じですよー。
こんな感じ ↓
http://ran8.blog71.fc2.com/blog-entry-2.html

オイラが出て行った時はそんなでもないんですけどね・・・・
なんかクヤシイと思う場面です(笑
chiko URL 2008/05/26_Mon_22:14:43 編集
chikoさんへ
わーーーらんちゃんけなげでかわいい!!!!!
じっと待つ後姿がいいですね!
駒子もこんな感じなのかなーどきどき・・・!
なんか態度違うと悔しいですね、わかりますわかります!(笑
駒子もすごい冷たいときありますよ・・・旦那さんがおやつもってるときは
私の事なんて見向きもしません・・・!
2008/05/27_Tue_22:09
無題
感動の再会おめでとう!
カミカミしすぎて、親友を壊さないように気をつけてね☆

駒子ちゃん!なんていじらしい!!
こはるは、私が仕事に行くときはクゥクゥと悲しそうな音を立てるのですが、私が玄関から出た瞬間、「やれやれ、やっと行ったか」って感じで、アッサリ自分の寝床でブゥブゥいびき立てながら寝るそうです。
それでも毎度だまされる飼い主なのです(笑
586 2008/05/26_Mon_22:22:00 編集
586さんへ
ありがとうございます!
感動の再会で駒子のテンションは異常な事になってましたよ!
しかし・・・そろそろまつぼっくり以外の友達もほしいです(笑

そりゃクゥクゥいわれたら騙されちゃう><
でもあとでいびきかいて寝ようともやっぱり淋しいんですよね、
うちはどーなんだろーなーまだ出かけるときに鳴いたりはしませんが、
そろそろこはるちゃんのよーにいろいろ考えて行動する小悪魔っぷりを
披露してくれそうな気がします・・・(笑
2008/05/27_Tue_22:11
無題
相思相愛いいですねぇ。うらやましいです。
うちのカブトはおにぃ(旦那さま)がいない時に駒子ちゃんと同じ行動をとってます。
私の時はしりませんが…。
でもそんな駒子ちゃんの行動を聞くとますます
ラヴですね
おねぇ URL 2008/05/26_Mon_23:32:25 編集
おねぇさんへ
まだその駒子を見たことがないのでなんとも言えないのですが、
見たらきっと興奮して失神しそうなので妄想だけにしておきます(笑
カブト君はおにぃさんにラブラブなんですね!!!
普段のぶふーーーっていってるパグも可愛いけど、
淋しそうなお顔も可愛いんですよね><
駒子のちょっとご機嫌ナナメの顔にもメロメロです・・・!
2008/05/27_Tue_22:15
無題
最後の写真、大満足感アリアリですね☆
まつぼっくり、好きすぎて食べちゃったりしないですか?
うちのは、すぐに何でも食べちゃうもんで・・・
ノラプンさんのアイラブ駒子ちゃん度がメッチャ伝わってきます♪
リンダの母 URL 2008/05/27_Tue_00:16:32 編集
リンダの母さんへ
すごい満足感たっぷりの顔ですよね!べろんって!(笑
まだ口も小さいので食べたりはしませんが、リンダちゃんと同じく
うちもなんでもかんでも「ひとまず口に入れてみよう」って感じですよ
パグちゃんの食欲は本当にすごい!
アイラブ駒子っぷり伝わりますか>▽<
もー本当に大事で大事で毎日メロメロです・・・!
2008/05/27_Tue_22:18
羨ましいね~^^
ウチのく~太は、同じように待っててくれるのだろうか?
うん。待っていると信じたい・・・

が、おとなしく待っているタイプでは無いな~w

羨ましいね~^^
Jiy URL 2008/05/27_Tue_00:18:29 編集
Jiyさんへ
く~太ちゃんだって待ってるよ絶対!
あんなに可愛がってるんですもの!
あたたたたたーーって!(しつこい?(笑
駒子もふだんは大暴れで待つとかそういうタイプに見えないんだけど、
やっぱりまだまだ甘えんぼなんだなーって実感しました
く~太ちゃんも駒子もはたしてこれからどう成長してゆくのかしら・・・・
2008/05/27_Tue_22:28
無題
いいな~。ウチではお見送りはしてくれるけど「やれやれ、行った行った」って感じ。今朝もドア閉めた後そっと開けたら、かわいいお尻がプリプリと部屋に戻って行くとこでした.チャンチャン!!ママが出かけたときは、駒子ちゃんみたいに玄関でず~と待ってるのに!!ノラプンさんの幸せ者!!
フーココパパ 2008/05/27_Tue_08:55:08 編集
フーコパパさんへ
かわいいおしりがぷりぷり戻っていく・・・・

だめ・・・・!想像しただけで身もだえするほど可愛いのですが!!
ママさんの場合は待ってるのですね、その違いがちょっぴり悲しいですが
フーコパパもがんばって!!(笑
幸せ者ですか・・えへへ!嬉しいです幸せです!!
2008/05/27_Tue_22:30
無題
駒子ちゃん、まつぼっくり吸い込みそうな勢い!(笑)
そんなにお顔すりすりして、ヤキモチやいちゃいませんか?(*^m^*)


・・・って、ヤキモチなんてやくわけないですよね!!
そんなに健気に待っていることが分かったんですものね(=^^=)
今度、駒子ちゃんがじぃっとまっている様子、ぜひ写真におさめてもらってください☆
ノラプンさんを待つ背中に、キュンキュンきちゃいそうです(///∇///)
みほみほ URL 2008/05/27_Tue_10:55:39 編集
みほみほさんへ
あはは!
吸い込みそう!吸い込みそう!
もうちょっと大きくなったらきっと掃除機みたいに食べちゃいそうなので、
はやいとこまつぼっくり以外のお友達を作りたいです。
駒子が大きくなったらまめ子ちゃんを是非駒子のお友達にしてください><

やきもち!(笑)でもまつぼっくりと遊んでるときは完全に私は無視です・・・
あぁ・・・でも待ってくれてるという話だけでも十分癒されたので、
幸せいっぱいです>▽<
いつかがんばって写真におさめたいと思います!キラーン!
2008/05/27_Tue_22:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone