忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




パグという生き物は、

この世に存在する口に入りそうな大きさの物は
すべて例外なく食べ物
と認識しているらしいです。




~タンポポと駒子~



60fd87c4.JPG

なんでしょうか、この黄色い食べ物は







fe0a22af.JPG

あ 美味しいかもしれません







2ac0fbfe.JPG

ちょっとまってください やっぱり








5e3a5827.JPG

おいしくありませんっ











b11394dc.JPG

はーびっくりしました


(こっちがびっくりします)






そういえばペットショップへ駒子に会いに通ってた頃
何度かショップのご飯時間に遭遇しましたが
沢山いる子犬達がフードをやっと3粒ほど
食べ終わった頃にはすでに
駒子のお皿だけ空っぽになってました。
それを見て
よくわからないけど不安になった記憶があります。


パグママさん達のブログを拝見してて
「異常なまでの食い意地は
駒子だけじゃなかったんだ」

何度安心したかわかりません。





そして
帰り道でも



adb1d36f.JPG

やっぱり何か食べてるわけです




いつも応援クリックありがとうございます。
メッセージなども本当にありがとうございます。
「嬉しい!泣く!泣く!」とよく叫んでます。
少しづつお返事させていただいてますので、
のんびり待っててやってくださいね。
今後も駒子をよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←駒子を応援する

パグちゃんの里親募集
可愛いフォーンのパグちゃんの里親を募集しています。
詳しいことはコチラをご覧ください。
ベッキーちゃんに一日も早く素敵な飼い主さんが
見つかりますように。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パグだからね♪
口に入るものは 何でも食べ物なんだよ☆

って 思ってたけど、
我が家の娘たちの 食べ物に対する執着心、、、、
パグの中でも トップクラスのようです(゚∀゚*)
いいよね、 何でも1番って 素晴らしいことだよね? ね??

駒子ちゃん、 いっぱい食べて 大きくなれよ~!!!
ルリ URL 2008/05/28_Wed_23:37:23 編集
ルリさんへ
ですねっ!
口に入る=食べ物 なんですよね!(笑

一番素晴らしいじゃないですか!!!
きっと3匹いるとみんなが「おやつライバル」みたいになるので、
必死になっちゃうのでしょうね!
でも食べ物に執着してこそパグだと思います★
フガフガいって食べてる姿が愛しいです・・・!

駒子の完全体が早く見たいです><
2008/05/29_Thu_10:44
無題
パグが食べてるのは元気な証拠~vvv
でも、拾い食いとかは気になっちゃいますよね(^^;)
パピちゃんのときはいっぱい食べてね、駒子ちゃん♪
(3歳過ぎたらダイエットに苦労してます…うちは・泣)
かすみ URL 2008/05/28_Wed_23:48:37 編集
かすみさんへ
そうですよね!食欲のないパグってびっくりしそう!
今のところすごい勢いで食べてるので元気そうです♪
しかし太りやすいうえにご飯大好きな子ばっかりなので、
ダイエットは苦労しそうですよね・・・><
2008/05/29_Thu_10:51
ダイソンとパグくらい吸引力が変わらないのって
とりあえず、口に入れてみますよね、パグって。
そいで、不味かったらペっと出す(笑)
ベティも何でも食べます、タンポポだって
守備範囲です。
でも、タンポポは、苦いのかな、
綿毛は食べたけど(笑)
誤飲誤食とか、ほんと焦りますよねぇ。
しかも、ヤツらは確信犯的に飲み込むから!

駒子ちゃんも、だいぶ完全体に
近付いてきましたね!
清つ乃 URL 2008/05/29_Thu_09:22:51 編集
清つ乃
あはは!ダイソンと同じですねまさしく!!
しかしダイソンより吸引音が煩いのが欠点です・・・(笑
綿毛もあるある~~下向いてるなーって思って顔あげたら、
口のまわりが綿毛だらけでビックリしたことあります><

しかもあせって出そうとすると、「とられるもんか!」って感じで
かえって飲み込むので(なんという頑固者・・・)
そっと近づいてそっと口から出させるような感じです・・・
パグの食い意地は本当にすさまじいです・・・
2008/05/29_Thu_10:59
無題
そうなんですよね!
お散歩中、フと気づくと、口から草が生えてたり、花が咲いてたりするんですよねー
最近、やっとポイ捨ての煙草に近づくと怒られるということを理解してくれました
一回煙草を口に入れた事があって、青ざめながら口に手突っ込んで出させたことがあったんです。
そういうのは怖いデスヨネー^^;

先日、他犬種飼ってる友達が遊びに来てた時に、こはるにごはんをやったんですが、こはるの狂喜乱舞ぶりにドン引きしてましたw
毎日ちゃんとごはんもおやつも上げてるのに、なんであんなに飢えてるんでしょうか(ノω`o)
586 2008/05/29_Thu_10:49:58 編集
586さんへ
あははーそうですそうです!
だいたい口から草か花が生えてます!
しかし草などはいいけど、タバコはうちもいっつも苦労してます><
白いので目立つし、一番口にくわえやすいんですよね・・・ガクガク・・・
どーやってポイ捨てタバコを食べないように教えましたか?
うちはダメ!とか言ってるんですが全然なおらない!!

そうそう、パグの食べ方って「ご飯一週間ぶり!」ってくらい
勢い良く食べるので、誤解されそうで怖いです(笑
毎日あげてるのにっ!(笑
2008/05/29_Thu_11:04
うちもいろいろと
子パグ時代って小石なんかも食べてしまうので
どれだけ心配したことか。
駒子ちゃんも口に入れちゃうんですね。
散歩先でなんでも口に入れてると食中毒とかに
なることもあるので注意ですよ☆
先輩ヅラしてノラプンさんに言ってみてるけど
かけふは草はみ、BBは砂パクするんですけどね…
あちょう URL 2008/05/29_Thu_10:50:08 編集
あちょうさんへ
そうなんです、本当に落ちてるものはなんでも食べる・・・
というよりも落ちてるものを食べる為に散歩しているような気がします(笑
タバコとか虫とか人の食べ物には気を付けていますが、
間に合わずに飲み込んだことも多々あります><
砂パクすごいですね!(笑)顔がくちゃくちゃになりそう!
かけちゃんBちゃんの食欲も本当にすごいと思います…!
2008/05/29_Thu_11:10
はじめまして!!
こんにちは、はじめまして!!
暫くぶりで見ましたら、駒子ちゃんと言う”ニューフェイス”が現れていました。うちには、黒ぺキもいるのですが、ぺキの”あめちゃん”というブログに駒子ちゃんが登場してて、二度ビックリしました。これからも、楽しみにしてます。
きわこ 2008/05/29_Thu_11:53:42 編集
きわこさんへ
はじめまして!訪問&コメントどうもありがとうございます!
黒ペキも・・・という事はパグと黒ペキを飼われているのでしょうか?
私パグとペキニーズが大好きなんです!!二匹も揃ってたらなんかもう
天国ですね・・・・うらやましい!!!

あめちゃんブログが大好きでいつも通っていたのです♪
なんだか世間(ネット?笑)は狭いですね!
はい~いつでも遊びにきてやってくださいね!よろしくです!
2008/05/29_Thu_16:47
無題
駒子ちゃん、たんぽぽ食べて「しめしめ♪」みたいな顔してる~!(笑)
でもたしかに、不味そう・・・(^w^)
私も以前、Mダックスを飼ってる方から、「ゴハンちゃんと食べますか?」って聞かれて、質問の意図が全く分からなかったことがありますf(^^;)
パグって、何のフードにしても、同じものをずっと続けても、絶対残さないですよね(笑)

ご質問の件♪
まめ子の首周り測ってみたら、30センチでした(^▽^)
ちなみに胸囲は45センチ、ウエストは40センチでした!
なんか楽しくて、スリーサイズ測っちゃっいました(笑)
そして公表しちゃいました!(>y<)
みほみほ URL 2008/05/29_Thu_14:27:58 編集
みほみほさんへ
あはは!「ごはんちゃんと食べますか?」に笑ってしまいました!
きっと他のわんちゃんって食べない子の率も高いんでしょうね。
(もちろんご飯大好きな子もいるとおもいますし)
パグにいたってはすごい確立でご飯大好きな子が多いし、私みたいにはじめてのワンコがパグだと「え?わんこってみんなごはん大好きなんじゃないんですか?」ってビックリします!(笑
まだフードを変えた事はないんですが、今のところおやつも好き嫌いなく、食べ物じゃないものまで食べてるので元気な証拠ですよね(笑

わーい!まめ子ちゃんのスリーサイズゲット!!!!!(笑
首まわり胸囲ウエストがほとんど変わらない・・・・・!
なんという可愛いスリーサイズ!なんか大興奮です!
じゃー私も夜さっそくはかってみます!
すごい参考になりますよ~~みほみほさんありがとうございます!
駒子のスリーサイズまた公表しますね★
2008/05/29_Thu_16:55
初めましてー
駒子ちゃんと同じく、あめちゃんからバトンをもらった「そら」の世話係、まめです。
あめちゃんのところから来て見ました^^

駒子ちゃん、可愛い~!
表情豊かですね、癒されます^^

同じくぺちゃ鼻仲間として仲良くしてください。
実は私、実家は愛知ですよ^^
今はお隣の三重にいます。
だから庄内緑地とかなつかしいです。

良かったら、リンク貼らせてください^^
まめ URL 2008/05/29_Thu_15:34:27 編集
まめさんへ
まめさんはじめまして!訪問&コメントありがとうございます!
ちょうど私も今晩くらいバトンに答える予定でした♪

まめさんはペキのパピーちゃん育てていらっしゃるんですね!
ブログ拝見しましたが、んもーーーーーーー可愛い!!!!
パグはもちろんですが、ペキも大好きなんですっ!!
どっちも鼻ぺちゃで本当愛嬌たっぷりで可愛いですよね!
わわ~愛知県出身なんですね!三重も近い近い♪ご近所さん嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願いします!
はい!リンクありがとうございます♪またいつでも遊びにきてやってくださいね。
私もお邪魔します!
2008/05/29_Thu_17:02
無題
ぺってタンポポ出してる顔が超めんこい!うちのあずきなんかタンポポ食べ過ぎて帰ってきたら吐いてましたから・・・それでも毎日散歩に行っては食べてるんです。最近はタンポポの綿の方がお気に入りみたいで・・・それも困った話なんですがなんでパグって食いしん坊なんでしょうか・・・
むぅ~ 2008/05/29_Thu_21:16:39 編集
むぅ~さんへ
帰って吐いてるのに次の散歩でまた食べちゃう!(笑
なんとおばかでかわいいあずきちゃん♪
なんかパグの散歩って、
運動してストレス発散★とかママとお散歩嬉しいな★とか
そういうのじゃなくて
「今日のお散歩は何が食べれるかな★」が目的だと思うんです。
実際外出た瞬間に下をフンフンやって手当たり次第に落ちてるもの食べていくので・・・
しかし勢いがすごすぎてどうしつけていいのやら・・・(笑
2008/05/30_Fri_10:58
無題
パグですもの…とりあえず口に入れてから食べ物かどうか考えるってかんじですね。
うちのカブトもいろんな物をたべて困りました。
って今もですけど…
でも食べないとおっきくなれませんもんね。
おねぇ URL 2008/05/29_Thu_22:15:31 編集
おねぇさんへ
あはは!そうなんですよね
パグは「食べてから、食べれるか食べれないか考える」生物ですね!
あんまりに迷いもなく何でも食べるので、
間に合わない事がしばしあります・・・ポイ捨てタバコだけなんとか食べないよーにしつけたいところではあります><
タンポポ食べてる分には楽しそうなので暖かく見守ってやります・・・
2008/05/30_Fri_11:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone