忍者ブログ
黒パグ駒子の生活です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絵日記も増やせたらいいなぁと思い
せっせとお絵描きに勤しんでいます。
そんなとき、駒子は私の周りで飛んで回ってるか、
机に手をかけジッと覗き込んでいます。

そんな様子を見ていた旦那さんが
後ろでボソッと一言

「似てる」

と言うわけです。





喜ぶべきかどうなのか。







相手はパグです。









2df702fd.jpg

イメージ図





-----------------
駒子のスリーサイズを測ってみました。
女の子のスリーサイズを公表するのは
若干気が引けますが、心を鬼にして公表します。
駒子にはナイショにしておいてください。

●首周り・・・・21センチ
●胸囲・・・・・・36センチ
●ウェスト・・・・34センチ




もうちょっとで小さな筒状になります。






DSC06725.jpg

ツツジョウ?何の話ですか?





にげろー ε=ε=ε=ε=ε=┌(   ・_・)┘




いつも駒子の応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ←駒子を応援する

パグちゃんの里親募集
可愛いフォーンのパグちゃんの里親を募集しています。
詳しいことはコチラをご覧ください。
ベッキーちゃんに一日も早く素敵な飼い主さんが
見つかりますように。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ!
小さな筒状…(笑) 駒子ちゃんにわ悪いですが、笑ってしまいました(^_^.)

絵上手ですね!いいな… 私は以前、ネズミの絵を描いて家族に見せたところ 「なにそれ、ダニ?」と言われたという なんとも悲しい出来事がありました(笑) 友達から「あるいみスゴイ!」とまでいわれるほど 絵が下手です…ハハハ…
ちぃ☆ 2008/05/30_Fri_15:08:02 編集
ちぃ☆さんへ
小さな筒状!駒子には失礼ですが、パグのそんなところが可愛くて可愛くて大好きなんです!絵ありがとうございます。
「あるいみスゴイ!」なんて最高の褒め言葉ですよ!気になさらなくても大丈夫です!決して私も上手いわけでもないのですが、好きこそもののなんとかってやつですよ!
私はちぃさんのそのご友人に「あるいみスゴイ」と言わせた
ネズミさんが非常にきになります!!!
2008/05/30_Fri_16:31
無題
駒子ちゃんに似てる・・・いいじゃないですか!
駒子ちゃんは、小顔で目が大きくて色気のある女の子なんですから

スリーサイズ・・そんな女の子のトップシークレットを知ってしまってドキドキしちゃいますが、まだ子供ってことで駒子ちゃんには許してもらいましょうw
胸囲が31cmとか、小さいですねー
胸囲よりウエストの方が大きいトコロとか、まだ子犬なのねー♪って感じです!
586 2008/05/30_Fri_15:08:34 編集
586さんへ
小顔で目が大きくて色気のある女の子・・・・!
そういわれればそうですね!ポジティブポジティブ!
駒子のいいところだけ受け取ります!(笑
お鼻はあんなに可愛いマッシュルームじゃないですよ!(笑

31cmまだまだ小さいですよね!さてこれから、どれだけ大きくなるのか
定期的に測っていこうと思ってます!
こはるちゃんのももしお時間あれば教えてください♪
すごい楽しい!!
2008/05/30_Fri_16:35
無題
旦サン思わずポロリと出ちゃったんでしょうね~。正直者。ちなみに私はフーランソワが一歳の時、フーを抱っこしてペットショップに行ったら、店長がクスクス笑いながら、”そっくりですね”と言って、その後大笑いしてました。(複雑
駒子ちゃん、そんな顔されたら、おぢチャン、何でも教えたくなっちゃう(ウッ!ヤベ!ノラプンさんだ。にげろ!)
フーコパパ 2008/05/30_Fri_18:02:22 編集
フーコパパさんへ
旦那さんにはしょっちゅう似てるって言われてます~!><
くすくす笑われて似てますねってのもたしかに複雑ですね!
でも喜びましょういっそのこと!大事なわんこと似てるって事で!(笑
うちの子はすでにお姫様化しててやばいです><
甘やかしちゃだめですよ!(笑
2008/05/31_Sat_21:39
うらやましい・・・
駒子ちゃんと似てるなんて・・・なんと羨ましい!(下僕の夢はパグに生まれ変わること)
イラストもお上手でうらやましい限りでございます(>_<)
(以前、会社で暇なときにパグの絵を描こうと必死になったが宇宙人になった下僕。)
まいまい 2008/05/30_Fri_19:12:32 編集
まいまいさんへ
まいまいさんパグになりたいんですか!?
私は生まれ変わっても人間がいいです、でもパグが飼いたいので
来世ではまいまいさんパグを飼わせていただきます・・・ウフフ!(笑
イラストありがとうございます!
パグってむずかしいですよね、ものすごい苦労してます><
2008/05/31_Sat_21:42
無題
絵日記っていいですね!想像しちゃいますよ。とゆうか絵がうますぎる!!!
ツツジョウ?って顔がまたいい!!駒子ちゃん可愛いんだから~
むぅ~ 2008/05/30_Fri_20:14:39 編集
むぅ~さんへ
絵日記ありがとうございます!とってもうれしいです!
写真では収めきれない日常を絵で表現できたらいいなーと思ってるので、
まだまだがんばりますね!
駒子は天然の小悪魔だと思ってましたが、最近計算してるような気がしてならない
飼い主です・・・(笑
2008/05/31_Sat_21:50
親子ですから~
愛犬と飼い主が似るなんて、いいことじゃないですか~!!
ノラプンさんはイラストお上手ですね。
駒子ちゃん、机に手をかけて覗いてるなんて、いっちょまえやねぇ~
あちょう URL 2008/05/30_Fri_21:07:47 編集
あちょうさんへ
いいことですか!?そ・・・そうなのかな・・・
そうですよね!!!!!!(笑)
お鼻がマッシュルームでもかまいません!

駒子は机に手をかけて覗き込んできたりする事しょっちゅうありますよ~
そして、現在も・・・キーボードが駒子の頭に隠れて見えません。(笑
2008/05/31_Sat_21:52
無題
そうそう!
似るみたいですよ〜

私もパートナーに、
「Kiさんと同じ寝相してたよ・・」と言われましたから(爆)

パグと似ている=可愛い
って事で・・・お互い都合の良い解釈しませんか?笑

体型は似たくないですけどね。。。笑

mops77 URL 2008/05/30_Fri_21:10:00 編集
mops77さんへ
やっぱり似ちゃうもんなんですかね!
ていうか、毎日ずっと一緒にいるんだから、当然といえば当然ですよね!
そうそう!もういっそ「可愛い」って言われてるとポジティブに解釈して
喜んでおきましょうね!(笑

た・・・体型はさすがに恐ろしいです。怖いこと言っちゃだめです!><(笑
駒子も最近まるまるしてきました・・・!
2008/05/31_Sat_21:54
無題
小さな筒状・・・プププッ(笑)すみません。。駒ちゃんには、内緒にしてくださいね!おぉ~、「絵日記」なんだか分かる気がします!!でも、駒ちゃんヨダレが。。。(汗)
KAEDEとまめ 2008/05/30_Fri_21:41:41 編集
KAEDEさんへ
筒状ですよねパグって?
筒って言うからダメなんですよね、円柱とかどうでしょう?(同じ
あとで駒子にKAEDEさんが笑ってたって報告しておきますね!(笑

駒子=よだれ はデフォルトですので、これからもよだれは
ついてきちゃいます。それか鼻水!
2008/05/31_Sat_21:56
パグでも、嬉しい!
駒子ちゃんのスリーサイズ、ついに公表!(≧∇≦)
細いっ!でも、立派なミニ筒ですね☆(笑)

パグでも(!)、自分の大切なムスメと似てるって言われると嬉しいですよね(=^^=)
私も、パグ友さんから「まめ子と似てる」って言われたことあります(^_^)
ノラプンさんは、駒子ちゃんと似てるってことは美人さんなんですね!!

でも、他人様は「パグちゃんと似てますね」とは言いづらいんだろうなぁ・・・(笑)
色々な犬種(レトリバーさんとか、ダックスさんとか)がいる動物病院の待合室で「飼い主と犬が似てる談義」になる時は、私とまめ子の顔を見比べて、「あ・・・えと・・・^_^;」って笑われて終わります!(笑)
似てるって言ってくれていいのになぁf(^^;)
みほみほ URL 2008/05/30_Fri_22:54:19 編集
みほみほさんへ
はい!みほみほさんを見習って公表してみました!!!
自分の子を計ってまめ子ちゃんと比較すると、
いろいろすごい参考になります。

駒子に似てるのはきっと顔ではなくてなんかしぐさとかコミカルさかも・・・
少なくともたしかに体は駒子に負けないくらい小さいです・・・あああ;><

似てる似てないって話になったときにたしかに鼻ペチャパグちゃんだと
全然知らない人たちは「そっくり!!!!」とは言えなさそうですね。(笑
あれですよ、そういうときはいっそ
「うちもそっくりでしょ?そっくりでしょ???」って自分から言うといいとおもいます!(笑
よし、私も今度からそうしよう・・・・!
2008/05/31_Sat_22:09
こんにちは
こんにちは♪
ワンコは飼い主さんに似るってよく言うよね^^
飼い主さんもきっとワンコに似てきている部分もあったり♪
ん?ウチもそうなのか???^^;
相変わらず、絵もとても上手いよね!
自分は、なかなかかけないから、尊敬するよm(_ _)m

ちなみにウチも気になったのでく~太のスリーサイズを
norioに聞いてみた。

●首周り・・・・30㌢位
●胸囲・・・・・・40㌢位
●ウェスト・・・・36㌢位
だって。^^
駒子ちゃんの一ヶ月後くらいの姿かな?♪

Jiy URL 2008/05/30_Fri_23:57:25 編集
Jiyさんへ
おおおぉ~やっぱ一ヶ月だけでも、だいぶサイズが違ってくるのねっ!
まぁ男の子と女の子の違いはあるけど、でも参考になります、ありがとう★
たまにこうやってサイズ測るのもいいなぁ・・・成長を感じられて楽しい♪
今日大きいハーネスとか首輪とかいっぱい買ってきました><

やっぱわんこって飼い主ににるもんなのですかね・・・
聞いた話だと、似るというよりも、飼い主が自然に自分に似てる子を
選んじゃうらしいですよ!
たしかに・・・私すごい体が小さいのですが、3匹の子パグから選んだ駒子も
一番小さい子でした・・・ガクガクブルブル・・・(笑
2008/05/31_Sat_22:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
■駒子
黒パグの女の子
H19年12月21日生
特徴:箱に入る
親友はまつぼっくり

■ブログ担当
ノラプンです。
じゃがりこと駒子が大好き。
…MIXIやってます。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18284646

■写真担当
旦那カメラ。
カメラとおにぎり大好き。
メディア
※当ブログを紹介していただきました。
098bc9a1.jpg
Dog Photographer(㈱翔泳社)
発売中です。

-----

ホンニナルドットコム
フォトブックサービス
Kpi Pink」のモニターを
させていただきました。 
モニター記事はコチラ

-----

上質なペットグッズと愛犬柄Tシャツショップ パピリー
ハンガーラックのモニターを
させていただきました。 
モニター記事1
モニター記事2

-----

inuit.gif
犬図鑑に駒子の写真を
載せていただきました。
ノラポジ
飼主の、写真とかイラストとか日記等 ごちゃ混ぜの趣味ブログです。
メルフォ
お気軽にどうぞ
最古記事
(01/21)
(01/24)
(01/26)
(01/27)
(01/29)
アクセス解析
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone